[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



968.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:5月29日(木) 20時28分
Original Size: 600 x 450, 134KB Original Size: 600 x 450, 111KB

皆様サツキ数当てクイズに参加下さいましてありがとうございました、

mhazeと家内で厳重なテックの結果ズバリが225個でした、
Kimamaojiさんが正解でした、おめでとうございます、
あまりにも近い人が2名みえましたので
ニアピンがmatuoさんとみどりのおばさん差し上げたいとおもいます、
皆様今後共よろしくお願いします。
サンゴウ草花が咲くまでお待ち下さい。 



976.Re: こんばんは
名前:matsu-hyou    日付:6月2日(月) 0時57分
>mhazeさん。
いつもお世話になっています。
今回は幸運にもニアピン賞をいただけるとか、ありがとうございます。
また店先が明るくなります。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

967.終わりました。 返信  引用 
名前:印藤 幸恵    日付:5月29日(木) 13時54分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 68KB

楽しみにしていた東海伝統工芸展も無事終わり、美術画廊に出品していた作品、父の日フェアーに出品していた作品がすべて完売してデパートデビューも無事済みました。
秋に開催される日本伝統工芸展に出品する作品作りが始まりますがさてさてどうなるでしょうね。

陶器を送ると言うのは本当にたいそうな事です。
見てください・・・この大きな箱を。
http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/



975.Re: 終わりました。
名前:matsu-hyou    日付:6月2日(月) 0時56分
>印藤さん。
展覧会、無事終了お疲れさまでした。
美術品の搬送は手間も時間もお金もかかる大変な作業ですね。
弊店でも時々絵は送ったりしますが、陶器はもっと神経を使いそうで・・
梱包を解くのも気をつけないといけませんね。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

970.肌寒い、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月30日(金) 20時27分
Original Size: 480 x 640, 93KB

今夜は、風が冷たいですね。肌寒く感じますね。明日は、宇気郷祭りの準備のお手伝い、6月1日(日)小雨決行、、大雨なら、8日(日)だよ。8日なら、斎王祭りと重なるね。
今日も、何時ものところ観てきました。そうしたら、大台町の画家さんが、見えていて、11月に、三重アートフォーラムで、亀山の町をアートの町に、するみたいですよ。チョッと面白そう、、



971.明日は。
名前:陶夢、koba    日付:5月31日(土) 20時29分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 63KB

今日は、雨が降ってたけど、明日は、お天気いいみたい、、、宇気郷祭り賑わいそう、、今年も、チャりティーで、私達の作品並べます。いっぱい売れて、地元に還元できるといいけどね。
木村先生の作品ペッタンコ!


969.よ〜く降りましたね。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月29日(木) 22時10分
Original Size: 640 x 480, 60KB

昨夜からの雨、、よ〜く降りましたね。梅雨の走り、もう少しすると、東海地方も入梅かな?
今夜は遅い、何故か? 歓迎会でした。チョッとお酒も、気分いいですよ。居酒屋だから、こんなのでした


966.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月28日(水) 23時19分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 60KB

 こんばんは
梅雨の走りかな? 今夜から、雨が降り出してきました。明日の雨かな?
今日も、近くのNHKギャラリーで、作陶展みてきました。灯油窯で、酸化で焼いているそうです。講師の先生の手鉢です。


961.今年も。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月27日(火) 20時24分
Original Size: 600 x 450, 115KB

今日もいい天気だったけど、今日までかな? 梅雨の走りか、明日は雨みたいですね。
今年も6月1日(日)宇気郷祭りです。遠いけどお知らせさせていただきますね。昨年の様子です。



965.Re: 今年も。
名前:matsu-hyou    日付:5月28日(水) 21時3分
>陶夢さん。
九州・四国は今日入梅だとか・・
明日は雨の一日になりそうですね。
宇気里祭りのご案内、ありがとうございます。
おじゃまできるかなぁ??

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

960.有難うございました 返信  引用 
名前:印藤 幸恵    日付:5月26日(月) 22時7分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 94KB

昨日は近鉄四日市店へお越しいただいたそうで有難うございました。
又本日はご子息様までお出で頂き恐縮しています。
私の作品はともかく素晴らしい先生方の作品には心が動いたのでは??と思います。

今日26日は当番だったので開店と同時に入って閉店まで居ました。

今日も沢山の人で賑わって作者紹介までしてもらって嬉しかったです。
家で咲いた赤いユリと今日の会場内を見てください。
http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/



964.Re: 有難うございました
名前:matsu-hyou    日付:5月28日(水) 21時2分
>印藤さん。
作品展、お疲れさまでした。
此方こそ、礼儀しらずのワカゾウが失礼なことをしでかしたのではないかと恐縮しております。
今回、展覧会を見させていただいて、改めて手仕事の素晴らしさというのがたくさんの素晴らしい作品から伝わってきました。
来年以降も見させていただけること、たのしみにしています。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

957.阪本さんの個展 返信  引用 
名前:志風山人    日付:5月24日(土) 20時48分
今日、佳旺会の日本画展をみてから、ブログで拝見していた阪本さんの個展見せて貰ってきました。
色々お話もさせていただきました。
明るい、優しい小品も良かったですが、黒を基調にした「暮色」などに惹かれましたね。
ボクの目指している墨画に通じるモノがあるので、率直に申し上げたら、おばあさんが「村田清風師」に師事しておられて、子供の頃に水墨画を良く教えて貰ってみえたそうです。それが、あの方の絵の原点のようで、納得しました。和洋分野は異なりますが、通じるモノが有るのは嬉しいですね。掲示場への返信にも書きましたが、絵に対する姿勢も共感出来て、良い気分で帰ってきました。

http://mon.shifuu.com/



963.Re: 阪本さんの個展
名前:matsu-hyou    日付:5月28日(水) 20時58分
>志風山人さん。
この度は拙いご案内にもかかわらず、阪本さんの個展に足をお運びいただきありがとうございました。
絵には人柄が表れるとよく言われますが、物静かな彼女の中にある芯の強さが画面から静かに語りかけてくる絵を見させていただいてまたなにか発見があったような気がしました。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

956.三輪勇之助展 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:5月24日(土) 19時48分
Original Size: 300 x 400, 20KB Original Size: 400 x 300, 33KB Original Size: 300 x 400, 21KB

久居文化協会美術展「尾瀬爽日」を見てくださってありがとうございました。

近鉄アートホールで木村元次さんの作品解説を聞いたあと、「親愛なる者たちへ贈った未公開作品展」と副題のついた三輪勇之助展を菰野図書館の2階催事室で見てきました。展覧会で発表される大きな作品と違って、友人や身内に贈られた未公開作品からも、ダブルイメージの絵画の世界をのぞき見る事ができ嬉しく思いました。8月には六華苑で展示されることに決まったとお聞きしました。

鴎游舎のオーナーの好意で全作品撮らせていただきましたので、そのうち3点をペッタンコさせてください。



962.Re: 三輪勇之助展
名前:matsu-hyou    日付:5月28日(水) 20時55分
>みどりのおばさんさん。
貴重な作品の画像をありがとうございます。
不勉強なので、三輪さんのことはあまり存じておりませんでしたが、弊店にも縁のある菰野で素晴らしい展覧会が開催されていると知り、とても嬉しいです。
菰野は若い町長さんの元、頑張っていますね。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

959.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月26日(月) 21時17分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 82KB

今日も暑かったですね。30℃越えてたみたい、このままならどうなる事やら、、kimamaojiさんのトップにタイサンボク咲いてたので、何時もの所、観てきたけど、これから咲きそう、まだ、莟でした。 隣のギャラリー準備中でした。水曜日観に行こうかな?


958.私も。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月25日(日) 21時24分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 94KB

昨夜の雨が嘘のように、晴れたけど、蒸し暑かったですね。私も、今日、久居美術展、私も午後から、見せてもらってきましたよ。来場者少なかったけど、ゆっくり鑑賞できましたよ。


955.行って来ましたよ。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:5月24日(土) 19時39分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 480 x 640, 68KB

今日は、雨の予想どうり、ヤッパリ雨の日になりましたね。今、少し肌寒いよ。東海伝統工芸展四日市展、11時から、木村先生の解説だったので、行ってきました。印藤さんの作品、人間国宝、鈴木蔵さんの隣で、堂々としていましたよ。四日市だけでは、物足らないので、パラミタ、名古屋へも、回ってきました。
JP高島屋で、林敬二、、(五月への遠近法T)とパラミタの陶芸展で、、
誰かさんいつの間にか、陶芸家?


954.久居文協・美術展 返信  引用 
名前:志風山人    日付:5月23日(金) 23時15分
Original Size: 500 x 375, 189KB

今日も暑かったね。明日は雨、気温もさがりそう。体調維持が大変。
今日から美術展で、午前中会場へ行ってましたが、入りが悪いです。宣伝不足なのかな。
皆さんがんばってるんだけどな。

家の鉢植えのアマリリスが咲きました。

http://mon.shifuu.com/



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb