[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
松代屋の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



192.武田勝頼公新府入城まつり 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/10/11(月) 11:59
昨日、山梨県の韮崎市で新府入城まつりというお祭りがあり、武者行列に参加いたしました。これが、わたしの甲冑のお披露目ということになりました。
まーさんにはいろいろ協力していただき感謝です!!

近々、まーさんがレポを書きますので、お楽しみに。



193.武田勝頼公新府入城まつり お疲れ様でございました。
名前:きみぃ    日付:2004/10/11(月) 17:7
韮崎ではどうもお疲れ様でございました。
また、我がサイトにお越しいただきありがとうございました。

MY甲冑での初陣、まことに祝着でございました。
蒸し暑い気候の中、あらためてお疲れ様でございました。

ぜひまたご一緒しましょう。


194.武田勝頼公新府入城まつり お世話になりました
名前:松代屋重五郎    日付:2004/10/11(月) 19:57
きみぃさんいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
台風明けの蒸し暑い日でしたが、無事終わってよかったです。

是非またご一緒できればと思います。
http://oniheru.fc2web.com/


197.Re: 武田勝頼公新府入城まつり
名前:碧洲    日付:2004/10/13(水) 22:53
松代屋重五郎殿

サイトを運営していたとは、全く見落としておりました。
来月、伊達仙台藩に行くついで、日頃から興味のあった支倉常長の史跡を回ろうと、検索をかけていたら名前を見つけました。(よく見たら、きみぃ殿のBBSに記載がありましたな)なかなか素晴らしいサイトですな〜。時折、利用させて頂きますぞ。(MY SITEのチャチさが情けない!!)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~bun-bu


198.Re: 武田勝頼公新府入城まつり
名前:松代屋重五郎    日付:2004/10/14(木) 1:11
碧州殿

ようこそいらっしゃっていただきありがとうございます。
来月は仙台とのこと。うらやましい限りです。
支倉常長。彼の生涯はロマンにあふれていますね。しかし、帰国後は情勢がかわって不遇であったというのも共感を誘いますね。
たしか、仙台市博物館に支倉常長の独立したコーナーがあったと思いますが。

仙台といえばもう一人取り上げたいのが、林子平。
江戸時代中期、「海国兵談」をあらわし海防の必要を説いた人物ですが、余りに時代を先がけた警鐘だったため、幕府に弾圧されました。でもこのころすでに日本近海に異国船が出没して決して早すぎたとは言えないのですが。かれの主張はペリー来航によって実証されました。
この人物には現在おおいに感心があります。

>なかなか素晴らしいサイトですな〜。時折、利用させて頂きますぞ
いやいや、ありがとうございます。ぜひご利用ください。

>(MY SITEのチャチさが情けない!!)
拝見させていただきましたけど、決してそんなことないですよ!!
わたしも友人のまーさんの協力を得ながらなんとかやっております(汗)
http://oniheru.fc2web.com/

189.あっ 返信  引用 
名前:有賀未奈    日付:2004/10/8(金) 21:25
初めてなのにでかい口を利いて
申し訳ありませんでした。



191.はじめまして
名前:松代屋重五郎    日付:2004/10/10(日) 21:58
こんばんは。はじめまして。

そうですよね。よみかたは「あるが」が正しいんですよね。
直しておきます。

ところで、有賀さんは有賀提督のご親族の方でしょうか?(もしそうだとしたら、失礼したしました)もし、差し支えなければ教えてください。


252.Re: あっ
名前:有賀未奈    日付:2005/6/15(水) 2:4
ひ孫です。


253.Re: あっ
名前:まー    日付:2005/6/17(金) 0:40
有賀未奈さん、レスありがとうございます。HP製作者のまーです。

そうだったんですか・・・ひ孫さんなんですね。有名人の子孫という
のは、どんな気分なんでしょうねぇ。

この掲示板って、書き込んでもアガらないのかぁ。これじゃあ誰も
気づきませんね。設定変えられなかったかなぁ。

http://www.ayu.ne.jp/user/mar/

188.有賀幸作さんの銅像 返信  引用 
名前:有賀未奈    日付:2004/10/8(金) 21:24
有賀幸作さんのふりがなは
「あるがこうさく」だと
思うのですが・・・?

187.ども!!!! 返信  引用 
名前:モルドフ万歳    日付:2004/10/7(木) 13:51
 ごぶさたしております!!!!

季節外れの桜超満開どえすすす!!!!

場所はチト離れていますが、やりたかった事の一種です。

人生最後の就職活動辛かったッス



190.Re: ども!!!!
名前:松代屋重五郎    日付:2004/10/10(日) 21:52
モルドフさん、こんばんわ。
意中の職種に就かれたようで。よかったですね!!
やりたい仕事ができる。これ本当にすばらしいことですよ。頑張ってください。

185.こんばんは 返信  引用 
名前:つーやん    日付:2004/8/26(木) 22:43
松重さん、こんばんは。
まだまだ暑い日が続いてますね。
でもちょっとはマシになってきたような・・・。

山南さん、ホントにいい最後でしたね。このあと2年ほどは新選組も
安泰なんでしょうが、その後は悲しいことになっていくのですね〜。
どの辺で放送が終わるのかな?と少し気になってきました。まさか
函館まではしないでしょうしねぇ。
あと4ヶ月、どんな映像にしてくれるのかまた楽しみです。



186.Re: こんばんは
名前:松代屋重五郎    日付:2004/8/31(火) 1:2
つーやんさんこんばんは。
そちらは台風の具合はどうでしょうか。
なんか大変な台風なようですが。

新撰組! この前と打って変わってのドタバタで笑っちゃいましたな。
でも、近藤勇だんだん貫禄でてきましたね。
http://oniheru.fc2web.com/

183.残念 返信  引用 
名前:朱武者    日付:2004/7/23(金) 11:23
そうですか、お宿のご主人ではないんですね。残念!
先に書いたように、一日も早く朱具足を調えたいのですが、予算の都合で中々出来ません。朱具足をまとい武者行列に参加したいのですが。
現在私の楽しみは、2000年を機に復活された鹿児島神宮浜下り祭の武者として参加する事です。色々な時代祭りが各地で催されていますが、このお祭りは神社の御神体を警護して、神社から浜までの往復(約9km)をする神事です。



184.Re: 残念
名前:松代屋重五郎    日付:2004/7/25(日) 22:53
朱武者さまこんばんは。
たしかに、甲冑は安い買い物ではありません。それだけに手に入れたときの思い入れは格別なものがあります。ですから色々な人に見てもらいたいという気持ちは同感です。
わたしも、現在、どこかの武者行列に参加したいと思っています。
しかし、甲冑をつけて往復9キロはきつそうですね。
http://oniheru.fc2web.com/

181.お邪魔します。 返信  引用 
名前:朱武者    日付:2004/7/22(木) 10:2
松代屋様お邪魔致します。丸竹様HPよりこちらへ伺いました。べたな質問ですが、お宿のご主人様ですか? 私はHNの通り朱具足をこよなく愛する武の端くれ者です。現在2領の具足を所有し、念願の朱具足を製作して頂いてる途中です。後、胴具のみなのですが、予算の都合で中々製作出来ません。



182.Re: お邪魔します。
名前:松代屋重五郎    日付:2004/7/23(金) 1:25
朱武者さま、いらしゃいませ。
丸竹様のHPでは色々お教えいただきありがとうございました。

宿屋の主人ではありません。(笑)
このHP名を考えたとき、歴史と言う大きな街道のそばにただずむ宿屋から行き交う歴史の人物をながめたままに書きたいという意味で「御宿」とつけましたが、ちょっと気負いすぎだなあと思って「御宿」の文字をはずしております。

現在、念願の朱具足を制作中とか。うらやましい限りです。
朱具足、朱槍、赤母衣など、朱(赤)は武辺を表す色として、それを身につけるものは武辺者の名に恥じぬようよう人一倍の働きをしたと言われています。
また、現在、彦根に残る朱具足をみても、そのすばらしさに見とれてしまいます。
そういうところが、朱武者さまが、朱具足を愛される理由なのでしょうね。
http://oniheru.fc2web.com/

178.追加されてる!!! 返信  引用 
名前:モルドフ万歳    日付:2004/7/12(月) 18:18
 どーもです。フリーター・モルドフです(礼)

人物伝拝見しました!!
武田と聞くと、信玄公の縁者かと思いました。

ただ今、BCYに身を置いています。(詳細は母屋の方にて・・・)
完全体力勝負なのでつらいです・・・・・。
暑いし・・・・・。
担当は簡単な所を任されていますが、まだまだヒヨッコ・・・・・?
てゆうか、お腹の中に居ます・・・・。

とりあえず、暑さに負けず頑張りますです!!!



180.Re: 追加されてる!!!
名前:松代屋重五郎    日付:2004/7/13(火) 23:55
モルドフさん、こんばんわ。

バイトはじめられたようですね。
やっぱり、新しい仕事、新しい職場は、体も気持ちも慣れるまで大変ですよね。がんばってください。応援してますよ!!
http://oniheru.fc2web.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb