[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



1033.こんばんは 返信  引用 
名前:しおみ    日付:6月28日(土) 23時9分
Original Size: 583 x 480, 54KB

ご案内いただきました、「今日の空がきれいな理由」鑑賞させていただきたいですね。でも、他に出かけます予定の時間がうまくいくと良いのですが・・・・。

mhazeさんに、私も旅の想い出、宮古本島と池間島を結ぶ1,425m の池間大橋と碧緑色に輝く海の美しさを描いていただきましたのでご披露します。でも、クイズも何もありません。ゴメンナサイ<(_ _)>


1032.明日は。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月27日(金) 23時9分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 68KB

今日も、雨降らないで、蒸し暑い日でしたね。 
明日は、雨みたいだけど、ガス窯焼成で、又、徹夜当番です。いっぱい詰まりました。さ〜て、どんなの、焼けるかな?


1031.意識をかえましょう 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月26日(木) 6時27分
Original Size: 640 x 480, 122KB

おはようございます
 
{いなか雑学大学からです}

(1) 意識が変ると行動がかわる   (2) 行動が変ると習慣がかわる
(3) 習慣がかわると性格がかわる  (4) 性格がかわると人格かわる
(5) 人格がかわると運命がかわる


1030.「今日の空がきれいな理由」という映画・・ 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:6月24日(火) 21時16分
Original Size: 681 x 874, 111KB

>皆様。
いつもご投稿いただき、ありがとうございます。
なかなかお返事も出来ずにいて申し訳ありません。

さて、今回はちょっと趣向を変えさせていただいて、いよいよ今週末に公開が迫ってきたミエワンブロガー「santaさん」制作の自主映画、「今日の空がきれいな理由」のPRを・・

映画のストーリーはリンクの「santaさん」のブログをお読みいただくとして、頂いたリーフレットを読ませていただいて、私の心に一番響いたフレーズをご紹介させていただきます・・

この映画を見る前に空を見上げてください。
そして、見終わったあと、もう一度空を見上げてみてください。
この映画に出会う前より、ほんのすこしでも空をやさしく感じてくれたら嬉しいです。(santafilm)

こんなフレーズがついてたら、空好きの私としてはもういけません・・

当日お時間があって、お近くにお越しの際は是非とも会場にお出かけいただき、三重の若い感性が捉えた「空」をあなたも一緒に感じてください。

◆映画 「今日の空がきれいな理由」
◆日時:2008年6月29日(日)・開場13時、上映14時
◆会場:三重県文化会館小ホール(津市一身田上津部田1234・三重県総合文化センター内)
◆入場無料!

(画像は映画のポスターです)

http://kyounosora.mie1.net/


1029.クイズ 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:6月23日(月) 21時37分
mhazeさんに「日南海岸」の素敵な絵を描いていただきました。
感謝の気持ちを込め、クイズを考えましたので是非参加してください。

詳細は私の掲示板に書きましたので、宜しくおねがいします。
30日までによろしく。

1028.おはようございます 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月23日(月) 6時41分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 55KB

「いなか雑学大学」が高野地区出席者のもと高岡公民館で行なわれmhazeも出席しました、

   健 康 十 訓
1) 肉を少なく野菜を多く        
2) 塩類をすくなく酢を多く
3) 砂糖を少なく果物を多く
4) 少なく食べてよく噛む
5) なるべく薄着でよく風呂に入る
6) おしゃべりを慎んで多く実行する
7) 欲望をひかえ施しを多く
8) くよくよせずよく眠る
9) 車に乗らずよくあるく
10)あまり怒らずよく笑う


1027.よく、降ります。 返信  引用 
名前:志風山人    日付:6月21日(土) 19時57分
Original Size: 550 x 365, 225KB

よく、降りますね、各地で被害も出てるとか、お気の毒です。

私は、神経障害(精神じゃなく、体幹機能障害って奴、字の通り)だから、この不順な陽気には全く閉口です。やりたいことが捗らないので、じれったくなります。
仕方がないので(仕方ないことはないか)ついPCの前へ。HPトップ絵・アンコールに応えて「牧場の朝」のリバイバル、BGMも替えました。「一枚の絵」更新「ギャラリー@」一部更新「川柳ノート」新聞投稿再開したので、こちらUP、マルちゃん川柳の中からお気に入りを追加UP、ぐたぐたと相変わらずブログへの書き込みなどやっています。
また覗いて見てやって下さい。

狭い我が家の、庭の百合の一部です。

http://mon.shifuu.com/


1025.今日は、、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月19日(木) 19時3分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 96KB

今日も蒸し暑い日ですね。雨もちょぴり降ったかな? またまた、ドコデモドアーこじ開けて、チョッと出かけていましたよ。今、入湯料+ランチバイキング、1600円なので、奥伊勢フォレストピアで、ゆっくりしてきました。誰かさんに仕事してるの?言われそうだけど、明日は、仕事だよ。



1026.梅雨ですね。
名前:陶夢、koba    日付:6月21日(土) 18時10分
Original Size: 480 x 640, 65KB

今日は、雨の日、ヤッパリ梅雨ですね。蒸し暑いよ〜ぉ。 各地で被害が出ていますね。今日は、ガス窯の釉掛け、窯詰めでした。でっかい窯なので、いっぱい詰まりました。来週、徹夜、還元で、焼き上げます。 窯詰め 動画で撮って見ましたよ。


1024.円空さん 返信  引用 
名前:よっこ    日付:6月16日(月) 22時50分
Original Size: 450 x 600, 59KB

matsu-hyouさんこんばんは
雨が降ったり晴れたり日替わりのお天気ですね。

先日はお忙しいところお伺いしてすみませんでした。
お陰様で皆さまにご披露させて頂くことができました♪
円空さんの手を合わせているお姿に、感謝を持った我が姿を重ねたく思います。
matsu-hyouさんには見て頂きましたが、ペッタンコさせて下さいね。


1023.(untitled) 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月16日(月) 21時46分
Original Size: 640 x 480, 95KB

昨夜は、よ〜く降ったみたいですね。外に、置いていた一輪車の舟に、たっぷり雨が溜まっていました。日中は、暑かったけど、風は爽やか、、明日もいいのかな? 
沖縄の県花だけど、津市内でも、咲き始めてきましたよ。デイゴ花です。


1017.梅雨だけど 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月14日(土) 19時13分
Original Size: 480 x 640, 80KB Original Size: 640 x 480, 58KB

梅雨なのに、雨降らないですね。今日もいい天気でした。陶芸教室の素焼きでした。いっぱい詰めて焼きましたよ。来週釉薬掛け、、さ〜て何を掛けようかな?
一洋会展 お礼状有難うございました。これからも、楽しく描いてね。



1022.Re: 梅雨だけど
名前:陶夢、koba    日付:6月15日(日) 19時10分
Original Size: 640 x 480, 74KB

今日は、チョッピり、雨が降りましたね。昨日より温度低いから過ごしやすいね。家では、1人だったので、今日も陶芸教室に遊びに行ってきました。矢下町牡丹園の近くでは、カンナの花咲いてたよ。榊原の道も咲いてるかな?


1021.アジサイ祭り 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月15日(日) 18時56分
Original Size: 640 x 480, 152KB Original Size: 640 x 480, 146KB

朝一番にリージョンブラザに日本画展をみて久画廊でTCクラブ展をみて
次は伊勢温泉ゴルフ場のアジサイ園の祭りを見てきました、曇り空で花を撮るには適していました、早速デジカメ日記記載しましたのでよってみてください。いつも有難う。


1020.こんばんは 返信  引用 
名前:しおみ    日付:6月15日(日) 0時23分
Original Size: 601 x 480, 110KB Original Size: 640 x 480, 105KB

今日はご丁寧にありがとうございました。ご夫妻でご趣味が同じで本当に羨ましいです。これからも楽しく描かれまして、素晴らしい作品を拝見させてください。


1019.ご丁寧に。 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:6月14日(土) 20時35分
Original Size: 640 x 480, 87KB

ご丁寧に、お礼状ありがとうございます。

綺麗にプリントしてもらてあるので記念になりました。ありがとうございます。

同じ趣味をお持ちなので、羨ましいです。

指宿の旅館にあった、梅原龍三郎に絵です。


1018.ご丁寧に 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:6月14日(土) 20時22分
Original Size: 459 x 388, 31KB Original Size: 490 x 418, 29KB Original Size: 429 x 509, 26KB

礼状ありがとうございました。
「煌寂」、「色づく渓谷」の作品を再び嬉しく拝見しました。

津市民文化祭日本画展に出品している「せん雅会」の先輩の作品をペッタンコさせてください。


1016.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月13日(金) 21時34分
Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 81KB

何時もお世話になっています、
今日 先日の「一洋会作品展」各々の写真綺麗に撮っていただき
またまとめて頂きありがとうございました、


1015.はじめまして 返信  引用 
名前:kimamaoji    日付:6月13日(金) 11時48分
Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 102KB

matsu-hyou おじさん今日わ、じいじが何時もやっかいになってます
おじさんとこの掲示板わ、俺はじめてやなあ、また日記も見てんかな

前に藤の花がようけ咲いたとこなあ、ゴルフしとる横のとこな
今度わ「あじさい」が、いっぱい咲いたんな

じいじが藤の時に、木が小っさいで、今年は花見れやん言うたけど
新聞に載ったもんで、朝から見てきたわな
天気が良すぎて、暑かったけど、綺麗やったんな
曇りか、雨がちょと降っとる日いの方がええに、影がないんやわ。

マル


1014.こんばんは。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月12日(木) 21時39分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 64KB

今日も雨の予報だったけど、早く上がり、蒸し暑かったですね。今夜のTVで、印藤さんの器、写っていましたね。知ってる方の作品出てきたので嬉しくなってきました。。今日も、メル友さんの後先、追っかけて、リージョンへ、津市文化祭、日本画展で、みどりのおばさんの画、「水芭蕉の咲く頃」に、出会えて嬉しかったよ。 ちらし見てたら、5月21日(水)22日(木)のお昼ミニコンサートもやるみたいですよ。。



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb