[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おおいた山日記掲示板(^_^)v

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




4519.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年5月4日(水) 9時35分
よっちやんさん、おはようございます。
先ずはお孫さんのお誕生おめでとうございます。
これからのご成長が楽しみですね。
さて、今回は久々のご同行で皆様方と大いに楽しむことができました。
前夜の宴会は大いに盛り上がりましたよ。
下山後、またお会いできるとは嬉しいひと時でした。
展望台で頂きました冷たいかぼすジュースとても美味しかったです。
ありがとうございました。



4520.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年5月4日(水) 10時13分
うすきさん、おはようございます&ありがとうございます。
それにしても、翌日さらに2座登るとは! 驚きです。
前夜の宴会の話は、山の道中でそよかぜ姉さんから
「昨日の宴会、盛り上がったよ〜、来れば良かったのに」と何度も言われ、
楽しさが伝わってきました。
あの日は、ホントに暑かったのでボッカと思い抱えて登った
冷たい「つぶらなカボス」持参は正解でした。

4517.名護屋崎 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2016年5月3日(火) 15時4分
Original Size: 533 x 400, 131KB Original Size: 533 x 400, 101KB

お世話になりました〜 

っで 云い忘れていましたが、名護屋崎の手前に
祠と社の残骸を見つけました!
また、トンネルも通行止め(立入り禁止)に!

地図を勝手に拝借、事後承諾ですみませんm(_ _)m

http://yamabaka.exblog.jp/



4518.Re: 名護屋崎
名前:よっちゃん    日付:2016年5月3日(火) 16時29分
お疲れさまでした。

かなり渋いと思われるコースを選択して頂きありがとうございました。
個人的にはお気に入りで、できれば一緒したかったです。
しかも、祠まで発見して頂き感謝です(^^)
夏木山、経読岳のレポ楽しみにしてます〜

4514.(untitled) 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2016年5月2日(月) 16時11分
多良の森のトレイル中止になってたんですねー。
準備されてたのに残念でしたね。
そして、お孫さんのお誕生おめでとうございます!

アケボノツツジ綺麗ですね。
夏木山未踏なので楽しみです!
週末まで残ってくれてるといいなー・・・



4515.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年5月2日(月) 19時40分
いえいえ。
多良の森トレイルは開催され、個人的中止、いわゆるDNSです。
その替わり、孫の出産に立ち会えたので良かったです。詳しくはそのうち。

アケボノツツジ良かった〜
数日早ければ、県境では絶叫しまくりだったかも(^_^;)
うーん、週末は厳しいかな〜 山頂周辺も痛みかけてたから。
週末のアケボノツツジ狙いなら1,500m以上、祖母山系なら古祖母山や本谷山あたりかな〜


4516.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年5月2日(月) 19時43分
そうそう。
今日は、経読岳方面にシャクナゲ見物でした。
満開には少し早い印象でしたが、飽き娘さんの情報のお陰で
安心して、案内出来ることが出来ました。ありがとうございました。

4513.熊本地震 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2016年4月17日(日) 16時29分
Original Size: 700 x 459, 58KB

県内外問わず、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
1日でも早い復旧が出来ますよう祈念します。

大分県内でも被害が発生しているため、
夜中の出勤、自宅待機の週末となりました。
アケボノツツジも気になるところですが、余震がこのように継続すると
いつ何時、発生するか・・・予断を許さない状況です。

本日は、自宅待機の息抜きに庭のブルーベリーで働いている蜂を撮影したところです。


4510.精霊の守り人 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2016年4月3日(日) 22時9分
綾瀬はるかが主人公演じる、NHKの土曜日21時、大河ファンタジー。
この中のロケ地の一部が熊本県菊池周辺。
そんでもって、高原のシーンになると、
わいた山、くじゅう連山、万年山などが背景に見えます。
お気づきの方も多いと思いますが、
おんせん県住民として、ちょっとPRでした。



4511.Re: 精霊の守り人
名前:なお    日付:2016年4月5日(火) 19時33分
先日の録画分を見てみたら・・・・
あぁ!納得。

自慢気にオットに話すとすでに気づいてた!
くやし〜〜


4512.Re: 精霊の守り人
名前:よっちゃん    日付:2016年4月5日(火) 21時4分
かなり長い時間見えてました。
まず、わいた山で気が付いて、テーブルMt万年が見えて、
ついにくじゅう連山!!
ストーリーはそっちのけで、騒いでました。
テレビに写って喜ぶなんて・・・、みーはーな反応でした(^^;)

4506.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年4月3日(日) 8時34分
よっちゃんさん、おはようございます。
次のレースに備えてのトレーニングとは言え
鶴見岳山頂を2回と由布岳周回にはビックリです。
よっちゃんさんのこれからのご活躍に目が離せなくなりました。



4507.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年4月3日(日) 9時32分
うすきさん、おはようございます。
次回のレースは事務局公表では標高差が3,300m、39kmだそうで・・・
これを想定して今回のコースとりと相成りました。
本番ではどーなることやら、申し込んだことを少し後悔したりしてます。


4508.ようこそ多良へ
名前:山馬鹿    日付:2016年4月3日(日) 17時7分
 多良トレイルランへ参加ですか?
 結構 厳しいコースだと思うけど、鉄人さんらには?
 ご感想を、後ほど・・・
 バナナを持って応援に行こうか? 
 ここでPC調子が×
   

http://yamabaka.exblog.jp/


4509.Re:ようこそ多良へ
名前:よっちゃん    日付:2016年4月3日(日) 20時15分
お〜、さすがデータを見ただけで多良と解るとは!
正直、コースデータにはびびってます(^^;)
関門時間もそれに拍車を駆け、完走出来るんだか・・・

あちこちで花の便りも多くなる時期なので、
山馬鹿さんの計画を優先して下さい。

4504. 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2016年3月29日(火) 17時4分
2週連続でSea to Summit!!!
すごいですねー。
前回の別府アルプスから駐屯地抜けコースの核心
素で、終盤のキツイそうな傾斜から“ひーこら山”と読み進めていたのですが違ったのですね。

抽選漏れでレースには出れませんでしたが、よっちゃんの歩きは金メダルやと思います☆

お疲れ山でした!!



4505.Re: ひーこら山
名前:よっちゃん    日付:2016年3月29日(火) 22時23分
金メダルありがとうございます(^^)
飽き娘さんの屋久島弾丸ツアーもなかなか濃い内容。楽しませて頂きました(^_^)

一気登山道、登るだけなら全然楽ちんで、下山する方が足への負担が大きいのがよく解ります。
一度、チャレンジしてみて下さい。きっと、なーんだ、と感じると思います。

演習場はボーダーラインを通れば、大丈夫そうな感じ・・・勝手な解釈ですが(^^;)

4502.(untitled) 返信  引用 
名前:芽衣    日付:2016年3月26日(土) 19時23分
今日はお世話になりましたー^o^
明日は筋肉痛かな〜とか言いながらまた夕方走りに行こうとしておりました(^-^;)
応援ポイントも確認できたし、当日は鮎ちゃんと楽しみま〜す♪



4503.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年3月26日(土) 21時1分
こちらこそ〜 ちょっと寒かったけど天気も良く景色もまずまず。
旦那様も満足していました。たぶん・・・
下りが無かったから、足の筋肉痛はそんなに無いと思うよ。それより腕が筋肉痛かも(^^;)
自分も、夕方走ろうかな〜 と・・・思いつつ、白鵬VS琴奨菊戦に夢中でした。

10日、祝杯楽しみだ〜(^_^)/

4500.散歩日和 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2016年3月21日(月) 22時32分
Original Size: 800 x 530, 88KB Original Size: 800 x 530, 187KB

本日は、豊津の国府直売所に出来た、甘味処に行きました。
九州管内のジャム、ドレッシング勢揃いです。

嫁さん、長女、三人でアイス、三色おはぎ、ぜんざいを注文。
ドライブついでにどーぞ。

公園は宇佐風土記の丘。桜はまだですが、コブシは見頃でした(^^)



4501.Re: 散歩日和
名前:よっちゃん    日付:2016年3月21日(月) 22時38分
Original Size: 800 x 530, 86KB Original Size: 800 x 529, 107KB

美味しい画像、追加!


4498.ご無事で、なにより〜♪ 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2016年3月21日(月) 21時1分
Original Size: 533 x 400, 55KB

地雷ば、踏まんで良かったね〜・〜
 北さん来るかもしれず、埋めてあるかも? 注意!
  一昨日、尖がった山に登ったら足首がよれよれ・・・

 今日は、被爆者と一緒に平和教育へ
  

http://yamabaka.exblog.jp/



4499.Re: ご無事で、なにより〜♪
名前:よっちゃん    日付:2016年3月21日(月) 22時0分
本日はお疲れさまです。
長崎でも平和教育されてるんですね。大分も8月6日に平和教育してます。
他県では無いらしく、これで委員会! と思います。

昨日は、踏まんように境界に沿って慎重に走りました (^^;)
伽藍岳から先の縦走、なかなか良かったです。

4496.まさかの別府周回 返信  引用 
名前:なお    日付:2016年3月21日(月) 14時48分
Original Size: 450 x 337, 63KB

いや、たしかに高平山行ってみて〜とは言ったケド
あの斜面を登ってほしくて・・・
まさか、別府アルプスからめてしかも海抜0スタートで一周するとはビックリポンです。
スゴい人だったんですね、、、実は(笑)
これからはもっと尊敬の目で見るようにします(^^;

自衛隊の青い門扉をくぐったんですね?スゲー!



4497.Re: まさかの別府周回
名前:よっちゃん    日付:2016年3月21日(月) 17時14分
なおさんの「高平山どう?」は良いきっかけになりましたm(_ _)m
あの斜面、上の方だけでもロープが欲しいですよね〜

伽藍岳から先は下り基調だったので、それほど大変では無かったです。
今度、どーです!? その前に、黒金尾根も登らんといけんし・・・
宿題山積みだ〜 (^_^;)

4494.(untitled) 返信  引用 
名前:なお    日付:2016年3月13日(日) 22時7分
Original Size: 450 x 337, 100KB

登山口までが遠かったけど、デビューには最高のお天気となによりもホットケーキがパワーをつけてくれましたね。
毎度ヘタレな歩きでスミマセ〜ン。
帰りはナビの設定を自動にしたらなぜか千歳IC(無料)経由の米良ICから乗せられました(>_<)
ちと遠回りで帰宅しました。



4495.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年3月14日(月) 21時58分
ホント、この3人にして奇跡の天気でした。
いや〜、ホットケーキ分のカロリーを消費できて良かった(^^;)
このメンツにして祖母山は、想定内です。ふふふっ
なかなかどーして、ヘタレどころか良く歩けていました。

ナビは結構、いい加減です。
地図に苦手な女性は、しばしばナビにやられるパターンです(^^;)
でも、無事に帰還できて良かった。次回はどーなることやら〜 

4492.記録更新 返信  引用 
名前:ika    日付:2016年3月10日(木) 5時42分
この過酷なコースで過去最高記録おめでとう。
30km過ぎても快調なペースでしたね。
私も記録更新。ワースト記録だけど。
後半、鯛焼きさん、パンダさんからも抜かれ
ついに、歩いている人からも抜かれ、散々でした。
「ゆうたろう」にも気づきませんでした。



4493.Re: 記録更新
名前:よっちゃん    日付:2016年3月10日(木) 21時16分
ありがとうございます。
今回は、前半抑え気味のペースだったので、あの辺りでもまずまず走れました。

2回目にすれ違った時、いつものikaさんとは違うな〜、と思い、
声を掛けずじまいでした。
やっぱり、1ヶ月の間に3回もフルマラソン! は走り過ぎです(^^;)


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb