[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おおいた山日記掲示板(^_^)v

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




4408.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2015年11月24日(火) 9時45分
よっちゃんさん、おはようございます。
リハビリとは思えない超スピードでしたね。
山頂からの雲海ショー拝見させて頂きました。
朝駆けをと思うばかりで、皆さんのご来光を楽しんでおります。
トイレの新設は有難いですね。



4410.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2015年11月24日(火) 21時18分
うすきさん、こんばんは。
結局リハビリにならなかったかも・・・
その証拠に、またまた腰の調子が変で、先ほど湿布を貼りました。
この時期、本格的に寒くなる前で、夜明けも7時頃なので
朝駆けも大分楽になりました。

4403.諭吉マラソン 返信  引用 
名前:ME    日付:2015年11月22日(日) 19時47分
諭吉マラソンお疲れ様でした。
折り返しまでは頑張ってついて行ったのですが、15KM付近より極端に
ペースダウンしてよっちゃんの姿が見えなくなってしまいました。
体力のダウンと日頃の練習不足が身にしみました。
来年の大分シティハーフには参加の予定です。
もし参加されるのであればまた宜しくお願いします。



4405.Re: 諭吉マラソン
名前:よっちゃん    日付:2015年11月22日(日) 22時12分
MEさん、お疲れ様でした。
抜かれた時は、とにかくついて行けるところまで、と思って追いかけました。
折り返した後、抜かれなかったので さて? と思っていました。

練習不足よりとみくじマラソンの疲れと今日の暑さだった様な気がします。
暑さというより、湿度が高かった印象で、極力水分補給しました。
大分シティハーフにはエントリー済みです。

4402.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2015年11月22日(日) 19時20分
よっちゃんさん、こんばんは。
なかつハーフマラソンお疲れ様でした。
万全でない体調で昨年を上回る好タイムは凄いです。
もともと実力がおありなのですね。

松鳳山関は大分の高校出身とは。
これからは応援しないといけませんね。



4404.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2015年11月22日(日) 22時9分
うすきさん、こんばんは。
体調はともかく、なんとなく距離が短かった? なんて思いながらタイムを眺めていました。
とはいえ、同じレースでの短縮だったので、ちょっと嬉しかったです。

松鳳山は宇佐市内の高校を卒業で、
同窓生には引退した垣添関がいます。
本日の取り組みは家中で盛り上がって応援しましたが残念でした。

4400.九州場所 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2015年11月15日(日) 21時48分
Original Size: 1000 x 662, 180KB Original Size: 1000 x 662, 186KB

14日は相撲好きの長女のお誘いで、九州場所観戦へ!
今場所は、大分県出身の嘉風が絶好調だし、
同様、今場所元気な福岡県出身の松鳳山は大分の高校の相撲部出身なので、
大分県民からすると身内みたいなもんで、ついつい応援に力が入ります。

隣の枡席の方も相撲が好きらしく、一緒になって「よしかぜ〜」と絶叫!
逸ノ城に勝った時は、思わず握手!

ご存知のとおり力士にはファーストネームがあって、
大砂嵐金太郎、豪栄道豪太郎・・・栃の心は「剛」でもって、
「とちのし〜ん」の合間に時折、「つよし〜」と入ると周囲で受けてました。

嘉風、松鳳山が勝ち、白鵬と隠岐の海の接戦、しかも行司差し違えを生で見ることができました。
ちなみに、この立行司は2回差し違えたので、本日から3日は営業停止になったとか。
脇差しを持っているとはいえ、厳しいですね〜



4401.懸賞のアナウンス
名前:よっちゃん    日付:2015年11月15日(日) 22時50分
今回、改めて気が付きました。懸賞が何本付いた! と話題になりますが、
あれって、全て読み上げてるんですね。
良く、同じ会社の懸賞が何本もあると、1本に付きアナウンスがあります。
ちなみに昨日、笑いが起きた懸賞のアナウンスです。

  永谷園からキャンペーン案内です。
  遠藤関だっこちゃんです。
  永谷園で当たるだっこちゃんです。
  皆持ってた、だっこちゃんです。
  1万名に当たるだっこちゃんです。

 第2弾
  味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園
  さけ漬けの永谷園
  梅ほし茶漬けの永谷園
  たらこ茶漬けの永谷園
  わさび茶漬けの永谷園

 確かに、懸賞の のぼりの色が5本とも違ってました(^^;)
 これを、抑揚も付けず淡々と読み切るので、余計に受けてた!
  

4398.記念日♪ 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2015年11月12日(木) 22時3分
楽しそうな登山ですねーーー!
なおさん、ナッチさんの記録も拝読し、全てが合点♪
土曜日は雲海も良かったみたいですね!!
あの縦走路イイですよね♪
久し振りに歩きたくなりました!!


遅くなりましたが、マラソンお疲れさまでした☆



4399.Re: 記念日♪
名前:よっちゃん    日付:2015年11月12日(木) 22時29分
何度思い出しても、楽しそう というより
最後のザック強奪事件までコントみたいな山行でした。
それぞれの役割を発揮した賜物でした。

あれは内山の妖精の仕業で、3人が気絶している間に、
妖精の手下の小人が、冬場の食料としてスタコラと運んでいったんです。
そー言われると、冬の縦走路の樹氷もなんとなく綺麗かも。

ボロボロになれるマラソン、いいっすよ☆
走る阿呆に見る阿呆、みたいな(^^;)

4392.パンケーキ 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2015年11月7日(土) 20時46分
Original Size: 533 x 400, 93KB

こんばんは〜☆
 レポうまい! 大爆笑〜
 ほんまに、トンビに・・・?
 調理中は確かに七段、後の写真は五段。
 正直に白状してもえぇーよ?、食べたん?(笑)
   

http://yamabaka.exblog.jp/



4393.Re: パンケーキ
名前:よっちゃん    日付:2015年11月7日(土) 21時19分
うんにゃあぁ・・・
誰か、食べたかなぁ〜 内山の妖精とか。
諸般の事情で気絶してたので、その内に詳らかになるかも〜
お楽しみに〜


4394.Re: パンケーキ
名前:nacchi***    日付:2015年11月7日(土) 21時51分
横レスおじゃまします。
今日はお疲れ様でした。
パンケーキ2枚ヌシ(主)に持って行かれて残念でしたね。今度はヌシから守ってくださいね(笑)

いや〜、青空なのに雨!驚きました。
今日はホットケーキ事件があったから後半はガスを操れませんでした。
次回はブロッケンを見たいですね(^_^)

お二人の優しさに感謝です(>_<)


4395.Re: パンケーキ
名前:よっちゃん    日付:2015年11月7日(土) 22時13分
こちらこそ、ありがとうございました。

今度は、気絶しないでヌシから鉄壁の防御をします。
内山の妖精にやられたみたいです・・・
でも、冬眠前にホットケーキを食べることが出来て良かったです。
ごちそうさまでした。

確かに、なおさんの晴れ女、nacchi***さんのガスを呼ぶ女ぶりには脱帽です。
自分など、あの程度の雨しか降らすこと出来なかったし。ふっ。

では、次回は祖母山系あたりでお待ちしてます。


4396.Re: パンケーキ
名前:なお    日付:2015年11月8日(日) 18時14分
土曜日はお疲れ様でした。
「内山」て聞いた時は、正直”あー、ヤベーわたし歩けなーい”と思ってたんですが、無事に辿りつくことが出来てホッとしました。
山麓の紅葉は、時期をはずした感がありますがピーク時はいい場所ですね。馬の背からの稜線の歩きも非常に楽しかったです。
速足のお二人にブレーキをかけさせて申し訳なかったですが、いろんな事件?を含め、思い出になりそうな山行でした。
またどこかご一緒できる機会があるといいですね!


4397.Re: パンケーキ
名前:よっちゃん    日付:2015年11月8日(日) 19時43分
なおさん、お疲れ様でした。
お陰様で、ガスを呼ぶ女と雨男が居たのに、晴れ間が覗いたのは
きっと、晴れ女・なおさんのお力かと。お見それしました。
昨日は、写真を撮りながらのゆっくり歩きに良い景色でした。

途中のハプニングも当然、最後の最後までコントみたいな1日でした。
なんとか記念日らしいっすよ(^_^;)
実は、ザックの中には財布も入ってた!!
それではまた〜

4388.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2015年11月5日(木) 9時38分
よっちゃんさん、おはようございます。
金峰三山山岳マラソン完走お疲れ様でした。
目標タイムに迫るタイムでゴールイン、上々の結果でしたね。
次の大会に向けて頑張ってください。



4389.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2015年11月5日(木) 20時51分
うすきさん、こんばんは。
痙りまくったふくらはぎは、まだ筋肉痛です(^^;)
山だけでは味わえない疲労感と体のきしみを感じることができます。
長丁場のレースに参加すると、日頃は見えない課題に気付くことができるのも収穫の一つです。
来年も出来れば参加したいレースです。


4390.お疲れ様!
名前:山馬鹿    日付:2015年11月5日(木) 21時15分
Original Size: 533 x 400, 85KB Original Size: 533 x 400, 158KB


「山岳フルマラソン」お疲れ様!
 42,195km、山を走り回る人々・・・ オバケかも?

周りの接待が素晴らしいようで、癒されますね〜
美味しいもの&愛想のいぃお姉さん方々♪

ようやく、沖縄旅行の記事をやっつけました(笑)

http://yamabaka.exblog.jp/



4391.Re: お疲れ様!
名前:よっちゃん    日付:2015年11月5日(木) 22時52分
どーいたしまして。
毎度ボロボロになりながらのゴールです。

それでも、エイドの皆さんの応援とお・も・て・な・し は、
素晴らしく、ランナーの肉体的、精神的疲労をよくご存知の内容です。
ランナー同士もお互い励まし合いながらのレースでした。

沖縄も数年前に与那国行って以来ですね〜

4386.(untitled) 返信  引用 
名前:芽衣    日付:2015年11月2日(月) 8時11分
11月のトレイルどこであるの^o^?
うーん走りたい、山登りしたい。
春頃に由布岳行けるかな!?笑
ムリか…(;∀;)



4387.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2015年11月2日(月) 11時42分
おはよう! 熊本だよん。去年の同日に同じレースのレポ有り。
距離はフルマラソン、累積標高は1,600m位。
明日、9時スタートなんで、本日昼過ぎから出発!

春頃か〜
ぼちぼち歩いてれば、ゆっくりペースなら登れるやろ〜
12月には体重が一気に軽くなるし(^^;)
半日位なら、旦那に面倒見させる練習にちょうど良いかも (^_^)

4384.会えてよかった〜 返信  引用 
名前:そよかぜ    日付:2015年10月28日(水) 20時14分
Original Size: 500 x 375, 140KB Original Size: 500 x 375, 142KB

こんばんは
先日は突然の電話に応えてくれてありがとう。
それに差し入れも、サンキュー!
忙しそうだったので会えるとは思ってなかったから、来てくれて嬉しかったよ〜\(^o^)/
そのルートなかなか大変だねえ… 大平山まででもういい! と思ったよ。(-_-;)
でも、大平山から上の登りはなかなか楽しめたけどね。
今度はどこで会えるかな〜



4385.Re: 会えてよかった〜
名前:よっちゃん    日付:2015年10月28日(水) 21時18分
どーいたしまして。
ちょうど別府に居たのも良かったです。
こちらこそ、連絡を頂きありがとうございました。

鶴見岳周辺って、結構味わいのある道が多いのでは、と思います。
ちょっと渋いけど、良かです。
それにしても、新年互礼会以来だったんですね〜
3連休の最終日になんとか乱入できれば、と思います。

4382.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2015年10月27日(火) 11時9分
よっちゃんさん、おはようございます。
8月以来の傾山、今回は大白谷から三っ尾経由のコースでしたか。
とても味わい深いコースのようですね。
登山道は落葉の絨毯ですっかり様変わり。
祖母・傾山山系の紅葉はもう終わりのようですね。



4383.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2015年10月27日(火) 23時7分
うすきさん、こんばんは。
このコースは三つ坊主をセットにするとハードではありますが
個人的には好きなルートで、年に1、2回は歩きたいと思ってます。
祖母山系は裾野まで視野に入れると、もうちょっと楽しめると思います。

4377.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2015年10月18日(日) 5時22分
よっちゃんさん、おはようございます。
今回は朝駆けではなく夕駆け登山でしたね。
お陰さまで夕映えの大船山を拝見させて頂きました。
このような光景があるとは。とても素晴らしいですね。



4379.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2015年10月18日(日) 9時15分
うすきさん、こんにちは。
紅葉の時期、大船は夕駆けです。
夕日の赤で染まり、写真はさらに真っ赤っかになります。
ただし、暗くなってからの下山は、登りと違って何ともウラ寂しく
出来れば、あまりやりたくない行動です。


4380.Re: (untitled) 大船山へ
名前:ばあやん    日付:2015年10月25日(日) 21時39分
Original Size: 500 x 333, 63KB Original Size: 500 x 375, 52KB

よっちゃんさん、こんばんわ〜。
素晴らしい紅葉の南平台、大船山を拝見しました。毎年、この時期よっちゃんさんの
この時しかない!!紅葉の画像を見せて頂いてます。

もう行く機会は無い、と思っていた初めての大船山に24日行く事が出来ました。
よっちゃんさんとは、一週間の違いです。

吉部を7:30出発し大船林道から坊がつる、そこ迄の紅葉の眺めに大感激でした。
三俣山、平治岳をススキの向こうに眺めながらです。
大船山頂上を目指す中も、くじゅうの山々を見ながらのきつさを忘れる登山でした。
満足していたのですが、何か違うなぁと、あの画像で見せてもらう赤の色とはちょっと
違っていました。17日のよっちゃんさんが登られた日が最高だったのではと。
頂上ではゆっくり出来なく、13時前から下山し、坊がつるではテントが朝より増えて
いました。
違う道を経由し車に戻りました。お天気に恵まれ大満足の一日でした。

※添付の段原もよっちゃんさんと同じような位置ですのにね。



4381.Re: 大船山へ
名前:よっちゃん    日付:2015年10月25日(日) 21時45分
ばあやん様、こんばんは。
大船山紅葉見物お疲れ様でした。
相変わらずの元気な様子には感服です。

そーですね・・・ミヤマキリシマと違って、紅葉のピークはほんの数日で、
それに、天気も揃わないと。
今年は、各種諸条件が割と長期間続いた印象で、実は17日も遅いのでは?
と思いましたが、まずまずの紅葉でした。

本日は、傾山に出かけました。
下の方はもう少し、紅葉を楽しめるかな、と思いましたが歩いたルートも含め
ちょっとピークは過ぎた感じでした。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb