[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おおいた山日記掲示板(^_^)v

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




4707.山遠足 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2017年7月24日(月) 7時33分
Original Size: 533 x 400, 117KB

山遠足、お疲れ様でした〜
よっちゃん案内であれば、皆さん安心・・・
お子さんらも、良い思い出ができ♪

大人の遠足にも行きたいと思っていますが、
暑さになかなか勝てず・・・ 齢?(笑)
   

http://yamabaka.exblog.jp/



4709.Re: 山遠足
名前:よっちゃん    日付:2017年7月24日(月) 20時47分
人から呆れられる山登りが、
人のお役に立てるのであれば、と思い引き受けた次第です。
どこまで、子どもさん達に伝わったか良くわかりませんが、
改めて、学校の先生は大変だなぁ、と感じた次第です。

大人の遠足、ひそかに目論んでますが、
中々まとまった休みがとれず、せめて1泊でも〜

4705.(untitled) 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2017年7月17日(月) 14時10分
朝駆けだったんですねー!
この季節は特に朝駆けが良いですね。
えらしぃ花見ても名前が分からないのでオッ!と思うばかりですので
こちらで勝手に復習させて貰ってますー♪



4706.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2017年7月17日(月) 16時31分
この時期は、朝駆けじゃ〜! と思いつつ、
下界に帰り着くと、今から気温が高くなる時間帯(^^;)

以前は、もう少し真面目に花の名前を覚えていたので、
気持ちだけでも、復活してみました。

取り敢えず、ハチ刺され大丈夫? と言ってみるけど・・・
フフふッ、雑伎団状態を拝見したかったなぁ(^^) 

4703.祖母山のオオヤマレンゲ 返信  引用 
名前:なお    日付:2017年7月4日(火) 0時22分
Original Size: 450 x 337, 191KB

前日の土曜日は青空も見えました。
イヒヒ・・・・



4704.Re: 祖母山のオオヤマレンゲ
名前:よっちゃん    日付:2017年7月4日(火) 22時14分
フンっ! どーせガス男? いや雨男・・・
でも、雨降ってないし・・・
晴れるまで、登るんじゃ〜 のココロです(^^;)

4701.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2017年7月3日(月) 11時12分
よっちゃんさん、おはようございます。
祖母山への朝駆けご苦労様でした。
オオヤマレンゲは見頃を迎えているようですね。
ミヤココナスビノの情報ありがとうございました。



4702.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2017年7月3日(月) 20時3分
うすきさん、こんばんは。
毎度、定番の朝駆け撃沈モードでした(-_-;)
オオヤマレンゲは来週まで見頃かな〜と思って眺めてました。
久々、真面目に足元に咲く草花の名前を調べてみました。

4699.(untitled) 返信  引用 
名前:エリコ    日付:2017年6月21日(水) 19時59分
なんと!1day祖母傾されてたのですね〜!!
相変わらずスゴイです*+.(°ω°).:+*

少し気になってはいたんです。
ここ数年はされてないみたいだったので…^^;
そして記録更新もまたスゴイですね!

英彦山トレイルの方もいい結果が出るといいですね〜^^



4700.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2017年6月21日(水) 22時6分
久々の1dayでした。
今回は、以前の様に気合いは入れず、
「ちょっと、行ってきます。」的な軽いノリでしたが、
やっぱり、傾山付近から、くたばってしまいました。

英彦山トレイル、時間内完走は怪しいけど、
イケるとこまで頑張りま〜す(^^;) 

4697.やるなぁ〜  返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2017年6月18日(日) 20時49分
Original Size: 533 x 400, 57KB Original Size: 533 x 400, 76KB

やるなぁ〜 お主!
五回目かや?
えっと おらんばぃ  きつかとに♪

お歳を考え、殿 少し節制を(笑)
(小さな声で、おじいちゃん、無理はいかんばい!)

http://yamabaka.exblog.jp/



4698.Re: やるなぁ〜 
名前:よっちゃん    日付:2017年6月18日(日) 21時21分
ようやく5回目を敢行できました。
目標は2桁じゃ〜!?
トレランというか、「山岳爆走じじい」、なんて如何でしょう(^_^;)

オオヤマレンゲも咲き始め、祖母山も再び賑やかになりそうです。

4695.(untitled) 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2017年6月18日(日) 18時2分
お疲れ様でしたー!
今朝、よっちゃんのトップ画像と注釈でOR情報を知り、祖母は来週以降にしたんですが・・・

コレ、まさかの馬蹄中のORだったんですねー!
流石ですね、すごいです!!

県産ハウスみかん、まだ高価ですが美味しいですよね♪
↓なおさんが絶賛してらした缶詰も気になります♪



4696.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2017年6月18日(日) 20時44分
久々にヘロヘロヘロになりました。
9合目小屋周辺から祖母山にかけてORパラダイスだす! 是非是非、楽しんで下さい。

レポにも書いた様に、傾あたりから心身共に傾いて、下山は何時になるのやら〜 と。
この感覚は、後になって振り返ると悪くないです。

ハウスみかんは1個120円也。でも、くたばった体には優しく染み入る美味しさで、当初の目標を達成できました。
缶詰は久しく愛用していますが、この価格(税込160円)で未だこれを越えるモノは今のところ知りません。
お近くのトキハでどーぞ。今日も2個仕入れてきました(^^)

4693.(untitled) 返信  引用 
名前:なお    日付:2017年6月12日(月) 23時27分
Original Size: 450 x 337, 253KB

ちょっとナメてたな、、、これ。
美味しくて最近ザックインしてます(笑)



4694.これこれ!
名前:よっちゃん    日付:2017年6月13日(火) 21時57分
色々食べたけど、これっすよ! 金太陽の甘夏みかん!!
疲れた時に酸味とシロップの絶妙なコラボとプチプチ感は堪らん。
常に、2〜3個はストックしてて、今からの必需品です。
でも、見かけるのはトライアルかトキハだけ〜

4691.1日違い 返信  引用 
名前:山たーちゃん    日付:2017年6月9日(金) 20時20分
こんばんは、お久しぶりです。
惜しい、今日行ってきました。登り口だけが最後まで迷って今日は吉部でしたがほぼ同じ場所の写真を撮ってます。でも標準のレンズが壊れて使えず今日はワイドオンリーでした。
青空とのコラボは数年ぶりで感動しましたが、年に2〜3回しか登らなくなり、足のあちこちががたがたで歩くのがやっとでしたが、所定の平治と北大船はこなしました。平均して全部の道が一昔前より良くなっているのに感心しました。



4692.Re: 1日違い
名前:よっちゃん    日付:2017年6月9日(金) 20時54分
ご無沙汰しております。本日、くじゅうだったんですね。
最近は、めっきりくじゅうに向かう回数が減りましたが、
今年は、虫害も少なくミヤマキリシマが綺麗との情報に接し、思わず平日登山となりました。
この時期、なかなか晴れることが少なく、しかも花は満開となれば感動しますね〜

4689.すごいね〜 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2017年5月30日(火) 22時43分
Original Size: 533 x 400, 83KB Original Size: 533 x 400, 145KB

こんばんは☆

年齢を感じさせない「元気」、どこから〜(笑)
拙者は 先日2km走ってみましたが、もうあかん・・・(笑_2)
「マンゴーは1人2切れ制限、極力大きいのを選んで」 (笑_3)

※大分県人は、いずこでも仲よかね〜♪
    

http://yamabaka.exblog.jp/



4690.Re: すごいね〜
名前:よっちゃん    日付:2017年5月30日(火) 22時56分
山馬鹿さん、こんばんは〜

実は40代です。
2km過ぎてからが、我慢のしどころです。
こっそり、3切れ食べたかも〜

おんせん県のお陰です(^^)

4687.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2017年5月30日(火) 8時21分
よっちゃんさん、おはようございます。
鏡洲の森トレイル、お疲れ様でした。
高千穂峰登山はトレイル後とはビックリ。
いつもの事ながら羨望の眼差しです。
高千穂峰のミヤマキリシマも素敵でしたね。



4688.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2017年5月30日(火) 20時59分
うすきさん、こんばんは。
ちょっと体が重かったですが、高千穂峰も標高差が600mで、
登山口の標高が900mあるので、下界より涼しい分楽でした。
ちょうどミヤマキリシマがピークの印象で、良いタイミングで登れました。

4685.サインありがとうございました笑 返信  引用 
名前:エリコ    日付:2017年5月21日(日) 19時26分
お疲れさまです。
いつも尾平では電波が入らなくてそのまま機内モードにしっぱなしなので朝イチのメールにも気がつきませんでしたw

よっちゃんの車は一番奥にあったので朝駆けだろうな〜
と思いましたが、これくらいに登るとあまり人にも会わなくていいでしょうね〜。

お写真見てると、同じコースなはずなのに
こんな景色あったかな!?と見返してしまうくらい
素晴らしいですね(*´ω`)



4686.Re: サインありがとうございました笑
名前:よっちゃん    日付:2017年5月21日(日) 21時27分
どーいたしまして。
車種も色も同じ車だったので、間違い無いとは思いましたが・・・
車中のスコップで確信もてたら、もっと派手にサインしたのに、残念です(^^)

土曜日は、陽の当たり具合からすると、1時間早すぎた感じもしましたが、
静かな土曜日の祖母山系でした。

お褒めの言葉ありがとうございます。
きっと、綺麗なお姉さん、じゃなくてアケボノさんのお陰です(^^;)

4682.花・花・花・・・ 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2017年5月17日(水) 20時53分
Original Size: 533 x 400, 94KB Original Size: 533 x 400, 39KB

凄く 素晴らしい 花・花・花・・・

独り 雄叫びをあげながら、ご堪能・・・?

いつもより、写真が多いような・・・(笑)

次回は、連れてってね〜♪
   

http://yamabaka.exblog.jp/



4684.Re: 花・花・花・・・
名前:よっちゃん    日付:2017年5月17日(水) 21時23分
咲き始めの頃は、今年は花が少ないとか、花が小さいとか
論評がありましたが、それなりに咲いて、パラダイス!!
ついつい足が止まる回数が増えてしまいました。
次回は、来年かな〜 (^^;) それとも、ミヤマキリシマかな〜

4681.祖母山アケボノ 返信  引用 
名前:エリコ    日付:2017年5月17日(水) 12時14分
大障子岩〜古祖母山のアケボノ詣でお疲れさまでした(`・ω・)ゞ
今週末もまだ山頂付近は楽しめそうで安心しました〜。

そろそろ私も尾平越トンネルを歩くときが来たかな〜…と
心の準備をしております。。。



4683.Re: 祖母山アケボノ
名前:よっちゃん    日付:2017年5月17日(水) 21時20分
どーいたしまして。
雨がなければ、祖母山、障子山頂付近はきっとパラダイス〜
尾平から宮原経由で祖母山を経て、障子岳付近で折り返すのも良いかも。

尾平トンネルは、この時期は天然クーラーで、
火照った身体を冷やすにはちょうど良いです。
言うほど、恐くないけど(^^;)
来週のアケボノレポ、お願いしま〜す(^^)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb