[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おおいた山日記掲示板(^_^)v

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




4621.国観峠ですれ違ったと思います…。 返信  引用 
名前:エリコ    日付:2016年12月19日(月) 18時40分
こんにちは〜。由布岳解禁の日にお会いしたピンクのおんせん県手ぬぐいの者です〜。

国観峠でお見かけしたときに、神原から朝駆けする人ならよっちゃんのおじ様かな?と思ったのですが自信がなく、声も掛けきらなかったです。(>_<)

少し前に、白水から八丁越経由で大障子岩に登ったのですが、よっちゃんのおじ様の情報を参考にして迷わず行けたので助かりました〜。ありがとうございました^^



4622.Re: 国観峠ですれ違ったと思います…。
名前:よっちゃん    日付:2016年12月19日(月) 21時47分
エリコさん、こんばんは。
いや〜、お会いしたことは覚えてますが、なかなか顔を覚えられないお年頃でありまして、
人見知りで、山中ではあまり、男女問わず声を掛ける方では無いので・・・
一瞬、飽き娘さん? と思って、接近しましたが、反応が無かったので挨拶だけでスルーしてしまいました(^_^;)
無駄に重そうな荷物を担いでいたら声を掛けてください。

「おじ様」は割愛して頂ければ・・・(^_^;) 「よっちゃん」だけで十分です〜(^^)


4623.Re: 国観峠ですれ違ったと思います…。
名前:エリコ    日付:2016年12月20日(火) 19時16分
私も同じく人の顔を覚えられないのと、
すれ違うときに人と目を合わせられないです(-_-;)

国観峠ではお互いに谷向こうにいる鹿みたいに間を取って近づかない…
みたいな瞬間があったのも面白かったです^^

あっスミマセン…。
「おじ様」は心の中だけでつけさせていただきます(笑)


4624.Re: 国観峠ですれ違ったと思います…。
名前:山馬鹿    日付:2016年12月20日(火) 20時46分
Original Size: 533 x 400, 64KB

横(斜め?)から、失礼!

96ちゃんも、判らんかったと・・・

おじい様より、「おじ様」がよかばい♪(笑)

妥協することも、大切かもね〜

  

http://yamabaka.exblog.jp/27365287/



4625.Re: 国観峠ですれ違ったと思います…。
名前:よっちゃん    日付:2016年12月20日(火) 21時6分
由布岳でお会いした時の雰囲気と違ってたし、
鹿のように距離を空けられているのを感じたので、余計に口数少なくなりました(^^;)

とはいえ、由布岳の印象、記憶も怪しい・・・なんか目印が必要かも〜
とりあえず、青いザックカバーは天気に無関係でかぶせてます。

心の中も「おじ様」は不要です(^_^;)
妥協はしませんよ〜
孫2人(来春には3人)の「じいさん」だけど(^^)


4626.Re: 国観峠ですれ違ったと思います…。
名前:エリコ    日付:2016年12月21日(水) 21時34分
そういえば、由布岳では夏のことでしたね。
あの時は紫外線対策でメガネをかけてたかもしれません。

よっちゃんはとてもお孫さんがいるようには見えませんよ!
いつでもザックカバーの件は由布岳によく登るお兄さんから聞いてましたが、やはりそうなんですね(笑)

もう少し狭い登山道ですれ違ってたら、
「どちらから?」「アイゼン必要でした?」
くらいの会話はできたかもしれません(*´ω`)

次にお見かけしたら鹿にならず、
ヒトらしく話しかけようと思いますww


4627.Re: 国観峠ですれ違ったと思います…。
名前:よっちゃん    日付:2016年12月21日(水) 23時2分
つたない記憶では、夏だったので髪の毛をまとめていたような・・・
土曜日は、普通におろしていたでしょ。
あまり関係ないかもしれませんが(^^;)

ザックカバーは無駄に大きいために、
木の枝なんかに引っ掛かることが多くて、その対策なんです。
一人で歩くことが多いので、地味に効果的です。

エリコさんの言うとおり狭い場所だったら、鹿でも少しは立ち止まって話したと思います(^^;)
それと、おんせん県手拭いを目立つ場所に巻いておきます(笑)

4619.祖母山の霧氷 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年12月19日(月) 8時13分
よっちゃんさん、おはようございます。
朝駆けで祖母山のご来光を楽しまれたご様子。
祖母山の積雪量は祖母・傾情報によると2〜3cm程でしたが、そのような積雪でしたね。
朝焼けの霧氷は素敵でしたね。
素晴らしい光景を拝見させて頂きました。



4620.Re: 祖母山の霧氷
名前:よっちゃん    日付:2016年12月19日(月) 18時4分
うすきさん、こんばんは。
だいぶ、体調が戻られている様子を拝見しました。
早く、普通に登れるようになると良いですね。

祖母山の積雪はあまり期待してなかったので、数pでも意外でした。
逆に霧氷がもうちょっとあると思いましたが、こちらはかなり落ちて
積雪のカサ増しになってました。
まだ、本格的な冬とは言えない祖母山でした。

4617.あっらー 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2016年11月23日(水) 20時37分
由布岳・鶴見岳・田原山・津和戸・中山仙境の登山口巡りしてましたw
なーんかどの登山口についてもテンション上がらず眺める岳のヘタレでしたw
そして最後に鹿嵐山に行こうと思った手前で一輝亭へ流れ、八面山へ▲

たまーに、夕駆けで鹿嵐山の第2から万里の長城まで歩いたりしてましたが最近は行ってないので今度行ってみます!
先日、本耶馬溪側からの登山口を見つけたのでそこも気になってます!



4618.Re: あっらー
名前:よっちゃん    日付:2016年11月23日(水) 21時13分
かなりウロウロしましたね(^^;) でも、今日の天気じゃテンションは上がらん揚がらん!
自分も山行こうか、走ろうか と悩んでいたら昼前になってしまいました。
11年振りの鹿嵐山は雄岳西側斜面が伐採されてたので、天気が良いとかなり良い景色かも〜です。

耶馬溪側の登山口は、地蔵峠経由みたいですね〜
あの辺りは、低山ですが気になる未踏のピークもまだまだあります。

一輝亭っすか! 近いし、安いし、チャーシュー大きいし、リピーターです。

4615.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年11月21日(月) 8時46分
よっちゃんさん、おはようございます。
由布岳への朝駆け、湯布院の夜景が綺麗に見えましたね。
ご来光は今一歩のところでも、それなりに朝焼けを楽しまれたご様子。
紅葉もほぼ終わりこれからは霧氷ですね。



4616.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年11月21日(月) 21時18分
こんばんは。
本音はもう少し、期待したんですけど、
撃沈よりはマシか〜 と思いながら、お鉢を回りました。
朝も前回ほど気温は寒くなく、山頂の温度計で8℃位ありました。
ホントに冬が来るのか、心配になるこの頃です。

4613.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年11月14日(月) 8時42分
よっちゃんさん、おはようございます。
修験道トレイルin上毛町は余裕を残してのゴールイン、お疲れ様でした。
まだまだ挑戦が続きますね。
頑張って下さい。



4614.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年11月14日(月) 21時40分
こんばんは。
時間的には余裕があったとはいえ、
最後は、足も上がらず全くもって、周囲のペースに巻き込まれました。
おかげで、ふくらはぎは未だ、筋肉痛が抜けません。

4611.大船 返信  引用 
名前:EU    日付:2016年11月12日(土) 19時58分
 こんばんは 昨日予定変更して 今水から大船のぼりました
少し風があり寒さをこらえながら 予定の三時間をきることができましたが
以外にも駐車場で合った男性以外はひとりも合わず寂しい大船でした
下山は歩きやすい入山公墓経由でしたが 誰にも合わない登山も寂しいですね
 この年になると体力も心肺能力を向上させるのは難しいので体重を落として
身軽になるしかないと決意し今朝から頑張っています



4612.Re: 大船
名前:よっちゃん    日付:2016年11月12日(土) 21時30分
EUさん、こんばんは。昨日は天気はまずまず? でしたっけ。
3時間、お疲れさまでした。
紅葉が終わってしまえば、いつものマイナールートに戻りますから、
自分にとっては、使用頻度が高いです。

体重を落とすより、タンパク質を補給して筋力を維持、強化するのが最近の流行ですよ〜
ただし、無駄な体重は落とした方が良いかと (^_^;)

4609.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年11月9日(水) 18時59分
よっちゃんさん、こんばんは。
由布岳の裾野の紅葉は一気に進み見頃の様ですね。
霧氷が見られれば最高だったのに、山頂の気温を拝見するともう少しでしたね。
次回の山行は雨でないことを願っております。



4610.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年11月9日(水) 21時1分
こんばんは。
天気が良ければ、もっと綺麗だったと思いました。
日頃の行いの為せる結果かと・・・
雨男なので、晴れればラッキー! です。

4607.一年ぶりの由布岳 返信  引用 
名前:EU    日付:2016年11月8日(火) 18時53分
 お久しぶりです いつもこれから始まりますね 6日はほぼ一年ぶりの
由布岳でした 
 想像以上の崩壊で今地震が来たらどうしようと考えながらの東でしたが
登山客の多さにびっくりしながらも安心しました
30日は英彦山 豊前坊からのスタートでしたが若者について行けず
バテバテでした
それでも
近いうちに大船の東尾根コース行ってきます 紅葉より体力テストです



4608.Re: 一年ぶりの由布岳
名前:よっちゃん    日付:2016年11月8日(火) 19時39分
こんばんは。由布岳、驚いたでしょ。
日向岳付近から見える東峰の崩壊は、西峰より危険に感じました。

紅葉もずいぶん下界に下り、日曜日の南平台でも
1,200m付近がピークの印象でした。

東尾根コースは紅葉が無くても綺麗なルートと思ってます。
体力テスト&景色を楽しんできて下さい。

4604.よかっぺ 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2016年11月7日(月) 20時52分
Original Size: 533 x 400, 168KB Original Size: 533 x 400, 74KB

まんず・まんず

よかっぺなぁ〜

んだんだ(笑)

http://yamabaka.exblog.jp/26712595/



4606.Re: よかっぺ
名前:よっちゃん    日付:2016年11月7日(月) 21時23分
低山の紅葉は今からですね〜
紅葉前線は1,000m位。

夏の天気もあるけど、やっぱ天気が良くないと・・・
それと、PM2.5 (>_<)

4603.ふふふ正解です 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2016年11月7日(月) 20時49分
私もなんか怪しい予感がしてたので、あれでも一応車内を少し片してから出発してたので良かったですーw

次回は車に直落書きお願いします★

そうそう!
予報では雨じゃなかったのに、下山して車のドア開けた瞬間にポツリときました!
もしや、よっちゃん!?なんて思ってま・・・せんよww

鶴見の紅葉も下の方はまだ良さげなんですね!
参考になりました!ありがとうございます♪



4605.Re: ふふふ正解です
名前:よっちゃん    日付:2016年11月7日(月) 21時18分
やっぱ、そーでしたか〜 噂で聞いていたより綺麗だったんで、
違ってたらどーしよ、と思って落書きは止めときました。

登り始めて、鶴見岳方面を見上げた時、イヤな予感はしたけど的中(-_-;)
さすが、雨男だぜい!

塚原ルートも下から見上げる紅葉は綺麗だったのでは〜
へべ山は塚原ルートからも、東登山口ルートからも目印があります。
山頂は森に覆われた鈍頂です(^^)

4601.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年11月6日(日) 8時17分
よっちゃんさん、おはようございます。
そろそろ傾山だろうなと思っているところでした。
それにしても水場コースで午前7時過ぎ着とは、しかも3時間で登頂とは。
羨ましい限りです。
三つ坊主ルートの紅葉は綺麗でしたね。



4602.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年11月6日(日) 18時26分
ようやく傾山に出没しました。
今回は、三脚などを持参しなかったせいもあります。
暗い中を登る間は、よそ見する事が無いので早くなります。
紅葉はもっと綺麗なはずなんですが・・・

4597.(untitled) 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2016年10月31日(月) 16時51分
よっちゃんは朝駆けだろうなぁーと思いつつ、尾平で車探したんですが神原だったんですね!
昨日は良い朝でしたねー。
凄く羨ましく思いながら車道から朝焼け見上げてました。
山頂は残念な感じでしたが尾平からのルートはどちらも1300m付近がイイ感じでしたよー♪

新しいカメラおめでとうございます★



4600.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年10月31日(月) 21時0分
ありがとうございます&がっつり朝駆けでした。
神原or尾平で悩みましたが、山頂で☆パラしたかったので、神原ピストンでした。
昨日の夜明け、朝焼け、ガスパラで久々の当たり、ずーっと眺めていたい光景でした。

紅葉は、ちと過ぎてましたが山麓は、まだまだイケそうな感じでしたね〜
来週も行けたら、祖母山系かな〜


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb