[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
松代屋の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



155.イラク人質事件について 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/4/11(日) 21:57
とりあえず、解放に向かったようで、まずは一安心です
しかし、このようなことは今後も考えられるでしょう。

考えてみれば、イラクに自衛隊派遣を派遣することはこういうこともあるんですね。と言うより在外邦人の生命に危害がおよぶということも当然視野に入れなければなりませんね。自衛隊がイラク人に復興支援ではなく「進駐軍」と映ればこういう事態は絶えず起きることになるでしょう。率直に言えばもっとも難しい場所に首を突っ込んだものです。

でも、今回のように邦人が人質にとられ殺害されるようなことが起きれば、内閣は総辞職に陥るかもしれません。そうなればどうなるか。国の内外に及ぼす影響は大きいものです。



156.Re: イラク人質事件について
名前:ヨーコ    日付:2004/4/11(日) 23:25
ご無沙汰してました!ヨーコです。ヨンデモナイのに遊びに来た来た(えへ!)

イラクの人質解放。何はともあれ良かったですね。だって日本政府が「テロには屈しない!!」って言い切って、そのまま自衛隊は撤退しない姿勢を見せた時は「えー!!やばいでしょ!マズイでしょ?」をテレビの前で連発してましたもん。
結果的には人質無事だったから「これで良かったんだ」って感じなんでしょうが。。。
日本にしてみたら、今回の事件は歴史的な事なのでしょか。。。
小泉さんは、なんだかとてもピシピシ物事を決める人だから
ちょっと怖い気もするけれど。これからの日本にとって、ハッキリ意思表示をして行く事も時として必要なのかもしれませんね。
 今回もし要求をのんで、自衛隊を撤退させてたらテロリストは日本人って容易いと思わせてしまうかもしれないし。。。

でもやっぱり人の命。向こうに行ってる日本人たちも、自分の命を大切にの上で貢献して頂きたい。そして日本に居る自分たちにも何かできることがあればな。。。って思うのでした。


157.Re: イラク人質事件について
名前:松代屋重五郎    日付:2004/4/15(木) 21:17
本日、人質の3人が解放されました。よかったですねえ。

でも、違う人が融解された可能性が。


158.Re: イラク人質事件について
名前:松代屋重五郎    日付:2004/4/15(木) 22:23
融解ではありませんね。「誘拐」です。


161.Re: イラク人質事件について
名前:ヨーコ    日付:2004/4/22(木) 22:24
2人のジャーナリストも解放され、連日ワイドショーされてますね。
ジャーナリストさんたちは大人だから、冷静にコメントしてるけど
お若い三人は少々気の毒。
イラクに行ったのは遊びじゃないのに・・・

ちょっとづつ元気になって、今後の参考になる様に彼らもコメントしていければちょっとは気が晴れるかもですね。

人騒がせしちゃったのは確かだけど、彼らが自分たちのしてきた事にプライドや信念があったこと。自信を持って世に伝えてやれば良いと私は思います。
がんばれ!

151.ご冥福をお祈りします 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/4/2(金) 23:31
風車の矢七こと中谷一郎さんがご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りします。
最近、下川辰平さんや、三ツ矢歌子さんなど名優さんが相次いで亡くなられ寂しい限りです。



152.えっ・・
名前:つーやん    日付:2004/4/3(土) 1:28
こんばんは。

そうなんですか・・。
仕事の都合であまり新聞もテレビも今は縁がないので、
知らなかったんですが。
もう水戸黄門で彼を見ることはできないのですか。
寂しいことですね。


153.Re: ご冥福をお祈りします
名前:まー    日付:2004/4/9(金) 0:7
こちらではご無沙汰しております。

芦屋雁之助さんまで・・・ですか。ご冥福をお祈りいたします。
http://www.ayu.ne.jp/user/mar/


154.Re: ご冥福をお祈りします
名前:松代屋重五郎    日付:2004/4/11(日) 21:47
いい役者さんが次々と亡くなるのは、寂しいものです。

149.ご冥福をお祈りします 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/3/21(日) 23:45
いかりや長助さんがお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りします。

思えば、ぼくの子供時代はドリフと一緒でした。今、見ても8時だよ全員集合は面白いです。後で聞いたのですがあの作品、毎回稽古の積み重ねだったそうですね。だから面白かった。もう一回みたいですね。

最近では長さんもいい役者さんになっていました。できれば時代劇にもっと長さんでてほしかったなあ。



150.Re: ご冥福をお祈りします
名前:ともさん    日付:2004/3/25(木) 23:9
 どうも、松重さん、お久しぶりです。
 いかりや長介、逝っちゃいましたねぇ。ほんと、心よりご冥福をお祈りしたいです。
 私もドリフ世代ですので、影響受けてます。アノ頃の男子小学生って影響受けすぎてて、学校でも真似ばっかしてましたね。
 あのころは、志村けんが一番人気あった訳ですが、その志村を引き立ててたのって、もちろん、いかりや長介ですよね。
 その人が亡くなって、今、自分が30代になってることを思えば、ほんとに、時代が流れてるんだなあと思ってしまいます。
 志村けんが、お葬式の時に、「長さんのお笑いを受け継いでいきます」、って言ってたけど、志村だけでなく、日本全国の30代の男共の多くに、間違いなく、あのドリフのコントの笑いは受け継がれてますよね。

http://www.ne.jp/asahi/gogo/flamingo/

147.さくさくお願いします(^o^) 返信  引用 
名前:つーやん    日付:2004/3/7(日) 21:22
松重さん、こんばんは。
まだ少し寒い日が続きますね。

新選組も来週からやっと「浪士組」ですね。子供たちも「3月で
やっとかい!」とプンプンでした。
史実とは少し違っても、みんなが楽しく見るドラマなんで、私も
それなりに楽しんでみております。
松重さんもそのようですね。(^-^)



148.Re: さくさくお願いします(^o^)
名前:松代屋重五郎    日付:2004/3/10(水) 21:1
つーやんさん、毎度です。

来週からやっと浪士組ですね。清河八郎や芹沢とのやりとり(さしあたっては芹沢の宿所予約忘れちゃった事件)をどういう風に描くのか楽しみです。

ドラマの最後に松代がでましたね。

146.ネット復活!! 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/3/3(水) 23:16
引越しで切れていたネットが本日復活しました。
サクサク原稿書きまっせえ!!!

145.新撰組! 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/2/16(月) 18:43
「新撰組!」について。

放映前、配役から考えていかがなものかと思っていたんですが、見始めると結構面白いですねえ。
確かに、史実から追ってくと、これってどうよ、っていうのはありますね。
近藤が坂本竜馬と相撲をとったり、桂小五郎と喧嘩したり、ヒュースケンの命を助けたりってたしかにどうよって感じ。

でも、ドラマでしょ。大河ドラマって史実を下敷きにしたドラマなんだから、基本的に「何でもあり」でも良いような気がするわけです。

ただ問題なのはこういうことをいうと「常識的に考えてあるわけないじゃん」っていうのも「何でもあり」と思われると困るわけ。
例えば、「北条時宗」で時宗が兄を殺害するんだけど、その兄が実は中国に逃げてフビライと会ったって話になっていたけど、そんなわけないじゃん!!!
こういうわけの分からない筋書きが興ざめしちゃうわけ。

一途でウブな近藤勇が新撰組の局長になって、粛清をおこなったりなかまと袂を分けたりするわけなんだけど、そういうところをどう描くか楽しみのひとつですねえ。

あと、近藤勇といえば時代劇のスターが演じてきたわけなんだけど、その役を時代劇にぜんぜん縁の無かった香取クンが演じているのは逆に新鮮でいいですねえ。

142.寒いような暖かいような 返信  引用 
名前:松代屋重五郎    日付:2004/2/12(木) 18:20
2月も半ばになり、時々暖かい日があります。
春が近づいているような、そんな実感がしますね。



143.しかし松本は・・
名前:つーやん    日付:2004/2/14(土) 23:51
こんばんは。

この2,3日ちょっと暖かい日が続いていますね。
今日は春一番が吹いたようです。
松本はまだまだ寒さが厳しいのではないですか?
でももう寒いのには飽きてきましたね。
もっと暖かくなってほしいです。


144.Re: 寒いような暖かいような
名前:松代屋重五郎    日付:2004/2/16(月) 18:28
つーやんさん、毎度です。
たしかに春一番。すごかったですねえ。もうすぐ春だねっと思ったら次の日、雪降った。すごかったねえ。

140.相互リンクのお願い 返信  引用 
名前:道理介    日付:2004/1/14(水) 21:32
はじめまして。銅像ハンターの道理介と申します。
「有名人銅像拝見」サイトにお世話になりながら、銅像ハンティングに精を出しております。

このたび、HPで銅像写真の公開をはじめました。
つきましては、相互リンクをお願いいたしたく、書き込んだ次第です。
まだまだつたないHPですが、ご検討方、お願いいたします。
http://www.bomb.ne.jp/~au/hisweb/index.htm



141.Re: 相互リンクのお願い
名前:松代屋重五郎    日付:2004/1/17(土) 15:15
道理介様、はじめまして。
当HPへようこそ。

リンクのけん、こちらこそよろしくお願いします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb