[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも書き込んで下さいな☆楽しい話をしましょう♪
早いものでもう9月!!季節の変わり目となりますが、体調を崩さないようにしてくださいね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



350.まんぼうのウインク☆ 返信  引用 
名前:こまんぼう    日付:2006/9/1(金) 13:46
こんにちは。
まったりまんぼうさん!!
教えてほしいのですが、まんぼうがウインクをする(^_-)-☆という話を聞きました。
本当なのでしょうか?



352.Re: まんぼうのウインク☆
名前:まったりマンボウ    日付:2006/9/3(日) 23:19
こんばんわ!こまんぼうさん♪
マンボウがウインク!?
Σ(゚ロ゚;)ナニー!

それはですね、マンボウは魚では珍しく「まばたき」が出来るからですよ。
マブタがあるわけではないんですが、目を触ったりすると目の周りのぶよぶよした部分がマブタのようになって目が引っ込んだりするんですよ(説明が難しい(笑))
それがウインクですね♪


354.Re: まんぼうのウインク☆
名前:こまんぼう    日付:2006/9/4(月) 12:41
さすが、まったりまんぼうさん☆
詳しいご説明、ありがとうございます。
いつもとても勉強になります。
ウインクするお魚は、他にもいますか?

私、まんぼう大好きで、お魚やさかなクンも大好きなんです。
あと交通事故で脳脊髄液減少症になり療養中です。

リハビリを兼ねて、☆うみの家☆というブログをはじめました。
よろしければ、遊びに来てくださいね〜
始めは、まんぼうの家にしようと思ったんですが、、、
うみの家の方が、ゴロが良かったので。
HNをこまんぼうから、うみに変更して良いですか?


355.Re: まんぼうのウインク☆
名前:まったりマンボウ    日付:2006/9/4(月) 23:36
こまんぼうさん、こんばんわ♪
ただいま、療養中なのですね。
早く良くなるといですね!
がんばって下さいね!
応援してますよ〜〜☆

他にウインクをする魚、う〜んフグはウインクってかまばたきするみたいですよ♪
マンボウもフグの仲間ですけど(笑)

ブログ、ぜひ遊びに行かせて下さい♪
でもアドレスがわかりませんよーー(ノД`)・゚゚・
HNを「うみ」に変更ですね、了解しました!
マンボウの写真が欲しかったらいつでも言ってくださいね。
メールに添付して差し上げますから。
ただし金曜日以降になりますけど。。

いつでも遊びにいらして下さいな♪

347.お久しぶりでございます 返信  引用 
名前:まいける    日付:2006/8/25(金) 2:22
まったりまんぼうさん、お久しぶりです!
大学院でお世話になりました、「○さん」です。
お元気そうで何よりです♪

私も出張がものすごく多いんです。
これがまた、二週間きってから突然連絡があることが多いわ、
(当然ですが)全然知らない人と行動することが多いわで・・・
人見知りが激しいぶん・・・激しく空回りしちゃってます(笑)

なんか良い方法はないものですかね?なんて。
電話口での「仮初の明るさ」は得意になったんですけどねぇ、仕事柄。
まだまだ集団のなかで「明るい」人間になりきれませんわぁ。

暑い日々にウンザリしてきましたが、
お互い元気に頑張りましょ〜、頑張りすぎずに。



349.Re: お久しぶりでございます
名前:まったりマンボウ    日付:2006/8/28(月) 23:38
おお、まいける。
誰だかわかるよ(笑)

ま、そう感嘆には「明るい」人間にはなれないよ。
俺も一緒(笑)

お前は夏に弱そうだから熱射病とかには気をつけろよ!
出張はかなり疲れるしね。
体調管理は万全に!

346.仕事内容・・・ 返信  引用 
名前:日高で〜す^^    日付:2006/8/19(土) 0:5
夜21時〜朝6時まで、ワッチと呼ばれる交代制の運転。
6時に船長起こして運転交代。6時から、乗組員8人分の朝食作り。
7時に片付け、8時から13時まで睡眠…13時から石(10tぐらいのを…何個か積み下ろし。)17時にお風呂&夕食作り。
19時、ミーティング20時見張り…
これを、毎日続けると思うと憂鬱です…;;
質問に答えていただき感謝です^^
マンボウは、結局海で、黒潮があれば、どこにでもいるって感じですね^
2については、パーですね^^わかりました^^このところ、8戦して、2勝4敗2引き分けなので、今週?こそ勝ちます^^v



348.Re: 仕事内容・・・
名前:まったりマンボウ    日付:2006/8/28(月) 23:36
返事がめっちゃ遅れてごめん!
ワッチ、おれもしたことあるよ、実習で。
食事まで作るのかー?
大変だな。
今は休憩中?
また船に乗るの??
頑張れよ!

341.お久しぶりです^^ 返信  引用 
名前:日高で〜す^^    日付:2006/8/17(木) 1:21
昨日の夜8時に船が着いて帰りました^^
今日から3日間盆休み?です^^v(遅っ!)
初めての航海は、船酔いと怒られるまさに悪夢の毎日でした*0*
さて、何でも質問できるコーナーの書き込みにせっかく来たので、ここで2つの質問をさせていただきます^^;;
1.本来マンボウは今の時期どこに居るんですか?ちなみに、5日ぐらい前に、三重県沖で、マンボウらしき物体が、近海を泳いでたみたいなんですが・・・(もしかしたらサメかも*0*)
2.来週の20日の日曜日のサザエさんは、エンディングが終わった時のジャンケンは何を出したら勝てますか?
以上、元、カル○。−の日高でした*0*



344.Re: お久しぶりです^^
名前:まったりマンボウ    日付:2006/8/18(金) 11:4
おーー!
おかえり!
仕事は順調か??

1.本来マンボウは今の時期どこに居るんですか?
わからん(笑)
本来も何も年中、黒潮をフラフラ回遊してるんじゃないのかな?
日本でも漁獲される時期がバラバラだし。
全てのマンボウがまとまって行動してるわけではないと思うけど。

2.来週の20日の日曜日のサザエさんは、エンディングが終わった時のジャンケンは何を出したら勝てますか?
パーだ!!
パーを出せば勝てるぞ!!

340.ちーっす♪ 返信  引用 
名前:uuuuu    日付:2006/8/16(水) 23:2
お盆休みに福岡の水族館マリンワールドに行ってきたよ♪
マンボウをじっくり見てきました♪
か〜わいいね〜(>▽<)♪
水槽の壁にぶつかってるのに、まだ壁に向かっていってました(笑)

ところで、部長とマンボウってなんだか似てるね!!



343.Re: ちーっす♪
名前:まったりマンボウ    日付:2006/8/18(金) 11:1
おーー!
uちゃん。
こっちにも(笑)

マンボウ=私=かわいい

じゃぁ、俺もかわいいってことね♪(^m^)


345.Re: ちーっす♪
名前:uuuuu    日付:2006/8/18(金) 18:38
えっっ!!!
部長はかわいいっていうより面白顔??
(あ、失礼なこと言ってるかしら、わたし??)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb