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ma4の日記(兼掲示板)

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455.エルソード再開 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 7:24
1年と8ヶ月ぶりぐらいにプレイしています
もちろん韓国垢

もうすぐ日本にも来るみたいですね
楽しみです

12/3現在のキャラ
mamamama1 :lv48 SnipingRanger
mamamamas :lv40 CodeExotic
mamamama3 :lv22 DarkMagician



456.SRについて
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 8:24
・XXX↑XもしくはXXX↓Xは、異様なまでに隙が大きい。しかもダウンしない事もあるので、至近距離での使用は禁物。
・低空DJZを繰り返すと、普通に走るより素早く移動出来る。(DJZ後の着地の隙が無くなったのが原因)
・超低空でDJZを敵に当てると、吹っ飛んだ敵を拾う事が出来る。DJZで拾う(また吹っ飛ばす)事も可能(3回まで)
・ウィンドワードで空中に吸引されている敵に対しては、ダウン攻撃を仕掛けてもダウンしないのでサンドバッグ状態。とりあえず踏みまくるのがいい
・エンタングルに変な当たり方をすると空中で拘束される。この場合も解けて落ちるまでダウンしないサンドバッグ状態。


PVPにおいてのSR
・矢のダウン値減少パッシブを5とった状態で、矢を連続で当て続けると9発目でダウンする。
なので近づきながら7発まで当てて、そこから砲台Xを撃つのが理想的。
・JXは低空で発射すると隙がほとんど無いので、地上Xと組み合わせて牽制するのが効果的
・リフレクトキックは、発動直後に被弾して止められても判定は発生する。範囲はかなり広い(前斜め上方向に広く、背中にも判定がある)


始動技候補
・DZ(DZZでもいいが、DZで止めてそこからZZZ、そしてXXとしていった方がダウン値が少なくて済む)
・DJZ(超低空で当てれば、そこからスライディングで拾える。適当にDJZするたびにDZ出しておけばいい)
・XX(一度刺さると、離れていてもそのままほぼ最後まで繋がってしまう恐ろしさ)
・JX(ぴょんぴょんする相手をJXで叩き落してXXに繋ぎ、スライディングで詰め寄り砲台でフィニッシュ)
・JJX(相手の突撃にあわせて使う。コンボ確定で強いんだけど、見切られると隙の大きさがネックとなる)
・リフレクトキック(非常に当てやすく、上に段差さえなければZZZで簡単に拾ってコンボに出来る凶悪な性能)
・タンブリングショット(ヒットした場合XXに繋げられる。相手の攻撃に無敵時間をあわせるのだ)


単発技候補
・DJXXX(惜しみなく最後まで出して相手をダウンさせてしまおう。どうせ途中で止めても良い事無い)
・DXXX(相手の突撃に合わせて使えば簡単に裏を取れる。でも裏をとってもコンボには繋げられない)
・JJZ(2段ジャンプしたけどJJXが狙えない時はとりあえずこれを出しておけ。すぐに着地出来、素早く次の行動に移る事が出来る)


457.意外とタイマンが熱い
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 9:18
LKに捕まると一気に半分、運が悪いと即死まである
けど基本的にSRの方が立ち回りは有利
でもSRはワンコンボが安い

上手く出来てる


458.CEについて
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 16:55
・DZZZ系は、被弾したりキャンセルでモーションが中断されても判定が出る。
特にDZZZの最後は適当にぶんぶん振っていけるレベル。
応用として、DZZの直後最速で暗転スキルを出すと、暗転後に2ヒット目が入って暗転が無効化される。BUFFなんかはこれで出すと暗転によるストレスが無くなって良い。
DXZも同じく発生した時点で判定が保障される。
・更に上の応用で、通常、DZZの後にメタルダストオーラを発動すると届かないが、2発目の判定発生が保障された瞬間にダストする事により「DZZダスト」と当てることが出来る。
・ZZZ↓Zは、前後にそれぞれ判定がある。扉にめり込みながらやると両方当たる。
・空中でダッシュ出来る回数は2回まで。ダッシュジャンプも空中ダッシュに含まれる。空中水平ダッシュから斜め上ダッシュに移行する事でも回数を消費する。
・最も高く飛ぶ方法は、垂直ジャンプをした後斜め上ダッシュ。そして斜め上ダッシュが終わるぎりぎりに振り返る事で更に上昇する事が出来る。
・↑キーが押されていると下降ダッシュが出来ない。
・クイーンズソローネは、地上攻撃系に1ヒット、ジャンプ攻撃系に2ヒットずつそれぞれ追加攻撃が付与される。しかしジャンプ攻撃は総じてダウン値も高いので難しい所。


PVPにおいてのCE
他職のJZのように、判定を発生させたまま動く技がほとんど無いのが弱点
JZやDJZも攻めには使いづらい印象
基本的にDZで差し込み、そしてダストやメガボールでダメージを稼ぐ
メガボールによる牽制も強い。ヒット見てからDZ差し込める
ディメンションリンクのちびロボは意外と仕事してくれる
ソローネは逃げられて終わり

454.mh3 ジエン・モーラン攻略 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2009/8/9(日) 11:33
十数回討伐して大体見えてきた
上位も仲間がちゃんと働けば討伐安定しました
ちなみにぼくはどっちかって言うと、味方に指示をするタイプです


前半戦パターン

@船の右遠方に出現、まもなく岩を飛ばしてくる
Aやや前進してから岩を飛ばしてくる
B船の右に隣接してから岩を飛ばしてくる
Cやや間を置いて体当たりしてくる
D若干前進した後、何度か体当たりしてくる (上に乗る事が出来るようになる)
E岩を飛ばしてくる
F乗っている人を振り落とすモーション後に後退しつつ砂に潜り、船の左側めがけて大ジャンプ
G船の左前方に浮上、間もなくまた潜る

H船の左から正面を向いて浮上突進をしてくる
I牙が船の上に乗るぐらい近づいてきた後、薙ぎ払いをしてくる
J牙の位置が下がり、牙から乗る事が出来るようになる
Kここから何度か薙ぎ払いとか ジエンの上に乗っちゃうからわからない
L一定時間が経つと振り落とすモーションをし、その後後退しつつ砂に潜る

M船の左前の遠方に浮上、一回岩を飛ばしてくる
N船の正面からうねりながら接近、かみつき攻撃をしてくる
O船の右に隣接した位置に浮上し、何度か体当たりをしてくる (上に乗る事が出来るようになる)
P岩を飛ばしてくる
Q乗っている人を振り落とすモーション後に後退しつつ砂に潜り、船の左側めがけて大ジャンプ

ここでいつも決戦ステージに移行する




突然潜った位置から浮上、のしかかり攻撃をしてくる。
最後の※で来た場合は拘束弾が効かない。銅鑼で対処しよう。
恐らく合計で1回だけしてくる
毎回警戒しておく必要がある




パターンにあわせた理想的な動き

@岩を飛ばしてくる直前までバリスタ採取。撃ってきたらバリスタを撃ちに行く。狙いは左肩。高速採取付なら7個ぐらい採取出来る。
A7発撃ちつくすぐらいにまた岩を飛ばしてくるので、回避しつつまたバリスタ採取。
B岩を飛ばしてくる直前までバリスタ採取。撃って来たらバリスタを撃ちに行く。
C体当たりにあわせて拘束弾を発射し、体当たりをキャンセルさせる。その他は左肩にバリスタ。
D体当たりしてきたら砲弾を撃ちに行く。この位置の体当たりは砲撃ポイントまで届かないので超絶砲撃タイム。上に乗る事も出来るが、体当たりの度に吹っ飛ばされるので好ましくない。
Eこの岩を見切るのは難しいのでまあ、被弾するのは仕方ない。この岩の後は体当たりしてこないのでバリスタを左肩に撃って撃ち切る。
F〜Gずっとバリスタ採取が望ましい。10発になってしまったら砲弾を持ったり拘束弾を構える。
Hぎりぎりまで引き付けて拘束弾でキャンセルさせる。早すぎると砲撃が当たらない。
I薙ぎ払いにあわせて銅鑼を鳴らしキャンセルさせる。その他は砲撃。
J〜L牙から乗れるようになったら、全員でヒレのヒビを攻撃しにいく。破壊が終わったら帰還しバリスタ。間に合わなかったらヒビ貫通は諦める。対巨龍爆弾は牙に置く。
M岩に警戒しながらバリスタ採取。暇になりがちな時間なので、頑張って仕事を探そう。あの距離をバリスタで狙うのは無謀。
N1、2の3でかみつき攻撃してくるので、2回目に出てきた瞬間に槍のボタンを押せばちょうど入る。槍が刺さった瞬間、1〜2発バリスタを当てられる。
O〜Q D〜Fとほぼまったく同じ
最後の待ち時間は※に注意しつつ、バリスタ採取


左肩を破壊出来た場合は、バリスタ10個キープの後に砲撃へ移行
牙は後半戦で楽に破壊できるので、前半戦で狙う必要は無い







知識的要素


船の耐久度が減るのはのしかかり攻撃のみ


拘束弾は支給BOXに一個だけ入っている黄色い弾。早い者勝ち


それぞれのDPSは恐らく
弱点殴り>>>砲撃>>>バリスタ
高速採取やネコの砲撃術によってそれぞれ差を縮める事が出来る。


槍の威力は想像以上に凄まじい。一発外すだけで討伐安定していたのが撃退になってしまいました。
確実に入れましょう・・・TT


岩飛ばしは視点を一番上に向ければ降って来るのが見えるので、大体対応出来る。


素材の一つである腕甲は、恐らく部位破壊でしか手に入らないレア素材なので、左肩破壊は非常に重要である。

452.寂しいです 返信  引用 
名前:    日付:2009/5/7(木) 22:33
mamamamaさんCBに帰ってこないんですか



453.Re: 寂しいです
名前:mamamama    日付:2009/5/7(木) 22:42
何を


ってか日記って書いてあるだろうがwwwwwwwっうぇwwwwwww

451.freedom 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2009/2/4(水) 14:50
CBの晒しスレがメインになりました

450.完全に放置状態 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2008/11/6(木) 9:42
現在はGA2のSNSがメインですう

448.GA2おわったし 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2008/10/15(水) 9:7
CBちょこテス2のある23日までやること完全になくなったわ



449.Re: GA2おわったし
名前:mamamama    日付:2008/10/23(木) 2:54
ROエミュ鯖に久しぶりに頼ったわ

447.こずみっくぶれいくの・・・ 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2008/9/2(火) 19:24
100時間以上プレイした人から抽選でハイスペックPCってのが当たったんだが・・・

446.最近はラテールとグラチェSEA 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2008/8/31(日) 7:41
コズミックブレイク終わって暇になったかと思いきやどうやらラテールの流れ
シールダーが64lv

んでグラチェSeaに誘われたから久しぶりにインスコして入って見たら結構快適になってた
日本人同士のラグもかなり小さくなった気がする
でもまだ相性みたいのが若干あるようだ
錬金で地雷ぐるぐるボマーがやりたいです

445.CosmicBreakのSNSメインにしててこっち疎か 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2008/8/6(水) 4:54
でも両立はめんどいんぐ
とりあえずクエストで1位取れたお

んで最深部付近での狩り動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4188873

444.CBアップデートについて 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2008/7/24(木) 0:12
大分いい感じにはなってきたのかな
まあまだ空戦に脅威を与える兵器がほぼ皆無なのは変わらないのだが
爆発属性の強力な兵器もっと増やすべき

伐採の件はスイーパーショットガンが超弱体化したのでダメだと思いきや、バーストショットガンが強化されてたのでそれでほぼ同じタイム出せた

しかし今までいかにWIZに特攻デルタが多かったかということがわかるな
ほとんど拠点を壊される事が無くなり、逆にDOSが攻めているような状況だ
うーんアップデートとは何か別の要因を感じるが


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