[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
那須小川まほろば太鼓掲示板
「那須小川まほろば太鼓」の新しい掲示板です。画像(1投稿300KBまでです。)も添付できるようになりました。もちろん書き込みだけでもOKです。どんどん足跡残していってください。画像をクリックすると大きくなります。なお、投稿された画像はこのHPで使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。不可の場合はその旨お書き添えください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


公序良俗に反するものや他人を誹謗中傷するもののほか管理人がふさわしくないと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。



2025.謹賀新年 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2008年1月4日(金) 11時52分
Original Size: 465 x 700, 102KB Original Size: 700 x 465, 98KB Original Size: 700 x 465, 92KB

 
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も年明け早々、除夜の鐘とともに太鼓を打ち鳴らしました。
寒かったのは言うまでもありません!

会場となった「長泉寺」の住職曰く「まさに修行だね!」。
今年もまほろば太鼓は修行を続けてまいります。
これまでどおりのご声援をいただければ幸いです。

また、1月6日(日)午後1時30分から那珂川町ふるさと館にて打ち初め式を行います。
皆さんのお越しを団員一同心よりお待ちしております。
 

http://www.mahoroba-taiko.com/



2026.まほろば太鼓打ち初め式
名前:kazu@まほろば太鼓    日付:2008年1月7日(月) 18時21分
 
おかげさまで盛大に開催することが出来ました。
保存会役員の皆さま、打ち手保護者の皆さま、そしてご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今年もまほろば太鼓は『太鼓道』を精進してまいります。
さらなるご声援をお願いいたします。

打ち初め式後の新年会もワイワイガヤガヤと夜遅くまでやってしまいました。申し訳ございません。

HPへのアップは少々お待ちくださいませ。
何しろ547枚も撮っていただいただいたものですから・・・。



 
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


2027.打ち初め式続報
名前:本棒    日付:2008年1月9日(水) 22時56分
今年の男鹿での講習会(3/8,9)には、那須小川まほろば太鼓としては総勢17名の大部隊になることが決定しました。


2028.あけおめ〜〜ッ!!!
名前:E子    日付:2008年1月10日(木) 10時4分

・・・今年もどうかお手柔らかにお願い致しまする


2029.Re: あけおめ〜〜ッ!!!
名前:kazu@管理人    日付:2008年1月12日(土) 21時57分
 
>E子センセ
あけおめで〜〜〜すッ!!!
昨年中は色々いろいろとお世話になり有難うございました。
本年も気持ちも新たに頑張る所存なのです!
そういう訳ですからどうかお導きおきを・・・。



     

 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2024.新年の「打ち初め式」は、 返信  引用 
名前:本棒    日付:2007年12月24日(月) 23時19分
“ほぼ”全曲披露だそうです。

# 第一部「天地の鼓動」が抜けているようで、打ち手としては誠にもって残念な限りです。

確かに、セット替えやらもあって、打ち手の方の練習不足も否めないものの、是非ともやってみたい。
でないと、益々もって疎遠になってしまう。打ち手は、第一部「天地の鼓動」が大好きです。

2020.ありがとうございます! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2007年12月4日(火) 23時5分
Size: 132 x 28, 5KB

 
お陰様でまほろば太鼓HPカウンター70000番を私自身が踏ませていただきました。
6年前のHP開設以来7万人もの方々にご訪問いただき感謝に耐えません。
これからも知恵を絞り工夫を凝らして楽しいHPにしていきたいと思います。
今後ともまほろば太鼓同様どうぞよろしくお願いいたします。



   

 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/



2021.通過点です
名前:本棒    日付:2007年12月5日(水) 0時14分
誠にもってありがたい限りです。
更なる発展飛躍は、我々の精進努力次第です。

# 次の目標は取りあえず
「100.000」
# 少なくとも「1.000.000」まではガンバロー!
(男性/気持だけ青年/栃木県)


2022.Re: ありがとうございます!
名前:kazu@管理人    日付:2007年12月6日(木) 21時58分
 
100,000は兎も角
1,000,000まではワシはどうかなぁー?
1年で約16,700、ということは1,000,000まではあと54年!
ワシ112歳だわ!



    

 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


2023.Re: ありがとうございます!
名前:ゴリ    日付:2007年12月19日(水) 17時48分
いやぁなんとか120歳ぐらいまでは生きてもらわないと!



54年後…俺も危ういですね^^;

2018.PHOTOありがとうございました 返信  引用 
名前:能代べらぼう太鼓・Sです    日付:2007年11月26日(月) 22時36分
星さん

この度はPHOTOをいただきましてありがとうございました。

早速HPに使わせていただきましたことをご報告いたします。

ぜひご覧下さいませ。

取り急ぎお礼の御挨拶にて失礼いたします。
http://www15.plala.or.jp/beraboutaiko/index.html



2019.いえいえ!
名前:kazu@管理人    日付:2007年11月27日(火) 22時57分
 
お役に立てて光栄です。
御HPを拝見しましたが我ながらイイ写真が撮れていましたね?!

リンクの件ですが
もう少々お待ちいただきますようお願いいたします。


 へば。
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2017.小砂焼 野焼祭 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2007年10月14日(日) 23時50分
Original Size: 726 x 483, 64KB Original Size: 726 x 483, 56KB Original Size: 726 x 483, 52KB

 今年も「小砂焼 野焼祭」が小砂焼窯元の藤田製陶所で行われ、地元の小学生とママさんたちのゴスペルグループ「オリオリ」のみなさんによるコーラスや創作ダンスなども披露され、秋晴れの下、大いに賑わいをみせました。
 まほろば太鼓も去年につづき2回目の出演でしたが、陽が落ちるにつれ、野焼の炎と太鼓の響きがマッチしていい雰囲気を醸し出すことができました。
その様子をアップしましたので、お暇のない方もどうぞご覧ください。
  ↓  ↓  ↓

http://www.mahoroba-taiko.com/191007Koisagoyaki-Noyakisai.html


2015.リンク・・・OKです。 返信  引用 
名前:寅亀山    日付:2007年9月16日(日) 22時57分
リンクの不都合はありません。
栃木県が勢いづくことでしたら、どんどん使ってください。
小川町にはまだ見たいところがあります。
那珂川町に拡大するともっと見たいところがあります。
見てきたら、また、掲載いたします。
お楽しみに。



2016.Re: リンク・・・OKです。
名前:kazu@管理人    日付:2007年9月18日(火) 22時11分
 
 
はい、楽しみにしております。




    
 
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2011.小川町見て歩き 返信  引用 
名前:寅亀山    日付:2007年9月11日(火) 18時22分
はじめまして、鹿沼市在住の寅亀山と申します。
栃木県内のいろいろなところを見て歩いています。
最近小川町をチョイト見て歩きました。
小川町のことをいろいろ調べていたら「那珂川町発展計画」という
ホームページにたどり着き、リンク集から、こちらのページに
たどり着きました。
これからもたびたび拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

私は見て歩いたところをHPに載せています。
小川町は文化財の表示がよくできていて
見て歩いていても大変参考になります。
下は私の見て歩いた小川町です。
http://10.pro.tok2.com/~a11234842/981.ogawa.toppu.html
(男性/50代/栃木県)



2014.Re: 小川町見て歩き
名前:kazu@管理人    日付:2007年9月15日(土) 1時17分
 
寅亀山さん、我がHPへのご訪問ありがとうございます。
御HP「小川町見て歩き」をじっくり拝見させていただきました。
私くしも「まほろば写真館」の中で、ある程度小川の文化財等を紹介させていただいているところですが
御HPの客観的な視点や切り口には、小川に住んでいながら「へぇー、小川って面白そうなところだなぁー」と、小川の良さを改めて再発見させていただいたところです。

寅亀山さんのご活動を紹介させていただきたく、弊HPリンク集に掲載させていただきたいと考えております。
不都合がございましたらご連絡をいただければ幸いです。




     

 
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2010.HPアドレスがかわりました。 返信  引用 
名前:中庄虫送り太鼓保存会 管理者北野    日付:2007年9月9日(日) 5時12分
まほろばさん!ご無沙汰してま〜す!!
HPアドレスが引越しで変わりました。
恐縮ですがリンクの設定お願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
HPアドレス http://www.wadaiko-club.com/
写真一枚添付しました。
http://www.wadaiko-club.com/



2013.Re: HPアドレスがかわりました。
名前:kazu@管理人    日付:2007年9月15日(土) 0時45分
 
ご連絡ありがとうございます。
亀レスとなってしまいましたが、リンクの張り替えは終了しておりますのでご確認くださいませ。

中庄虫送り太鼓さんのますますのご活躍をお祈りいたしております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。





     

 
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2009.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:torami    日付:2007年8月21日(火) 0時37分
翔(KAKERU)のtoramiです。

残暑お見舞い申し上げます。
kazuさん翔HPへお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

若手新メンバーが3人来てくれたおかげで
翔もなんとか活動を続けていけそうです。といった
状態なのですよ。ほっと一安心です。

デビューとなった獅子吼の夏祭りでは
新メンバーの緊張がこちらまで伝わってきて
元メンバーの方がそれぞれどこかでとっちらかって
いたようなぁ (^_^;) 
それでもお蔭様で大きなミスもなく楽しく演奏を終える
ことができました。

まほろば通信 毎回ありがとうございます。
管理人さんのまめさには頭が下がる思いでございます。
まほろば太鼓の皆さんのご活躍うらやましく
拝見させて頂いています。
(女性/石川県)



2012.Re: お久しぶりです。
名前:kazu@管理人    日付:2007年9月15日(土) 0時27分
 
ものすごく遅いレスとなってしまいました。
申し訳ございません。

若手新メンバー3人をお迎えしてますますご活躍の様子に
私としても嬉しい思いをいたしております。

姐さんのパワフルな演奏は御HPの動画で穴の開くほど見させていただいております。
私くしも姐さんに負けないようなパワフルな演奏を心掛けたいと思うのですが
如何せん、五十肩で左腕が上がりません!
口先(MC)だけで誤魔化している嫌いがあります。(尤も五十肩になる前からそうでしたが・・・。)
いずれにしても、もう少し頑張りたいと思う今日この頃なのであります。


 

   

 
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2005.はじめまして 返信  引用 
名前:まゆげおにぃやん    日付:2007年8月15日(水) 21時20分
管理人のKAZUさんお世話になっております。皆様・はじめまして!まゆげおにぃやんともうします。もっぱらケータイいじりしかやったときないかん、読みにくいのはご勘弁を!!!
さて、山車巡行の写真のほう見させていただきました!!!参加してる自分としても前回の祭の興奮を思い出してしまいました。イカした写真をこれからも宜しくお願いします。 
それでは、またおじゃまします。
(男性/20代/栃木県)



2006.Re: はじめまして
名前:ゴリ    日付:2007年8月17日(金) 23時4分
まゆげおにいやんさん!いつもお世話になってます!
今度はスーパードライ持参で行かせていただきます。

テープでも聞きながらじっくり話し合いましょう^^
(おじん/悠々自適/栃木県)


2008.Re: はじめまして
名前:kazu@管理人    日付:2007年8月19日(日) 0時51分
 
☆まゆげおにぃやんさん
ようこそまほろば太鼓HPへ!
山車巡行の写真見てくれたんですね。
お囃子もイイですよね!祭りの興奮が長時間続くからなおイイんでしょうね!
来年も山車巡行できるよう頑張りましょう!
あ、そうだ!9月から定期練習でしたね!(準備せねば!)
あ、その前に26日は三和天祭り出演です。どうぞよろしく!

☆ゴリくん
切磋琢磨!大変結構なことです!
お囃子も太鼓も頑張りましょうね!
ワシも、も少し頑張ります!



  

 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2004.残暑見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:ジジ子    日付:2007年8月15日(水) 12時32分
毎日毎日暑い日・・
あと2週もすると秋風に変わるであろう・・と辛抱。
夏は暑くても脱ぐのにも限界がありなすからね・・
冬は寒けりゃ着込めば何とかなるし・・

冬産まれの私はやはり冬の方が相性がいいようです
(女性/30代/山形県)



2007.Re: 残暑見舞い申し上げます
名前:kazu@管理人    日付:2007年8月19日(日) 0時29分
 
☆ジジ子さん
お久しぶりです。
栃木の今日(18日)は昨日までの猛暑と打って変わってしのぎやすい1日でした。
山形はどうだったんでしょうか?
山形といえば多治見と熊谷に2日前に更新されるまでは最高気温の記録を持っていたそうですが、相当暑いんでしょうね・・・。
まだまだ暑い日が続くと思います。涼しい秋風が吹くまでなんとか乗り切り、涼しい?3月には男鹿でお会いしましょう!



へば。

 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2002.お久しぶりです、初潮 返信  引用 
名前:ぺこすけ    日付:2007年8月5日(日) 1時7分
こんばんは!
久那瀬の夏祭り、見に行きました。
盛り上がってましたね♪
久々に(すみません・・・汗)太鼓を見た次男坊は、あの日以来、
「大きくなったらしょちょうになるんだ〜」といっております。
太鼓たたきたいんですって。
(たまに間違えてしゃちょうになるっていってますけど)

今度の14日、那珂川町夏祭りもよろしくお願いいたします♪
楽しみにしていますよ〜
(30代)



2003.Re: お久しぶりです、初潮
名前:kazu@管理人    日付:2007年8月7日(火) 22時30分
☆ぺこすけさん
亀レスです。スイマセン。
正直のところ、最初誰だか思い出せませんでした。
なにしろ「初潮」ですからイタズラかな?なんて・・・ネ。(小爆)
過去ログとか見て、やっと思い出しましたよ!

久那瀬夏祭り、全然気が付きませんでした。
お声かけてくれれば良かったのにぃ〜☆

14日の花火大会では、ぜひ!お声をお掛けください!



へば。
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

2000.小川地区夏まつり山車巡行出発式 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2007年7月30日(月) 23時53分
Original Size: 726 x 483, 80KB Original Size: 726 x 483, 63KB Original Size: 726 x 483, 87KB

台風4号の影響で1週間遅れの7月22日、小川地区夏まつり山車巡行が行われ、出発式では、山車巡行の安全を祈願して、まほろば子供太鼓の演奏が行われました。
その様子をアップしましたので、お暇のない方もどうぞご覧ください。
  ↓  ↓  ↓

http://www.mahoroba-taiko.com/190722Dasijunkou-Syuppatsusiki.html


1991.定期演奏会 返信  引用 
名前:taka    日付:2007年6月25日(月) 1時11分
お疲れ様でした(^з^)予想外にカメラマンで焦りましたが、楽しかったですよ♪
慰労会まで御呼ばれしてしまって恐縮の限りです(>д<)ゞ
今日(というか昨日ですが)はありがとうございました。
(夜行性/気持だけ青年/栃木県)



1992.Re: 定期演奏会
名前:ある事務局員    日付:2007年6月25日(月) 23時10分
昨日はご苦労様でした。
急に撮影を頼んじゃってごめんなさいね。
これからも、まほろば太鼓の貴重な人材として、お願いすることが
多くなる思いますのでよろしくです。
定期演奏会の写真がUpされるのが楽しみです。


1993.Re: 定期演奏会
名前:taka    日付:2007年6月27日(水) 0時8分
活動記録の更新は確かに楽しみですね(^^)アルバムは見やすくてよいのですが、個人的にはコメントが付いていた頃のページのほうが様子がよく分かる気がします。でも作る人が大変ですね(^^;
カメラと被写体が良いので撮影自体はすごく楽しいのです♪問題なのは腕だけです(_ _;)そんな体たらくなので慰労会まで御呼ばれするのは心苦しいものがあります(;д;)
頑張って精進するであります(> <)ゞ
(夜行性/気持だけ青年)


1996.Re: 定期演奏会
名前:kazu@管理人    日付:2007年7月1日(日) 15時20分
 
遅ればせながらカメラウーマンありがとうございました。
アルバムにも1枚1枚コメントを付けてあるのですが・・・。
HPの容量の残りが少なくなってきたので、外付けにしたんですが・・・
ま、確かに戻るときに面倒くさい感じですね!

容量のことは後で考えることにして、今までどおりのページもアルバムと併せて作ることにします。
まほろば太鼓同様、HPもこれまでどおりご愛顧くださいね。


へば。

http://www.mahoroba-taiko.com/


1998.Re: 定期演奏会
名前:taka    日付:2007年7月1日(日) 23時13分
いつの間にかアルバムのデザインが変わっていて驚きました(_ _;)一覧で見ることが多かったのでコメントがないと勘違いしておりましたよ。無駄にケチをつけてしまって済みませんでした。
もちろんこれからもまほろば太鼓を応援させていただきますよ〜♪
(夜行性)


1999.那須小川まほろば太鼓第9回定期演奏会
名前:kazu@管理人    日付:2007年7月30日(月) 23時46分
Original Size: 726 x 483, 45KB Original Size: 726 x 483, 62KB Original Size: 726 x 483, 44KB

 
6月24日に「那須小川まほろば太鼓第9回定期演奏会」を行いました。
その様子はとっくにアップしてありますが、改めてご案内いたします。
お暇のある方はどうぞご覧ください。
  ↓  ↓  ↓

http://www.mahoroba-taiko.com/190624Teiki-Ensoukai.html


1994.もっともっと 返信  引用 
名前:ゴリ    日付:2007年6月29日(金) 17時23分
俺のアップをくださいww

目立ちたがりな俺でした!
(おじん/悠々自適/栃木県)



1995.Re: もっともっと
名前:taka    日付:2007年6月29日(金) 22時34分
頑張ります(^^;
ゆくゆくはゴリ君の写真集が作れるほどに・・・!?なんてね(^_^)
(夜行性/気持だけ青年)


1997.Re: もっともっと
名前:kazu@管理人    日付:2007年7月1日(日) 15時25分
 
☆ゴリくん
アップ写真結構あったんですが、ワシが採用しなかっただけです。
えへへへ〜〜〜。


☆takaさん
そういう訳ですから、徹ちゃんとワシだけ狙ってネ!



へば。
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1989.最近… 返信  引用 
名前:ゴリ    日付:2007年5月28日(月) 11時47分
後ろの掲示板がものすごく荒れてる気がするんですけど…気のせいでしょうか?
なんか対策練った方がよくないですか?

いちいち消すのもめんどいでしょう^^;



1990.Re: 最近…
名前:E子    日付:2007年5月30日(水) 17時33分
あそこで無謀な一騎打ちしてるおバカさんがいるんすけど・・・


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb