[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
那須小川まほろば太鼓掲示板
「那須小川まほろば太鼓」の新しい掲示板です。画像(1投稿300KBまでです。)も添付できるようになりました。もちろん書き込みだけでもOKです。どんどん足跡残していってください。画像をクリックすると大きくなります。なお、投稿された画像はこのHPで使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。不可の場合はその旨お書き添えください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


公序良俗に反するものや他人を誹謗中傷するもののほか管理人がふさわしくないと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。



2170.まほろば太鼓URL変更のお知らせ! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年4月25日(土) 1時28分
那須小川まほろば太鼓ホームページでは独自ドメイン(mahoroba-taiko.com)の引っ越しを予定しています。
引っ越し先は「さくらインターネット」です。
引っ越し作業の間は http://mahorobataiko.sakura.ne.jp でHP更新を行いますのでお手数でもブックマーク等の変更をお願いします。
なお、引っ越し作業が済み次第ご連絡しますのでよろしくお願いします。


   
 
 
 

http://mahorobataiko.sakura.ne.jp/



2172.Re: まほろば太鼓URL変更のお知らせ!
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月3日(水) 22時29分
 
大変お待たせいたしました。
独自ドメイン(mahoroba-taiko.com)の引っ越しが完了しました。
今後は http://mahoroba-taiko.com/ でHP更新を行いますので、お手数でもブックマーク等の変更をお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


へば。  
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2182.Re: まほろば太鼓URL変更のお知らせ!
名前:しんかん@打族続々?    日付:2009年6月20日(土) 21時4分
Original Size: 240 x 400, 29KB Original Size: 240 x 400, 25KB Original Size: 240 x 400, 34KB

はい、打族HPも完了致しました!!!(∂∇∂)
(アルカリ性/30代/石川県)



2183.Re: まほろば太鼓URL変更のお知らせ!
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月21日(日) 23時2分
 
EIZIさん、何回もなんかいもスイマセンでしたね・・・。
今後ともよろしくお願いします。



   へば。 
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2176.URLの変更完了 返信  引用 
名前:かつみ@和太鼓祭座    日付:2009年6月15日(月) 13時41分
kazuさん、
大変ご無沙汰いたしております。
URLの変更を完了いたしましたので、お知らせいたします。

また、那須の方にお邪魔したいと思っているのです、
なかなか時間が取れません。

これからもよろしくお願いいたします。
(東京都)
http://www.matsuriza.net



2178.Re: URLの変更完了
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月16日(火) 22時13分
 
かつみさん、お久しぶりです。

早速のURL変更、ありがとうございました。

那須と言えば、那須太鼓連盟主催で2年に一回の「桴の響演」があるんですが・・・。
ただ、来週末の土曜日、27日なんですよね・・・。(あまりにも時間が無さ過ぎますよね・・・)
会場は、ハーモニーホールというところです。会場でお会い出来ちゃったりして・・・。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


   
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2173.URLの変更完了 返信  引用 
名前:河辺太鼓 管理人    日付:2009年6月9日(火) 23時20分
まほろば太鼓 管理人様

秋田の管理人@河辺太鼓 です。

URLの変更完了いたしました。

今後とも、よろしくお願いいたします。



2174.Re: URLの変更完了
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月11日(木) 22時31分
 
早速の変更ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

http://mahoroba-taiko.com/

2171.那珂川町ケーブルテレビ高度化事業竣工式 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年4月27日(月) 10時35分
Original Size: 726 x 483, 68KB Original Size: 726 x 483, 69KB Original Size: 726 x 483, 68KB

4月25日に行われた那珂川町ケーブルテレビ高度化事業竣工式に「まほろば子供太鼓」が出演しました。
その様子をHP本編にアップしましたので、お暇な方は(そうでない方も)ぜひ覗いてくださいませ。
   ↓   ↓   ↓

http://mahorobataiko.sakura.ne.jp/210425CTV-Shunkou-Shiki.html


2167.与一春まつり 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年4月16日(木) 22時34分
Original Size: 726 x 483, 92KB Original Size: 726 x 483, 74KB Original Size: 726 x 483, 73KB

 
4月12日に出演した「与一春まつり」の様子をアップしました。
お暇な方もそうでない方もどうぞ覗いてくださいませ・・・。



    
 
 
 


2160.いよいよ 返信  引用 
名前:本棒    日付:2009年3月25日(水) 23時23分
合宿が目前に迫りました。
今年は子どもたち以上に大人連中が熱心そうな雰囲気です。



2161.Re: いよいよ
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月27日(金) 2時26分
 
合宿!
今日です!
2日連荘で送別会やってもらいました!
3日連荘となりそうです、酒飲み?!(心配はそっちかい・・・?!)


  
 
 


2162.Re: いよいよ
名前:E子    日付:2009年3月27日(金) 10時10分
恒例の合宿ですか!

子ども達、大人を早く越しちゃえ!w


2163.Re: いよいよ
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月29日(日) 22時32分
Original Size: 968 x 644, 98KB

 
初日はご覧のように子どもたちがけっこう集まりました・・・。
でも二日目は、この半分になってしまいました。
今の子どもたちは、クラブ活動とかでかなり忙しそうです・・・。
と言う訳で、子どもたちが大人を抜くなんて未だまだ先になりそうです・・・。
 



2164.Re: いよいよ
名前:E子    日付:2009年3月30日(月) 10時55分
それでも合宿スタイルで毎年維持して開催している根気。

素晴らしいと思います。

確かに今の子ども達は何かと忙しいでしょうね。

でもその中に本気になれる子が何人か…


2165.Re: いよいよ
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月31日(火) 23時45分
 
小学2年生の輝(あきら)が『バリバリ』の締のとりこになっています。
今日の子供太鼓の練習の休憩時間に休憩もせず、ずーっと『バリバリ』叩いていました。
彼こそ本気(マジ)でしょうね!


あっ!
本日めでたく退職いたしました。
永い間本当にありがとうございました。

退職後も大好きな太鼓をとおして「少しでも社会に貢献できれば」と思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 


2166.Re: いよいよ
名前:E子    日付:2009年4月1日(水) 9時50分
退職・・

もうそうゆうお年頃でしたか?
お若くてわかりませんでした!!

お仕事大変お疲れ様でした。
色々と思う事があるかと思いますが
今後とも変わらぬお付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます。

2144.じわじわ。 返信  引用 
名前:苑。    日付:2009年3月12日(木) 0時35分
ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃。
おつかれさまでしたー|・ω・)ノ
見送った数分後にローソンでバスごと再会するとは思いもしませんでした( ゚д゚ )

今年は講座が別々だったので長く居られなかったのが残念でしたが、皆さんと話せて楽しかったですよ〜(*´ェ`*)

来年は気魂も打てる様に何とかしたい所です。古羅母だけしかコラボ出来なかったのが勿体無かったなぁ。
他の曲も受けてたハズなのに、面白いぐらい覚えてないわたしにも問題が・・・
( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ

何やら10月に上陸するとの噂も・・・・・・楽しみですよ|´Д`*||*´Д`|
(女性/秋田県)



2146.Re: じわじわ。
名前:かおり    日付:2009年3月12日(木) 1時4分
ますみ姉さんだぁ〜!
秋田お疲れさまっしたぁ^^

レベルアップ講座、姉さんかっこよかったですぜ(*^∀^*)

10月秋田上陸できるみたいですネww
早く行きたい!!!←行く気満々www行けるのか自分w

姉さんの飛び跳ねるやつ、楽しみにしてます!w
(夜行性/気持は乙女/栃木県)


2151.Re: じわじわ。
名前:E子    日付:2009年3月12日(木) 17時20分
ここで苑の成果発表について語りたくなったw

実に見事に期待以上の事をしてくれました!
途中、来る?来る?そろそろアレ来る?っと期待に胸を躍らせて見てました!!

もうサイコー!
まさかあのタイミングでバチを飛ばすなんて!!!
笑い転げてひっくりかえりそうになりました!

ありがとう!
サイコーな成果発表でしたよ♪


2154.じわり。
名前:    日付:2009年3月12日(木) 21時29分
>かおりちゃん
一時の寂しい別れが、たった数分で台無しに\(^o^)/
多分わたしのせいじゃないと思いたい。
成果発表は・・・・・・うん・・・・・・_|\○_
でも、そう言ってもらえて嬉しいわぁぁ〜ありdd♪
飛ぶやつかぁー・・・・・・

 ヘ○ヘ
  |∧
  /   

↑こんなん?ww


>E子先生
Σそんなに語られる程の事もやれていない様な・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バチが吹っ飛んだ時はコントロール制御が吹っ飛びました。
予想外とは言え、結構な大怪我モンです(゚д゚)
もういっそ、\_○ノ ←こんな感じで続けようとも考えました。
アドリブ練習かさねても本番だと真っ白ですよ、いつもですが。
ともあれ、こちらこそサイコーな語りありがとうございました(*´ェ`*)
(女性/秋田県)


2158.とりあえず!
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月13日(金) 2時47分
Original Size: 483 x 726, 36KB

 
写真あげときます。
コメントはまたあとで・・・。
 
 



2159.とりあえず!
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月15日(日) 23時30分
Original Size: 968 x 644, 100KB

 
もう1枚あげておきます。



へば。
 
 
 


2148.こんにちわ! 返信  引用 
名前:星娘☆    日付:2009年3月12日(木) 11時25分
Kei先生こんにちは(^ω^)星娘こと「はるな」です!
覚えてますか〜?いちおう中太鼓で端っこの方でプーマのオレンジのジャージ着てやってたんですけど…(^^;)

私も勿論、kei先生ファンクラブの一員ですよ☆(`∀´)」
バリバリのクロス打ちKei先生に言われたようにカッコよくキメられるよう練習頑張ります!!

来年は一緒に写真撮りましょうね☆抱きついて(笑)←ちゃっかり。

秋田は吹雪いてるとの事。お体には気をつけて下さいねぇ(´∀`)
(女性/乙女/栃木県)



2149.もちろん!
名前:kei    日付:2009年3月12日(木) 13時7分
星娘☆はるなちゃん!
こんにちは◎もちろん覚えてるよ〜♪一生懸命、譜面と格闘してたよね。手がこんがらがっちゃっても、負けないゾ〜という姿勢が頼もしかった!なんだかんだ言いながらも、最後はフレーズをつかみかけてて、のびのび演奏してたしね。
来年も、はるなちゃん始めまほろばの皆さんと一緒に、熱い二日間を過ごしたいな。そん時はよろしく♪
抱き着いちゃってOKよ〜ん!
(女性/秋田県)


2150.Re: こんにちわ!
名前:E子    日付:2009年3月12日(木) 17時17分
…すみません

こちらエロサイトですか?w



ひゃっほ〜♪


2156.Re: こんにちわ!
名前:星娘☆    日付:2009年3月12日(木) 23時3分
確かに…!!Kei先生の最後の行だけ見るとエロいっすね(´ω`)でもウレシス。
こちらこそその時はヨロシクです!!(^▼^)

そ、そういえばE子先生…!!
昔、大曲太鼓道場として小川町に上陸していたんですねッ?!(◎Д◎;)
最近その時のビデオを改めて見て、1人でビックリしてました!!(笑)
まさか、小川にまで来てくれていたとゎ。。素敵すぎる。。!!!
…今更スミマセンm(‐.‐)m
(女性/乙女/栃木県)


2157.Re: こんにちわ!
名前:E子    日付:2009年3月13日(金) 0時6分
小川は数回行ってるだよ♪

焼き魚ウマウマでした♪

2122.ご無沙汰しております 返信  引用 
名前:dazocky    日付:2009年3月7日(土) 22時47分
kazuさん、お久しぶりです。
昨年8月に転職して以来、出張の連続の日々を過ごしております。
で、明日の8日〜11日まで、那須・日光あたりをうろつきます。
実はそちら方面、これで4回目です。
鬼怒川に宿泊の予定です。
(男性/石川県)



2124.Re: ご無沙汰しております
名前:本棒    日付:2009年3月9日(月) 18時41分
こちらこそ無沙汰です。
もし都合が付くようなら、火曜日10日の夜に遊びにきませんか?


2127.Re: ご無沙汰しております
名前:dazocky    日付:2009年3月9日(月) 22時23分
いぃですね!
場所教えてください。
カーナビ頼りに行きますんで。
(男性/石川県)


2129.是非ともおいでくださいませ。
名前:本棒    日付:2009年3月10日(火) 0時3分
子ども太鼓の練習日ですので

那珂川町ふるさと館
0287-96-4580

19:00〜21:00ですが、多少遅くなっても鍵は預かっていますのでOKです。
* 是非とも観せたい太鼓(勿論自分も観たい)です。


2131.えっ!
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月10日(火) 0時53分
 
哲っつぁんが小川に来てくれるの!
いぃですねぇ〜〜〜!
ありがとうございます!
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ!

>是非とも観せたい太鼓(勿論自分も観たい)です。

これは本棒さん?哲っつぁんの演奏を観たいということですよね?!
いぃですねぇ〜〜〜!

まほろば太鼓の皆さん!
子供太鼓の練習日ではありますが、都合のつくかぎり大人太鼓のメンバーの参集を求めます。
必見です!!!!!!
 
 
 
     

 
 
 


2133.Re: ご無沙汰しております
名前:dazocky    日付:2009年3月10日(火) 9時3分
ありがとうございます。
じゃあ仕事が終わり次第向かいますね!
(男性)


2134.Re: ご無沙汰しております
名前:E子    日付:2009年3月10日(火) 9時58分
あっ・・
っとなるとあの曲の楽譜をだぞっキーさんも見るわけですねw

初見で演奏しちゃって下さいね


2135.Re: ご無沙汰しております
名前:dazocky    日付:2009年3月10日(火) 18時30分
いま向かってますが、国道4号が渋滞してます。

初見で演奏て…ゴムタイですぜ?E子さん!
(男性/石川県)


2136.dazockyさん
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月11日(水) 1時32分
Original Size: 968 x 726, 132KB Original Size: 968 x 726, 129KB

 
お疲れ様でした。
遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

おかげで素晴らしいパフォーマンスを堪能させていただきました。
こちらにお出でになる機会も多いとのこと・・・。
お近くにお寄りの節は、また是非、お遊びしましょうね・・・。



    
 
 
 



2152.Re: ご無沙汰しております
名前:E子    日付:2009年3月12日(木) 17時21分
んで。この日は一緒に打ったんですか?
そのあたりをも少し詳しく…


2153.Re: ご無沙汰しております
名前:dazocky    日付:2009年3月12日(木) 19時51分
一緒に打つほど初見に対応できませんでした。
最近楽譜から遠のいてますので。
出張の連続で疲労が溜まったせいか、視力が定まらなかったのも一因なんですが。
一応1曲だけご一緒させていただきまして、アドリブなんぞもかませていまだきました。
バチが違うと出てくるはずのリズムも出てこないですね〜。
あとは少しだけフリーでソロを打たせてもらいましたね。
短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
みなさんありがとうございます。
また行きますからねー!
(男性/石川県)


2155.Re: ご無沙汰しております
名前:E子    日付:2009年3月12日(木) 22時24分
だぞっきーさんが楽譜から遠退いてる日々だとしても、それはあんまり関係ないような♪

疲れが溜まってるのはアリですね!頑張ってるみたいですが栄養のある物を食べて体調は充分お気をつけて下さい。

しかしにしても…

ソロやったんですなぁ〜www
なにげに見えるなぁ〜www

そのうちアタシもご一緒したいかも♪

2140.Thank you! 返信  引用 
名前:kei    日付:2009年3月11日(水) 15時39分
管理人kazuさん、本棒さん、かおりちゃん、ファンクラブ会長?ゴリ君、返信ありがとうございます!
秋田は今日、吹雪いてますよ〜彡(-_-;)彡また冬に逆戻りです…
筋肉痛も治り、完全復活◎今夜、太鼓の練習日なので、まだ身体の中に残ってる講習会モードで、ブィシブァシ☆やっちゃおうかと思ってます(笑)
ゴリ君、太鼓論議したいですね♪ぜひぜひ♪論議だけでなく、演奏もしたいものです。そん時は盛り上がりましょー!
私も、皆様と恒例の?ハグをせずにお別れしたので、非常に心残りです(:_;)今度会った時は、熱いハグしませう◎
(女性/秋田県)



2142.Re: Thank you!
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月12日(木) 0時8分
 
☆kei先生

いいえ、ファンクラブ会長は、やはり私でしょう!
ところで、kei先生はケータイからのカキコミですよね?
ケータイで画像って見られるんですか?(携帯ネットのことはまるで分かりません)
本掲示板で、素敵なお姿を公開してしまいましたけど、ノープロブレムですか?
もし、不都合がございましたらお知らせくださいませ。
即、対応いたします。


へば。
 


2145.OK!
名前:kei    日付:2009年3月12日(木) 0時59分
kazuさんがファンクラブ会長とは心強い(笑)!
写真は、ケータイからも見れますよ◎ノープロブレムです☆綺麗に撮って下さって、ありがとうございます(^-^)
まほろばの皆様と一緒に写真を撮りたかったですね♪次回、ぜひ!
(女性/秋田県)


2147.Re: Thank you!
名前:かおり    日付:2009年3月12日(木) 1時11分
ゴリが000番で、会長がkazuさんなら・・・
私、001番に立候補!!!www
てか、もう一番は譲りません(*^皿^*)
(夜行性/気持は乙女/栃木県)

2123.きたぁZ 返信  引用 
名前:河辺太鼓保存会 藤原    日付:2009年3月9日(月) 17時25分
筋肉痛が(ΤДΤ)
 
まほろばの皆さん、こんにちはト新曲講座で大太鼓(真ん中)やってました
 
普段大太鼓なんてやること無かったから、いつもと違うとこが筋肉痛に(ToT)
 
でも大太鼓ってけっこう楽しい(^O^)ハマっちゃうかも( ̄ー+ ̄)
 
 
(去年の青すぱ小僧です)
(秋田県)



2125.いらっしゃい!
名前:本棒    日付:2009年3月9日(月) 19時1分
> 筋肉痛が(ΤДΤ)

同じく、筋肉痛です。

> 普段大太鼓なんてやること無かったから、

うそでしょう、もっぱら大太鼓しかやらない私ですがとても信じられません。

ぜひまた来年、男鹿で。


2130.すんません
名前:河辺太鼓保存会 藤原    日付:2009年3月10日(火) 0時13分
ケータイから書き込んだら絵文字が文字化けしてしまいましたm(_ _)m


2138.Re: きたぁZ
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月11日(水) 12時32分
Original Size: 968 x 644, 200KB

 
☆藤原さん

1年ぶりに掲示板へお越しいただきありがとうございます。(笑)

講習会、大変お疲れさまでした。確か去年は締でしたよね。今年は大太鼓を受講してセンターも張ったし、正にオールラウンドプレーヤーですね!

藤原さんが大太鼓センターの証拠写真を添付しますので、タップリとご覧ください。

へば。(^。^)
 
 



2141.どうもっす
名前:藤原    日付:2009年3月11日(水) 20時53分
kazu@管理人さん、写真ありがとうございます(≧∇≦)

オールラウンダー?なのかな??気分転換的に大太鼓やったけどハマりそーですo(`▽´)o


2143.Re: きたぁZ
名前:kazu@管理人    日付:2009年3月12日(木) 0時28分
Original Size: 968 x 644, 94KB

 
 
☆藤原さん

ドップリとハマっちゃって下さいね、大太鼓!

写真、もう1枚掲載させていただきました・・・。


   
 
 



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb