[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



1117.愉しい一日! 返信  引用 
名前:よっこ    日付:9月24日(水) 21時47分
こんばんは、昨日はありがとうございました!
爽やかな秋空の下、河原パーティ愉しかったですね、
たくさん飲んで、たくさん食べて(^^ゞ
こんな愉快な仲間は他には無いと思います(^^♪
これからも、宜しくお願いします。

1116.お疲れ様 返信  引用 
名前:印藤 幸恵    日付:9月24日(水) 9時8分
楽しみにしていた河原パーティーもあっという間に終わってしまい、気の早い方は1月4日に丸を付けたそうですよ。
「ウェブレンドの館」も計画されているようでますます充実した会になりそうですね。
http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/

1115.ありがとう 返信  引用 
名前:mhaze    日付:9月24日(水) 7時58分
昨日は車に同行ありがとうございました、
楽しい川原パーテイー如何でしたか、初参加でお疲れになられたことでしょう、
次は津市展の出品が迫っていますのでお互い頑張りましょう。

1114.楽しい一日! 返信  引用 
名前:しおみ    日付:9月24日(水) 0時54分
爽やかな秋の一日、沢山のご馳走に囲まれて大いに“食欲の秋”を満喫させていただきました。皆さんとの楽しいお話は一日中、気分爽快でした。沢山楽しませていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

1113.楽しかったですね 返信  引用 
名前:    日付:9月23日(火) 23時11分
今日はお天気もよく、楽しかったですね。
慣れないビールに、今頃やっと回復してきました。
これからも宜しくお願いします。
http://www.wa.commufa.jp/~suppin

1112.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:9月23日(火) 21時48分
今日はお天気に恵まれて、楽しい一日すぐに過ぎていきましたね。河原パーティーも二回目、みんなで準備も楽しかったですね。いっぱい食べて、お喋り、、お疲れ様、、これからも宜しくね。

1111.ありがとうございました 返信  引用 
名前:kimamaoji    日付:9月21日(日) 19時4分
天気定まらぬ中、ご夫妻様お揃いにて、花の会写真展に、お出かけいただきありがとうございました。
おかげさまで、短期間にもかかわらず、700名近い皆様に鑑賞していただき、今日無事終了いたしました。
年一度の作品発表の機会ですが、もう7年目になりますのに、ぜんぜん進歩なし、そんなkimamaojiの愚作も、ご覧いただき恐縮でした。次回開催にも懲りずにお出でいただくようお願いいたします。

1110.暑い日でした 返信  引用 
名前:    日付:9月20日(土) 21時23分
台風一過、暑い日になりましたね。
それでも昼間の蝉に変わって今は虫の音が聞こえてきます。

先日セントレア経由で常滑に行ってきました。その常滑をブログにアップ。又お暇な折にでも覘いてみてください。
http://www.wa.commufa.jp/~suppin

1109.スペインから、ご褒美が… 返信  引用 
名前:志風山人    日付:9月19日(金) 18時11分
スペインから、チョッピリ嬉しいご褒美が届きました。
今年は、体調がすぐれず創作も思うように進まなかったので、出品もかなり差し控えていたのですが、恒例になっているイベントだけはと、地元で発表済みの作品の中から出していました。
今年7月にスペインで開催された「Heart Art in BARCELONA〜日西芸術交流祭」には、水墨画「奇峰田園」を出展していましたが、この度入賞のご褒美が届きました。
後援団体のひとつカサ・アジア協会からの「協会賞」と会場となった海洋博物館長より頂いた「文化親善名誉作家認定証」です。
カサ・アジアというのは、スペイン政府肝いりで設立された対アジア交流の共同事業体です。交流祭の開かれたバルセロナは、人口160万人のスペイン第二の都市で、歴史と芸術の都です。かの有名なガウディの建築作品の他ミロなどにもゆかりの街として知られています。
この芸術文化交流祭には、多彩な日本芸術の各ジャンルから392点の作品が参加しましたが、報告書によると、日本の芸術への高い関心と探求心は、これまでの海外での催しには見られないほど高かったと言います。
私の作品も、日本人が育んで来た文化を背景に、作家の個性が良く発揮されていて優れているとの評価を、頂いた事は、日頃の制作への思いが海外でも認められたこととして、チョッピリ嬉しい気分です。
受賞をこうして公表することは好きではありませんし、面映ゆいのですが、拙くとも、ガンコに、自分の思いを込めて制作をしている志風の生き様に共感頂ければ、こんな嬉しい事はありません。
カサ・アジア協会賞賞状、名誉作家認定証などの画像は私のBBSでもご覧下さい。

http://mon.shifuu.com/

1108.蒸し暑い日。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:9月17日(水) 22時40分
今日は、晴れたけど、蒸し暑い日でしたね。台風の影響かな?台風13号、速度が遅くて、大きいみたいだから、被害心配ですね。
ミルクパレットさん ミエワンブロガーだとは、知っていましたが、mtyu-hyouさんの画知らなかったな〜ぁ。次ぎは、じっくり見てこようかな? 今度は、違うアイスクリームでね。

1107.今日も、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:9月14日(日) 23時35分
今日も、窯焚きでした。何時もは夜勤当番だけど、今回は、幼稚園児の作品を焼くので、酸化焼成、一日で、焼き上げました。でも、、デッカイ窯なので、朝6時に点火しても、終ったの、夜の9時50分まで、かかりました。焼き上がり見られないのが、残念です。喜んでくれるかな〜ぁ。昨日は「cafe&レストランeglle7号室のつくびと展」見せて頂いて有難うございます。交流広いですね。

1106.「志風つれづれ」ご覧下さい 返信  引用 
名前:志風山人    日付:9月14日(日) 22時12分
昨日は「cafe&レストランeglle7号室のつくびと展」ゆっくり拝見させて頂いて有り難う。今日でお終いでしたね。
早速、昨夜ブログ「志風つれづれ」に拙文ですがUPしました。伊勢弁による津のまち案内もその2をUPしてます。
気のむくままにまたご覧下さい.
忙しくしていることは、余計な事を考えなくていいから、いいですね。
これから、公民館などの文化祭が始まるので、益々忙しくなりそうです。

来月初めから、「癒やしの湯巡りアート散策・日光秋の厳選宿」というイベントで、三大観光地のひとつ日光の有名老舗ホテル数軒を美術館?とする企画が、各館の協力を得て行われます。私も、請われて20号の作品2、他に小品1出品することになりました。
多彩なアーティストによる「和」の作品が、厳選されたホテルのエントランスロビーなどを約2ヶ月間飾り、国の内外の観光客に日本のアートを紹介することになります。
紅葉深まる日光散策と各館を巡り芸術の秋を堪能なさいませんか。
因みに私の出品作は「暮暉」と「熊野古道」ほかです。

http://mon.shifuu.com/

1105.こんばんは 返信  引用 
名前:志風山人    日付:9月12日(金) 22時48分
日中の暑さを忘れるかの様な朝夕の涼しさです。虫のすだきも盛んになってきました。
で、Hpトップ絵とBGMを替えました。

先日の「楡の会展」の模様ブログにUPしています。また、ご覧下さい。

http://mon.shifuu.com/

1104.ありがとうございました!! 返信  引用 
名前:しおみ    日付:9月10日(水) 21時57分
昨日は、ご案内いただきました「cafe&レストランeggle 7号室のつくりびと展」、拝見させていただきましてありがとうございました。6人の夫々皆さんの心のこもった素晴らしい作品を見せていただき、作家さんが丁寧に説明して下さいまして、嬉しかったです。心和むひとときでした。一度、cafe&レストランeggle さんへお邪魔させていただこうかな(^^♪

1102.雷雨が、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:9月5日(金) 21時46分
昨夜の雷雨凄かったですね。今朝も雨で、通勤時間と重なって、びしょ濡れでした。電車通勤です。こんな時は、車でいけたらな〜ぁ。

お昼休みは、雨も止み何時ものとこと行ってみたら、坂東リサーチで、紹介されていた、美里窯の倉本さんが、来て見えてチョッと話で出来ました。
ギャラリーのお知らせ有難うございます。予定メモしましたよ。



1103.Re: 雷雨が、
名前:陶夢、koba    日付:9月6日(土) 22時4分
今日は、暑かったですね。陶芸教室に行ってたけど、途中で豪雨が、降ったけど、場所によっては降らなかったみたい、、
私達の班窯出しでした。今回私のは、良くなかったよ〜ぉ。次に期待しょうかな?
窯出し終わって、津楡の会展も見せて頂きました。

1101.よく、降りますね 返信  引用 
名前:志風山人    日付:9月5日(金) 15時47分
降り出すと、良く降りますね。警報が出たりして。被害が無ければいいのですが…

ところで、こんなポスターご覧になったことありますか。いまあらゆるところで、ふるさとが話題になっていますが、これは”アートと社会”をつなぐをコンセプトにしたビジネス・カルチャー・マガジン「ノード(NODE)」のポスター(60×85)で、書店、観光関係、道の駅等に貼られていると思います。全国各地で活躍するアーティストに「故郷への思い」をたずね、特集記事を組んだ雑誌の宣伝で、私も東海北陸地方のアーティストのひとりに選ばれ、故郷について語っています。20字以内という制限で故郷自慢をすることは容易ではありませんが、ナントか20字におさめました。「西の山なみ東に海、慥(たしか)な自然の全てが美しい」というのが私の故郷自慢言葉です。嗚呼、画像はれなかったのでした。ごめんなさい。

いま、私のHPトップにBGM「浜辺の歌」を流してますが、この歌、みんなが選んだ日本のうた百選のトップだったそうですよ。ご存知でしたか?

http://mon.shifuu.com/

1100.ごあんない 返信  引用 
名前:kimamaoji    日付:9月4日(木) 9時5分
昨日の雷雨のせいでしょうか、西風の爽やかな朝です、晴れわたってきました、残暑の厳しい一日と、なるでしょうか、予報では昼頃には曇るとでています。なかなか落ち着いた初秋の天候が望めませんね。
画像で、ご案内させていただきます

{花の会三重支部}支部展です、期間が少し短めですが、お立ち寄りいただけると嬉しいです。
43名が、それぞれ花の美しさを求めて、切り取った一枚です、デジタルカメラの時代に、フィルム写真を固守しています、ご高覧おまちいたしております。

1099.今日はありがとうございました、 返信  引用 
名前:mhaze    日付:9月2日(火) 21時23分
sumireさんキリ番29,999のプレゼントのお披露目さしていただきます、
来年のカレンダー「花日記」とメロンをいただきました。

1098.私も。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月28日(木) 18時50分
お忙しいのに、三重のやきもの展見てもらったのですね。有難うございます。会場の天井が高くて、広い〜ぃ。ので、私の作品でも、小さく見えますね。来年に向かって又、いっぱい作ろうかな?メル友さん頑張っていますね。搬入の時見たけど、大賞作品出てなかったので、私も見てきました。hiromiさん、仕事と両立頑張ってるね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb