[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おおいた山日記掲示板(^_^)v

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




4596.(untitled) 返信  引用 
名前:nacchi***    日付:2016年10月31日(月) 9時53分
カメラおめでとうございます(*^^*)
同日うちの両親も祖母山予定でしたが、尾平登山口付近で車がオーバーヒート!
登らずレッカーされて帰ってきたそうです^_^;
これからは低山の紅葉の季節ですね〜



4599.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年10月31日(月) 20時51分
ありがとうございます!
ご両親、そーなんですね。尾平からレッカーだと大変ですね〜
かくいう自分も2回ほどレッカーされましたが・・・(-_-;)

昨日の紅葉は1,000m付近まで降りてきてる感じでした。
祖母山系は登山口が低いので、まだまだ楽しむ予定です(^^)

4595.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年10月31日(月) 8時50分
よっちゃんさん、おはようございます。
新調なされたカメラでの試し撮りにご満悦でしょうか。
これからの山行が楽しみですね。
祖母山でのご来光シーンは素晴らしいです。



4598.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年10月31日(月) 20時46分
うすきさん、こんばんは。
微妙にスイッチの場所が違っていたり、モニターの表示が違ったりして
舞い上がってホワイトバランスを元に戻すのを忘れてました。

4593.カメラ 返信  引用 
名前:なお    日付:2016年10月26日(水) 7時9分
ボーナス一括で買いましょう♪
イヒヒ。

その時は、お披露目山行をよろしく。



4594.Re: カメラ
名前:よっちゃん    日付:2016年10月26日(水) 21時22分
財務省と協議中。

万年野党ですから・・・

4591.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年10月25日(火) 10時7分
よっちゃんさん、おはようございます。
よっちゃんさんの快足を知らない方は、
あのコースで2時間切りには驚かれた事でしょう。
御池の紅葉は青空であれば最高だったでしょうね。



4592.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年10月25日(火) 21時13分
うすきさん、こんばんは。
東尾根は基本的にトレーニングコースと見なしているので、
知らない間に、ついつい足がはやるようです。
真っ赤な御池をもう少し眺めていたかったですが、
ガスは晴れないし、風は強いし、寒いし、鼻水は止まらないし・・・
残念ながら5時前に退散しました。

4589.23日 宇佐観光でした。 返信  引用 
名前:hirokoです。    日付:2016年10月24日(月) 10時29分
Original Size: 784 x 588, 202KB Original Size: 784 x 588, 206KB

こんにちは お久しぶりです。
よっちゃんの「はい、山頂まで 2時間もあればつきます。」
これって 本当に すごいですよね。
私ら 4時間でも 無理 悲しいかな もう、とんとん 登れなくなりました。(笑)
午後から 雨 止みましたが 紅葉 きれいですね。良かったですね。


私 くじゅう付近 どこか 歩いてみようかの予定でしたが
朝 雨 仕方なく 傘をさして 「磨崖仏」「大分県立歴史博物館」へ行きました。
博物館 いつも 横を通っているのに 初めてでした。
さすが 県立 すごい 展示 でした。
厳しい山は 段々 無理になってきていますが 大分の山もまだまだ 登れる山はあり
自分なりの体力で 楽しみたいと思っています。
いつも 楽しみに 拝見しています。
 



4590.Re: 23日 宇佐観光でした。
名前:よっちゃん    日付:2016年10月24日(月) 19時37分
hirokoさん、こんにちは。

ほぼ地元に来られていたんですね(^^)
歴史博物館の内容は充実していますが、桜の頃周辺の公園は絶好の花見スポットです。
桜と木蓮が咲くので、この時期は良く訪れます。
今度は、ヘラブナとセットで春にどーぞ。

昨日は、もう少しゆっくり登る予定でしたが、着いてみると「あれ!?」
あとで考えると、昨日は三脚を持たなかったせいかもしれません。
でも、ほんの一瞬でしたが、脳に刺さる綺麗さでした。

こちらこそ、hirokoさんのレポ楽しみに拝見しています。
お孫さんが軽快に登っていく様子、パパの懐かしい後ろ姿等々(^_^)
パパにもよろしくお伝え下さい(^^)

4587.大船山 返信  引用 
名前:なお    日付:2016年10月12日(水) 0時5分
Original Size: 450 x 337, 122KB

お疲れ様でした。
毎度、鈍足バテバテで申し訳ない。
おかげで初めてのルートを歩けました。あの展望岩からの紅葉はいいでしょうね。
カメラは災難でしたがせめてものストックが回収できてよかった。

写真は同日の夕焼けです。



4588.Re: 大船山
名前:よっちゃん    日付:2016年10月12日(水) 21時58分
どもども。お疲れさまでした〜
やっぱり、祖母山狙いでしたか・・・予想どおり(^^)
東尾根は急登もあるけど大船山には最短コースだし、紅葉も綺麗〜

しかし、お風呂セットを駐車場に忘れるとは・・・
ぽつねんと遺されたお風呂セットを写真で送るとは旦那様に受けたみたいですね^^;

こちらもカメラ対策もぼちぼちです。
HPにリンク貼りました(^^)

4585.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年10月10日(月) 19時32分
よっちゃんさん、こんばんは。
カメラのアクシデントは残念でしたね。
大船山の紅葉情報ありがとうございました。



4586.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年10月10日(月) 20時36分
うすきさん、こんばんは。
そろそろ買い換えようかな〜、と思案していたのが
カメラに伝わったのかもしれません。
皆さん口を揃えて「今年は遅い」 そうです。
来週末は山に行けないので、皆さんのレポを楽しみにしてます。

4582.なぁ〜・〜 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2016年10月4日(火) 20時46分
Original Size: 533 x 400, 93KB

なんかなぁ〜・〜、運営側のおそ松は いけん!

参加した人の生命に、関わることじゃっど・・・

あっちゃ、あられん ばい。。。

水が無い & 現場におる人間が、地理を把握していない。

しばくぞっ!

http://yamabaka.exblog.jp/



4584.Re: なぁ〜・〜
名前:よっちゃん    日付:2016年10月4日(火) 21時9分
お怒りのようで・・・・
でも、思うんですけど、トレイルは主催者の責任に加え、自己責任の部分も大きいと思います。
当日の各ポイントには人員も配置されてたし、道に迷うことはありませんでした。

参加者にも自覚欠けてるんじゃ? と思う場面も。
道を聞くのは解りますが、「絆創膏誰か持ってますか?」
主催者側の持ち物リストにあったやろ〜、的な周囲の反応でした。

完走率は低く、ルート設定や運営に課題は残るレースでしたが、
トータルとしてそんなに悪いレースでは無かったですよ(^^)

4581.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年10月4日(火) 8時48分
よっちゃんさん、おはようございます。
今回のトレイルランお疲れ様でした。
なんと完走者が10%代とは。ハードな設定タイムの様でしたね。
それにしても29Kmを7時間40分とは凄いですね。
ご苦労様でした。



4583.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年10月4日(火) 21時1分
うすきさん、こんばんは。本日、結果が届きました。
完走者は20名、完走率17%でした。
まだまだ、詰めが甘いのかもしれません。
できれば、第二関門は抜けたかったです・・・

4580.ザ・キャビンカンパニー 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2016年9月28日(水) 21時13分
Original Size: 800 x 528, 84KB Original Size: 800 x 600, 120KB

大分県由布市の山の中の廃校で創作活動している絵本作家ユニット、というかご夫婦です。
大分の大学を卒業後、絵本を出版し多くの賞を受賞、
ユニークな作風でJRの列車のパッケージデザインや読み聞かせ活動、
廃校を活用してイベントするなど、自分的にも注目しています。

今回、大分のお菓子チェーン店「菊家」さんとコラボし、詰め合わせのパッケージをデザインしました。
大分駅では昨日から(多分)、先行販売されてます。

中身は見慣れたお菓子なので、一工夫欲しかったところですが、
大分土産にどーぞ。パッケージは2種類です。

オブジェの写真は、今年7月に廃校で開催されたイベント会場の一部屋です。

 キャビンカンパニー → http://cabin8cabin.web.fc2.com/blog/blog.html
       ブログ → http://thecabincompany.junglekouen.com/


4578.(untitled) 返信  引用 
名前:nacchi***    日付:2016年9月25日(日) 7時40分
Original Size: 400 x 264, 20KB

昨日はお疲れ様でした。
思ったより花がなくて、今回はアップする写真があまりないな〜と思っているところにキンカメが。
動き回るのでピンボケばかり、撮りまくって20分くらい経ってましたね(^^;
来月から紅葉巡りの時期に入りますが、また休みが合えばよろしくお願いします(^^)



4579.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年9月25日(日) 7時49分
こちらこそ、ありがとうございました。
かき氷と共に、行く夏を追いかけるような山行を楽しむことができました。
あまり気に掛けてなかったけど、キンカメを20分も撮影してたんですね〜(^^;)

帰りは、お陰様であまり迷うこともなく、サクサクと帰宅できました。
なっち号も大したこと無く良かったです。
紅葉の時期、こちらこそよろしくお願いします(^^)

4576.峰入り古道 保護   返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2016年9月20日(火) 21時53分
こんばんは〜☆

自然保護という観点から、峰入り古道などという貴重な
登山道では開催して欲しく無いというのが本音!
(一度に、数人が歩く程度に制限を・・・)

>マップを片手に数カ所で間違いらしき箇所があり
お粗末な運営者で、ほんまに 大丈夫かな〜?
よっちゃんの道を外さない実力を、知っているから発言!

遅くなりましたが、時計変えたん?
こちらは、かなり前から「open!」状態・・・(笑)
  

http://yamabaka.exblog.jp/



4577.Re: 峰入り古道 保護  
名前:よっちゃん    日付:2016年9月20日(火) 22時14分
ご意見ありがとうございます。
といっても、猫の丸尾、岳滅鬼山等を通過する、一般登山道の一部なんで、
大会に備えた登山道整備と思えば、これもありか、と。ストック使用禁止だし。

単独で試走する場合は、それなりの装備(地図、GPS、水、食料等)は必携のコースでした。
レース当日は、要所には道案内が配置されることを信じてます(^^;)
それより、完走できるか? それが問題だ〜

時計は変えたというか、追加したというか・・・GPS時計です。
高度データが入ってるみたいで、かなり正確に反応します。
まだ、「OPEN!」のまま!? 

4574.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年9月4日(日) 8時36分
よっちゃんさん、おはようございます。
7月以来の大船山でしたね。
花も様変わりの様子。
テンニンソウが見頃を迎えておりましたね。
まだまだ先になりますが御池の紅葉を楽しみにしているところです。



4575.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年9月4日(日) 19時37分
くじゅう山系といえば、やっぱり大船山です。
天気が良ければ久々に坊がつるに下ろうか、とも思いましたが、
雨も降り始めたので、ルーチンのコースでした。
それでも、季節が変わると花も変わり、同じコースでも発見があります。

4572.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年8月28日(日) 15時8分
よっちゃんさん、こんにちは。
腰が本調子ではないみたいですね。
大事になさって下さい。
シオガマギクとても参考になりました。



4573.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年8月28日(日) 16時17分
ありがとうございます。
時折、やるんです・・・(-_-;) 
それでも、以前より程度は軽くなったので、
立てない、なんてこと無いし、今日も近くの津波戸山に登ってきました。

4570.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年8月22日(月) 8時27分
よっちゃんさん、おはようございます。
メンノツラ谷にキレンゲショウマがあるとの情報ありがとうございます。
早速に見に行って来ました。
お陰さまで良き思い出をまた一つ心に刻むことができました。
ありがとうございました。



4571.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年8月22日(月) 19時26分
こんばんは。ホントに「早速」行かれたんですね!
ビックリぽんです!
川上渓谷のキレンゲショウマは有名ですが、見たことがありません。
メンノツラ、自分、一人だと恐らく気が付かなかったと思いますが、
目が効くnacchiさんのお陰で、祖母山系で鑑賞することが出来ました。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb