[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも書き込んで下さいな☆楽しい話をしましょう♪
早いものでもう9月!!季節の変わり目となりますが、体調を崩さないようにしてくださいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



450.期待してます 返信  引用 
名前:ふーな    日付:2009/9/1(火) 20:37
海外に行かれるんですね!
海外のマンボウ情報を楽しみにしています。超期待してます。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
私なんて近くの水族館にすらなかなか行けてない状況なので
うらやましいですよ。
元気にお仕事しつつ、マンボウ情報GETして来て下さいね。

HPちょっとリニューアルしましたので遊びに来てくださいませ。
(内容的には変わってないんですが・・・(^^;;)

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/mola/



451.Re: 期待してます
名前:ふーな    日付:2009/9/1(火) 23:18
そういえば・・・
マンボウ占い・・・「キタマクラ」なのです。
暗い人です。名前からもわかるようにかなり縁起が悪いです。って
ちょっと。。。悲しい(/_-、)


452.Re: 期待してます
名前:マンボウ管理人    日付:2009/9/3(木) 23:12
ありがとうございます♪
落ち着くまでちょっと時間がかかりますが、期待しててくださいね^^

マンボウ占い・・・名前を変えてやってみてください^^;
次はきっと良い結果が!!?


453.Re: 期待してます
名前:ふーな    日付:2009/9/3(木) 23:51
う・・・名前も幸せも変えたのに・・・

キタマクラぁ・・・どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 


454.Re: 期待してます
名前:マンボウ管理人    日付:2009/9/4(金) 0:53
うう・・・^^;

キタマクラ、いい魚ですよ(汗)

446.おひさしぶりです 返信  引用 
名前:水月さゆる    日付:2009/6/16(火) 21:6
近所(ていうほどでもないのですが)で、マンボウを飼っているNPOがあって、
そのHPを見ていたところ、、、
え?マンボウサミットなんてあったの?!
え?これってマンボウ管理人さんじゃない?!
て思われる表記がww

変わらずマンボウを追いかけている管理人さんの姿を拝見できて
嬉しかったです。
私も、マンボウのようにゆったりと社会の荒波の中を泳いで行こーと
強く拳を握りしめた次第。

とりあえず、マンボウに会いに行かねばっ!



447.Re: おひさしぶりです
名前:マンボウ管理人    日付:2009/6/20(土) 0:33
これはこれは、おひさしぶりです♪
お元気にされていましたか?

マンボウサミット!
たしかに参加して講演しました(笑)
前回もしましたよ!

まだまだマンボウの情報は収集中です。
また近いうちに更新出来ると思いますので楽しみにしていてくださいね^^

とりあえずマンボウに会って来てください!
また書き込みお待ちしています!!


448.会ってきました!
名前:水月さゆる。    日付:2009/6/23(火) 23:13
マンボウに!(笑)

今年はあまり網にかからないそうで、
一匹でさみしく泳いでました。。。
いつも思うのですが、水族館等でみかけるマンボウって
壁にぶつかるのか、傷だらけのことが多いんですよね。
んで、あんまり生き生きと泳いでるのを見たことがない。

いつか大海原でのほほんと泳いでいるところを
追いかけ回してみたいです☆


新たなるマンボウ情報、めっさ楽しみにしてますね〜。


449.Re: おひさしぶりです
名前:まんぼう管理人    日付:2009/6/23(火) 23:46
私は逆に水族館ではほとんど見たことがないので。
大海原のマンボウは本当に元気ですよ!
是非、一度見ていただきたいです^^

新たなマンボウ情報、お任せください!
今、着々と収集中です!!

444.こんにちは。 返信  引用 
名前:海野マンボウ    日付:2008/11/12(水) 19:22
小笠原のマンボウ・・こんなまんだらな模様のマンボウ初めて見ました。私的には今までのマンボウが好きですけど。
どこから来てどこに行くのか?やはり、ついて行くのが一番です!?

さて、またまた高知から室戸岬に行ってきました。
しかし・・・・やっぱりマンボウを食すことが出来なかったぁ。
高知市内の居酒屋さんはリサーチしているのですが、なんせ居酒屋時間にはそこに居ない! 早い時間に高知を抜け室戸へ。途中の安芸市にて旬のカツオをたっぷりと・・。
室戸は年間を通じてマンボウが水揚げされているようなのですが、その姿を見ることも叶わず・・。お腹もいっぱいでしたし・・
マンボウを探す旅というわけではないのでしかたありません。
というわけで、そこから徳島へ向かいました。


先日、いのちのたび博物館にて天井から下がっているマンボウさんにまたまたお会いしたのですが・・、でもやっぱり泳いでるマンボウさんが好きです。 

小笠原のマンボウ追っかけて行きたい!



445.Re: こんにちは。
名前:まんぼう管理人    日付:2008/11/16(日) 0:2
どうも、お久しぶりです!
小笠原のマンボウ、模様が不思議でしょ?
私もたくさんのマンボウを見てきましたが今回の模様のマンボウは初めてです。
マンボウを食べることが出来なかったのは残念ですね。。
でもお時間があれば是非、小笠原へ行ってみてください!
私も行きたいんですけど、なかなか休みが…^^;
で、このマンボウを写真に撮ってください(笑)

442.まんぼうだいすき 返信  引用 
名前:海野マンボウ    日付:2008/9/12(金) 21:8
ご無沙汰でした。
先月またまた四国へ行ったので、高知県室戸でマンボウを食べようと思いいろんな情報をかき集めたました。でも諸事情により結局高知へは行けませんでした。高松から徳島へ・・・でした。すっごく残念。
でも、私にとってマンボウは食する生き物ではなくて崇拝する生き物なのかも?

 先日SOHOフェスタなるものが福岡市天神でありました。九州県内から250名くらい参加。後の交流会で名刺交換・・。SNSのハンドルネームはマンボウですといったら、顔が似てるからですか?と言われました。
それって、間抜けな顔をしているってことでしょうか・・と思わず言ってしまいました。(実際私はその間抜けな顔が大好きなのですが・・。
それにしても、どういう意味だったのでしょう。)
マンボウの飄々とした姿に憧れているので。(何事にも捉われず悠然とまったりと・・・生きているようで・・)まだまだ謎があるところも好きなので。とか答えたように思います。
 いろんな方と巡り合って面白かったです。



443.Re: まんぼうだいすき
名前:まんぼう管理人    日付:2008/9/15(月) 23:29
どうもどうも、ご無沙汰しています。
マンボウ食べれなくて残念でしたね。。
私は逆に最近マンボウを食べましたよ(^m^)
刺身と酢味噌和えが美味しかったです♪
海野マンボウさんも次回は是非!

>SNSのハンドルネームはマンボウですといったら、顔が似てるからですか?と言われました。
私もよく言われます(笑)
私の場合は研究をしていたからです、って言いますけど。
今回の小笠原マンボウ、見ていただけましたか?
綺麗ですよね〜。
まだまだマンボウを追いかけていきます!

ちなみに最近、電車の中で携帯の待ちうけ画面が水族館のマンボウだった人がいました。
思わず「マンボウ好きなんですか?」て話しかけそうになりましたよ(笑)

438.富山は『ニューかよ』がイッパイ(>0<; 返信  引用 
名前:富山 八重洲    日付:2008/8/22(金) 20:24
こんちは!
久しぶりにまんぼうさんのHPを覗きに来ました。
また変わってました。

富山も漁場が豊富で、夕飯のおかずは専ら防波堤
で調達してます。時々写真を送っていますが、撮
影した時間を指摘しないで下さい(爆)。

最近の出張は遠方が多いですね。
北陸に来る事がありましたら、是非ご連絡下さい。
『ニューかよ』に勝るとも劣らないお店を、沢山
ご紹介致しますよ。

あっ!この間、水槽に『ミッキーマウスプラティ、
レッドプラティ、ヒメダカ、黒メダカ、ヤマトヌ
マエビ、モエビ』を入れてみました。勿論、水草
も入れて。で、質問なのですが、長生きさせるコ
ツって何かありますか?

ではでは(^0^)//


                富山 八重寿



439.Re: 富山は『ニューかよ』がイッパイ(>0<;
名前:まんぼう管理人    日付:2008/8/24(日) 15:7
おお!富山八重洲さん、ご無沙汰してます。
私のことを覚えてくれているとは感激です(笑)

富山生活、満喫してるようで何よりです!
私と仕事をしていたところは海がないですからね〜

>撮影した時間を指摘しないで下さい(爆)。
了解しました(笑)
「にゅーかよ」懐かしいですね!
仕事で色々な飲食店を二人で開拓しましたね。
また一緒に仕事できる日を楽しみにしてますよ!!


>で、質問なのですが、長生きさせるコ
ツって何かありますか?
エビ類は私も飼育がニガテなんです。。
小さな水槽は水温の変動が激しいので、大きな水槽で飼うのがコツかもしれませんね。

ではではまたお会いしましょーーー(^3^)/

436.更新2008/08/12 返信  引用 
名前:まんぼう管理人    日付:2008/8/12(火) 23:1
久々に更新しました。
今回のマンボウは私も今まで見たことのない変わった模様を持ったマンボウです。
文章を書くのが苦手なのでちょっと難しい話になったかもしれませんが是非読んでみて下さい。
ページ最後の写真はものすごく綺麗ですよ。

ふぅ、久々に更新したって感じです(笑)

432.Website Open ! 返信  引用 
名前:マンボウマニア    日付:2008/8/2(土) 10:21
おひさしぶりです。昨年 マンボウ・マニア展のご案内をいたしました マンボウマニアです。
ようやくサイトができあがりました!
よかったらぜひご覧ください。
リンクさせていただきたいのですが いかがでしょうか?

http://manbowmania.com



433.Re: Website Open !
名前:まんぼう管理人    日付:2008/8/2(土) 0:28
サイト開設おめでとうございます!
リンクはもちろんOKですよ♪

私もリンクさせていただきますね。

P.S.
もしかして同い年ですか??
私はS54.1月生まれです。


434.Re: Website Open !
名前:マンボウマニア    日付:2008/8/2(土) 2:22
早速のお返事とリンク ありがとうございます!
ではどうぞよろしく。
私は8月生まれなので同い年ですねえ。なんだかマンボウ∞リンクな感じですね。
そういえば、おととしの夏、鳥取行きましたよ。残念ながらシンポジウムの後でしたが、剥製たくさん見てきましたー。でもやっぱり生きてるマンボウのほうがいいですね。
マンボウ最近見てないです。この辺だと志摩マリンランドに割と大きいのがたくさんいます。
あ、マンボウの話は尽きない・・・。
ではまた更新楽しみにしています。

P.S. お手数ですが、最初のアドレス消していただいていいですか?ゴメンナサイ。

http://manbowmania.com


435.Re: Website Open !
名前:まんぼう管理人    日付:2008/8/2(土) 10:47
やはり同い年でしたか。
マンボウ好きで同い年、急に親近感が沸きましたね(笑)

鳥取博物館はマンボウの剥製が多くて迫力ありますよね。
生きてるマンボウでたくさん獲れる場所はなんと言っても三重県尾鷲市でしょう。
名古屋から比較的近いですよね。

近々、更新する予定がありますので楽しみにしてて下さいね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb