[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



1137.こんばんは 返信  引用 
名前:    日付:10月25日(土) 0時28分
私の掲示板も縁起のいい7のぞろ目が近づいてきました。
拙い作品ですが、一部を除いて(手元に無いのもありますので)、『私の作品』の中から貰っていただけるのがあれば、記念の品としたいと思います。
宜しければクリックしてみてください。
http://www.wa.commufa.jp/~suppin

1136.「初恋」 最終章 UPしました。 返信  引用 
名前:志風山人    日付:10月24日(金) 21時38分
河童さん、意外と早い快復ぶりで、大変喜んで居ます。好きなやきものへの執念(気力)が、立ち治らせておられるようで、心打たれます。

さて、私事ですが「初恋」3月には梅の香るころの淡い恋の想い出、さらりと記したものでしたが、もっと書けとの声に乗せられて、恥も外聞も捨ててPART U以降、甘い想い出を記してきました。ロマンチック、ドラマのよう、創作か、真実か?などと、およそ今の志風からは想像もつかないということでしょうが、想定外の反響で、沢山のコメントも頂きました。
初から、この恋実らなかった、と、公表はしていましたが、いよいよ最終章、悲痛な恋の終焉と、そのごの私の生き様を描きます。世の中、思いがけないことに遭遇もします。裏切りにも会いますね。けれども、恨んでいてもしようがない。心痛の体験バネに強く美しく生きることと、人様の心の痛みを自分の傷みとして受け入れる懐の大きさを持つことが大事だと思う様になった私は、自分には厳しく、人様には優しく生きて来ました。そんなあれこれ、今夜、最終章にUPしました。
前・後編とやや長くなりましたが、どうぞご笑覧下さって、また、ご感想頂ければ有り難いです。
これまでの、皆さんからの沢山のコメント、随分と味わい深く、読み応えがありました。こちらも、未読の方はぜひ、お見通し下さると有り難いです。

http://mon.shifuu.com/

1135.明日は。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:10月24日(金) 21時19分
よ〜く降った雨も上がりましたね。明日は、久し振りに、粘土触ろうかな? 備前で、いっぱい見てきたけど、、出来るかな?
今日のお昼は津中央公民館で、作品展見てきました。そこで、まちかど博物館のイベントのパンフ見っけました。11月15日〜16日、ポルタ久居3Fで、印藤さんも見えるそうですよ。印藤さんの笑顔に会えますね。

1134.先日はありがとうございました。 返信  引用 
名前:NAO    日付:10月24日(金) 2時32分
実父も日曜日に退院してきました。
月曜日 父の退院を待っていたかのように 入院中の大阪の叔父が亡くなりました。72歳 肺炎でした。弟が先に・・・やせ細った父の背中がさらに小さく見えました。
手術と4回にも亘る抗がん剤治療で 髪の毛はすっかり無くなり筋肉もすっかり落ち手足もずいぶん細くなりました。
父はもう一度 来春には芝刈りに出かけたいという目標を持って散歩から始めるそうです。こちらも気長に見守りたいと思います。

先日は朝早くからご無理申しましてありがとうございました。
先方さんもとても喜んでいただきました。

1133.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:10月22日(水) 22時30分
お天気続いていたけど、、今日は雨が降りましたね。明日も雨かな?メル友さんから、お知らせいただいていたので、三重画廊で、倉田雅子さんの個展、コラージュ(貼り絵)展を観てきました。雑誌などの紙を貼られた絵、、色を選ぶのが難しいでしょうね。何時も、取材されるので、今日は、私が、、

1132.おはようございます 返信  引用 
名前:mhaze    日付:10月20日(月) 9時3分
いつもお世話になっています
みどりのおばさんのご主人が一日でも早く快方に向われることをお祈りしたいと思っています、キリ番押さえたのですが事態が事態で貼ることもできず一先ずみなさまに報告さしていただきます

1131.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:10月19日(日) 22時43分
お天気に恵まれて、、やっぱり普段の行いいのかな? 陶芸研修旅行に備前焼祭り行ってきました。。。いっぱい写真撮ったけど、まだ整理できてないよ。動画だけ、ブログにUPしました。

1130.こんばんは 返信  引用 
名前:よっこ    日付:10月18日(土) 22時50分
倉田雅子さんの個展のご案内状をありがとうございました、
お邪魔したいと思っています。
今日の秋晴れに誘われて、久しぶりに松阪市展を見に行くことができ、
今年も恒例になったメル友さんの力作を見ることができました。
今日は噴水が高々と吹き上がっていましたよ。

1129.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:10月16日(木) 19時3分
パソコン修理に出していましたが今日無事に戻ってきました、留守中には皆様には大変ご迷惑おかけしました、これからは前同様よろしくお願いします、
昨日は久しぶりに名古屋松坂屋美術館での「マテイスとルオー」素晴らしき芸術の共感 みてきました、他にも油絵展みました、
愛知県美術館での二科名古屋展 絵画、彫刻、デザイン、写真をみて
高島屋もみてきました、人の流れは多いでした。

1128.参加してね! 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:10月16日(木) 17時18分
いつも、展覧会情報ありがとうございます。
皆さまのお蔭で、HPのカウンターが50000に近付いてきました。ささやかですが、日頃のお礼にプレゼントを用意しました。詳しくは、トップをクリックしてクイズにご参加くださいね。

1127.かんこ踊りを「伊勢弁」でUP!「初恋PART W」も 返信  引用 
名前:志風山人    日付:10月14日(火) 9時27分
お早うございます。連休中続いた天気も今日は崩れました。
kimamaojiさんの動画「かんこ踊り」いいですね。音がはいってるから、臨場感があって、嬉しくなって、なんども見ました。
わたしも、拙い写真ですが、「志風つれづれ」へ、「伊勢弁」でUPしました。
「初恋PART W」ちょいと早いかと思いましたが、今夜UPして、明朝出かけます。お時間のある時に覗いて見て、またご感想を!。

http://mon.shifuu.com/

1126.窯焚きの。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:10月7日(火) 23時34分
窯焚きだけど、20時間も、窯焚き当番でした。そう言えば、昨年もアクシデントあって、それぐらい焚いてたかも、、窯焚きの様子、、動画でUPして観ました。どんな窯で、焚いているか少しは、判るかもね。

1125.こんばんは 返信  引用 
名前:志風山人    日付:10月6日(月) 23時3分
急に秋めいてきました。キンモクセイの香りも辺り一面に〜。
私、日光の老舗ホテルでの展示イベントに、急に友人らと15日から、二拍三日でいくことになり、今準備で大変です。その前にと、HP「トップ」「一枚の絵」など一部更新しました。
また、くすぐったくなるような「初恋 PART V」も(志風つれづれ)にUPしましたので、また、覗いて見て下さいね。

http://mon.shifuu.com/

1124.おかげさまで・・・ 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:10月6日(月) 17時43分
高島屋で天竜寺・襖絵完成記念「田村能里子展」見てきました。

タムラレッドに感激!感激!一番すいている曜日を予想して出かけたのですが、さすが人気画家の展覧会ですね。いっぱいの鑑賞者でした。
なんとラッキーなことに、出口で能里子さんを発見!厚かましく声をかけ、お話をさせてもらいました。買ったばかりの図録をご覧になって「よかったらサインしましょうか」と気安く言って下さり、「サインしているところを、ご主人に撮ってもらいましょ」と。ステキな能里子さんにお会いできて幸せいっぱいの一日でした。松尾さんに教えていただいたお蔭です。本当にありがとうございました。

1123.薪窯見学 返信  引用 
名前:kimamaoji    日付:10月5日(日) 21時17分
今朝から金木犀が匂い始めました
せっかくの日曜が雨になりましたね、雨の日は寒く感じる季節になりましたね。
今日は、陶夢、kobaさんから、お話いただいた、薪窯の見学に宇気郷に行ってきました、穴窯とは全く雰囲気が違います、ブログにアップしました、おついでにご覧ください。

1122.いい天気、、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:10月4日(土) 19時8分
今日は、いい天気、、暑い位、、夜中は、冷えるかもね。今夜は、薪窯当番だけど、夜中からなので、まだ、いるよ。何時ものように、夜中から、上げまで大変だけど、焼き上がり楽しみです。

1121.初恋 PART UをUPしました 返信  引用 
名前:志風山人    日付:9月26日(金) 21時46分
先日は、河原パーティーお疲れさんでした。いかがでしたか。
わたしのエッセイ初回「初恋」ご好評につき、恥も外聞も捨て PART Uを「志風つれづれ」にUPしました。
とても、印ちゃんの望むような、くすぐったいようなポエムにはならず、軟派で文学青年だったkimamaojiさんの足下には、及びません。
辛い青春時代を赤裸々に吐露する格好になりましたが、ご笑読ください。
つい長くなり、前、中、後編と続いて、昨夜UPしましたが、今、UP時刻を替え、読みやすいように、順にスクロールして見て頂けるように替えました。お暇なおりに、見て下さい。
次ぎは、少し軽い、PART Vを準備しています。

http://mon.shifuu.com/

1120.ありがとうございました 返信  引用 
名前:しおみ    日付:9月25日(木) 22時57分
ご案内いただきました「高田本山専修寺・大涅槃図」の修復作業を今日拝見することができまして感激しました。このような機会、なかなかありませんものね。緻密なお仕事、皆さんお疲れになられますでしょう。でも綺麗に出来上がりましたときの達成感、凄い感激でしょうね。頑張って下さい。本日はありがとうございました。

1119.こんばんは 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:9月25日(木) 20時52分
河原パーティー、お世話になりありがとうございました。
人も増え、企画も充実するといいですね。

アイデアが詰まったそうなので、いろんなコラボ考えてくださいね。

1118.こんばんは ありがとう御座いました。 返信  引用 
名前:sumire    日付:9月24日(水) 21時51分
昨日は楽しかったですね♪写真もいっぱい撮れましたか〜?
トンビの眼って凄いですね。聞いてはいたけど すばしっこく飛び。
あ!これでトンビっていうのかな?"^_^"


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb