[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ウォーズマン掲示板

 こちらはFAQの方針・方向性等について検討する掲示板です.皆様の忌憚のないご意見をどうぞ.ただし具体的に.なお,削除基準は2chのそれに準じます.

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



770.原発ゴミの豚骨ベース語り 返信  引用 
名前:岩見浩造    日付:2012/3/11(日) 23:50
東電社員が「ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う」
http://togetter.com/li/129408

>中の人の心情お察しする。さらっと転職する人だったらここまではいわないだろうな。凄い責任感も能力のある人だからだろう
>lm700j 2011/04/29 19:52:05

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」の人へのRT
http://togetter.com/li/129441
>自分のあずかり知らぬところで起きた事態に対処しなきゃいけないのに、さらに給料削減だの過剰なバッシングだの食らってたら、そりゃ士気落ちると思うけどね。まあ、この人が本当に東電社員かどうかは知らないけど
>nekoguruma 2011/04/29 20:10:13

>そりゃ発言者がこういうふうに言いたくなるのもわかる。わけのわからん正義感みたいなのだけで一斉に吊るし上げだからねぇ。
>Knife02 2011/04/29 20:16:23

>なんでこの人がこんな攻撃されるのかまったく理解できない私は、たぶん少数派なんだろうねえ〜。何も変なこと言ってないと思うのだが、ま、世の中ってのはそういうもんだ。
>IngaSakimori 2011/04/29 20:18:40


豚骨ベースってさ、そんな社会的にしっかりしたお人だったっけ?
こいつの勤務先に非常に近そうな、へぼ担当クンに聞いといてくれよ。

後さ、家や仕事なくした奴の前で「ウチの社員がめついから」つったのが豚骨ベースってクズなんだけど。

もし俺が豚骨ベースと同じ職場に勤務してたらさ、反吐が出ると思うんだけどね。

ま、東電の退職金の金額で揚げ足とって福利施設は必要、ボーナスも必要、高給も必要って擁護した挙句、「情弱w」なんて暴言で喜んでたlm700jクンみたいな就活前の学生には、東電はお買い得物件なのかもしれないけどね〜。上述の原発ゴミ達には是非、家追われた人の前で「ボーナス無いとローン払えないんです。杉並の自社運動場も絶対必要なんです。情弱は黙ってて」って言ってみると良いと思うよ。

ネットだけのやりとりなら「割かし言える」だろうけどさ。

MURAJIが何時も言ってるみたいに今から手もみして擦り寄っておいた方が良いよね〜。『原子力戦争』読んでると何十年も前からその手のバカ(のモデルが)いたみたいだけど。



800.Re: 原発ゴミの豚骨ベース語り
名前:消印所沢    日付:2012/4/3(火) 23:33
 本掲示板は,拙作サイトの内容に関する掲示板です.
 君のそのレスが,何をどうさせたいのか,全く分からないのですが.


816.Re: 原発ゴミの豚骨ベース語り
名前:岩見浩造    日付:2012/4/14(土) 18:44
>本掲示板は,拙作サイトの内容に関する掲示板です.
垂れ込み用の掲示板から移動させたのはお前。

>君のそのレスが,何をどうさせたいのか,全く分からないのですが.
推進派の論理と放射脳叩きばかりが強調されているので、行き過ぎた事例として提示を提案する。

ちなみに、行き過ぎた推進派への批判は数日前にAtkyouanも(再稼働期待への牽制として)ツイートしている。

>http://mltr.ganriki.net/faq12e03.html#25634

>実際に彼がもたらしたものは,文献情報どころか,誹謗中傷と当てこすりばかりであった.

『原子力戦争』という文献情報も提示しているね。


890.Re: 原発ゴミの豚骨ベース語り
名前:消印所沢    日付:2012/7/6(金) 0:50
>推進派の論理と放射脳叩きばかりが強調されている

というのは,何の根拠もない言いがかりであるので,君の提案は却下する.

794.無能評論家井上孝司について 返信  引用 
名前:岩見浩造    日付:2012/4/1(日) 15:35
Opinion : 安全を名目にすることが生み出す危険 (2012/3/26)
http://www.kojii.net/opinion/col120326.html

この人物が毎週更新するOpiionは碌に根拠が提示されず、適当な理屈が述べられている事が多いが、上記も一例。

>そして、「安全」を要求するけれども「本当に安全になられては困る」という矛盾話法になる。

それは安全要求に対して「どうせ反対派の言う事だから」と言わんばかりにか知らんが、
まともに応じようとしない態度があることも大きい。

例えば、
山本定明『桂ブックレットNO.8 原発防災を考える-Part II−原子力防災訓練の現状と課題−』1993年

を読んだあと、

北村俊郎 『原発推進者の無念―避難所生活で考え直したこと』 (平凡社新書)

を読むと、このことが非常に良く理解できる。

山本定明氏は自治労の資料などをよく使っており、本の論旨展開にもその影響が感じられる。
その意味では左翼の系譜だと思うが、過酷事故時の対応については以前からきちんと指摘しているんだ。

>万一の事故やトラブルに備えて対策や訓練をやろうとすると「安全だといっていたのはウソなのか」と叩かれる。

これは嘘だね。

朝日新聞DBの聞蔵IIで調べた時だったかな、柏崎や若狭などでは、反対派から訓練実施と拡大の要望が出されているのが地方版に載ってた。

また、同様に聞蔵IIで浜岡原発について調べた事あるが、2002年頃だったかな、一般住民、特に若年層が避難訓練に協力しないので自治体が困っていると報じられた記事を見たことがある。

また、事故訓練でも抜き打ち、シナリオ秘匿的な要素が加えられ始めたのは2000年代から。
それもどの程度取り入れられてるかについては検証する必要があるだろう。

また、それまでの姿勢が不誠実である以上、批判が出てくるのはある意味当然です。

そして、この間の下記のニュース

原発防災:電事連も強化反対文書 安全委に「補助金増える」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120327ddm001010064000c.html


上記のニュースに対して電事連は反論をしているけれども、
事故時の無能ぶり、一年近く過ぎてベントフィルタ設置を推進するもたつきぶりからして、
「はいそうですね変態新聞が悪い」と結論出来るかはまだ未定。
何よりも、2010年にもなってまだ議論に止まっていたと言うこと自体、
真面目に取り組んでこなかった証拠だろ。



795.Re: 無能評論家井上孝司について
名前:岩見浩造    日付:2012/4/1(日) 15:55
ちなみに、

山本定明『桂ブックレットNO.8 原発防災を考える-Part II−原子力防災訓練の現状と課題−』1993年

北村俊郎 『原発推進者の無念―避難所生活で考え直したこと』 (平凡社新書)

どちらも、1000円以下で、極めて安価である。


なお、井上孝司については、過去、一件だけ間違いを認めたことがあるが、↓

〜 戦艦大和は傑作か?
http://www.kojii.net/old/d990721.html

その理由はJSFが上げ潮時代に下記のエントリを立てたのが発端
http://obiekt.seesaa.net/article/134482842.html

これで、「井上さん、あんたも・・・」と指摘が入って訂正。
要は人気ブログから「数千名の兵団」に炎上させられるのが怖かったんだろ。
戦艦スレでは何年も前に指摘されてる。

そういや2001年頃だったかAmazonの将来を勝手に悲観してた事もあったな。

〜 海自 DDH の後継はヘリ空母? (2)
http://www.kojii.net/old/d991117.html

このヘリ空母否定論も、海自でヘリ空母が採用されてから続報は、なし。

↓これは只の固定翼空母叩きでしかもウェイトは中国だしな。
http://www.kojii.net/opinion/col090511.html

この人のやったことって、就役直後の横須賀の公開イベントではしゃぎにいっただけでしょ。
海上自衛隊と言う権威には弱いんだね。


796.Re: 無能評論家井上孝司について
名前:岩見浩造    日付:2012/4/1(日) 16:2
>まともに応じようとしない態度があることも大きい。

言い忘れてたけど、ネット上で所属組織自分からほのめかして
反対派にそこつつかれると「弾圧だ」とかタコ踊りした挙句、
今度の震災以後、mixi(の都合の悪そうな場)から逃亡した自称原子力技術者が何人もいるそうだね。

へぼ担当もその一人だが。

発言権皆無とか言ってた割に、最近は毎日政治家への不満をぶつぶつ
ツイートしたり、原子力擁護する発言をリツイートしたりしてるでしょ。

「見苦しいね。柏崎周辺にやたら足跡付けてる電力会社社員様なら、
尚更世の中に対して発言する資格なんかねーよって思わないのかな。」
ってお前さんも薄々思ってんじゃないの?

ああいう連中には本当に反吐が出るなぁ。


815.Re: 無能評論家井上孝司について
名前:岩見浩造    日付:2012/4/14(土) 18:34
http://mltr.ganriki.net/faq12e03.html#25634

>実際に彼がもたらしたものは,文献情報どころか,誹謗中傷と当てこすりばかりであった.

これ皮肉?
井上氏が、「文献情報」(自著除く)と「誹謗中傷と当てこすり」のどっちを多くopinionで紹介していたか、知ってのことかね?


889.Re: 無能評論家井上孝司について
名前:消印所沢    日付:2012/7/6(金) 0:49
 本人に直接言うように.

 本サイトはkojii.netではない.

742.掲載範囲関連 返信  引用 
名前:消印所沢    日付:2012/2/24(金) 0:24
>印象操作だよ。
>上でも述べたように可能性が高いだの特定の書き込みを収集して誰それの成り代わりだの述べたのは全て所沢が「自分で選んで」やったことだからね。

 事実無根です.
 たとえ当方が心情的に納得できないレスであっても,一見,理にかなっていれば収録するからです.
http://mltr.ganriki.net/faq13.html#01760
参照.

 それとも,君はそのように主張する客観的証拠を,何か持っているのですか?
 証拠もないのに言いふらすことを,デマと呼びます.



745.Re: 掲載範囲関連
名前:岩見浩造    日付:2012/2/25(土) 23:56
>それとも,君はそのように主張する客観的証拠を,何か持っているのですか?

俺よりこのスレの26氏が上手にまとめてくれている。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1329243039/26

俺もこの意見だ。

それに「バカは黙ってろ発言」や須田氏のつくったtogetterも収録しないでひたすら放射脳叩きに終始する奴にバランス感覚何ざ、ないだろ?それが分かっているからこそ、mixiの他のコミュニティから消えて行った(逃亡した)へぼ担当みたいなのがお前のコミュだけには投稿してる訳だしな。

それを要求されて遠い目で誤魔化してる人間に息をつく様に嘘付かれたくないわな。その姿勢自体が正に「証拠」。

あと、今週知ったが、最初にイラクは核保有目前かの様な極東板だかのレスを収録してその後ひたすら小林よしのり批判と大量破壊兵器疑惑での失態の言い訳を増設し続けたイラク戦争FAQの姿勢も理に適ってませんなぁ。おまけに占領行政の不味さも信じがたいレベルだったし。あの死人の数ではフセインの統治と大同小異だよ、少なくともイラク国民に取っちゃな。

逆切れして大義なんて適当なのをチョイスすればいいだけと言っていた奴もいたようだが、その大義に「適当じゃないもの」が混じってたおかげでネオコンは大打撃だったしなぁ。連鎖的に災害対応なども不味くなって結局政権まで無くした。おまけに膨大な出費を逆手にとって奇形左翼だかの相手に戦争が儲からない証拠として突きつける奴輩にいたっては本末転倒だよ。そんな言葉遊びより出費そのものが重要な問題だったろうに。

核疑惑はパールハーバーやメイン号にはなれなかったのだよ。ツケは大きく、情報の精査はもっと慎重にするべきだったな。


774.Re: 掲載範囲関連
名前:消印所沢    日付:2012/3/14(水) 1:36
>俺よりこのスレの26氏が上手にまとめてくれている。

 主観文であり,反論と呼べるに足る何らかの客観的データを有しておりません.
 もっとまともに証拠と呼べるものを提出してください.
 繰り返しますが,証拠もないのに言いふらすことを,デマと呼びます.


775.Re: 掲載範囲関連
名前:検証スレ26    日付:2012/3/14(水) 21:59
常見問題の編集・レスの収集をあなた一人がやっているという事実が
明白な客観的証拠になります。
常見問題はWikipediaのように公平性の「担保」を持っていないのです。

心情的に納得できないレスとか、一見理にかなっているとかいうのも所詮
あなた個人の判断です。
個人がやっているサイトだから、その個人の価値観が反映されるのは当然です。
その価値観の反映は、反対の価値観を持つ者からすれば自動的にサイト内容の
「偏向」になり、また価値観反映のプロセスが「印象操作」と言えるのです。
つまりあなたが公平性の担保を持っていない限り、批判者からは何とでも
言える問題です。

もちろん常見問題をWikipediaのようにしろというわけではありません。
しかしそうしないなら「偏向」や「印象操作」という批判は甘んじて
受け入れるべきであって、公平性を主張できる担保を持たないにも
関わらずそのような批判をするなと言うのは虫が良すぎるし、
ましてやそのような批判をするなら「客観的証拠を出せ」などと言うのは、
甚だしい的外れです。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1329243039/26


802.Re: 掲載範囲関連
名前:消印所沢    日付:2012/4/7(土) 0:44
 それは,「1ミクロンの狂いも無く絶対中立なサイト」があると仮定しなければ成り立たない理論です.
 化学で言うところの「純度100%の水」が,現実には存在しないように,そのようなサイトも存在しませんし,我々は現実社会に住んでおりますので,現実の中で可能な限り偏向がないようにする努力をしているかどうかが争点になるでしょう.

 さて,では上記レスを見ていきましょう.

>常見問題はWikipediaのように公平性の「担保」を持っていないのです。

 wikipediaの公平性の担保は,どこにあるのか?といえば,誰でも編集可能な事により,偏った意見は駆逐されることが「期待される」というところにあります.
 しかし個別の記事で見れば,書き手も結局は一人の人間であり,26氏の述べるような,「一人でやっている」ことが偏向の証拠であると仮定するならば,それぞれの記述は「偏向した記述」であるということになり,複数者による編集は,「偏向した執筆」同士の編集合戦ということにしかなりません.
 しかも,そもそも編集されることの少ない記事であるならば,限りなく「一人でやっている」に近いものとなり,すなわち26氏の述べる「偏向した記述」そのものに近くなる,と言えてしまいます.
 岩見君一人しか書いていないwikipedia記事などは,公平性と言う点において限りなく疑わしいと言ってよいでしょう.
 実際,これは岩見君のケースではありませんが,ある諜報事案の記事において,逮捕者無罪説を述べている(物証があるにもかかわらず,それを無視している),極めて偏った記事を見かけたこともあります.

 では,拙作サイトではどのように公平性を担保しているのか?ですが,具体的には以下のようなものになります.

1) 元は2ちゃんねるからの収録ですが,同掲示板では誰でも書き込み可能な事により,偏った意見に対しては,異論・反論レスがつけられ,駆逐されることが「期待されてます」
(mixiなどでも,これは同じ)
 たとえばカスミンの偏った回答に対しては,いくつもの反論がつく有様です.
 
2) スレッド全体の平均的信頼性を鑑み,収録に一定の基準を設ける.
 この基準は,詳しく申し上げることはできませんが,とある物理的数値による基準であり,そこに個人的感情が入り込む余地はありません.
 「草稿一覧」をご覧になったことがあるなら,

>※レス回収基準は「Ver.5」

>※荒れ過ぎにつき,レス回収基準は「Ver.8」

などといった記述を見たことがあるかと存じます.
 この基準に従うなら,当方以外の誰が収録をしても,ほぼ同じ結果になるでしょう.
 問題はスレッド全体の平均的信頼性をどう計測するかですが,「糞スレチェッカー」により比較的容易にこれは計測できます.

3)
(以下続く)


804.Re: 掲載範囲関連
名前:岩見浩造    日付:2012/4/7(土) 19:52
サイトの設立根拠に関わる部分は何回か読んだけど、レス回収基準を解説したページを見たこと無いんで、教えて貰える?


806.Re: 掲載範囲関連
名前:検証スレ26    日付:2012/4/8(日) 1:50
>それは,「1ミクロンの狂いも無く絶対中立なサイト」があると仮定しなければ成り立たない理論です.

そういう主張を「極論」と言います。

Wikipediaの記事にも問題があるのは当然です。
人は誰しも客観的であろうと努力するけれど、その人の「客観的視点」じたいが
個人的主観の枠内にあります。この当たり前の前提をあなたは考慮してません。

Wikipediaの編集者が皆「偏向」しているのは当然です。
Wikipediaの中立性は個人の能力によって担保されているのではありません。つまり、
>偏った意見は駆逐されることが「期待される」というところ
ではなく、閲覧者が多数の人々の(主観的)意見を読むことによって、特定の偏った意見に
洗脳されないこと、また多様な見解を知ることを「期待される」というところにあります。

また、あなたが「一人しか書いていないwikipedia記事など」を発見したら、
ご自分で修正したり、反対意見を書いたりすることもできるのです。

それに対して常見問題は、たとえ2chやこの掲示板で批判や反対意見があろうと、
最終的には全てあなた個人の判断に依拠して記述されます。
>当方が心情的に納得できないレスであっても,一見,理にかなっていれば収録するからです.
とあなたは書いてます。これもあなた一人の判断に過ぎません。
>拙作サイトではどのように公平性を担保しているのか?ですが,具体的には以下のようなものになります.
と書いてますが、それら公平性の「担保」はあなた個人の所有物に過ぎません。

Wikipediaの公平性の「担保」は個人の所有物ではありません。
それが公平性におけるWikipediaと常見問題の絶対的な違いなのです。

常見問題はプライベートなサイトであり、対してWikipediaはパブリックなサイトです。

Wikipediaが「絶対中立」ではないから常見問題も「似たようなものだ」と
相対化できる問題ではないのです。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1329243039/26


808.Re: 掲載範囲関連
名前:消印所沢    日付:2012/4/9(月) 0:11
 相手の話の最中に,それを遮るものではありません.
 躾のなっていない人間だと思われますよ.

3) 当方の,これまで蓄積してきた知識に反する,おかしなレスは弾く.
 または保留,〔要出典〕付記などの扱いにする.

4) 回収したレスは,いったん「未分類草稿一覧」に収納・公開する.
 これにより,何かどこかおかしなところがないかどうかを,衆目によってチェックされることが「期待されます」
 この点は,wikipediaが期待しているチェック機能と同じですね.
 ちなみに以前は,この部分をmixiのコミュニティ内で行っておりましたが,能率等を鑑み,現行制度に変更しております.

5) 「本館」に収録し直す.
 この際,訂正要求のあったもので,その訂正に論拠があって妥当なもの,追記の必要があるものについては,必要な措置を施す.
 反論者側に論拠がなく,調べが必要なものについては,それを調査する.
 この過程が一番時間がかかります.

6) その後も,エラーが発見されたものについては,必要な措置を施す.
 この(5)〜(6)の過程も,掲示板などで公開する事により,衆目によってチェックされることを「期待しています」.

 以上のように6重の措置をとり,可能な限り偏向がないよう努めております.

 もちろん,
(以下,続く)


809.Re: 掲載範囲関連
名前:検証スレ26    日付:2012/4/10(火) 0:50
あなたの受けた躾は霞ヶ浦の住人と同レベルのようですね。
カスミンが纏められるはずの文章を分割して投稿し、紛らわしいと批判されてるのはご存知のはず。
個別の意見や個別の反論など、一纏まりの文章はメモ帳などのエディタで編集して
一気に投稿するのがネットの常識でしょう。

あなた個人の抱く「常識」がどういうものかは理解しましたが、三日も四日もかけて分割投稿
されると紛らわしいので、メモ帳などに書き溜めておいて一気に投稿することを推奨します。
もちろん投稿量制限があるのはわかっていますが、分割投稿しても5分程度で出来るはずです。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1329243039/26


810.Re: 掲載範囲関連
名前:消印所沢    日付:2012/4/11(水) 0:10
 貴方がいかに理屈をつけようと,他人の話を途中で遮る行為が無作法であることには変わりありません.
 新しい道徳基準を敷衍したいというのでしたら止めはしませんが,おそらく徒労に終わるでしょう.
 当方の話など一切聞きたくない,というのであれば,話はここで打ち切りますが,いかがいたしますか?


811.Re: 掲載範囲関連
名前:検証スレ26    日付:2012/4/12(木) 0:20
話を途中で遮られたあなたが憤慨するのは当然でしょう。
しかし私としては、文章が完結しているともとれる紛らわしい書き方をした
あなたがトラブルの原因であると考えます。
もちろんこれは私の主観であることは理解していますので、あなたに謝罪を
求めるようなことはしませんが、同時にこのことであなたに謝罪するつもりも
ありません。

このような私の態度が許容できるのであれば、話の続きをして頂きたいと思います。

なお、くどいようですが、ネット掲示板の一般的な議論のあり方に習い、
議論の過程の個別の反論、批判などは一括して投稿するのがよろしかろうと思います。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1329243039/26


888.Re: 掲載範囲関連
名前:消印所沢    日付:2012/7/6(金) 0:47
 あなたが御自分の無作法について,そのように開き直るのであれば,当方も,これ以上続けることに価値を見出せません.

 伝聞のみで物事を解することの困難さを,王陽明は以下のように喩えて述べています.
「唖が苦い瓜を食べても,お前にそれを説明することができない.お前がその苦さを知りたかったら,自分で食べてみるといい」(『伝習録』上巻)(p.98)

 まして,終わりまで全部聞くことすらしない人に,何を言っても理解はしないでしょう.


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb