[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも書き込んで下さいな☆楽しい話をしましょう♪
早いものでもう9月!!季節の変わり目となりますが、体調を崩さないようにしてくださいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



409.初めまして!ナンチテ 返信  引用 
名前:HOTSNOW    日付:2007/8/22(水) 10:3
そのうちそっちに行くかも。



410.Re: 初めまして!ナンチテ
名前:まったりまんぼー    日付:2007/8/25(土) 15:57
返事遅れてごめん!
え?マジで来るの??(笑)

HOTくん(笑)
また連絡くれぃ!


411.Re: 初めまして!ナンチテ
名前:HOTSNOW    日付:2007/9/7(金) 15:15
金銭面で挫折しそうかも orz


412.Re: 初めまして!ナンチテ
名前:まったりまんぼー    日付:2007/9/9(日) 22:45
たしかにお金かかるからね(涙)


413.Re: 初めまして!ナンチテ
名前:HOTSNOW    日付:2007/9/12(水) 17:12
挫折確定・・・・・
ということで、こっちで飲もうw
というより、飯のほうがいいかw

408.(untitled) 返信  引用 
名前:まったりまんぼー    日付:2007/6/13(水) 22:43
遅くなりましたが無事に帰国しましたので。
日本では経験できない様々な経験が出来て、人間的に成長出来たと思います。
今後もこの経験を生かして仕事を頑張ります!

407.明日より・・・ 返信  引用 
名前:まったりまんぼー    日付:2007/6/1(金) 0:32
6月9日まで海外出張に行ってきます。
9日間連絡が取れないと思いますが、ご了承下さい。

仕事を含めて一回り大きな人間になって帰ってきます。
よろしくお願いします!

404.どもです。 返信  引用 
名前:なつき    日付:2007/4/23(月) 21:28
一人暮らしにもちょっと慣れてきました☆
つか、結局、寮からもれてアパート暮らしです(泣)
やばい、どうやってサンプル集めよう〜〜(困)
先生曰く、とにかく個体数が必要みたいなんです。
んで、大変なのが、いろいろ調べるのに丸ごといるんですよね〜〜ううむ。

誰かサンプルくれぇーー!!

んで、文献英語で書くの辞めてくれーー(切実)

とまぁ、呟きは置いておいて、プレゼント画像。マンボウの鱗です。

と思ったんですが、この掲示板写真載せられないんですね(涙)



406.Re: どもです。
名前:まったりまんぼー    日付:2007/4/24(火) 19:30
これは久しぶりだね。
研究室はどうですか?
少しは慣れた?

どのような研究をするのかわからないけど、先生の言うことはしっかり聞いて2年間勉強に励んでね。

マンボウの鱗は何枚か写真を持ってるよ。
画鋲みたいだよね(笑)

398.元気ですか? 返信  引用 
名前:おじょう    日付:2007/4/17(火) 17:17
なんだかご無沙汰です。
マンボウを飼育公開している三瓶の道の駅に行ってきました。
確かにマンボウが屋外水槽で泳いでいました。
今のところ、二匹。

そんな翌日、ダンナ実家のある海で、養殖を営んでいる友達が、
「仕事してたら、海でマンボウが飛んでたよ」と言っていました。
大きくも小さくもないらしいけど、こんなリアス式の入江にまで入ってくることがあるのですね。黒潮はまだ入ってきていないとおもうんだけどなぁ。
まぁ、先日は大きなマッコウクジラが来たし、ありえるのかな。
クジラが来たのは、数年前ダンナと会うためにあなた様も走ったであろう、ダンナ実家方面の道沿いです。



399.Re: 元気ですか?
名前:まったりまんぼー    日付:2007/4/20(金) 23:27
ご無沙汰です〜。
すみません、出張だったので返事が遅れちゃいました。

愛媛県でしたよね?
そういえば、大分県のマリンカルチャーセンターからマンボウが数匹ほど愛媛に行っているという話をききました。
もしかしてそこですかね??

しかもマンボウ、ジャンプしたんですね〜。
私も寸前まで見たことありますが(笑)

旦那は相変わらず魚の飼育頑張っていますか??(笑)
まだ転勤もなく、私が行ったときと同じところに住んでいらっしゃるのですか?

また研究室のみんあで集まって飲みたいですね!


400.Re: 元気ですか?
名前:おじょう    日付:2007/4/21(土) 15:59
転勤もなく、泊まりに来た所に住んでいますよ。
旦那様はいよいよ忙しいシーズンです。

大分から愛媛にっていうのは、多分、三瓶のマンボウの事でしょう。

近所のマンボウは、ついには旦那様の職場周辺でも、「マンボウが飛ぶ」と噂になっているそうです。たぶん同じマンボウをみんな目撃しているのでしょう。しかも、噂では早朝5時すぎに良く飛んでいるらしい。


401.Re: 元気ですか?
名前:おじょう    日付:2007/4/21(土) 23:58
訂正。

今日、仲間の話では、最近、湾内のちりめん漁ににマンボウが多数入るんだって。70センチから1メートル以上くらい。
友達は、昼に海に出て居るんだけど、飛ぶのをよく見るって。
つまり、何匹もいるってこと。

今まで、マンボウを見ることはなかったそうな。

黒潮はまだ入ってきていないけど、どうやら、最近大量にクラゲの流れが入ってきたらしく・・・・。それと一緒にマンボウも入ってきたのでは???
それにしても、マンボウは多少なりとも群れるのかしらね?


402.Re: 元気ですか?
名前:まったりまんぼー    日付:2007/4/22(日) 19:18
へぇ〜、瀬戸内海にも結構流入しているのかもしれませんね。
しかもマンボウのジャンプが頻繁に見れるのはすごいです!

一度写真に撮りたいと思っているのですが、さすがにジャンプの瞬間はかなりキビシイでしょうね(笑)

マンボウとクラゲの関係に関してはあまり関係ないようです。
私も大学院時代にちょっと調べましたが。。。

ちなみにマンボウは群れて泳ぎますよ。
よく獲れる場所に行けば、一日に同じ網に100枚ものマンボウが入る時があるそうです。

これにはビックリですね!!!


403.Re: 元気ですか?
名前:おじょう    日付:2007/4/22(日) 22:38
そうなんだぁ。
クラゲは無関係か。
けど、なんかしらの外洋からの流があったことは確かだろうね!

瀬戸内海までは行っているかねぇ・・・・。
宇和島は外洋の影響を受けやすい、四国・九州沖なんだよ〜。


405.Re: 元気ですか?
名前:まったりまんぼー    日付:2007/4/24(火) 19:28
>宇和島は外洋の影響を受けやすい、四国・九州沖なんだよ〜。

そういやそうですね(笑)
マンボウは瀬戸内海まで入ってますよ。
マンボウを釣ったことある人もいるみたいです。

結構、どこにでも現れるんかもしれませんね。

395.まんぼー! 返信  引用 
名前:ロボタン    日付:2007/2/27(火) 1:8
お久しぶりです!
ついに撮りました!マンボーの写真!
どうやって写真アップできるのかな?
URLは持ってないので・・・。メールしてみます!
せっかく、至近距離で見れたのに、まともに撮れたのが遠いやつだけ・・・。良かったら見てください!



396.Re: まんぼー!
名前:まったりまんぼー    日付:2007/2/28(水) 7:36
ロボタンさん、お久しぶりです!
ついにマンボウの写真を撮ったんですね。
今、見れないので週末に見ます。
楽しみにしてます。


397.Re: まんぼー!
名前:ロボタン    日付:2007/3/4(日) 22:39
トップページ、ありがとうございました!!
表紙に使ってくださるなんて、びっくりです!
今度は、もっと、大きいのが撮りたいです(*^_^*)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb