[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ウォーズマン掲示板

 こちらはFAQの方針・方向性等について検討する掲示板です.皆様の忌憚のないご意見をどうぞ.ただし具体的に.なお,削除基準は2chのそれに準じます.

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



716.議論の前提設営 返信  引用 
名前:消印所沢    日付:2012/1/24(火) 2:40
 とりあえず,貴方が2ちゃんねるの「岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM」と同一人物であることを,証明していただけると幸いです.
 まずはそこからですね.
 スレッドで「岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM」名義で,
「あれを書いたのは確かに私だ」
的なことを一言書くだけでよいのですから,簡単なことだと思います.

 以前FAQ BBSに登場した「岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM」は,ニセモノだったそうですし,この議論でも,
「実は別人です」
なんてちゃぶ台返しされると,議論が成立しなくなりますので.

 では,よろしく.



717.Re: 議論の前提設営
名前:岩見浩造    日付:2012/1/25(水) 0:32
レスはした。それと、予め言っておくが、どうせ平行線になる話が多そうだから、同じ話で3回程度づつ返信やったらその話は切り上げにしたい。

もう一つ、2chの著作権扱いは知ってのことだが、ああいう注釈をするならこちらも掲載拒否を要求する。


718.時間がないので短信
名前:消印所沢    日付:2012/1/26(木) 1:58
>レスはした。

 ご理解いただき幸いです.

 なお,また偽者に乱入されますと,議論が混乱してしまいますので,偽者のほうはレスできないよう,前回現れた偽者のリモートホストを投稿禁止にしておきますね.


778.Re: 議論の前提設営
名前:消印所沢    日付:2012/3/16(金) 0:42
>ああいう注釈をするならこちらも掲載拒否を要求する。

 「ああいう」とは具体的にはどのような?

 回答は主観文ではなく,客観文でお願いしますね.


826.Re: 議論の前提設営
名前:消印所沢    日付:2012/4/17(火) 1:48
 回答が無いので,要求拒否.

824.偶には褒めてやる 返信  引用 
名前:岩見浩造    日付:2012/4/16(月) 1:37
http://mltr.ganriki.net/faq05c02o02.html#05930

>『決断 沖縄普天間飛行場代替施設問題10年史』(沖縄普天間飛行場代替施設問題10年史出版委員会編,北部地域振興協議会,2008.10.25)
の記述を信頼するならば,


これ読んだんだ。3000円もするのに。
あの話は、各ポジションの言い分を聞いて判断しないといけない。
しかも、そのポジションはよくある保革だけとは言い切れない。
守屋も、歴代知事も回顧録を書いている。
塩津計が某書評で述べたような短絡的なレッテル張りで解決する話ではなく、余計な敵を増やすだろう。



825.Re: 偶には褒めてやる
名前:岩見浩造    日付:2012/4/16(月) 1:44
http://mltr.ganriki.net/faq05c02o.html#25633

打ち消し線部分は他の本の評価なんだが。

地元の振興協議会の本が「軍事的側面」について薄いのは当然。
(従ってそういった天下国家的な目線から見た軍事的議論は、打ち消し線の森本や守屋のような本に求められる)

相互補完と言う概念を知らないのだな。一冊で全ての需要を満たすスーパー書籍を求めるとかアホか。

やっぱ褒めたの撤回するわ。

776.if本 返信  引用 
名前:消印所沢    日付:2012/3/15(木) 1:25
 ちょっと確認させてください.

>一番酷かったのは,〜〜〜売り出していた本.

について,具体的に書名を教えていただきたいのですが.
 
-------------------------------------
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/army/1311155931/

537 :岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM :2011/08/07(日) 20:51:02.94 ID:???
>>526
半藤さんの出してた奴かな.
基本的に彼等の出すif物ってのは仮想戦記としても戦史研究としても中途半端なのに,
既存の仮想戦記に対して無意味な優越感を示すんですよね.

一番酷かったのは,檜山氏と横山信義氏の監修をしている横山恵一氏の
記事が入った本を「その辺の仮想戦記とは違うんだ」と売り出していた本.
しかもNFからの出版であることも誇らしく書いていたような.
でもNF文庫からも海外の仮想戦記は出てるんですよね.
ぶっちゃけ同じ狢です.
-------------------------------------



819.Re: if本
名前:岩見浩造    日付:2012/4/15(日) 20:48
http://rndocdks.web.fc2.com/doku014/doku00393.html

今たまたま見直したら出版元は中公だったか。

これは自分の記憶違い。済まなかったね。


820.Re: if本
名前:岩見浩造    日付:2012/4/15(日) 20:53
もっとも、序文の半藤氏の物言い、著述陣に大木、檜山、横山恵一と仮想戦記に関係の仕事をしている人物が関係している点、中央公論社の仮想戦記ビジネスは光人社以上であった(と思われる)点から、書評は訂正しないけど。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb