[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



1054.大盛況で終わったんですね。 返信  引用 
名前:メイママ    日付:7月14日(月) 9時33分
matsu-hyouさん、おはようございます。

潤さんの魅力も然ることながら松尾さんの表装(というのかしら?)も
斬新で素敵でしたよ。

1053.ありがとう 返信  引用 
名前:mhaze    日付:7月14日(月) 6時24分
昨日はお忙しい中搬出をしていただき誠にありがとうございました、
三重県洋画協会作品展に始めて参加して素晴らしい作家さんの作品を見る事が出来今後画いていく上で参考にしてよい作品製作したいと思っています。

1052.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:7月13日(日) 21時25分
今日も、蒸し暑かったね。 皆さんが、行かれて、好評の 「創咲書家 潤 作品展〜出逢いから生まれた言葉たち〜」を最終日に、見せていただけました。。葉書サイズなのに、、書と思えない、物語が、、絵画とも見られましたね。  松尾さんとのコラボも良かったですね。

1051.10月に、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:7月12日(土) 19時36分
 今日も暑かったですね。まだ、梅雨明けしたないですよね。今年も、10月に、薪窯焚くので、その準備に、薪割りでした。今は、機械で割るけど、、昔は、大変だったでしょうね。薪割りで遅くなったよ。明日、お邪魔できるかな〜ぁ。

1050.感動をありがとう 返信  引用 
名前:    日付:7月11日(金) 23時9分
昨日はバタバタとお邪魔し失礼しました。
見た目現代の青年ですが、お話をさせていただくと、芯が1本通って素敵な青年でした。
葉書サイズの小さな作品ですが、それぞれの言葉がまさに画になってしまっているんですね。
「夢」という字はそれこそはみ出している位でっかいし、力強い「道」があったかと思うと、急ぐ事ないよ!という感じののんびりした「道」もあったり、「歩」の一字は家の歩き始めた孫を思い出しました。幼子に溢れる愛情も感じましたね。「幸」の字はこの笑った目が全てを物語っていますね。心がけます。漢字一字に命が吹き込まれていました。
全く感心しました。
聞けば筆は百円均一の筆とか!
今の「心」をズット持ち続けて行ってほしいと思いました。
彼の作品の台紙はmatsu-hyouさんが手がけられたのですか?
とても素敵ですね。
http://www.wa.commufa.jp/~suppin

1049.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:7月10日(木) 22時37分
今日はいろいろありがとうございました
松尾ギャラリーで行なわれている創咲書家 潤さんの、書作品展を観てきました、今日は本人が来店色紙に創咲書家文字を書いていただけると朝一番から順番待ちと終日まで大賑わいでした。
mhazeも書いていただきました、画像貼れなくなりましたね。何故ですか?

1048.ありがとうございました 返信  引用 
名前:sumire    日付:7月10日(木) 22時20分
潤さんに 色紙にかいて頂いた言葉ありがとうございました。
時間があればもう一度お伺いしたいと思います。
色紙はsumireの掲示板に貼りました。
野鳥写真を撮って見える方 宜しくね〜(>_<)  

1047.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:7月10日(木) 20時59分
今日はありがとうございました。

自分から、こんなのを書いてほしいと、贅沢なお願いをしたのに、快く書いていただき嬉しかったです。
 
若い方にも、私たちにも幸を!!

ありがとうございました。

matsu-hyouさんとのコラボ、光ってました。

1046.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:7月10日(木) 19時33分
潤さんにお会いしたくて・・・。ステキな若いアーティストにお会いして、帰りの車の中のかしましかった事!潤さんの感性の素晴らしさを三人で賛美!
とっても嬉しいひとときをありがとうございました。

ご一緒したお友達も大喜びでした。ステキなプレゼントをありがとうございました。
あれ?画像が貼れない。

1045.有難うございました! 返信  引用 
名前:よっこ    日付:7月9日(水) 18時58分
matsu-hyouさん御礼が遅くなりました<(_ _)>
私の想いにピッタリの色紙を書いて頂きびっくりしました。
嬉しかったです♪
メル友さんにご披露させて貰うことができました(^^♪

いつも素晴らしいアーティストを招かれ、楽しませて頂き有難うございます! これからもよろしくお願いします。

画像を貼るところが・・?

1043.ありがとうございました 返信  引用 
名前:しおみ    日付:7月8日(火) 2時4分
Original Size: 529 x 480, 45KB

いつもイベントのお知らせを頂きましてありがとうございます。

「出逢いから生まれた言葉たち」私にも素敵な“言葉”を書いていただき感激しました。お若い芸術家さん、これからますます光り輝いていただくことでしょう。楽しみですね。今日は良い思い出をいただきありがとうございました。


1042.今日は有り難うございました。 返信  引用 
名前:志風山人    日付:7月7日(月) 16時43分
Original Size: 580 x 519, 248KB

潤さん、型破りでも、しっかりしてて輝いて見える魅力を感じました。早速メル友さんに、下記のように、色紙貼って報告しました。

志風です。今日は気分転換を兼ねて、松尾ギャラリーで今日から始まった創咲書家 潤さんの、書作品展「出逢いから生まれた言葉たち」を観てきました。潤さんは大学生、孫の様なものですが、若さには怖いもの知らずの反面、可能性の魅力があり、往々にして保守的な年寄り臭いのが嫌いで、自らも自由な書をやり、好奇心旺盛な私は早速出かけたと言う次第。
潤さんと話していて、老いてなお型破りな私とは、息が合い、楽しいひとときを過ごしてきました。「書」は習ったったことがないというが、小品ながら、文字構成もウンチクが傾けられ、心惹かれる文字で感心しました。
街頭や、イベント会場での出逢いを通して思いつく言葉を即興で書くと言うパフォーマンスをやってるそうで、今日は幸い、本人とも逢え、記念に「言葉」の色紙ををプレゼントしてくれました。ラッキーな日でした。

書いて貰った言葉は、「かたちにとらわれず 想いのまんま そのまんま ありのままの志風が一番 一番輝いてみえるから」嬉しいじゃないですか。
感想は、ブログ「エエじゃないか」に記します。
13日までやってます。一度ご覧になられては…。
記念の色紙をペッタンコ。

有り難うございました。

http://mon.shifuu.com/


1041.窯出しでした。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:7月5日(土) 23時43分
Original Size: 640 x 480, 71KB

きょうは、突然の雨、、雷も、鳴りました。でも、所によっては降ってないかも、今日は、ガス窯の窯出しでした。いっぱい焼けたけど、満足なもの焼けなかったので、8月焼くので、又、作ろうかな?


1038.今日も。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:7月2日(水) 21時52分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 64KB

matsu-hyou さんのギャラリーでの、書展 お知らせ有難うございます。期間中に伺いたいと思ってます。
今日も暑かったですね。そして、又、今日のお昼休みも、何時ものところへ、0がいっぱいだけど、あげると言われても、辞退したいですね。



1040.Re: 今日も。
名前:陶夢、koba    日付:7月4日(金) 20時51分
Original Size: 480 x 640, 66KB Original Size: 640 x 480, 64KB

今日も、暑かったな〜ぁ。まだ、梅雨なのかな?明日も暑くなりそうです、頑張って、徹夜当番した、窯出しです。今度も動画で撮ろうかな?でも、、動画見られない人も、入る見ただから、どうしょうかな?
お昼休み、うちわいっぱい展示されていて、チョッと遊んでみました。


1039.ご案内 返信  引用 
名前:志風山人    日付:7月4日(金) 14時19分
Original Size: 640 x 470, 228KB

今月23日午後から27日まで恒例の「創風社展」をリージョンで開催します。
ご都合が付けば、ご高覧下さい。画像で、ハガキでのご案内に替えさせて頂きます。

昨日、津アスト1で日展会友加藤佳子さんの個展を見せて貰って来ましたので、「志風つれづれ」にUPしました。覗いて見て下さい。

http://mon.shifuu.com/


1037.ピッタリ賞頂きました 返信  引用 
名前:志風山人    日付:7月2日(水) 20時35分
Original Size: 550 x 428, 239KB

もうすぐ‥歳さんの、旅先運行距離当てクイズ、みごとピッタリ賞を頂きました。ホントにラッキーでした。ピッタシ37歳の誕生祝い?のようで二重の喜び?これを機に、たるんでないでがんばらなくっちゃ〜。

頂いた銘酒を手に、ご機嫌の志風です。

http://mon.shifuu.com/


1036.お知らせ 返信  引用 
名前:mhaze    日付:7月2日(水) 15時34分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 360 x 480, 47KB

いつもお世話になり誠にありがとうございます、

7月8日〜13日まで 「三重県洋画協会展」が行われます、
 mhaze出品は 「大漁の夢みて」F100号 「生命力」F50号

7月15日〜20日まで久居中央公民館洋画グループ作品展が
「NHKぎゃらりー」で行います、
mhazeは 「睡蓮」F10号 「新緑」(赤目四十八滝)F10号
 「洋ラン」F4号

7月17日〜21日まで久画廊で大王の風景展が行われます、
大王絵画展で秀作いただいた「浜辺のひととき」F30号

お忙しいと思いますが時間がありましたら観てやってください、
よろしくお願いします。


1035.クイズの答え。 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:6月30日(月) 20時54分
Original Size: 640 x 480, 74KB

matsu-hyouさん こんばんは

絵を描いていただいた感謝のクイズに参加していただきありがとう。
早々に書き込みいただいた、志風さん452kmがピッタシでした。

これからも宜しくお願いします。


1034.よ〜く降りましたね。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月29日(日) 15時34分
Original Size: 640 x 480, 41KB

昨夜から、よ〜く降りましたね。こんな日でも、ガス窯の窯焚きに行ってきました。私の当番の時間は、順調に温度上がり、1230℃まで、上げて、窯焚き終りました。後は、窯出しだけど、上手く焼けてるかな? よ〜く流れる釉薬いっぱい掛けたから、チョッと心配です。



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb