[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



1097.三重やきもの展みてきました 返信  引用 
名前:志風山人    日付:8月27日(水) 21時46分
今日、三重のやきもの展観てきました。メル友さん皆がんばってる。
kobaさんの作品、渋いけどいい色合いでしたね。河童のおじさん、いつものように楽しませてもらいました。馬場ちゃんがんばりましたね。おめでとう、言う方法がないのだけど。印ちゃんの好い仲間?後継者?いずれにしても、頼もしいですね。
それに、印ちゃんは、もう立派な工芸士ですね。

http://mon.shifuu.com/

1096.少し、秋めいて… 返信  引用 
名前:志風山人    日付:8月25日(月) 11時37分
雨が降って少し秋めいてきました。でも、まだ暑さのぶり返しが来るでしょう。
去年の心地よさを再び味わおうと、先日4日ばかり裏木曽の山中で俗世を離れて過ごして来ました。
悲喜こもごも、落胆あり、感動有りの喧噪の北京五輪も終わりましたね。でも、国際情勢はキナ臭いし、国内政・経状態もじれったいばかりです。どうなるのでしょう?
23日は、僲雅会展随分長居して見せて頂きました。会員10名、少数ながら、皆さんガンバッて見えます。元気貰ってきました。私も、自分の信念に従って、さらに「志風」の創作に励みたいと思います。私にとっては、書も、詩や川柳他の文章も、陶芸もどきの土いじりも、皆、自分の心の表現という点で墨の絵につながってるんです。皆さんの絵拝見するのも、勉強です。
HP、「一枚の絵」「ギャラリー第一室」を更新、「志風つれづれ」に”裏木曽ぐらし4日間”のエッセイをUPしました。お時間のある時に観て下さい。

http://mon.shifuu.com/

1095.もうすぐ閉会式ですね 返信  引用 
名前:    日付:8月24日(日) 0時30分
すっかり涼しくなりましたが、如何お過ごしですか?

オリンピックもまもなく閉会です。
今度のオリンピックも私たちに感動を与えてくれましたね。

先日の吉田沙保里さんの祝勝花火、バッチリ聞かせてもらいました。

今回はNAOさんの親戚の方も背泳ぎで出てみえて、特に身近に感じるオリンピックでした。

共にメダルの獲得に感動しました。
感動を有難う!!!
http://www.wa.commufa.jp/~suppin

1094.雨の日。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月23日(土) 18時11分
朝から、雨の日久し振りです。涼しくてすごし易くなりました。今日は、朝から、陶芸教室の窯詰め、午後から、三重のやきもの展へ、作品、一応、置いてきました。窯詰めが、、疲れたよ。(>_<)

1093.ありがとう! 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:8月20日(水) 20時15分
お忙しい中、早々とポルタまで足を運んで下さってありがとうございました。
皆さまのお蔭で、29回目のせん雅会展を開く事ができて会員一同喜んでいます。

そうそう、背中をチョッピリ押してもらってありがとうございました。次回は、思い切って屏風に挑戦しようかな!その節は、どうかよろしくお願いします。

1090.やったね。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月16日(土) 19時51分
吉田沙保里選手、オリンピック2連覇、凄いよね。 陶芸教室の素焼きから返ってきて、ライブで見られました。



1092.Re: やったね。
名前:陶夢、koba    日付:8月18日(月) 21時28分
今日は、朝から雲っていたけど、なかなか降らないですね。チョッと涼しかったけどね。。毎日、オリンピック放送で、どうしても、遅くまで起きています。昨夜は、バレーボール応援してたのに、、休み明けには堪えます。

1091.金メダル 返信  引用 
名前:mhaze    日付:8月16日(土) 20時2分
レスリグ55キロ吉田沙保里選手がオリンピック前回に続き金メダルを獲得しました、吉田選手は一志町高野が実家ですのでいつも応援しています、世界中に名を刻み込みました。次のロンドンオリピックに向けて頑張るとのことです、うれしいことです。

1089.こんばんは! 返信  引用 
名前:志風山人    日付:8月15日(金) 22時47分
志風です。
HPトップ更新しました。また「伊勢弁コーナー」新規UPしました。長〜く気儘に続けるつもりです。お暇な時に覗いて下さい。

http://mon.shifuu.com/

1088.お盆でも、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月15日(金) 21時54分
毎日、暑いですね。ゴロゴロ音がしても、なかなか降らないでですね。台風が発生したけど、被害でないといいけど、大きいみたいです。お盆だけど、今日も仕事でした、、電車も職場も静かなもの、、気分転換にお昼休み、外へ出たけど、焼けるよな暑さでした。明日は、まだお盆だけど、陶芸教室 素焼きだよ。

1086.人並みに。 返信  引用 
名前:印藤 幸恵    日付:8月15日(金) 8時49分
愛犬ジーナがお星様になって半月です。
名古屋の娘も帰ってきて思い出話に花が咲きました。
今朝は朝5時30分頃から近所の騒音?で目が冷めました。
何を思ってか?お盆だから?まるで右翼の車から流れる音楽と同じくらいボリューム一杯上げての『御詠歌』なんです。
お経でも御詠歌でも有難いですが時間と音量には閉口しました。
それが、義姉だったのでビックリ。
誰も尋ねてこないので寂しかったのでしょうか?
そうそう先日メールを入れましたが読んでいただきましたか?
http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/

1085.お披露目します 返信  引用 
名前:志風山人    日付:8月13日(水) 15時57分
陶夢kobaさんの、カウント40,000ピッタリ賞可愛い素敵な花入れを頂きました。お花の流派には無縁で、園芸花を活けることなど出来ぬ野人である私は、山頭火が言ってるように、その辺りの野草を摘み取ってきて、そのまま投げ入れて楽しむというのが、一番だと思っています。下手に手を加えたら投げ入れでなく投げ挿しになるとの、山頭火の言い分にも同感です。
そんな私にぴったりな野趣味のある落ち着いた花入れ、大切にしましょう。
ご披露します。

http://mon.shifuu.com/

1084.加油・加油・加油日本・加油純一! 返信  引用 
名前:NAO    日付:8月11日(月) 17時17分
世界新で2連覇を成し遂げた北島選手はやっぱりすごいですね。
同じ競泳選手として北京オリンピックに出場している宮下純一君 ご存知ですか?
出場種目は、100m背泳ぎ・800mリレー・400mメドレーリレーです。

彼は九州出身で 主人の父方の従兄弟の息子さんです。
我が家の愚息たちとは はとこになります。
今日 男子100m背泳ぎ 決勝進出を決めました。
明日の決勝も自分のもっている力を全部出し切ってがんばってほしいと思います。
加油・加油・加油日本・加油純一!

"今日の・・ソライロ・・"や"ハナヲ・・メシマセ・・"にキレイな花火がUPされてますね。

1083.今日も、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月10日(日) 19時48分
毎日、暑いよ〜ぉ。今日も陶芸教室に遊びに行ってきました。昨日は、3人だったけど、今日は、11人も、轆轤空いてなかったので、チョッと合間に、混ぜ混ぜ粘土で、一個だけ、作ったよ。
今夜は、津市の花火大会ですね、お出かけです?

1081.ニアピンいただきました 返信  引用 
名前:mhaze    日付:8月9日(土) 20時44分
陶夢さん40,000キリ番のニアピン賞をお持ちいただきました、
素晴らしい花瓶でした、よい記念品として大切にしたいと思います、
皆様にご披露さしていただきます。

1080.有難うございました。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月9日(土) 16時22分
こんにちは。 もう直ぐ 40,000番だよ。クイズにたくさんのエントリー有難うございました。 40,000番は、8月6日(水)越える事が出来ました。これも、皆様のご訪問のお蔭、拙いHP見ていただいていますが、これからも、宜しくお願いします。クイズの正解は、 23枚でした。正解者 蓮さんには、無理やり私の作品をもらっていただきます。又、何か?考えるかも、その時も、参加してみてくださいね。40,000番ニアピン賞、mahezeさん ピッタリ賞、志風さんにも、貰っていただこうかな?

1079.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:8月6日(水) 21時34分
こんばんは
朝、雲っていて、ちょぴり雨が降ったけど、返って蒸し暑かったね。8月末、陶芸教室のガス窯で、焼くけど、釉掛け、、忙しくて、ゆっくり掛けれいられないので、家で、掛けるのに、素焼きしましたよ。もう、一回素焼きして、釉遊窯も焼くかもね。

1078.ご案内 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:8月6日(水) 14時21分
ご無沙汰しています。佐伯祐三展のブログ拝見しました。
作品に対する見方を参考にさせていただいています。ありがとうございました。

第29回せん雅会のご案内です。いつも、ご覧頂き本当にありがとうございます。今回は、新作2点を含め4点出品です。50号の滝2点・清々しい蒼滝と華厳の滝の荘厳さを並べて見比べて欲しいな〜と生意気なことを思っています。
会期 8月20日〜24日 AM 9:00〜PM 5:00
   初日はAM11:00〜、最終日はPM4時まで
会場 ポルタひさい 3階

1077.おひさしぶりです。 返信  引用 
名前:NAO    日付:8月4日(月) 23時34分
ながらくご無沙汰をしております。

私の父が肺ガンになり、入院をしての抗がん剤投与に始まり一時退院を経て、再入院・手術そしてこの度退院をしてきました。
父の場合 小細胞肺ガンといって増殖能力の強い性質の悪いガンでした。
幸いにも 血液検査の数値異常からCT検査で早期に発見してもらい、手術後の病理検査でもリンパ節の転移は見られませんでしたので、ひと安心しております。
6日から再々入院となり2回目の抗がん剤投与が始まります。
1回あたり約2週間の入院 ひと月に1回 今回を含めてあと3回の抗がん剤投与が予定されています。
白血球・血小板の減少に始まり、食欲不振・脱毛など副作用も出てきます。78歳という年齢からして体力的にも随分堪えると思いますが、出来る限りのことをと思っています。

次男が大学のキャンパスセミナーで潤さんのお話を聞く機会があったとかで 私も潤さんの 書作品展を是非と思っていたのですが、時間がとれず残念でした。

1076.花は夜ひらく 返信  引用 
名前:志風山人    日付:8月2日(土) 14時44分
梅雨が明けて一層暑い毎日です。
夜の花、カラスウリの花が、一夜だけの妖艶な姿を見せてくれます。「志風つれづれ」にもUPしました。
辛口トークのブログ「ごまめの歯ぎしり」も衣替えしました。また、のぞいてみて下さい。

http://mon.shifuu.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb