[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
那須小川まほろば太鼓掲示板
「那須小川まほろば太鼓」の新しい掲示板です。画像(1投稿300KBまでです。)も添付できるようになりました。もちろん書き込みだけでもOKです。どんどん足跡残していってください。画像をクリックすると大きくなります。なお、投稿された画像はこのHPで使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。不可の場合はその旨お書き添えください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


公序良俗に反するものや他人を誹謗中傷するもののほか管理人がふさわしくないと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。



1889.ありがとうございます 返信  引用 
名前:ある事務局員    日付:2007年2月20日(火) 23時29分
那須地区太鼓フェスティバル「桴の競演」の画像がupされましね。
自分が選んだ画像をupいただきありがとうございました。
いつも、演奏するたびに何百枚もある画像の中から数枚を選び、しかもコメントまでつけている管理人に頭が下がります。
秋田の講習会、参加する皆さんとともに頑張ってきてくださいね。
そして、その成果を合宿で遺憾なく発揮ください。



1892.Re: ありがとうございます
名前:kazu@管理人    日付:2007年2月21日(水) 23時44分
Original Size: 726 x 483, 43KB

 
写真のセレクトお世話様でした。
おかげで、意外と早くアップすることが出来ました。
が、す、すいません、コメントと言うかキャプションがまだ付いていません。
付けなくてはと思っていますが、折を見てつけようと思います。(陳謝)

秋田の講習会、楽しみではありますが、今年は不安感もイッパイあります。みんなについて行けるだろうかと。
ま、今年は気成りにやらしてもらいます。
そんな訳で、他の受講者に期待大です。今年は。


  

 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1884.かっこよかったです♪ 返信  引用 
名前:ぺこすけ    日付:2007年2月18日(日) 12時34分
2人の息子とともに、昨日の太鼓、拝見しました!
かっこよかったです♪
公方からしか見れなかったのですが、1番張りがあったというか、勢いがありましたね〜。
2歳児も5歳児も黙って聞きいっておりました。
2歳児にいたりましては、帰ってからずっと『太鼓見に言ったんだよね〜』の連発で、今朝なんぞは読めもしないパンフレットをしげしげと眺めておりました。。。
kazy!今度ぜひ見学させてください♪

さて、私は誰でしょう???うしし。
では、また明日。
お体、無理なさらないでくださいね(^_-)-☆
(30代/栃木県)



1886.Re: かっこよかったです♪
名前:kazu@管理人    日付:2007年2月19日(月) 20時50分
 
ぺこすけさんありがとうございました。
今回は一つも喋れなくて少し不満でした。(←冗談です)

二人のお子さんはもう少し大きくなったら入団させましょう。
その前にお母さんいかがですか?!

>さて、私は誰でしょう???うしし。
勿論誰だか分かりますよ〜☆
兎も角、カキコありがとうございましたぁ〜☆
また遊びに来て下さ〜い!


  
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1880.まほろばさんの活気 返信  引用 
名前:E子    日付:2007年2月13日(火) 12時13分
公演は入っていたり
講習会に期待していたりと
そわそわと活気付いてE感じぢゃん☆



1881.Re: まほろばさんの活気
名前:kazu@管理人    日付:2007年2月13日(火) 23時5分
 
はい、そのとおりでございまして
そわそわと活気付いちゃってイイ感じです。

講習会が終わりますと『合宿』も待っております。
合宿では、講習会受講者を講師にお迎えしてやろうと目論んでおります。
そんな訳なので、講習会ではミッチリとシゴいてやってくださいませ。
あ、ワシも行くんだった。
ワシの場合は、病み上がりなのでそこそこにお願いしま〜す。(^。^)


  

 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1878.講習会について 返信  引用 
名前:E子    日付:2007年1月29日(月) 17時28分
とりあえずメールで書類送りましたんで
是非是非・・・☆
(秋田県)



1879.Re: 講習会について
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月29日(月) 23時4分
は〜〜〜い!
ありがとうございま〜〜〜す...☆
今年は、また、人数が増えそうです。
出席者が確定しましたらメールしますのでよろしくお願いします。

へば...☆



   
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1874.感動しました 返信  引用 
名前:でんでん太鼓    日付:2007年1月21日(日) 23時27分
私も、あんな風にたたけたら、どんなに気持ちがいいかと思いながら、聞き入っていました。楽しそうにたたいているみなさんが、とても魅力的です。演奏会を観にいくことだけしかできませんが、いつも応援しています。頑張ってください。星さん、体にお気をつけて。
(女性/40代/栃木県)



1877.Re: 感動しました
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月25日(木) 21時57分

でんでん太鼓さん、どうせなら叩いちゃったほうがいいですよ〜〜〜!
大人の練習日は、毎週日曜日午後7時からです。
お待ちしてますよ〜〜〜!
体のご心配ありがとうございます。
無理せずに気なりにやっていこうと思ってます。


   
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1873.いつも 感動をありがとう 返信  引用 
名前:Youiti    日付:2007年1月21日(日) 22時49分
 打ち初め 家族みんなで聞かせていただきました。毎回聞くたびに、すばらしい演奏に心を揺さぶられております。特に今日の演奏は、打ち手の皆さんのりに乗って、切れ味もよくよかったです。又、子供太鼓、初お披露目の4人 一生懸命さが伝わってきました。よくここまで指導できましたね。本当にご苦労様です。どうぞ体を大切にがんばってください。
 追伸、今日の古羅母// ・乱舞 とくによかった。Koizumi君、Masaaki君の躍動感あふるる演奏、Harunaさん、Tadokoroさんの重心の座った、バネのある演奏、大太鼓のKiyohide君のかしらのぶれない重心の座った奏法、又6年生ながら、Sekizawaさん、Nagamoriさんの堂々とした奏法、このまま練習すれば、Harunaさんに劣らない打ち手になることでしょう。皆さん今日も、ほんとうによかった。ますますがんがってください。ハーモニーホール楽しみにしています。
(男性/50代/栃木県)



1876.Re: いつも 感動をありがとう
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月25日(木) 21時25分

返信が遅れて大変申し訳ありません。
先日は「打ち初め式」にご来場いただきありがとうございました。
肥えた目で分析されたコメントをいただき身の引き締る思いがします。
今後とも子どもたちと一緒に頑張っていこうと思いますので、さらなるご声援をよろしくお願いします。


   

 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1872.未来は明るい 返信  引用 
名前:打ち手の親改めみっちゃん    日付:2007年1月21日(日) 20時51分
と、思いましたよ。子供太鼓随分と増えましたね。今の主力打ち手が子供太鼓のころの様なざわついた所(苦言を呈した事あり)が無く先輩達の演奏に耳を傾けているように見えました。最初の「どんどん」から今日はきれいにそろって響きがいいなと、思いました。何年か後にはもっともっと良い演奏が期待できると思います。
 
 あ!、言うまでも無く「まほろば太鼓」の演奏には感動ですよ!!!

ところで、ハーモニーホールでは、「天地の鼓動」を聞きたいですね。
ジョイフルビートのにぎやかさの後、一転静寂が訪れ、鼓動での盛り上がりは入場料を払って聞きにくる聴衆に大きな衝撃を与えるのではないでしょうか。 リクエストでーーーす。

いまごろは、呑んだくれているかなーー。そのぐらい恢復しているといいのですが。ご自愛を。

んじゃ。



1875.Re: 未来は明るい
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月25日(木) 21時11分
☆打ち手の親改めみっちゃんさん
亀レスです。
いつも応援ありがとうございます。
ハーモニーホールのリクエストをいただきましたが、「まほろばブログ」にも書いたとおり、演奏曲目を提出したところです。
「天地の鼓動」は私たち打ち手も大好きな曲ですので、いずれ機会をみてご披露できると思います。
アルコールですが、自分でも不思議なくらい飲みたいと思わないのです。
正月にちびりと飲んだビールの苦かったこと!!
このままお酒とも決別してしまうのでしょうか?!
ま、そのうち復帰しようと、密かに狙っています・・・。


   
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1868.驚きました 返信  引用 
名前:秋田県美郷町旧仙南村職員    日付:2007年1月7日(日) 21時6分
旧仙南村職員で、旧小川町さんにも訪問したことがありますが、
ホームページを拝見すると、昨年旧仙南村に打ち合わせに訪問
いただき、7月にはまほろば太鼓10周年記念演奏会を開催され
たんですね。その時の写真を見ると、伊藤議長に、渋谷参事
木村君、照井君等々アップされてました。こんなイベントが
あるなんて知りませんでした。今後は宣伝していただけると
うれしいです。



1869.Re: 驚きました
名前:ある事務局員    日付:2007年1月8日(月) 1時12分
管理人さんからの返事がないようなので、ある事務局員か
ら一言。
先ずは書き込みありがとうございます。
お互い合併して新しい町へ移行してしまいましたが、こち
らには仙南ファンが多くて今後も団体や民間ベースで交流
が進んでいけばと考えています。
その願いもあり、お世話になっている菖蒲太鼓さんに10
周年記念で演奏をお願いしたものです。
管理人さんは多いときで年に7〜8回は仙南にお邪魔して
ると思います。
自分もファンの一人で多くのみなさんにお世話になりまし
た。産業文化祭?で、鮎の塩焼きやとろろご飯の早食い競
争で2位になったのを思い出します。
南の太鼓祭りもよかったなぁ。
今後ともよろしくお願いします。
管理人さん、先に返信してすみません。


1870.Re: 驚きました
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月10日(水) 23時59分
返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
「ある事務局員」さんが言い尽くしている感がありますが、私からも一言・・・。
まずは、まほろば太鼓HPをご訪問いただきありがとうございます。
私、ホントに仙南の大ファンでして、確かに多いときには年に5〜6回お邪魔したことがあります。
仙南を含め秋田の風に吹かれるとホッとするから不思議です。
私はホントは秋田で生まれたんじゃないかなんて思ったりしてます・・・。
これまで太鼓をとおしてイイお付き合いをさせていただきました。
今後も、もっともっとイイお付き合いをさせていただきたいと考えてますので、どうぞよろしくお願いいたします。


へば。
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1871.Re: 驚きました
名前:旧仙南村職員    日付:2007年1月13日(土) 10時51分
ある事務局員 様
返信ありがとうございます。

>自分もファンの一人で多くのみなさんにお世話になりまし
>た。産業文化祭?で、鮎の塩焼きやとろろご飯の早食い競
>争で2位になったのを思い出します。
ああ、存じております。塩焼き美味しかったですね。
その時、私は早食い競争の司会をやっておりました。
いやあ、終わってから皆さんの苦しそうなお顔を
見ると、胃腸薬でも用意しておけばよかったなぁと
思いました。

管理人様、事務局員様
 今年は、美郷町の旧仙南地区で、国体バドミントン競技
が開催されます。会場は、役場前の体育館リリオスです。
是非ご観戦を。

1866.謹賀新年 返信  引用 
名前:藤田眞一    日付:2007年1月3日(水) 23時45分
まほろば太鼓様

 昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします



1867.Re: 謹賀新年
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月4日(木) 20時5分
明けましておめでとうございます。
早々のご年賀ありがとうございます。
こちらこそ演奏の場を提供していただき感謝しております。
機会がありましたら、またどうぞご用命ください。
喜んでおじゃまさせていただきたいと思います。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1862.60000番は誰の手に?! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2006年12月3日(日) 16時46分
Size: 132 x 28, 5KB

60000番直前です。
HP開設以来5年で60000のアクセス、ホントにありがとうございます。


  

  

http://www.mahoroba-taiko.com/



1863.Re: 60000番は誰の手に?!
名前:kazu@管理人    日付:2006年12月5日(火) 23時9分
Size: 132 x 28, 5KB

 
管理人の私が60000番の画像を貼り付けたからといって60000番を踏んだのは私じゃありません。

なぜってダブルカウントできないようにセットしてあるからで、他のページから戻ったときにジャスト60000番になっていました。

特に何も用意はしてませんが、60000番を踏んだ方は連絡いただけると嬉しいです。

いずれにしても、たくさんのアクセス本当にありがとうございます。

これからも、みなさんに喜んでいただけるよう頭を悩ませながら工夫していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


  



 

http://www.mahoroba-taiko.com/



1864.Re: 60000番は誰の手に?!
名前:manami    日付:2006年12月30日(土) 22時9分
60000台突入おめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
私もお陰様で元気に過ごしております。
今年も一年お疲れさまでした。
御世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
kazuさん、まほろば太鼓さんのご活躍をお祈りしております!^^


1865.謹賀新年
名前:kazu@管理人    日付:2007年1月1日(月) 14時0分
 
manamiさん、明けましておめでとうございます、になってしまいました。

先ほどまほろば太鼓桴の響演を終えて帰ってきたところです。
今年は去年ほど寒くなかったですが、やはりそれなりに寒かったです。

昨年は励ましやら何やらいっぱいいっぱいありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

  

 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1860.広重紅葉まつり 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2006年11月19日(日) 22時37分
Original Size: 640 x 425, 59KB Original Size: 640 x 425, 55KB

広重紅葉まつりでの演奏が終わりました。
お天気にも恵まれいい演奏ができたとおもいます。

近々HP本編にもアップしますのでお楽しみに!


  


 

http://www.mahoroba-taiko.com/



1861.Re: 広重紅葉まつり
名前:kazu@管理人    日付:2006年11月26日(日) 22時47分
かなり時期を失した感は否めませんが・・・
「広重紅葉まつり」の様子をアップしました。

お暇のある方はどうぞ覗いてください。


  


広重紅葉まつりのページへは、下のURLから直接行けます。
 

http://www.mahoroba-taiko.com/181118Hirosige-Matsuri.html

1858.ご無沙汰です 返信  引用 
名前:taka    日付:2006年10月13日(金) 22時37分
Original Size: 1600 x 1200, 264KB

野焼き祭出演お疲れ様でした(^^)野焼きも太鼓も盛況だったようで何よりです♪今回は久しぶりに写真撮影に没頭してしまいました(^^;お目汚しですが投稿させていただきますm(__)m
kazuさんの一日も早い復帰を願っておりますよ(^д^)b
(夜行性/気持だけ青年/栃木県)



1859.Re: ご無沙汰です
名前:kazu@管理人    日付:2006年10月13日(金) 23時21分

☆takaさん

ここでは久しぶりですね。
写真ありがとうございます。

野焼祭の打ち上げで
「あれ、takaさんは?」って、みんな言ってましたよ!
遠慮しない出てくれればよかったのに〜☆

お酒を飲まない飲み会はボクはつまらないです。
でもみんなの笑顔はいいですね!
そんな訳で次回は出てくらさいね!


  
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1857.小砂焼 野焼祭 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2006年10月10日(火) 13時58分
Original Size: 640 x 425, 54KB Original Size: 640 x 425, 32KB Original Size: 640 x 425, 45KB

10月8日に行われた
小砂焼 野焼祭の様子をアップしました。
お暇な方はどうぞ覗いてください。

↓がそのURLです。
 

http://www.mahoroba-taiko.com/181008Noyakisai.html


1855.HP更新情報! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2006年10月6日(金) 20時10分
Original Size: 640 x 425, 27KB Original Size: 425 x 640, 27KB

メンバー紹介のうち「まほろば子供太鼓打ち手」を全面更新しました。
子供太鼓練習風景としてアップしようと思いましたが
急遽思い立ってメンバー紹介に使うことにしました。
上の写真のような感じで載ってますよ。

大人打ち手も練習風景を利用してリニューアルしようと思います。
こちらもどうぞお楽しみに・・・

子供太鼓メンバーのページへは ↓ のURLからどうぞ!
 

http://www.mahoroba-taiko.com/kodomomenber.html



1856.Re: HP更新情報!
名前:kazu@管理人    日付:2006年10月7日(土) 0時1分
 
大人打ち手のページも更新しました。

練習風景のページとほとんど同じですが・・・

ま、固いこと言わずに楽しんでください。


  


大人打ち手のページへは ↓ からどうぞ!
 

http://www.mahoroba-taiko.com/menber.html

1853.がんばって。 返信  引用 
名前:denndenndaiko    日付:2006年10月5日(木) 21時12分
星さんの語りがあってこその、まほろば太鼓なので頑張って。ふれー、ふれ〜
(50代)



1854.Re: がんばって。
名前:kazu@管理人    日付:2006年10月5日(木) 22時8分
 
denndenndaikoさんはじめまして?
ご声援ありがとうございます。
でも、今回の「野焼祭」まで(予定?)は自重することにいたします。
みなさんに喜んでいただける演奏がしっかりとできるよう・・・
只今英気を養い中でございますので、今しばらくお待ちくださいませ。(^。^)
 
 
 
  
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1852.小砂焼野焼祭下見 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2006年9月30日(土) 22時34分
Original Size: 425 x 640, 39KB Original Size: 640 x 425, 58KB Original Size: 640 x 425, 64KB

小砂焼野焼祭で演奏する会場を下見してきました。

写真左:はしゃぐ雅と岸くん
写真中:意外と礼儀正しい二人
写真右:病み上がりの管理人kazu

えっ?!
肝心の会場写真は「秘密基地」の方にあります。
 

  
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1843.(untitled) 返信  引用 
名前:ゴリ    日付:2006年9月7日(木) 19時0分
その内容なら自分じゃないですね。
NHK見ながら録画とかしませんでした?kazuさん…
よかった…俺のミスではないようです。
(おじん/悠々自適/栃木県)



1844. DVD
名前:kazu@管理人    日付:2006年9月7日(木) 22時28分
 
話が大分デカくなってしまいましたが・・・

どうやらDVDミスではなく・・・

再生ミスらしいですぞ!!

新しいDVDを手渡すよう頼んだCIR(国際交流員)のアンディーがDVDを見て感激し

今度の日曜日から太鼓に来るそうです。

結局新しいDVDはアンディーのものに・・・

そういうわけです。

〔PS〕
あ、そうそう、いろいろお世話になったから

蘭導のデモテープをDVDに移したの今度あげるね!

レーベルもものすごくカッコいいと思うよ!



  
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1845.Re: (untitled)
名前:へなちょんぺHT    日付:2006年9月7日(木) 22時50分
大変失礼をいたしました。。。。
中身は確かに10周年太鼓演奏でした。。。
ゴリさん、kazuさんごめんなさい。。。
お騒がせいたしました。。。。
(男性/30代/栃木県)


1846.Re: (untitled)
名前:ゴリ    日付:2006年9月8日(金) 18時58分
アンディーさん…日本語は大丈夫なんですか?いくら進学クラスでも英語はちょっち…話せないかなぁ^^;

へなちょんぺHT さん間違ってなくて安心しました。
10周年の映像よーく吟味して見てくださいね^^
(おじん/悠々自適/栃木県)


1847.?????
名前:kazu@管理人    日付:2006年9月11日(月) 0時9分
 
アンディーさん来なかったネ…
来るようなこと言ってたんだけどね…
練習場所が分からなかったのかも…

英語?!
ボディーランゲージあるのみ!?



  
 
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1848.はじめまして!ニューフェースのアンディー
名前:アンディー    日付:2006年9月15日(金) 21時23分
DVDを頂けて嬉しかったです。日曜日に行けなくてごめんなさい。明後日も行けないかもしれません。いつか遊びに行かせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。アンディーより。
http://www.sherkware.com


1850.Re: はじめまして!ニューフェースのアンディー
名前:kazu@管理人    日付:2006年9月16日(土) 0時32分
 
Hi Andy, how are you?

I looked at your site.
There are a lot of interesting photographs.

Because I think Wa-Daiko to be happy, come to play by all means.
I wait together.

See you.



 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/


1851.Re: (untitled)
名前:ゴリ    日付:2006年9月17日(日) 17時17分
アンディーさん初めまして。
あのメールが打てるって事は日本語の方少しは大丈夫ですよね^^

まほろば太鼓で他のメンバーよりは英語がしゃべれると思うゴリです。

来るの楽しみに待ってます。そのときは仲良くやりましょう!

1840.DVDについて 返信  引用 
名前:へなちょんぺHT    日付:2006年9月6日(水) 12時13分
こんにちは。はじめて書き込みいたします。
先日はDVDありがとうございました。
でも中身の内容がどう見ても10周年記念の演奏には
見えなかったのですが・・・
というのは冗談で、違う内容が入っていましたよ。なぜでしょう。
(男性/30代/栃木県)



1841.Re: DVDについて
名前:ゴリ    日付:2006年9月6日(水) 20時3分
dvdコピー担当のごりです。
もしかしたら間違えたのかもしれません…

確認はしているのですが深夜の作業が多かったのでミスたのかもしれないですね…
全部間違ってることはないと思うのですが…不安になってきました・・

kazuさん>後日DVD確認するためにkazuさん宅に行きますんでよろしくお願いします。


1842.Re: DVDについて
名前:kazu@管理人    日付:2006年9月6日(水) 23時21分
☆HTさん
誠に申し訳ありませんでした。
新しいのはアンディーに頼みましたのでよろしくお願いします。


☆ゴリくん
DVDは1枚も手元に残っておりません。
これ1枚だけのミスであることを祈っております。
ちなみに、中身はNHKの料理番組19分程度だそうですよ・・・
憶えある?
 
 

http://www.mahoroba-taiko.com/

1838.三和天祭り演奏速報! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2006年8月27日(日) 21時27分
Original Size: 640 x 480, 144KB

今年も三和天祭りにゲストで演奏してきました。
今日の私くしはカメラマンに徹しました。
 

http://www.mahoroba-taiko.com/



1839.HP更新情報!
名前:kazu@管理人    日付:2006年8月28日(月) 18時7分
 
は〜い!
その様子をアップしましたよ〜☆...
お暇のある方はどうぞ覗いてくださ〜い!


  


三和天祭りのページへは↓のURLが直結しています。
 

http://www.mahoroba-taiko.com/180827Miwa-Tenmatsuri.html


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb