[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも書き込んで下さいな☆楽しい話をしましょう♪
早いものでもう9月!!季節の変わり目となりますが、体調を崩さないようにしてくださいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



430.お久しぶりです 返信  引用 
名前:海野マンボウ    日付:2008/6/16(月) 21:11
久しぶりにマンボウ見て癒されています。
4月に友人4人とビジネスグループ(cloverPort)を立ち上げ、PC関連サポートや各種セミナーの開催と少しずつ・・カメのようにいやマンボウのようにまったりと進んでいます。その関係で参加しているSNSにて(もちろんHNはマンボウなわけで)なぜ、マンボウ?って聞かれることもあり・・・、好きだからなのですが。あのとぼけた顔と飄々と浮いている姿がとても好きです。物事にとらわれずに飄々と生きていくことへの憧れかな?まぁそれはともかく、マンボウってどんなお魚と聞かれるととっても困る。なんと答えたら言いのでしょうねぇ。え〜ん。
 ということで、ココへ勉強しに参りました。
ところで、マリンカルチャーのマンボウたちはもう海に帰ったのでしょうか?豊後水道偏の日記表示されないのですが・・。高知偏はとても面白かったです。まさか高知でマンボウ食べれるなんて!存じませんでした。いつもカツオを堪能してました。今度行く機会があれば必ずマンボウ探してみます。
 鳥取博物館とても面白そうですね。ぜひ訪ねてみたいです。
 いのちのたび博物館にあるマンボウの剥製は吃驚でした。これも関東沖で捕獲されたものでしょうか?とにかくでっかい。何を食べたらこんなにでかくなるのでしょうか?通常大きさの剥製も下にくっついて下がってますよね。こんなでっかい生きたマンボウに直接お会いしたいものです。



431.Re: お久しぶりです
名前:まんぼう    日付:2008/6/24(火) 16:14
ご無沙汰してます。
返事が遅れて申し訳ありません(汗)
長期出張で10日間程留守していました。

マリンカルチャーセンターのマンボウは6月初旬に無事海に帰りましたよ♪
私も見届けに行きましたから(笑)
高知でもマンボウ食べれますし、三重・静岡・神奈川・宮城・岩手なんかでも食べれます。
太平洋側の海沿いの町であれば結構食べれる場所はあるかもしれませんよ。
味のほうは・・・実際に食べて感想聞かせて下さい(笑)

>豊後水道偏の日記表示されないのですが・・。
すみません、何度チャレンジしても表示されないんですよ・・・
何でだろう??
また時間がある時にアップしてみます。

マンボウはクラゲなんかのプランクトンや深海に棲むイカなどをエサにしているようですよ。
詳しくはコチラをどうぞ
http://mola1979.web.infoseek.co.jp/food.htm

ではではまた、マンボウを食べたら是非とも教えて下さいね〜♪

428.お久しぶりです 返信  引用 
名前:ふーな    日付:2008/4/22(火) 23:44
書き込みはお久しぶりです〜。
申し訳ないのですが、HPの転送URLが5月9日で終了してしまうのでお暇な時にでもアドレスをhttp://www2.tbb.t-com.ne.jp/mola/に変更してもらえるとうれしいです。
こんなお願いばっかりでホント申し訳ないです。

今日はマンボウ写真をじっくり眺めて癒されて眠りにつこうっと♪
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/mola/



429.Re: お久しぶりです
名前:まったりマンボウ    日付:2008/4/25(金) 0:19
ふ〜なさん、こちらこそお久しぶりです♪
お元気でしたか??

ホームページ移転の件は了解しました!
登録しておきますねー

こちらも中々更新が滞ってて申し訳ないです。。
あいそ尽かさずまた遊びにいらして下さいね(^3^)/

426.こんにちは 返信  引用 
名前:海野マンボウ    日付:2008/3/25(火) 13:10
マンボウストラップいいですねぇ。
この前頂いたマンボウの写真少し小さくしてディスクトップに設定しています。開くたびに「こんにちは、マンボウちゃん」ですね。本物だからちょっとリアルかなぁ。自分で書いたマンボウイラストをいろんな参加コミュの自己画像に使っています。可愛い!という感想もちらほら?
結構気に入ってます。
今月は仕事(はったりPCインスト?)あまり入ってなかったから、遊んでばかりで・・来月からまた忙しくなりそうです。もっと勉強しなければ。

http://lapismar.web.fc2.com/



427.Re: こんにちは
名前:まったりマンボウ    日付:2008/3/27(木) 23:3
このマンボウストラップはもう売ってないから大事にしていますよ。
もうストラップが切れそうでドキドキです(汗)

写真は気に入っていただいたようで何よりです♪
仕事で忙しいときはマンボウの絵や写真を見て癒されて下さいね(笑)

424.おーい 返信  引用 
名前:さやぼー    日付:2008/1/8(火) 0:20
やっとパソコンを購入し、インターネットもつながりました。
これから少しずつHP(まずはブログから)開設していこうとおもいますので、よろしくねー。



425.Re: おーい
名前:まったりマンボウ    日付:2008/1/8(火) 0:45
これまた久しぶりの客だな(笑)
しかし山羊が見つかってホッとしたね。
あの野郎、本当に連絡が取れなかったからマジでみんな心配したよね(笑)
来月の105の結婚式が楽しみだな♪

422.わるいねぇ 返信  引用 
名前:某H    日付:2008/1/7(月) 15:0
例のもの。もう少し待ってね。
PCがまだ組み立てられてないのよ(TT



423.Re: わるいねぇ
名前:まったりマンボウ    日付:2008/1/7(月) 22:34
誰かと思った(笑)
いたずらかと思ってあやうく消すとこだっとぞ(笑)

PC組み立てたら教えてな〜!
楽しみに待ってます。

421.更新 返信  引用 
名前:まったりマンボウ    日付:2008/1/7(月) 0:26
「マンボウの筋肉と鱗(うろこ)」、そして「マンボウ考察」のレイアウトを更新しました!

かなり久しぶりの更新ですみません。
TOPページにもクサビフグの赤ちゃんを載せてますのでご覧下さい。

出張でほとんど家にいませんが、なんとか更新頑張りますので今年も宜しくお願い致します。

419.写真をPCで送りたい 返信  引用 
名前:ジョシィ    日付:2007/12/30(日) 19:21
PCで写真を送る方法が分かりません。方法と必要な物教えて下さい。
まだビギナーです。



420.Re: 写真をPCで送りたい
名前:まったりマンボウ    日付:2007/12/31(月) 16:15
初めまして、ジョシィさん。
写真、ということですがマンボウの写真でしょうか??

送る方法ですが、写真を添付して送るという方法だと思いますけど。
周りの詳しい人に聞いてみて下さいね。

416.くさびふぐ 返信  引用 
名前:ふーな    日付:2007/12/24(月) 18:47
お久しぶりです。
くさびふぐの写真って初めて見ました!
成魚の写真ってなかなかないのですかねぇ?
イラストでしか見たことないです。
どこに生息してるんだろう。不思議です。

http://roo.to/mola/



417.Re: くさびふぐ
名前:まったりマンボウ    日付:2007/12/28(金) 0:10
お久しぶりです!
返事が遅れてごめんなさい。

クサビフグの成魚の写真、見たことないですか??
このサイトは世界のマンボウ研究のTOPを走ってるところです是非ご覧下さい。
英語ですけど(笑)

http://www.oceansunfish.org/lifehistory.php

415.復旧 返信  引用 
名前:まったりマンボウ    日付:2007/10/22(月) 0:36
パソコンがようやく復旧しました。
本当にご迷惑をおかけしました。

しかし、今まで皆さんからいただいた感想のメールなどは全て消えてしまって・・・寂しい限りです。
アドレスも消えてしまったので。

それでもこれからも頑張りますので(更新が滞ってすみません。)よろしくお願い致します。

P.S.
8月にマンボウを撮りに宮城県まで行ったのですが、1匹も取れなくて更新できませんでした。。
残念。。

414.皆様へ 返信  引用 
名前:まったりマンボウ(管理人)    日付:2007/10/10(水) 0:42
いつもお世話になります。管理人のまったりマンボウです。この度、パソコンが壊れました‥。買い換えるまでしばしお待ち下さい。掲示板に書き込みして下さった方々、パソコンにメールを下さった方々、本当に申し訳ありません。近いうちに必ず返事致しますので御了承下さい。今後とも宜しくお願い致します。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb