[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
那須小川まほろば太鼓掲示板
「那須小川まほろば太鼓」の新しい掲示板です。画像(1投稿300KBまでです。)も添付できるようになりました。もちろん書き込みだけでもOKです。どんどん足跡残していってください。画像をクリックすると大きくなります。なお、投稿された画像はこのHPで使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。不可の場合はその旨お書き添えください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


公序良俗に反するものや他人を誹謗中傷するもののほか管理人がふさわしくないと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。



1926.あ、そうだ。 返信  引用 
名前:E子@中身は中トロ    日付:2007年3月14日(水) 13時28分
写真600枚?
それって全部HPに張るの?
見たいな〜・・・興味あります。



1927.Re: あ、そうだ。
名前:E子@中身は中トロ    日付:2007年3月14日(水) 13時38分
↑なんだよーこのスレ。
間違って新しく書いちゃったよー
ごめんよー


1928.Re: あ、そうだ。
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月14日(水) 15時25分
Original Size: 726 x 483, 53KB Original Size: 726 x 483, 62KB Original Size: 726 x 483, 59KB

600枚全部は無理です!
一挙にパンクしてしまいます。
只今写真整理中につきHPアップは今少々お待ちくださいませ。

http://www.mahoroba-taiko.com/



1929.Re: あ、そうだ。
名前:氷上@紅梨    日付:2007年3月15日(木) 23時42分
とってもご無沙汰しています。
KAZUさんおから大丈夫ですか?

和3がお世話になったようで・・・今回近くに控えた試験に備え太鼓講習は参加せずでしたが・・・楽しそうだなぁやっぱし。

体育会系ってやっぱそうで、そうなの?

そこまでやっちゃうの?

とういか真ん中の皆でポーズは??一体???
http://x15.peps.ne.jp


1931.Re: あ、そうだ。
名前:E子    日付:2007年3月16日(金) 15時38分
紅梨君

『ページを表示できません』としか出ませんが?

体育会系は、ま、見ての通りのイメージですよ。




今日はあっちの方に沢山書いちゃって
ちょっと疲れちった☆

ぢゃ


1932.え〜〜〜と!
名前:E子    日付:2007年3月16日(金) 15時42分
まだレスしてなかったんですけどここで書こう☆



和3君>
その後はどうなんたんだ?!
報告会したのか?で?で?でっどうなった?


隊長>
体調いかが?


1934.はい!もういっちょ!
名前:E子    日付:2007年3月16日(金) 15時49分
苑君>
今も継続してます?ん?
この間は『うきゃ〜〜〜!!!!!!』がなくて
ちょっとだけ残念でした。(交流会時)
でも、一番前に座って思いっきり楽しませて頂きました。
“ちらリズム”にもヨロシクお伝え下さい。


ハルさん>
いや〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そろそろ春ですね。



ぢゃ。


1935.お願い
名前:E子    日付:2007年3月16日(金) 15時52分
1933番の書き込みを削除願います。


1936.オイラ遊びすぎとちゃうか?
名前:E子    日付:2007年3月16日(金) 15時56分
>とういか真ん中の皆でポーズは??一体??? (紅梨より)


宇宙と通信するポーズです。









ぢゃ。ばいびー


1937.やっぱり...
名前:本棒    日付:2007年3月16日(金) 22時29分
E子さんは宇宙人のヤンキーだったんだ。

竹刀が似合ってたもんなあ。

「私の子ども(竹刀)」

は抜群の説得力でした(フムフム...納得モード)。


1939.Re: あ、そうだ。
名前:和3    日付:2007年3月17日(土) 0時40分
確かに「私の子供」は言葉を失うほどの説得力が(^〜^)

紅梨さん、来年は行くんでしょ?既に僕は来年の計画を…
(男性/気持は少年/岩手県)

1909.お疲れ様でした 返信  引用 
名前:ハル    日付:2007年3月11日(日) 9時59分
初めてカキコします。
皆様、合宿お疲れ様でした。いつか生の公演をみられればいいなと
思いつつ、応援させていただきます。

今後のご活躍を期待しております。

P.S.
 ひろしくんをテレビで見られる日を楽しみにしてま〜す

                       ファンより
(女性/気持は乙女/愛知県)



1910.Re: お疲れ様でした
名前:ゴリ    日付:2007年3月12日(月) 2時57分
上のカキコですが!

ネット上でひろしを名乗っている俺の友達です!
太鼓の事話したら来てくれたみたいで、実名教えてなかったんで「ひろし」の名前で応援書き込みをくれたものと思います。

ちょっち複雑ですがご了承ください^^
(男性/悠々自適/栃木県)


1912.Re: お疲れ様でした
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月12日(月) 18時24分
 
ハルさんこんばんは。
私が管理人のkazuで〜す。
ウチの「ひろし」こと「ゴリ」がいつもお世話になっているようで・・・
「テレビで見られる日」というのがイマイチ分かりませんが
ともかく、「ひろし」こと「ゴリ」共々まほろば太鼓もよろしくお願いしま〜す。


  

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1913.Re: お疲れ様でした
名前:和3    日付:2007年3月12日(月) 21時13分
皆様、ご無沙汰してました。岩手の和3で〜す。講習会大変お疲れ様でしたZ本当に楽しい、楽し過ぎる会だったよね[ 太鼓談義に無駄話ソと熱く語れて僕はまた太鼓に熱を上げそうです
kazuさんとも再開したし。思ったよりかなり元気やったし本当に幸せな2日だったZ
岸さんにゴリ、本棒さん。そして若衆Z来年は必ず共演[競演[……まずやりましょうZ
これからまた覗きますんで宜しくです\(^_^)/
(男性/気持は少年/岩手県)


1914.Re: お疲れ様でした
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月12日(月) 21時37分
 
和3さんお疲れさまでした。
帰りの雪は大丈夫でしたか?もっとも、雪国(?)暮らしですよね!
和3さんはじめたくさんの太鼓仲間と再開できて感激でした。
これだから太鼓は止められないっすね!!
来年もまたお会いしましょうね!そして、共演[競演!?


   

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1915. お疲れ様でした
名前:とちおとめ    日付:2007年3月12日(月) 21時49分
皆さんお疲れ様でした
和3くん来年こそ夜の競演できたらいいね!
また、来年の太鼓の講習会まで、レベルアップしないとね
ひろしことゴリーまた明日あたりヒマ?仕事なんかしてみない?
ハルさんはじめまして、もしかして、出身は馬頭ではないですか?
テレビってCTBのことでない?


1918.Re: お疲れ様でした
名前:ゴリ    日付:2007年3月13日(火) 0時38分
ただいまDVDを着々とコピーしております!

kazuさん!テレビって言うのは俺が誇張表現をしたせいです^^;

とちおとめさん!仕事の件は追って連絡ください。暇です^^

和3さん!来年も仲良くお願いします!DVDはぬかりなく手配します。


一人一文でスイマセン。死ぬほど眠いので寝ます・・・おやすみですzzz
(男性/悠々自適/栃木県)


1920.Re: お疲れ様でした
名前:和3    日付:2007年3月13日(火) 12時31分
KAZUさん…私の所は岩手の「湘南」ですから浮オかしZ
男鹿から雪を連れて来てしまい。メンバーから苦情が殺到Zでも雪も止んでこれからは晴れそうっす。
太鼓好きは飽きるまで治りません

太鼓馬鹿は死ぬまで治りませんませんよ
なので、秋田に集まる太鼓打ちは死ぬまで引退はないんじゃないっすかZ鬼教官とか
ゴリさん。DVD楽しみにしてまーす゜
とちおとめさんも更に上に行きましょうね(笑)
(ヒミツ/気持は少年/岩手県)


1921.Re: お疲れ様でした
名前:隊長〜天然素材〜    日付:2007年3月13日(火) 21時1分
Size: 62 x 64, 2KB

 お初です。(ここの掲示板への登場は)

 いつもこちらでお世話になっている『ジジ子』のツレでございます。先日の講習会では、まほろばの皆様にも大変良くして頂き、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。宴会でまほろばの皆さんの近く(KAZUさんの向かい)に座れたことを運命のように感じ(E子さんに『ここ座って』と言われた場所に座っただけですがw)お近付きになれたことを光栄に思っています。妻からの『KAZUさんにくれぐれもよろしく』という宿題も無事に果たせました。
 私なぞ、太鼓の腕はともかく、体力だけは自信があったのですが、それも過去の話と感じました。未だに体中の痛みが取れず、息子を肩車するのも一苦労という有様です。情け無し・・・

 太鼓打ちよりも先に、体を作り直すのが先だ〜と気持ちだけは燃えておりますが、講習会の帰りからの吹雪が未だ止まず、今日も外に出る気が全く起こらないような天気であります。
 もう少し暖かくなったら・・・と考えている所です。来年はせめて皆さんの足を引っ張らない程度にまではなって、再び講習会に参加したいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 それでは〜
(紳士/悠々自適/山形県)

http://www.geocities.jp/gumagorou/index.html



1922.Re: お疲れ様でした
名前:ハル    日付:2007年3月13日(火) 21時18分
kazuさん、はじめまして^^ゴリくんには私のほうがお世話になっています^^テレビではたまに和太鼓の演奏を目にするので、将来ゴリくんもテレビに出演するくらいに頑張ってもらいたいなという気持ちからテレビという表現をさせていただきました。

とちおとめさん、はじめまして^^出身は残念ながら東海地方です。
太鼓にも縁のない人生を送ってきましたので、人違いかと思われます^^;すびばせん・・

みなさま、寒い時期の練習、公演等、大変かと思いますが
気合^^で乗り切って頑張ってください。

では、失礼します
(女性/気持は乙女/愛知県)


1923.Re: お疲れ様でした
名前:本棒    日付:2007年3月13日(火) 22時36分
鬼の教官のシゴキは予想以上でした。
一番きつかったのが腹筋運動、野球少年が余裕でクリアしてるのを見ながら

「高校生の頃は一日に延べ200回はやっていたのに...、今は昔...」

以上。

# 昨日よりも筋肉痛が和らいだ今日でした。


1924.Re: お疲れ様でした
名前:    日付:2007年3月13日(火) 23時50分
Original Size: 240 x 320, 24KB

2日経ちましたが、皆さんお疲れサマでした〜ww
仁賀保の苑で御座います。

本日の太鼓練習では竹刀を持って〜・・・・・までは行きませんでしたが、講習会の勢いの練習でした。
練習前にストレッチをしてみたり、寒かったのも手伝って体育館を走ってみたりと、すぐに出来る事から始めていますww
うん、かなり違いますね。継続っ。
昔はリアル体育会系だったものの、今では体を動かしていない事を実感しました;ヒィィ

ゴリ君のDVDも楽しみにしてます。映像化する機会が無いので新鮮な気分かもww
帰り際に和3君達と会った時、非常にマヌケな挨拶っぷりを披露してしまったものの(運転席の窓を開けたつもりが、後部座席の窓を開ける始末)ちゃーんと安全運転で帰りましたよっ。
kazuさんの「押忍!」的な号令、ステキ!!きっとkazuさんに勝てる人はいませんねww


携帯の待ち受け画像にしている写真ですww
写真を待ち受けにする事は滅多に無いのですが、特別ですよっww
いつもはリラックマです。和みまくり。



1925.Re: お疲れ様でした
名前:E子@鬼教官    日付:2007年3月14日(水) 11時40分

  皆さん

   来年もまた

     来なさいよ

       



ヒ〜〜ッヒッヒッヒッ・・・
(20代)

1907.とうとう… 返信  引用 
名前:taka    日付:2007年3月10日(土) 0時45分
講習会ですね(^^)道中お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
(夜行性/気持だけ青年/栃木県)



1908.Re: とうとう…
名前:ジジ子    日付:2007年3月10日(土) 9時51分
私もねちねち旦那を送り出しました。
その旦那、自宅を出たとたん、すて〜〜〜〜ん!!
まるで見本の様なドリフ転び!
改めて、きをつけて行ってらっしゃい〜〜
と送りなおしたのでした。


1911.雪を掻き分け帰ってきました
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月12日(月) 18時13分
 
☆takaさん
takaさん留守番ご苦労様でした。
寂しかったですかぁ〜?
体はアチコチ痛いですが、雪の中無事帰ってきましたよ。

☆ジジ子さん
旦那様と親しくお話させていただきました。
一人で寂しそうでしたが、昼は体育会系のきつーいメニュに汗を流し
夜は夜とて新品のビデオで撮影に汗を流しておりましたよー。


  

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1916.お帰りなさいませぇ♪
名前:taka    日付:2007年3月12日(月) 22時5分
無事帰ってきてくれて何よりです☆道中が長いせいか、様子が分からないとどうしても心配になりますね(^ ^;)
留守番はとても寂しかったですよ(/_ ;)kazuさんが遠くに行っちゃう〜なんてネd(・д・)
相方にお土産をてんこ盛り貰ってゴキゲンのtakaでしたm(_ _)m
(夜行性/気持だけ青年/栃木県)


1917.ただいまぁ〜♪
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月12日(月) 22時23分
 
そうですか寂しかったですかぁ〜。
すいませんでしたね、一緒に連れて行けなくて・・・
でもお土産たくさん貰ってよかったですね。
私からのお土産は、さらにレベルアップするまほろば太鼓を見ていただくことです。(キッパリ!)


   

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1919.楽しみ♪
名前:taka    日付:2007年3月13日(火) 0時44分
私はお留守番要員ですから(^ ^;)行かないのはけじめと言う事で(^_‐)☆
kazuさんのお土産も楽しみにしておりますよ♪末永く見守らせて頂きます。微力ではありますが、何かお手伝い出来る事がありましたらお誘い下さいませ(^.^)ゝ
(夜行性)

1890.弥生と書いて講習会と読む(7割方 返信  引用 
名前:    日付:2007年2月21日(水) 0時21分
お久し振りです〜とりあえず、生きてましたの苑で御座います。
いよいよ講習会の季節が押し迫って来ていますねー。
今年もまほろばの皆さんと御会い出来るのを楽しみにしていますよっww

講習会に向けて、整骨院に再三診てもらっている最中です。
古傷が疼く季節なので不便です。自業自得ですがね。

わたしの所からは今年もまた少人数の参加なので、お仲間に入れて下さると嬉しいです。
例えば、夜とかww



1893.Re: 弥生と書いて講習会と読む(7割方
名前:kazu@管理人    日付:2007年2月22日(木) 0時0分
 
「弥生」と書いて「こうしゅうかい」と読むのは無理があります。(笑)
今年は何とか行けそう(去年は行けなかった)なので楽しみにはしてるんですが、私も病み上がりなもんで少々不安があるのは事実です。
でも、秋田の風に吹かれればそんな不安も吹っ飛ぶことでしょう。
苑さん、今年も「古羅母」でコラボしましょうか?!


  

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1895.Re: 弥生と書いて講習会と読む(7割方
名前:    日付:2007年2月24日(土) 0時34分
病み上がりなのか何なのか、よく判らない状態です。
まぁいいや、講習会に行けばどうとでも良くなる気がします。
講習会と云う名の魔力です。

古羅母、今年こそコラボさせて下さい〜〜wwwww
昨年のウサ晴らしぽい雰囲気かもですが、楽しみです^^


1896.Re: 古羅母?
名前:E子    日付:2007年3月1日(木) 13時35分

今回の夜は太鼓多めに準備しよっかな〜・・・


1897.Re: 古羅母?
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月2日(金) 20時11分

『古羅母』やりたい人が集まってコラボりたいの
ですがチャンスあるでしょうか?


会場変更の連絡ありがとうございました。


  

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1898.Re: チャンスあります。
名前:E子    日付:2007年3月5日(月) 11時12分
きっと集めると結構な人数になると予測していますし
古羅母//04は、まほろばさんが曲の魂に火を付けたよう
なところがありますので「まほろばさんがやるだろうから
一緒に私も・・・」という思考になる人は苑さん以外にもいら
っしゃるようですよ?

当講習会では過去の新曲講座の中で数々の曲を提供しておりますが
魂が付かずに眠っている曲も沢山あります。
ですから、古羅母//04はとても幸せな曲だと思っています。

その他「ハーモニー」も元は大曲太鼓道場さんが火を付けた過去があり、その演奏している姿に魅了されてこの曲のファンが激増しました。
(火を付けたのはまほろばの師匠ですけどね♪)
今も尚、この曲も生きていますし当日も結構な人数が演奏して下さると思っています。

当日の交流会では、沢山の交流、そして皆さんのノビノビと楽しんで
太鼓に接しているのを感じる事が出来る会になればと思っておりますし
古羅母//04の演奏も期待しています!!!


・・・で、まほろばさんは「古羅母//04」以外にもう1曲あるんだよね?


1899.Re: チャンスあります。
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月5日(月) 23時9分
 
昨日の練習の時、とちおとめくんに「『古羅母』やりてぇー人、お
めぇーが集めんだぞ」と言っておきましたが、その心配はなさそう
ですね?!

もう1曲は「Joyful Beat 〜祭音〜」というのをやらせて下さい。
この曲は男鹿で1回やりましたが、今回は私くしが笛を吹きます。



 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1900.いよいよ
名前:ジジ子    日付:2007年3月6日(火) 9時50分
今週末になっちゃいましたね!
いろんな意味でとても楽しみです!!
なんたって、交流会のためにビデオカメラ新調しちゃった!!!
お互い事故ない様に「男鹿」に向かいましょう!!!!
(中性/30代/山形県)


1901.Re: 笛ですか?ビデオ新調ですか?
名前:E子    日付:2007年3月6日(火) 17時14分
kazuさん>

ジョイフルも楽しみにしてますですYO!YO!ですYO!


ジジ子さん>

買っちゃったんですかーーーーー!!??
DVD対応??いいな〜オイラも自宅用新調してぇ〜!!!






ぢゃ!!(忙)


1902.買っちゃいました!
名前:ジジ子    日付:2007年3月6日(火) 19時17分
DVDではなくHDです。
私はこの辺に関しては良く分からないのですが・・
臨時収入がありまして、使えるものを買っちゃおう!!!
ということで新調したのでありました。

だって〜〜あんな美味しい演奏大会!撮らなきゃソンソン!!
(中性/30代/山形県)


1903.ショ〜〜〜〜〜〜〜ック
名前:ジジ子    日付:2007年3月7日(水) 20時0分
なんと今日、こっこがインフルエンザ発症・・・
こんなに楽しみにしていたのに、今週末の講習会には行けなくなってしまいました。
ショック・・・先週あたりから保育所でもインフルエンザが流行り始めていたので気にはしていたのですがね〜
kazuさんにあえるのを楽しみにしていたのに・・
しょうがない・・重症化しないように、自分も移らないようにしなくては・・・
(中性/30代/山形県)


1904.えぇ〜〜〜〜〜〜っ?!
名前:kazu@管理人    日付:2007年3月7日(水) 22時47分

それはそれはザンネンです!!!
でも、インフルエンザでは仕方ないですね。
お子さん大事にしてくださいね。

な〜に、太鼓の方は来年がありますよ、来年が・・・。
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1905.早めのタミフル!!!
名前:ジジ子    日付:2007年3月8日(木) 10時6分
こっこ
昨日午前に急な発熱。インフルと判明。すぐにタミフル飲みました。
心配されてる???異常行動はもちろん全く見受けられず、病院では高熱対策に10本もの座薬を処方してくれたにもかかわらず、1本も使うことなく、本日は平熱に下がった息子・・よかったぁぁぁぁぁ

しかし・・悔やまれるせめて講習会後にしてくれたらよかったものの・・
インフルの奴め・・
(中性/30代/山形県)


1906.熱は・・・
名前:E子    日付:2007年3月8日(木) 17時55分
多分また今晩上がりますよ・・・
インフルはそんなにヤワぢゃないはず。

どうかお大事に。

1883.和太鼓は爆発だ! 返信  引用 
名前:本棒    日付:2007年2月18日(日) 1時23分
那須地区太鼓フェスティバル「桴の競演」お疲れさまです。
我々の演奏は、まあ合格点でしょうか。
会場のノリは予想以上でした。
小学生4名の本衣装での初舞台は、各々がどの様に感じ、それを今後の糧とするのか、期待しましょう。



1885.Re: 和太鼓は爆発だ!
名前:kazu@管理人    日付:2007年2月19日(月) 20時36分
 
小学生4人はさらなる向上心を持ってくれたと信じています。

彼らが持っている潜在能力をもう少し引き出してやるのが我々大人の責務なんでしょうね。


  
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1887.Re: 和太鼓は爆発だ!
名前:E子    日付:2007年2月20日(火) 13時46分
本当に相当良かったみたいですね〜!
って事は?後にDVDとか見れるんですか?


1888.Re: 和太鼓は爆発だ!
名前:E子    日付:2007年2月20日(火) 13時57分
今、活動の記録より写真を拝見しました!

ん〜!?こりゃキテル・・・こりゃ相当だったんだ・・・
って、改めて思いましたよ♪♪

なので、あっちの書込みは消した方が良くないですか?
もしかしてかなりウザイかも^^;


1891.Re: 和太鼓は爆発だ!
名前:kazu@管理人    日付:2007年2月21日(水) 23時22分

いえいえ、とんでもない。
あちらのカキコは貴重な教訓として心に刻んでおきます。

DVD、実は私も楽しみにしています。
地元のケーブルテレビに全編取材を頼んだみたいなので後で見られるはずです。
そん時はまた、見てもらえますよね?


  

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1894.Re: 和太鼓は爆発だ!
名前:E子    日付:2007年2月22日(木) 10時45分

   ぜひ・・・☆


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb