[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
三重中勢の旬便り・・お便り掲示板・・
画像がなくてもどんどん書き込んでくださいね♪ ブログ[三重中勢の旬便り・・第2章・・])も宜しく♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
投稿者本人以外の作品画像を貼付される際は、「著作権」にご配慮頂き、必ず作者もしくは主催者のご了解を得ていただきますよう、よろしくお願いします。



991.今日、一洋会展拝見してきました 返信  引用 
名前:志風山人    日付:6月4日(水) 22時45分
Original Size: 800 x 299, 222KB

一年、皆さんそれぞれの想いで、描かれた作品、愉しく拝見してきました。枠に縛られずに、楽しんで描かれてる様子が会場の雰囲気で分かりますね。有り難うございました。mhazeさんから、トンデモナイ宿題貰ってきました。

梅雨に入りましたね。紫陽花が咲き出しました。左、萼あじさい「隅田の花火」右、ミニ紫陽花です。

梅雨前の好日、ひさびさに野辺の風の小径歩きしてきて「志風つれづれ」にUPしました。他のブログも…。

ところで、吾がHPのカウンター、気づかないウチに10万に近付いてます。なんかカウプレ考えなきゃ〜ならんですね。

http://mon.shifuu.com/



992.Re: 今日、一洋会展拝見してきました
名前:matsu-hyou    日付:6月4日(水) 22時51分
>志風山人さん。
今日はご鑑賞いただき、ありがとうございました。
メンバーの絵はともかく私たちの拙い絵を観ていただいたことは恥ずかしいようにも思いますが、観ていただくことで得られるものもきっとあると思いこれからも発表の機会があれば出展して行きたいと思います。

ところで、代表からの宿題ですか??
一体なんでしょう??

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/


994.宿題の件
名前:志風山人    日付:6月5日(木) 7時29分
それは、
@メル友それぞれ得意(趣味と言った方がいいかな)の作品を持ち寄り、NHKギャラリーで作品展をやったらどうか、呼びかけ人になってほしい
A気の利いたグループ名を考えて欲しい
ということでした。

http://mon.shifuu.com/

984.こんばんは 返信  引用 
名前:sumire    日付:6月4日(水) 21時47分
Original Size: 501 x 600, 150KB Original Size: 600 x 507, 130KB

一洋会第3回絵画展 おめでとうございます。
10人のメンバーさんが一同に出展されて それぞれ個性があり 「コレもいいなあれも素敵」と思いながら見せていただきました。
御夫婦同じ趣味はとても良いことですね>^_^< 



990.Re: こんばんは
名前:matsu-hyou    日付:6月4日(水) 22時19分
>sumireさん。
初日にご鑑賞いただき、ありがとうございました。
良く同じ趣味でいいねといわれますが、モチーフを同じようなものを選ばないという方法に行き着いてからやっと平穏な日々が戻ってきたように感じます。
これからもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

983.有難うございました。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月3日(火) 21時32分
Original Size: 416 x 499, 38KB Original Size: 640 x 480, 81KB

一洋会さんの洋画展、楽しく拝見させていただきましたよ。各自、個性が出て、見ごたえありました。これからも、楽しく描いて見てください。有難うございました。



989.Re: 有難うございました。
名前:matsu-hyou    日付:6月4日(水) 22時14分
>陶夢さん。
此方こそ、初日よりご来場いただきありがとうございました。
思えばはじめてお逢いしたのもこのNHKさんでしたね。
あの時とは立場が逆になって同じ会場で拙い絵を観ていただくことになるとは思いもしませんでした。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

982.ありがとうございました 返信  引用 
名前:mhaze    日付:6月3日(火) 20時13分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 145KB

今日は天候の悪い中お越し頂きありがとうございました、
お陰さまで雨の影響を心配しましたが皆様に大勢来場していただきました、
明日からも頑張りましょう。



988.Re: ありがとうございました
名前:matsu-hyou    日付:6月4日(水) 22時12分
>mhazeさん。
此方こそ、初日二日目とお疲れさまでした。
代表に引っ張ってきていただいてやっと開催できた3回展、あと4日ありますが沢山の方に観ていただけるといいですね。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

981.一洋会 返信  引用 
名前:みどりのおばさん    日付:6月3日(火) 20時11分
Original Size: 500 x 641, 93KB Original Size: 500 x 375, 35KB

楽しみに待っていた一洋会作品展開催おめでとうございます。
メンバーの方々の、いろんな個性ある画風を楽しませていただきました。
楽しんで描かれた作品は、見るほうも楽しいですね。

はじめて見せていただいた母も喜んでいました。「秋色永源寺」が気に入ったようです。6号の小さい作品なのに力強く描かれた「水音」が目につきました。

初めて4号に挑戦して「コーラルロードを望む」を描いているのですが、小さいほど難しいな〜と実感しています。



987.Re: 一洋会
名前:matsu-hyou    日付:6月4日(水) 22時11分
>みどりのおばさんさん。
初日よりのご来場、ありがとうございました。
家内の目で心で感じた「蒼滝」はお気に召しましたでしょうか?
技術的にはまだまだの私たちですが、描きたいものだけを描きたいやり方で描いているということだけは自信を持って言えるようにこれからもぶれることなく描いていけたらと思っています。
今後もいろいろとお世話になることと思いますがよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

980.有難うございました。 返信  引用 
名前:印藤 幸恵    日付:6月3日(火) 19時35分
Original Size: 360 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 66KB

今日はNHKにて確かに注文の品を受け取りました。
一洋会のメンバーのステキな絵画に魅了されましたよ。
写真が下手なのでごめんなさい。
お気に入りの作品です。
県立美術館にも行って来ましたよ。
雨降りなのに沢山の方で賑わっていました。
丸山応挙・・・たっぷりと見てきました。
狩野派でもそれぞれ特徴があることに気づいて帰ってきました。
http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/



986.Re: 有難うございました。
名前:matsu-hyou    日付:6月4日(水) 22時8分
>印藤さん。
此方こそ、初日よりご来場いただきありがとうございました。
家内の拙い絵をお気に入りと仰っていただけてとても嬉しく思います。
これからもいろいろとお世話をかけますがよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

985.訪問者。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月4日(水) 21時48分
Original Size: 640 x 480, 13KB

今日は、雲ってたけど、明日は、雨かな? 明日は、芒種だそうです。昔は、稲の種まきの時期、、遅かったのですね。 田植え、今、桃園で、始まりました。遅く感じます。
今夜、我が家に、訪問者、やってきました。急いで撮ったので、こんなのです。


974.いい天気。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:6月1日(日) 20時17分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 67KB

今日はいい天気でしたね。昨日は、雨が降ってたので、心配してたけど、無事、宇気郷まつり、終りました。この地区も、一斉清掃日だったけど、たくさんの人で賑わっていましたよ。今年も木村先生の轆轤実演です。



979.Re: いい天気。
名前:matsu-hyou    日付:6月2日(月) 1時6分
>陶夢さん。
宇気郷祭り、ご盛況のようで何よりでした。
お誘いいただいていたのに、急の用事などもあり出かけられなくて残念でした。
来年はナントカ・・

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

973.こんばんは 返信  引用 
名前:    日付:5月31日(土) 23時2分
Original Size: 480 x 640, 142KB

シトシトピッチャン!よく降りますね。
梅雨入りも例年より早まりそうですが、あんまり降ってほしくないし、夏はあんまり暑くならないでほしいですね。
http://www..wa.commufa.jp/~suppin



978.Re: こんばんは
名前:matsu-hyou    日付:6月2日(月) 1時4分
>幸さん。
今年は梅雨は早くやってくるのでしょうか・・
去年の一洋会展は雨は一日だけだったのですが、今年はどうなりますやら・・
ほどほどのお天気の日が続くことをお祈りくださいませ。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/

972.こんばんは 返信  引用 
名前:志風山人    日付:5月31日(土) 21時0分
Original Size: 520 x 390, 200KB

先日は、有り難うございました。
一洋会展もすぐですね。楽しみにしてます。
連続の行事で、病人にはやや応え、バテてましたが、日の経つのが早すぎます。あわてて、HPトップ絵と、「一枚の繪」「ギャラリー第1室」更新しました。佳旺会展の模様など「志風つれづれ」にUPしました。また見て下さい。
マル川も、がんばってますよ。

庭の百合が咲きだしました。

http://mon.shifuu.com/



977.Re: こんばんは
名前:matsu-hyou    日付:6月2日(月) 1時3分
>志風山人さん。
一洋会展のこと、お気にかけていただき、ありがとうございます。
全28点の作品も揃い、後は展示するだけです。
ご鑑賞のほど、よろしくお願いします。

佳旺会展のブログ、拝読いたしました。
私も鑑賞させていただいたのですが、時間の制約もあり走り観でゆっくりと味わいつくせなかったので、改めて画像で拝見できとても嬉しく思いました。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb