[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
HAL★MODE♪BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



100.(untitled) 返信  引用 
名前:メロ    日付:2005/11/9(水) 12:54
HALさんは行動力がありますね。いいなぁー・・・ってかお久しぶりです。
(^_^)最近プライベートがいまいちなメロです(T_T)あぁーどうにかしないと。マジで仕事だけになっちゃいますよ、・・・あかん、こんな人生じゃ。とまぁー、愚痴を言っちゃいました(*´艸`)ぷぷっ
・・・最近目が痛いんですよね!( ̄ロ ̄)
なんか白いものがちょっと水色っぽく見えるときがあるし。やばいですかね・・・???



101.水色!?
名前:HAL    日付:2005/11/9(水) 17:1
メロさんお久しぶりですw
いつもカキコありがとうございますw

HALは仕事ばっかりになるの嫌なんで、プライベートも充実させてるんですよw
朝起きて→仕事して→寝る
このローテーションがいやなんで、家に帰ってなにかしらやってるんですよw

目がおつかれですか!?
白い物が青く見えるって…それはきっと目が青を求めてるんです(デタラメ)
お仕事はパソコン関係ですか?
適度に休憩を入れたり、目に水分を与えたりして、目の疲れを緩和しましょう♪
PCやりまくると眼病になる恐れもあるんで…
あまりにも酷いときは、眼科行った方がいいですよぉー。


102.寒いですね、、、もう冬ですかねぇ、しばれるねぇ〜
名前:メロ    日付:2005/11/9(水) 19:41
確かに仕事ばっかりになるのは嫌だわさ。プライベートも充実させたいですよね(T_T)「朝起きて→仕事して→寝る」・・・嫌なパターンですよね(-_-)最悪な1日だぴょん。
うちも家帰ってから何かするよう心がけます(^_^)・・・最近チェスにはまってるんですよ!!

そぉーなんですよ。最近目がおかしいんですよ。気のせいだったらいいんですけど、、、ってか目が青を求めてるんですか!!んなこたぁ〜ないですよ。・・・でも案外ありえるかも(*´艸`)ぷぷっ
...友達には「目からビームがでる予兆だよ」とかろくな答えがかえってこないし、先輩からは「オーラが見えてんじゃないの!」とか言われるし(オーラが見えたらちょっとうれしいかも)まぁーあんまり気にしないようにしてます。
うちは空調設備って仕事してます。パソコンも使いますね、CADってやつをやるので目が疲れます(CADは初心者です)
・・・そうですね、適度な休憩や、目薬もさしたりします。アドバイスありがとうだわさ。・・・眼病( ̄ロ ̄)・・・・・・恐ろしいこといわないでくださいよぉーーHALさん(T_T)


103.CADかw
名前:HAL    日付:2005/11/11(金) 15:38
ウフフw
CADはあたしもやったことないですw
あたしはビジオという作図ソフトは使ったことありますよーw
HALのお友達で制御盤の図面をCADで書いている人がいるんですけど、
PC初心者らしく仕事にはなれたけど、PCはお好きじゃないみたいですw

あ…ちなみにあたしはこの仕事に就いて、PCやりすぎて結膜炎になったことありますよ。
やれやれ…って感じです。


104.(untitled)
名前:メロ    日付:2005/11/11(金) 18:26
うちも短大でビジオやったことありますね。
HALさんの友達は制御盤の図面書いてるんですか!!設計やってるんですか??ってかHALさんの友達の仕事はなんですかね??
うちもほぼPC初心者ですね。PCはやりすぎるといけませんね。

Σ( ̄ロ ̄)…結膜炎ですか!…やっぱまだ目が痛いですね。ぼやけるし…ぼやけるのは目が悪くなったのかな??

最近何かいい映画やってますか??


105.映画大好きなんですw
名前:HAL    日付:2005/11/14(月) 10:37
おおーw短大でビジオやってましたかw
わたしは前の仕事でビジオを使ってLAN図面やレイアウト図を書いてましたよ。
今思い返すと形が見える仕事だったんで、結構たのしかったですねw
って本当は開発関係の専門に通っていたのになんでやってるんだ?ってのも有りましたが(爆)
(まぁ開発やりたくないから今ヘルプデスク業務行ってるんですけどねwww)

はいw私の友達は制御盤の設計をしているんですよ。
PC初心者らしいです。今までは組み配だったらしいですが、
部署移動で今の設計を行っているみたいですw

うーむやっぱり病院に行ったほうが…
わたしは結膜炎で涙がとまらなくってヤバいって思って病院に行きましたよ。
眼病はPC業界には怖い存在ですからねぇー。
ちなみにPCばっかで私も目悪くなりましたよ。
乱視酷くなって、モニターボケボケになるときありますもん。

映画ですか…チャーリーとチョコレート工場は楽しかったですよ。
あとは、コープスブライドとか、まだまだあぶない刑事ですね。
映画は好きなんですけど見る時間がなくて…他にはキャプテン・ウルフ、ブラザーズ・グリム、イントゥ・ザ・ブルー、イン・ハー・シューズ、エリザベスタウンなんかは気になります。

近日上映(12月迄)の映画だと、ハリーポッター・炎のゴブレット、Mr.&Mrs. スミス、チキン・リトル、ロード・オブ・ウォー、ディック&ジェーン、ザスーラ
って感じですかね。
1月2月にも見たい映画は結構あるんですよねぇー
上げてたらきりが無いかも(爆)


106.Re: (untitled)
名前:メロ    日付:2005/11/16(水) 20:43
どもぉーーお久しぶりだわさ。
LAN図面ですか!!うちもそういうの勉強したいですね。簡単ですか?難しいですかね??

やっぱ自分にあった仕事やってるのが一番いいですよね!!
ってかHALさんの友達にCAD教えてもらいたいですね!!…でもやっぱ最初は自分である程度やってみるに限りますね。すぐ人に聞くのはよくないだわさ。まっ、とにかくわかってることはCADやってると目がぼやけてくるし、目が痛くなる(T_T)
でも最近は慣れちゃいましたね、慣れていいものなのかわかりませんがとりあえず病院はまだいかないわさ。自分で「マジでやばい」と思ったら病院行きます。

チャーリーとチョコレート工場は楽しかったですか!!観ようかな…ってか遅いかな???
……HALさん、たくさん観たいのあるんですね(^_^)羨ましいわさ。
うちも参考にさせてもらいます。でもうちも時間がないわさね。時間がほしいぃ(T_T)

今日も仕事お疲れ様だわさ、明日も頑張りましょう!!
………HALさんは夜空好きですかね??


107.夜空ですかw
名前:HAL    日付:2005/11/18(金) 15:30
メロさん今日はいつも訪問ありがとう御座います。
そうですねぇー。LAN図面はそこまで難しくないですよ。
お客様とレイアウトを決めて机1台に1本ずつLAN線を出す。
どの経路をはしるとキレイにおさまるかってのが大切だとおもいますけどね。

はいw自分の好きなお仕事をするのが一番です。
楽しくお仕事をする!これが長く仕事を続ける秘訣ですねw

CADをやっているお友達は…凄くPC初心者で、
講習に出たり、自分でいじって覚えたそうですよ。
CADをやり始めて日も浅いんできっとHALのお友達じゃ教えるのにはちょっと力不足ですよ。
でもやっぱ集中すると覚えるのもはやいみたいです。メロさんも頑張ってくださいね。

あはははwHALも毎日パソコンとにらめっこなので、凄く目が痛いです。やっぱPCのお仕事はこうなるのが仕方ないですね。
視力低下しているんだったら、PCを使ってる時だけ用にめがねは作ったほうがいいですよ。
HALも眼科でPCはただでさえ目に負担が掛かるから、視力が良くないのを無理してると、眼病になったりもっと視力低下するよって言われました。w
でも目の病気は早期発見が大切なので、あまり無理しないでくださいね。
あれだったら、視力検査だけでもしにいってみるとか?

チャーリーとチョコレート工場は面白かったですよw
是非お時間があったら見に行くといいかもしれませんね。
こちらは原作が本で出ているので、本を読まれても面白いと思いますよw

わたしも映画を沢山見る時間がほしいですw
お金があれば1ヶ月くらい仕事しない時間がほしいなぁー。

HALは夜空好きですよ。
ただ、東京近郊に住んでると空気は澄んでないし、光が多いから、星があまり見えないのが残念です。
以前滋賀に行った時凄く星が沢山見れてきれいだったのを覚えています。
どっか田舎に行って☆彡を沢山みたいなって思いますよ。

97.ハジメマシテ〜 返信  引用 
名前:リュウスケ    日付:2005/11/6(日) 21:14
来てくれてアリガトウございます〜(^^)返信遅くナってスイマセンm(。。)m
良いページですね!
http://hp.kutikomi.net/greenday1988/



99.Re: ハジメマシテ〜
名前:HAL    日付:2005/11/7(月) 10:16
いえいえw
こちらこそお返事ありがとう御座います。w
また今度覗きにいきますねーw

88.(untitled) 返信  引用 
名前:メロ    日付:2005/10/27(木) 9:24
どうもお久しぶりでぇーす。banner見ましたよぉー。良いですね!(^_^)うちも作ってみたいが・・・無理かな。
ってか今日も仕事頑張りましょう!!雨ですけどね、、、



89.バナーはね
名前:HAL    日付:2005/10/27(木) 10:17
バナーはね今回はツール使って作っているので、
そのツールを使えば問題なくつくれますよw
あとはペイントでお絵かきです(爆


90.(untitled)
名前:メロ    日付:2005/10/27(木) 13:16
へぇーー、そうなんだぁ!それってぇー、うちでもできるんですかね??

ところで、HALさんは最近どうですか?人生楽しんでますか?うちはいまいちかな、、、(T_T)


91.もちろんです!
名前:HAL    日付:2005/10/28(金) 9:12
バナーのテンプレートを持ってきて、一コマずつ作ってアプリを通せば簡単にできる物もありますよ。
http://www.wsj21.net/animegif/
なんかはけっこう簡単に作成させてくれるサイトじゃないでしょうか?
1度お試しあれ〜♪

人生ですかw
うーむ。あたしはいつも一生懸命生きてるんで、楽しいですよw
毎日充実しています。w
遊びもお仕事も何でも一生懸命やったら楽しいですよw

っていうか、前向き姿勢でファイトだなw


92.(untitled)
名前:メロ    日付:2005/10/29(土) 9:56
HALさん是非今度試してみます(^_^)
充実してるかぁー、いいなぁー。うらやましいだわさね。
うちもそうなるよう頑張ります。
今日は雨ですよぉー、ってか今日も仕事ー、がんばるぜい(T_T)
・・・HALさんって、めちゃめちゃパソコン得意ですか??


93.返事遅くなりました
名前:HAL    日付:2005/11/2(水) 10:16
メロさんお返事遅くなってごめんね。
是非是非ツールは試してみてください。w

充実するように頑張ってくださいw
あたしは転職してから充実してますよーw

あたしはパソコンめちゃって訳でもないんですけど…
普通の人よりかは知ってるとは思いますw
10年以上PC触ってるとなんとなくで出来ることも沢山ありますw


94.(untitled)
名前:メロ    日付:2005/11/2(水) 15:58
大丈夫っすよ(゚∀゚)返事は時間があるとき書いてくださぁ〜い。

おぉ〜充実してますかぁ〜、いいですね(゚∀゚)
うちは最近、仕事が楽しくなってきたので、いい感じです(^.^)
・・・・・ってか今日やっと休みがとれて、今起きた所です(T_T)散歩でもしようかな〜

なんかおもしろいことないですかぁ〜、HALさん!?


95.おおーw
名前:HAL    日付:2005/11/4(金) 9:10
こんにちはメロさんw
仕事面白くなってきましたかw
モチベーションを上げないと仕事の効率もあがらないんで、
楽しいって思えるのはいいと思うよw

HALは恐らく来月から仕事がかわりますよw
次は恐らく若者の街渋谷なんでちょっと楽しみですw


96.(untitled)
名前:メロ    日付:2005/11/5(土) 13:14
渋谷ですかぁー、若者の町なの!!うちはあんま渋谷はいかないなぁー

・・・ってか上司に愚痴言えるなんていいですね!うちなんて、まだ、知識も技術もないんで、言える立場じゃないだわさ(T_T)でも高みを目指して、今、もう勉強中です。給料もたくさんもらいたいし( ̄ロ ̄)
今の給料じゃ不満ですよ、、、。んまぁ〜、自分がやるしかないですよね。
プライベートも充実したいですね・・・



98.若者の街だよw
名前:HAL    日付:2005/11/7(月) 10:14
渋谷といえば109とか若者の街ですよw
あたしは中学くらいから渋谷とかで服買ったりしてるんで、
やっぱ渋谷は嬉しいですねw

愚痴を言えるのはいいんですかw
はっきり意思は伝えないと、
伝わる物も伝わらないんで私は言うんですw
やっぱ1年の大半、仕事をするから自分のしやすい環境をつくるんです。w
意見を言うのは自分の為や、会社の為いろいろあるんですよーw

勉強するのはいいですよねw
その中でも検定試験を受けるとお給料に反映されるものなんかもあるらしいので、あたしも検定勉強をしたりしています。w

プライベートを充実させるにはまずは自分のしたい事を探して色々してみるのがいいかもw


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb