[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おおいた山日記掲示板(^_^)v

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




4468.ゆくはしシーサイドハーフ 返信  引用 
名前:ika    日付:2016年1月31日(日) 18時54分
ハーフお疲れ様です。
40分をかなり切る快調なペースだったようですね。
第2折点で声をかけていただきありがとうございました。
私にとっては足の不調もあり、最もきついこころでした。



4469.Re: ゆくはしシーサイドハーフ
名前:よっちゃん    日付:2016年1月31日(日) 20時47分
ikaさん、お疲れ様でした。
おおいたシティハーフに続いて、まずまずのペースでした。
声を掛けた前後は自分も最後まで持つかな〜、と思いながらの走行でした。
パンフのコース断面図よりもっとアップダウンがあったようなきがして、
地味〜に、疲れるコースでした。

4459.祖母お疲れ様です 返信  引用 
名前:なお    日付:2016年1月24日(日) 9時55分
Original Size: 450 x 337, 42KB

祖母、行ってみたい妄想はますます膨らんでおります。
土曜日でよかったんじゃないですか。
きっと夜中にドカドカ降って、山より道路のほうのコンデションが問題でしょうね。

レポは(私にしては早く即日)あげてますが、ひとり伽藍岳でした。
帰りに炭熊に出る所で道路封鎖されていてあやうく締め出しされる所でしたよ〜
(苦笑)

どん兵衛は3分じゃぁ、固いでしょ。通常5分ですが、今世間では10分らしいですよ



4460.Re: 祖母お疲れ様です
名前:よっちゃん    日付:2016年1月24日(日) 10時36分
妄想は具現化するためにある! なーんて・・・
こんなに天気が良いのなら、もっと早く出立すれば良かった。
尾平越え付近を除いて、道路もなんちゃないです。

珍しく早い即日アップレポ、昨日拝見。見えない景色の解説、ご苦労様です(笑)
そして、トドメの「道路封鎖」、JAF呼ばなくて良かった(^^;)

どん兵衛のフタには「3分」って、書いてたもん!
確かに、ちょっと堅めかな〜 でも10分だと山ん中では冷えてしまう(-_-)

本日は、家の中。
午後から都道府県対抗駅伝、10年ぶりの日本人優勝がかかる大相撲観戦と大忙し(^^)


4463.Re: 祖母お疲れ様です
名前:山馬鹿    日付:2016年1月24日(日) 20時1分
Original Size: 533 x 400, 63KB Original Size: 533 x 400, 35KB

こんばんは〜☆

 我が家のどん兵衛も5分だした!
 よっちゃんのは、特製の山 仕様品かも?
 祖母のスズケケ格闘、お疲れ様、逞しい格闘家がいないと
 登りきらんかも・・・
 未曾有の大雪で大変だす。
 明日も会社が休みとなり、三日連続登らんばかな〜(笑)

   

http://yamabaka.exblog.jp/



4464.Re: 祖母お疲れ様です
名前:よっちゃん    日付:2016年1月24日(日) 20時8分
山馬鹿さん、こんばんは。
こちらも珍しく積もりましたが、長崎はびっくりの降り方ですね〜
所用で、夕方走った(車で)国道10号は大渋滞でした。

え〜、3分でした!
 きっと新製品!? せっかちな大分県民仕様かも!?

確かに二人でスズタケ・ラッセルすればもっと楽ちん(^^;)
行きます〜?

4461.Mt.グランマ 返信  引用 
名前:飽き娘    日付:2016年1月24日(日) 13時7分
この雪の中、黒金から登るなんて!!
流石ーーー★
獣とよっちゃんだけの足跡の縦走路もイイですねぇ!!

雪の祖母も見てみたいですが、やはりアプローチに不安があるので春まで我慢かなぁ…涙

お疲れ様でした♪



4462.Re: Mt.グランマ
名前:よっちゃん    日付:2016年1月24日(日) 15時23分
こんにちは。外はかなり降ってますね〜

昨日が、こんなだったらダメですが、昨日は思った程、積雪は無かったので大丈夫。
獣とそぞろ歩きみたいな足跡で良いでしょ!?

祖母山系の登山口は標高が低いので、アプローチは猪瀬戸へ抜ける由布岳より大丈夫。
過去、登山口まで、どげんこげんならんような状況になったこと無いような気がします。

4457.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年1月24日(日) 7時54分
よっちゃんさん、おはようございます。
スズタケとの格闘お疲れ様でした。
私もスズタケとの格闘で敗北しすごすごと引き返したと思います。
祖母傾最新情報で山頂の積雪量は30cmと記載されていました。
登ってみたい気もしますが躊躇しているところです。
縦走路からのバージン・スノー・カーペットと真っ青な空は最高でしたね。



4458.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年1月24日(日) 8時28分
おはようございます。
朝どのくらい積もったか期待して外を眺めましたが、大した雪ではなかったです。
祖母山頂周辺の登山道はそれなりに積もってました。
神原、北谷からは登ってくる方もいたし、
宮原ルートの縦走路はスズタケを幅広に刈っているので、山頂手前のスズタケ地帯をクリアできれば大丈夫です。

4451.(untitled) 返信  引用 
名前:nacchi***    日付:2016年1月17日(日) 7時27分
現場検証おつかれさまでしたm(__)m
メールを頂いたときは頑張れば(運転を)行けるかな?とも思ったのですが、
実際全く間に合わなかったので断っておいてよかったです(^_^;)6時頃はまだ広島辺りを走っていました。
夜が明けると山が霞み、PM〜が多いなと分かったので、今日はちょっと残念な景色なのかなと思いながら帰っていました。
でもやっぱり参加したかったな。
計画も色々進んでいるようで・・・温かくなったら10段タワー挑戦しましょう。
トッピングをしなければ安定しますよ!



4452.遠征お疲れ様でした
名前:よっちゃん    日付:2016年1月17日(日) 11時33分
返信をもらった時は、しばし目が点になりました。
さすがというか、なんというか。そして手袋を落とすところはルーチン(^^;)
無理に帰省して、それこそ「〇〇大事件」をやらかしたらいけないので、
無事帰還できて良かった(^_^)

トッピング無しのタワーなんて、砂糖と油がぬけたお菓子みたいで却下。
やっぱ、トッピングありでやります。
その代わり、といったらなんですが旗が3本立つそうです(^^)


4453.石楠花尾根お疲れ様でした
名前:なお    日付:2016年1月17日(日) 18時46分
Original Size: 450 x 337, 49KB

よっちゃん
冬枯れの縦走路、よかったですね。
非常に楽しかったです。でも、逆コースはム〜リ〜(笑)
ストックはザックに入れて忘れないようにします(^^ゞ

ナッチさん
トッピングは必要です。とても重要!!!



4454.Re:石楠花尾根お疲れ様でした
名前:よっちゃん    日付:2016年1月17日(日) 18時59分
なおさん、お疲れ様でした。
なんだか思った以上に足にきているのは長〜い下りのせい、かも。
逆コース、案外登れます。きっと大丈夫! ストックを忘れんかったら(^^;)

なっちさん、やっぱ脂と糖分は不可欠!
との意見が整いました(^^) 


4455.ツッコミ すみません!
名前:山馬鹿    日付:2016年1月18日(月) 20時38分
Original Size: 533 x 400, 49KB Original Size: 533 x 400, 63KB

こんばんは〜☆

 大平山 横 自衛隊の迷彩模様のハリボテは間違いなく存在!
 二回の登りで確認、次回は桜の時季に迷彩服を着て・・・?

 ところで、犯人のメザシ(ぃゃ目星)は付きましたか (笑)

    

http://yamabaka.exblog.jp/



4456.Re: ツッコミ すみません!
名前:よっちゃん    日付:2016年1月18日(月) 21時43分
山馬鹿さん、こんばんは。
張りぼての表から見たことあるんですね。知らんかった・・・

犯人の目星・・・
未だに内山の妖精説、トンビ説、はたまた助手のつまみ食い説等の推論がありますが、
対策として、柱を埋め込んで捕られないようにしました(^^;)

4449.連ちゃん 返信  引用 
名前:山馬鹿    日付:2016年1月12日(火) 21時7分
Original Size: 533 x 400, 110KB Original Size: 533 x 400, 85KB

こんばんは☆

 連ちゃんは、厳しかかったと思います!
 そう若くはないお歳と・・・(笑)
 それでも、翌日の早朝に布団から出れる
 ことが 素晴らしかぁ〜

http://yamabaka.exblog.jp/



4450.Re: 連ちゃん
名前:よっちゃん    日付:2016年1月12日(火) 22時29分
山馬鹿さん、こんばんは〜
日曜日は絶好の山日和だったみたいですね♪
大分市内の競技場から山頂が白くなった由布岳を眺めながら、一瞬心が揺らぎました。
予想外のタイム短縮に、まだまだイケル〜 のココロでした。
もうちょっと頑張ってみます。

4447.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年1月12日(火) 9時25分
よっちゃんさん、おはようございます。
おおいたシティハーフマラソン、今までのタイムを3分上回る
好タイムでゴ−ルインおめでとうございます。
年明け早々から光輝いておりますね。



4448.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年1月12日(火) 20時5分
うすきさん、こんばんは。
空気抵抗の低減で、今回は3分短縮できました(^^;)
気象条件にも恵まれたせいかもしれません。
問題は再現性があるかどうか・・・? 次回が楽しみです。

4445.おおいたシティハーフマラソン 返信  引用 
名前:ika    日付:2016年1月11日(月) 8時6分
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
シティハーフお疲れさま。
40分を大きく切っていましたね。おめでとうございます。
私も足を痛めて以来、久しぶりのハーフ。
なんとかゴールできました。
昨年より風が弱かったのが幸いだったかも。
そういえば、ゆうたろうには会いませんでした。



4446.Re: おおいたシティハーフマラソン
名前:よっちゃん    日付:2016年1月11日(月) 16時56分
ikaさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
本当に久々のハーフ、大丈夫でしたか? 足は一度故障するとなかなか治らなかったり
違和感があったり、集中できませんよね。
最近は、念のため両膝テーピングで参加してます。

今回は、思わずタイムが伸びました。
レポにも書いた様に、前日に髪の毛を切って空気抵抗が減ったせいです、多分・・・
ゆうたろうは多忙により不参加となりましたm(_ _)m ありがとうございます。

4443.(untitled) 返信  引用 
名前:うすきハッピーリタイアメント    日付:2016年1月5日(火) 8時0分
よっちやんさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年のお初は由布岳でしたか。
私も由布岳でした。
今年もよろしくお願い致します。



4444.Re: (untitled)
名前:よっちゃん    日付:2016年1月5日(火) 21時2分
うすきさん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。
正月3ヶ日、初日を除いてぱっとした天気に恵まれず、駅伝中継観戦でした。
ようやく重い腰をあげ、最終日に由布岳に登りましたが、
これまた雪が無い! ここ10年で初めてのような気がします。

4439.??? 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2016年1月3日(日) 21時36分
新年早々、HPの更新が出来ない状態となってます (;_;)
本日、昼から東登山口から由布岳に登りました。
雪も無く、山頂はガスに覆われる時間が長く、
雨こそ降りませんでしたが、なんだか早春のような由布岳でした。



4440.とりあえず復旧!
名前:よっちゃん    日付:2016年1月4日(月) 19時28分
お騒がせしました。
本日、いつもの様にアップ作業すると何事も無かった様に
普通に更新できました。


4441.Re: ???
名前:なお    日付:2016年1月4日(月) 19時40分
新年おめでとうございます。
私も新年は海が見える山がいいなぁ〜と思い由布岳へ。
くじゅう方面は遠景が綺麗でしたが、海方面は霞が強い元旦でしたよ。
あ。でも霧氷はそこそこありました(山頂のみ!マタエから下は皆無だったよ)
コンビニスイーツは今度マネしてみます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


4442.Re: ???
名前:よっちゃん    日付:2016年1月4日(月) 20時31分
おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ブログ拝見しました。
なおさんらしいピーカンの青空に真っ白樹氷は、自分には眩しすぎます。

コンビニスイーツ、セブン編は一旦終了(2個が美味しそうに見えた!)
今度はローソンかファミマ編、かな〜 
その前に、10枚タワーを!

4437.謹賀新年 返信  引用 
名前:山たーちゃん    日付:2016年1月1日(金) 10時50分
明けましておめでとうございます。
本年もたくさんおじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします。



4438.Re: 謹賀新年
名前:よっちゃん    日付:2016年1月1日(金) 20時9分
山たーちゃん様、早速のご挨拶ありがとうございます。
新しい年が始まり、さて、今年の山はどんな風にと、ちょっと考えてみましたが、
毎度、由布岳、祖母傾山系時々他の山になりそうです。
今年も、ご笑覧いただければ幸いです。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb