[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



1013.見ましたよ 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月12日(木) 21時27分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 115KB

美里町放映みましたよ、カメラ構えて今か今かとまっているのが楽しみでした、いろいろと撮影できましたよ、テレビから撮るのは難しいものです、一度ゆっくり行きたいものです。


1012.見てみて! 返信  引用 
名前:印藤 幸恵    日付:6月12日(木) 8時13分
Original Size: 533 x 400, 73KB Original Size: 533 x 400, 51KB

昨日は名古屋から四日市と出歩きいっぱい勉強して来ました。
木の葉天目の綺麗な焼き方です。
収穫?・・・それは大ですよ。
今日の夜?夕方6時55分からCBCテレビで『そこ知り坂東リサーチ』で美里のアトリエ澄さんが紹介されます。
その中で私の器がチラッと映るそうです。

今朝の雨上がりの庭で咲く花たちです。
http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/


1011.こんばんは。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月11日(水) 22時38分
Original Size: 640 x 480, 99KB

今日は、雨の予報だったけど、降らなかったかわりに、蒸し暑かったですね。今も、暑いよ〜ぉ。(>_<)
お昼休み、何時もの所、行ってきました。作家さん見えてお話しも、絵かけっぱなしせず、たまには、違うところに置いてみると、いいとか、かけっぱなしにすると、壁紙と同化してしまうそうですよ。


1010.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月11日(水) 20時31分
Original Size: 640 x 480, 191KB Original Size: 360 x 480, 106KB

冬越しのコリウス大成功に育っています、
冬小鉢で部屋の中で水をやりながら冬越しをして3月ごろ外に出し
植え付けしました、お陰さまで今年は買わずに済みました、
どんどん成長しています、夏には立派になるでしょう、


1003.すれ違いで。 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:6月10日(火) 21時24分
Original Size: 640 x 480, 78KB

こんばんは

「一洋会」の作品展、大盛況で、おめでとうございます。
お忙しい方なのに、あの細かい作品、感心しきりです。
お仕事、ブログ、絵、何もかも完璧に、感心します。

もう、次回の作品展が待ちどうしい、「一洋会」です。



1009.Re: すれ違いで。
名前:matsu-hyou    日付:6月11日(水) 0時13分
>もうすぐ・・歳さん。
ほんとうに・僅かの差でお逢いできなくてざんねんでした。
次回展が待ち遠しいとは・・また嬉しいお言葉・・
最大の賛美をいただき、いい意味でのプレッシャーがかかってきました。
どうか、ご期待ください!(私以外のメンバーの力作頼み・・かも・・)

http://matsuog.exblog.jp/8749515/

1002.こんばんは 返信  引用 
名前:しおみ    日付:6月10日(火) 1時2分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 103KB

一洋会絵画展、大盛況のうちに終えられまして何よりでございました。会員皆様の描かれます絵は私のように何も知らない、描けない者にでも拝見して楽しくなります作品ばかりで、沢山の感動をいただきました。ありがとうございました。又次回を楽しみしております。

先日みてきました斎王群行と、外宮の勾玉池のしょうぶ園、亀山のしょうぶ園です。



1008.Re: こんばんは
名前:matsu-hyou    日付:6月11日(水) 0時9分
>しおみさん。
この度はご鑑賞いただき、ありがとうございました。
会場でお逢いできなかったのは残念でしたが、仲睦まじいお二人にみていただけたこととても嬉しく思っています。
来年もおそろいでお出かけいただきますよう、よろしくお願いします。

http://matsuog.exblog.jp/8749515/

1001.お蔭さまで 返信  引用 
名前:志風山人    日付:6月9日(月) 23時8分
Original Size: 383 x 510, 242KB

お陰様で、思いがけなく早くに昨夜カウンター10万を超えました。これも皆様のご支援のお陰とお礼申しあげます。

10万キリ番は、よっこさんに踏んで頂きました。なお、10万達成時予想は、sumireさんと、メイママさんのおふたりでした。

お三人さんには、拙い絵ですがHPで記念品ご紹介の絵のなかからプレゼントさせて頂きます。他の方には折角エントリーして頂きましたが、残念なことでした。懲りずに、次回企画にエントリーして下さい。

某所で見つけたユーカリの大木です。

http://mon.shifuu.com



1007.Re: お蔭さまで
名前:matsu-hyou    日付:6月11日(水) 0時7分
>志風山人さん。
脅威のスピードでの10万HITおめでとうございます。
見事GETされたお三方の微笑が目に浮かびます。

http://matsuog.exblog.jp/8749515/

1000.お疲れ様。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月9日(月) 21時56分
Original Size: 640 x 480, 80KB

一洋会絵画展 無事終えられて、お疲れ様、来場されたかた、、多く、いろいろ伺えて、いい刺激になったのでは、これからも、楽しく描いてくださいね。



1006.Re: お疲れ様。
名前:matsu-hyou    日付:6月11日(水) 0時5分
>陶夢さん。
此方こそ、ありがとうございました。
会場で感じたお客様の反応からまだまだ足りない点も沢山見えてきましたが、それと共に少しですが自分にしか表現できないものおぼろげながら見えてきたように感じました。
その成果を来年見ていただけたらと思います・・

http://matsuog.exblog.jp/8749515/

999.出来ました 返信  引用 
名前:kimamaoji    日付:6月7日(土) 20時14分
Original Size: 650 x 467, 123KB

こんばんは ご無沙汰してます
今夜は、初めての陶芸、初めての作品、披露させてください
4月最初の講座で、手びねりで作り、高台は自宅で・・・
5月に施釉(織部)、今日、完成品と対面でした。
たくさんの事を学びました、出来上がった作品、とても満足してます。

続いて、カップ?、お皿(木の葉型)、タタラで円柱と、角柱の花瓶が
間もなく素焼きされるでしょう。
今日は、ひも作りしました、徳利の予定が花瓶になっちゃいました (^_^;)



1005.Re: 出来ました
名前:matsu-hyou    日付:6月11日(水) 0時3分
>kimamaojiさん。
はじめての陶芸作品、お披露目ありがとうございます。
やわらかな色使いがお人柄を表しているようで、とても素敵な作品ですね。
これからも沢山見せて下さいね。

http://matsuog.exblog.jp/8749515/

998.あと一日 返信  引用 
名前:よっこ    日付:6月7日(土) 18時27分
Original Size: 405 x 540, 79KB

matsu-hyouさんこんばんは
一洋会展あと一日ですね、天候が不安定ですが体調には気を付けて頑張って下さいね。
去年初めてNHKギャラリーで見せて頂いて一年が経つのですね〜時の速さにびっくりです。
よっこはmatsu-hyouさんの静物画がなぜか好きです♪
今回は新しい感覚のフユノソラが印象深かったです。
継続は力なり(よっこのモットーです)これからも楽しんで描いて下さいね。
大きな紫陽花を頂きました。



1004.Re: あと一日
名前:matsu-hyou    日付:6月11日(水) 0時1分
>よっこさん。
この度は温かいお言葉をありがとうございました。
会場ではお逢いできたのに、あまりお話もできずに申し訳ありませんでした。
次回展もよろしくお願いします。

http://matsuog.exblog.jp/8749515/

997.久し振り 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月7日(土) 17時47分
Original Size: 640 x 480, 158KB Original Size: 640 x 480, 75KB

今日は晴れたけど、明日から雨かな〜ぁ。
今日は、久し振りに信楽に行って教室で使う粘土注文してきました。値段交渉して、おまけの粘土貰ったのだけど、カチカチで、戻すの大変だ、、


996.暑かった、、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月6日(金) 21時3分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 480 x 640, 53KB Original Size: 480 x 640, 85KB

今日は、梅雨の晴れ間、暑かったですね。これで、梅雨明けしたらどうなる事やら、、猛暑の予想ですね。
今日もお昼やすみ、、寄せていただきました。リージョンも観てきましたよ。後、2日頑張ってね。


995.こんばんは 返信  引用 
名前:しおみ    日付:6月5日(木) 18時31分
Original Size: 640 x 480, 52KB

「第3回・一洋会作品展」ご盛況おめでとうございます。昨日は素晴らしい作品展を拝見させていただき、ありがとうございました。ご夫妻でモチーフの異なった作品でお互いに励ましあい、競い合いながら楽しく描かれて頑張っていらっしゃいますお姿は、何時も拝見して素晴らしいなあと思います。これからも沢山、楽しませて下さいネ。

作品は皆さま貼っていらっしゃいますので、今朝開花しました、クジャクサボテンを貼らせて頂きます。


993.お知らせ 返信  引用 
名前:志風山人    日付:6月5日(木) 7時30分
お陰様で志風のHPカウンター、思いがけなく、早くも間もなく10万を迎えようとしています。記念のカウプレ用意致します。
ズバリ10万カウントを踏んで頂いた方1名(前後賞はなし)、なかなかPCの前に居られないという方の為に、到達日を予想して頂き、的中した方2名さまに、志風渾身の多種多様の絵の中からご希望の絵一枚づつ、大奮発し、プレゼントすることにしました。景品の絵は別途ページ上でご紹介します。
到達日予想については、管理人の都合で誠に勝手ながら、某日午前は前日の午後11時より、某日午前12時未満とし、12時以降午後11時未満を某日午後とさせて頂きます。けんちゃんの画像掲示板に書き込み願います。
なお、ズバリ10万を踏んで下さった方が、到達日予想も的中された場合は、こちらは最も近い到達日予想をされた方(予想着順)に譲って頂きます(重複なし)。

気づかずにいたため、まだ準備中ですが、興味のある方は、ぜひアタックしてみて下さい。

http://mon.shifuu.com/


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb