[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板
素材のリクエストは基本的に受け付けておりません。
(↑色変えくらいならするかもしれませんが)
荒らしは厳禁です。不適切な投稿は削除します。
不定期更新のため、対応がおくれることがあります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



33.初めまして! 返信  引用 
名前:結城    日付:2007/11/10(土) 15:39
初めまして、FSMの掲示板のほうから来た結城という者です。
もろきゅー様の絵も、Margaret様の絵も素敵だと思いました!
個人的に好きなのは、もろきゅー様の絵だと・・・
「顔グラ04」「顔グラ07」「顔グラ12」の3つです。
また、Margaret様の絵だと・・・
「顔グラ03」と「顔グラ04」の2つです。
これからも素敵なグラフィックの製作、頑張ってください!

それと僕はXPを持っていません(2000は持っていますが・・・)
ですので、2000用の立ち絵も見てみたいかもと思いました。
(縮小や滅色が出来ないもので・・・)
ちなみに立ち絵のお気に入りは、黒いドレスを着た女の子です!
せっかく素敵な絵なので、ゲームで使いたいと思っていたり・・・。

また、これも僕の個人的な意見なのですが、誰でも手軽に顔グラを作れるソフトが欲しいと思いました。
そう思ったのは、こちらのサイトを見たからです。

http://umeumewoman.fc2web.com/index.html

とてもパーツ数が多く、凄いと思いました。
僕はモロマガの顔グラを使っているので、出来るだけ同じタッチの顔グラがいいんですよね。
ぜひ、使ってみたいのでご検討お願いします。



34.Re: 初めまして!
名前:もろきゅー    日付:2007/11/11(日) 11:57
訪問ありがとうございます!
「2000用の立ち絵が見てみたい」ということで、
黒いドレスの女の子の立ち絵を縮小・減色したのを作ってみました。
(立ち絵の>>200X用という所から行けます。)

 顔グラメーカーは、僕も凄いと思いますが・・・僕には作れません><
プログラミングとかほとんどできないので・・・スミマセン。
 同じタッチの顔グラで統一することを考えると、ここでもリクエスト受付けたほうがいいのかなぁ。といっても、僕自身もゲームツクってたりするので(←たぶん完成しないけどね)時間的に受けられるかはわかりませんが^^;


35.Re: 凄いです!
名前:結城    日付:2007/11/11(日) 15:31
こんにちは、再び来てしまいました!
モロマガはお気に入りに、しっかり登録しましたから(笑)

2000用の立ち絵、ツクールで表示してみました。
一言で感想をいうと・・・「凄い!!!」です。
実は僕、恥ずかしながらピクチャーというものを、今まで使ったことがなかったんです。
しかし表示させる位置まで詳しく解説があり、とても分かりやすかったです。
本当にありがとうございました。
これからも、増えることを期待していますね^^

顔グラメーカー、やはり難しいですか・・・。
まぁ、僕もプログラミングは全然ダメなんですけどね(^▽^;)
でもやはり、同じタッチの顔グラなどでゲームを作りたい方がほとんどだと思います。
リクエストですか・・・うーん・・・。
僕たちリクエストする側にとっては、とても嬉しいことですが、製作する側は大変じゃないですか?
でも、オリジナルの顔グラの配布よりだったら、リクエストのほうが喜ばれる気がします。
オリジナルだと、自分で対応キャラチップを打たないといけませんからね・・・。
もしもリクエストを始める場合は、ここで配布することを前提にして、出来れば対応キャラチップも寄付してもらうみたいな形がいいんじゃないでしょうか?
こんな案ですが、ご意見くださると嬉しいです。


37.Re: 初めまして!
名前:もろきゅー    日付:2007/11/11(日) 23:2
こんばんは。
立ち絵あれでOKなんですね!よかったよかった^^
他の立ち絵も200X用に加工したほうがいいのかな・・・?

 オリジナル顔グラだと対応キャラチップ作らないと使えない・・・かぁ。
寄付してもらうのはいいアイデアだと思うのですが、しっかり管理できるかわかりませんし・・・
他人の素材とか絡んでくると著作権とかわけわかんなくなりそうだし・・・
リクエストこなせる自信もないんですよね〜><
「こういう素材があったらいいな〜」みたいのがあれば、
参考程度にはするかもです(←実際に作るかはわかりませんが)
 このサイトに来ている人はFSMのリンクから飛んできた人がほとんどだと思うので、
REFMAPのキャラチップを参考に顔グラを作ってみるというのも手かも?


40.Re: 初めまして!
名前:結城    日付:2007/11/12(月) 16:6
こんにちは〜、とても賑やかになってきましたね!
立ち絵も、あちらでOKですよ(^ー^*)
(綺麗に表示出来ましたので)
他の立ち絵も加工してくださると、大変助かります。
お時間があれば、よろしくお願いします!

オリジナル顔グラは、対応キャラチップがないと使えない・・・ここは結構痛いと思います。
素材を自作出来る人もいれば、僕みたいに出来ない人も当然いるわけですし・・・。
似たようなものを探すのも、大変ですからね・・・(経験済みです(^▽^;))
寄付は確かに、著作権がゴチャゴチャになりそうですね。
もろきゅー様のオリジナル素材は、キサラギが数点作ってますよね。
あ、ちなみにキサラギは僕のリア友なんですよヾ( ̄▽ ̄)ノ
とりあえず、僕はキサラギのキャラチップを使ってゲームを作っています。

リクエストをこなすのも大変そうですよね・・・。
(作ったことがないので、わかりませんが・・・)
たしかにハッキリと「コレ!」と確定させなくても、いいですよね。
僕も「こういう素材があったらいいな〜」みたいなヤツの設置は、賛成です。
やはりアイディアが思い浮かばない時などに、いいかもしれません。
 
REFMAPのキャラチップを参考にするのは、大賛成です(笑)
僕自身やっぱり対応キャラチップがあったほうが、使いやすいですし。
それと、表情が多い方が嬉しいですね・・・。
あ、でも表情って性格によって変わるのかなぁ・・・難しいところです。

と、勝手に知ったかぶりをしてしまい、すみませんでした・・・。
もしも迷惑でしたら、言ってください。

それでは、失礼しますね!


41.Re: 初めまして!
名前:もろきゅー    日付:2007/11/13(火) 0:34
こんばんは。
立ち絵の200X用すべて作ったので報告しておきます。
不都合な点などあればどうぞ。

んー、もう一つ掲示板があったほうがいいということですかね〜?
まぁ色々と考えてみます。アドバイスありがとうございました^^


44.Re: 初めまして!
名前:結城    日付:2007/11/13(火) 14:26
こんにちは。
立ち絵の製作ありがとうございます!
本当に感謝しています。
ツクールで表示はまだしていませんが、おそらく大丈夫だと思います(^ー^*)

あんなアドバイスでよければ、いくらでもどうぞ(笑)
僕もサイト作ろうかな〜、と計画しているところです。
それでは、長々と貴重なスペースをすみませんでした。
失礼しますね!

39.お願いといいますか… 返信  引用 
名前:ツクールリッチー    日付:2007/11/12(月) 14:2
こんにちは、素材も増えて大分にぎやかになってきましたね^−^
実はこちらのXP立ち絵のもろきゅー03のメイドさん(トップページのコです)の顔の部分を切り取って2000の顔グラで使おうと思っています。それで対応するキャラチップも作ったのですが、この主人公のメイドさんの名前を通称マギー、正式名マーガレット・キュモローあるいはマーガレット・モローにしたいと思うのですが(…由来はわかりますよね)
よろしいでしょうか?もちろん、差しさわりがあるようでしたら別な名前に変えますが…



42.Re: お願いといいますか…
名前:もろきゅー    日付:2007/11/13(火) 0:39
お久しぶりです&再度の訪問ありがとうございます^^
メイドの名前、どうぞ好きにつけちゃってください!
どんな名前でも怒ったりしませんので。
マギーちゃんか〜僕もこれからそう呼ぼうかな〜


43.Re: お願いといいますか…
名前:ツクールリッチー    日付:2007/11/13(火) 11:48
早速のご快諾ありがとうございます!
これで安心してゲームが作れます^^
今作成しているゲームが完成したら本格的に取りかかろうと思います。
もちろんゲームが完成、UPされましたら(私はベクターさんにUPをお願いしてます)ご報告させていただきます。
こちらのサイト様にはFSM様経由で毎日お邪魔してます。(新作素材が楽しみで…)
ちなみにゲームはアドベンチャー形式、全年齢対象、エログロ無し、な物にする予定です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

23.キャラチップ配布開始 返信  引用 
名前:キサラギ    日付:2007/11/3(土) 18:53
こんにちは、再びキサラギです。
実は毎日モロマガを覗いてたりします・・・w
ヒカトビで、キャラチップの配布を始めました!
お時間がありましたら、見てやってください。
まぁ、初めてドットを打ってみたので下手ですがね・・・。
(改造予定アリ)
あんな作品ですが、こちらに寄付してもよいでしょうか?



25.Re: キャラチップ配布開始
名前:もろきゅー    日付:2007/11/4(日) 1:22
毎度の訪問、感謝です(≧▽≦)

ヒカトビの方へ行って素材確認してきました〜。
いいカンジじゃないですかー!こちらでも配布できるなら歓迎です!
 配布や素材の利用についての規約はヒカトビに書かれているのでOKですか?返事頂けたら、なるべく早くこのサイトにも載せたいと思います。

 そういえば、特設ページに顔グラの元画像追加した事言うの忘れていました、スミマセン。まぁ、追加したからといって無理に使えとは言いませんので、まだ確認していないようでしたらのぞいてみてください。


26.Re: キャラチップ配布開始
名前:キサラギ    日付:2007/11/4(日) 10:14
おはようございます、セイレーンです。
訪問しすぎで、迷惑じゃないかと心配ですが・・・(>。<)

キャラチップの方、OKですか?!
わぁ、嬉しいです〜!
配布などの規約は、ヒカトビに書かれているやつでOKですので。
一緒に配布しちゃってくださいw

それと、「もろきゅー様製作05」の顔グラをヒカトビで一緒に配布してもよろしいでしょうか・・・?
もちろん無理を言っているのは、重々承知しています・・・。
ですから、ダメならダメとハッキリおっしゃっても構いません。
(配布OKの際は、もろきゅー様に著作権ありということを明記させていただきます)
ご検討よろしくお願いします。

特設ページのほうの元画像は確認済みです。
今度、また使用させていただきますね!
ご報告ありがとうございました!


27.Re: キャラチップ配布開始
名前:もろきゅー    日付:2007/11/4(日) 16:13
キャラチップどうもありがとうございます!
キサラギ様のキャラチップを載せたページを作成しました〜。
もろきゅー顔グラ05のところから行けるので御確認を。
(※アニメ勝手に作成しました。)

僕の顔グラ05、ヒカトビの方で配布されてもOKですよ。
(こちらでキサラギ様の素材配布してるワケだし・・・)
顔グラ05はオリジナルなので問題ありません^^


28.Re: キャラチップ配布開始
名前:キサラギ    日付:2007/11/4(日) 16:58
キャラチップのほう確認しました!
しかしmuzy様のキャラチップと比べると、とても恥ずかしくなります・・・。
これから頑張って、もろきゅー様のイメージに合った素材を公開していきたいです!

それと私が公開した「モロマガ様対応素材」のヤツは頂き物素材として、全て配布しても構いません。
その代わり・・・といっては何ですが、そのキャラチップに対応した顔グラ(オリジナルのみ)を配布してもよろしいですか?

顔グラの件も、ありがとうございます。
それでは、後で確認しておいてください!


29.Re: キャラチップ配布開始
名前:もろきゅー    日付:2007/11/4(日) 22:18
確認ありがとうございます。
 対応顔グラ(オリジナル)をヒカトビの方で配布されるのはOKなのですが、
それだと何だか二度手間みたいになりませんかね・・?
 素材を利用される方にとっても、規約などの確認のために
結局は両方のサイトを往き来しなければならないですし・・・。
 キサラギ様のサイトで僕の素材を配布するのはぜんぜん構わないのですが、こちらのサイトではキャラチップの配布ではなく、キャラチップのサンプル画像だけ載せ、そこへヒカトビのTOPページへのリンクを貼って、そちらでDLして下さいといったような方式へ切り替えようかと考え中なのですが、いかがでしょう?


30.Re: キャラチップ配布開始
名前:キサラギ    日付:2007/11/5(月) 21:24
なるほど・・・もろきゅー様の、おっしゃりたい事がよく分かりました。
私は、もろきゅー様のサイトでサンプル画像を載せるのは全然、構いませんので自由に載せてください。
それでは・・・本当に失礼ですが、対応顔グラを載せてしまいますがよろしいのですか?


31.Re: キャラチップ配布開始
名前:もろきゅー    日付:2007/11/6(火) 0:37
こんばんは。
前述の方式に替えさせていただきました。
顔グラの件ですが、「リクエストで描いたもの」とか「○○を参考にしました」
と書かれているもの以外は基本的にオリジナルなので、キサラギ様が配布する分には構いません^^
 僕自身は著作権を侵害しないように心掛けてはいるつもりですが、
(侵害されていると思われた方は報告ください)
他人が僕のオリジナル素材を使うことに関しては、大目にみることにしているので、
あまり厳しくこだわらなくてもOKですよ〜


32.Re: キャラチップ配布開始
名前:キサラギ    日付:2007/11/7(水) 14:26
こんにちは、返信遅れてしまいすみません・・・。
方式変更、了解しました。
顔グラはオリジナルのもので、私がキャラチップを製作したものに限り、配布させていただきます。
今は、もろきゅー様の対応素材しかありませんが、頑張って増やしていくので、応援お願いします(笑)
と、いっても作るペースは非常に遅いので時間はかかりますが・・・。
それでは、失礼します。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb