[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
桃スポ〜みんなの広場〜
みんなで気持ちよく言葉のキャッチボールを楽しみましょう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



869.おめでとう!! 返信  引用 
名前:26期 卒団生の父    日付:2006/12/13(水) 12:55
超!!御無沙汰しています。
東部秋季大会”準優勝”おめでとうございます。
いつまででも後輩の活躍が気になります。本当におめでとうございます。"夢は努力の継続なり"中学に行っても桃園での努力はきっと役に
たつと思います。頑張って下さい。
なんか、HPを久ぶりに見て嬉しかったので突然ですがメールしました。

868.いよいよ毛利 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/11/27(月) 23:20
今度の土曜日は大会ですね。
5年生と6年生が分かれての試合は、すごく楽しみです。
桃スポのみんなは確実に成長しています、あとは体調を万全にすることですね、睡眠時間の確保、朝食をしっかりと!!そしてうんこも!!
暗くなるのが早く、毎日練習が出来ませんが、日頃から自分で出来ることがあるはずです、悔いの無いようにしてほしいと思います。
ファイト!!いっぱぁ〜つぅ!!

867.桃スポ忘年会 返信  引用 
名前:会長のひとりごと    日付:2006/11/26(日) 15:35
11月25日の忘年会では、大変お疲れ様さまでした。
学年を越えての育成会の交流会はとても有意義な時間でしたね。
一次会でのヒラメの刺身は醤油じゃなくてポン酢やろぉ〜って言いながら・・・。
二次会でのショーは副会長とコーチのステージだった気がするのは私だけでしょうか?
三次会でのラーメン屋さんはビールと供に次期副会長候補のひとり舞台だったように感じますが、すごい勢いでしたね!!
(宴会に遅れてきた人やったかな?)
本当にお疲れ様でした、まだ大会も残っています、指導者の監督、コーチ、引き続き宜しくお願いします。
育成会全体で、まだまだ盛り上がっていきましょう!!

866.新人戦 返信  引用 
名前:ハンカチ親父    日付:2006/10/10(火) 21:20
桃園 000 00 = 0
別保 022 03x = 7
(5回コールド) 工藤大−竹内

5年生チームのデビュー戦である新人戦。結果は残念でしたが、みんな一生懸命戦いましたね。
君たちのたたかいはこれからです。今日のけいけんを生かしてがんばってください!
思い起こせば、親の側もこの頃が一番わくわくして楽しかったような気がします。

写真をアルバムに置いています。タイトル「2006秋 新人戦」のフォルダです。画像はクリックしていくと大きくなります。[1504x1000]が最大です。
最大の状態でご自分のパソコンに落として印刷するか、ショップへ送信or持込みにてプリントしてご使用ください。

ネットでプリント申し込みはこちらをおすすめします。ハンカチ親父はこのサイトに会員登録(無料)して、画像を送信しています。引取り先を小池原のフジカラーメディアに設定しており、送信から30分後くらいには引取りに行けます。Lサイズで一枚19円ですので、キタムラあたりにデータ持ち込み(30円)するよりずっとお得でお手軽です。
 

http://photos.yahoo.co.jp/hawks_oita

865.明日がんばるぞー 返信  引用 
名前:ケロロ軍曹    日付:2006/10/6(金) 18:57
明日湯布院にいきます。5年生は、初めての試合ですね。がんばってな!6年生は今度こそ勝とうな。お父さん、お母さん応援よろしくお願いします。キャプテンたのむよ!

864.寄付のお礼 返信  引用 
名前:会長のひとりごと    日付:2006/9/15(金) 19:25
第八十八回全国高等学校野球選手権大会、出場お礼の挨拶状が鶴崎工業後援会より届きました。

この度鶴崎工業高校野球部の甲子園大会出場に際しましては、皆様方から物心両面にわたり格別のご支援を賜りまして、まことにありがとうございました。
大会では、第一日目第二試合で全国制覇した強豪早稲田実業高校と対戦しました。選手は大会初日四万三千人の大観衆の中で緊張感から攻守に日頃の力を十分発揮できず、奮闘しましたが力及ばず一対十三で初戦敗退しました。
しかし県民挙げての応援を受けて、粘り強く最後まで諦めない「鶴工野球」を展開し、大分県代表全力を尽くして戦うことができたと思っております。
甲子園で得た貴重な経験を活かし、なお一層の精進を重ねてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
(かなり抜粋した文章です)
後援会の皆さん本当におつかれさまでした。

そして桃スポ育成会の皆さんのご理解、ご協力ありがとうございました。

860.夏休みキャンプ 返信  引用 
名前:管理人    日付:2006/9/5(火) 23:37
大変遅くなりました。
「写真集」に「2006夏休みキャンプ」を追加しました。

http://momospo.hp.infoseek.co.jp/camp2006/camp2006.html



863.Re: 夏休みキャンプ
名前:しろくも    日付:2006/9/14(木) 22:14
早速、写真集ありがとうございます。
選出した写真の趣味は管理人らしさがでているように感じましたし、伝わってくるものがありました!!
この中でペプシのTシャツが去年との「んっ!」って表現や見つけてしまうところもすごい!!
実は去年のキャンプ当日にキャプテンのお母さんにもらったんです、今まで派手な服は持っていなかった私にとって、とても嬉しかったことをおぼえています。
それ以来レクリエーションはペプシ!!
来年のキャンプに声がかかるとしたら、もう一つ写真集の中に「んっ!」が増えることになります。

861.(untitled) 返信  引用 
名前:ゆうじ    日付:2006/9/5(火) 19:20
相浦西フォークスと言うチームは、佐世保にありますか?



862.Re: 回答
名前:管理人    日付:2006/9/5(火) 23:11
残念ながらご質問のチームは検索することができませんでした。
佐世保市相浦地区には、「相浦少年クラブ」と「相浦西少年野球クラブ」があるようですが、どちらも学童軟式チームです。
ちなみに、ホークス→マリナーズの城島健司選手は、相浦少年クラブ、相浦中学出身です。

858.城東大会 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/8/18(金) 21:34
いよいよ城東大会だね。
夏休みの過ごし方の成果が出るかも知れないよ!
やったらやっただけ、絶対結果が付いてくると思うし、練習方法は分かってるしね!!
そんで土曜日は仕事で行かれません、キャプテンにはしっかり元気よく選手宣誓して欲しいものです。
日曜日は観海寺の薬師祭り、盆踊りです、しg



859.Re: 城東大会の続き
名前:しろくも    日付:2006/8/18(金) 21:39
仕事場の敷地で地区のお祭りを実施するので、我が施設も忙しくなります!!なかなか協力できないこの気持ち・・・・分かって下さい。
桃園父親部懇親会もキャンセル・・・・とほほ。
でもちゃんと供養盆踊りは成功させてきます!!
(いつのまにか送信を押したみたい)

856.各地の全国大会結果 返信  引用 
名前:管理人    日付:2006/8/16(水) 14:6
夏休みに各地で行われた学童大会の結果をお知らせします。
桃スポも後半戦がんばってください!!

高円宮賜杯第26回全国学童軟式野球大会マクドナルドトーナメント(茨城県水戸市)
 【1回戦】
 日岡スポーツ少年団野球部(大分1位)● 1−9 ○飯山少年野球クラブ(香川)

第28回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会(札幌市札幌ドーム他)
 【1回戦】
 境川少年野球部(大分2位)● 3−11 ○菅原学童野球クラブ(石川)
 <ベストマナー賞受賞>

第18回しまなみ学童軟式野球大会(愛媛県今治市)
 【1回戦】
 豊府少年野球団(大分3位)○ 8−1 ●大野レッドホークス(香川)
 【2回戦】
 豊府少年野球団(大分3位)● 3−6 ○水呑少年野球クラブ(広島)
  
第21回大鳴門橋学童軟式野球大会(徳島県鳴門市)
 【1回戦】
 香々地少年野球クラブ(大分4位)○ 4−1 ● 鳴門第一少年野球クラブ(徳島県)
 【2回戦】
 香々地少年野球クラブ(大分4位)● 3−5 ○ 西宇部クラブ(山口) 

第11回高野山旗学童軟式野球選手権大会(和歌山県高野山)
 【1回戦】
 市浜スポーツ少年団(大分5位)○ 8−1 ●城東野球少年団(兵庫)
 【2回戦】
 市浜スポーツ少年団(大分5位)● 1−6 ○一の宮マリンズ(熊本)

ベースボールマガジン社カップ第19回九州学童軟式野球大会(大分県国東)
 【1回戦】
 富来タイガース(大分6位)○ 12−5 ●相浦少年野球クラブ(長崎)
 日田マリナーズ(大分7位)○ 13−0 ●名瀬ドラゴンズ(鹿児島)
 【2回戦】
 富来タイガース(大分6位)○ 11−3 ●重富少年野球クラブ(鹿児島)
 日田マリナーズ(大分7位)○  5−3 ●三日月スラッガース(佐賀)
 【準決勝】
 富来タイガース(大分6位)●  6−? ○比屋根タイガース(沖縄)⇒優勝
 日田マリナーズ(大分7位)●  0−1 ○大道ベアーズ(沖縄)⇒準優勝



857.Re: 各地の全国大会結果
名前:しろくも    日付:2006/8/15(火) 21:30
早速、結果の報告ありがとうございます!
日岡が9点取られる内容はどんなものなのでしょうね。
いつもと違う雰囲気の中での緊張感や、移動の疲れなどから来る体調管理の難かしさと暑さ対策、色んな物と闘ってきたのだと思います。
本当に日岡はよい経験をされましたね、よく健闘されたと思います、お疲れ様でした。
最後に、桃園が笑いたいですが・・・・・。!?

855.暑さに負けるな!! 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/8/8(火) 21:24
さあ!!キャンプから一転。
練習が始まりますね!暑さに負けないよう普段からの食事、睡眠、冷房には十分注意し冷たい物の取りすぎは禁物!!
普段の生活からスポーツマンであって欲しいし、自分を大切にして欲しいですね。
練習する時と休憩をはっきりとメリハリをつけ、水分補給をしながら頑張るのみ、ここから踏ん張れ!!
絶対結果が出るはず!!
(水分は汗をかく前に取っておくとよいそうですよ)

854.キャンプ無事終了 返信  引用 
名前:会長のひとり言    日付:2006/8/7(月) 11:39
あらためて、キャンプお疲れ様でした。
中央公民館関係者に施設提供による協力をいただき、宿直してもらうことにより安全面も提供してもらいました。
団員移動用に市役所よりバスの手配(簡単に取れない)。
お昼の焼きそばは、スグ焼けるよう段取りをしてくれたOBの父兄(焼きやすいよう分けて丁寧に袋分け、勿論ソースからなんから!)。
サーバーを無料で提供してくれる地元の酒屋さん。
すごい量の荷物を積み込むトラックを無料でお貸し頂いた業者さんは監督の口利きです。
レクリエーションにおいては、大分県レクリエーション協会のインストラクターの方にボランティアで協力をいただき、そしてOB父兄よりビンゴゲームを無償にてお借りいたしました。
OB父兄のビールやジュースの差し入れをいただいたことも嬉しく思います。
クルージングも子供たちがすごく喜んでいました、船長に感謝です。
まだまだきりがありませんが、キャンプにおいてお世話になった方は数知れず・・・・です!。
通常ならすごく出費もあるはずですが皆さんご協力で抑えることが出来ました、ありがとうございました。
そしてなにより、指導者を含めた育成会の皆さん、本当にお疲れ様でした、子供たちが怪我も無く無事に思い出作りが出来たことを本当に嬉しく思います。
団員の最後の挨拶で「残りの大会でメダルを取ります!!」っと決意を新たにしてくれたことも嬉しいことのひとつです、下級生も大会はもうスグですよね、良い刺激になったらとも思っています。
無事終了、何よりのお土産になりました。
追伸・栄留OBさんありがとう。

852.キャンプU 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/8/3(木) 22:40
キャンプで会おうなんて言いながら、やっぱり気になります。
クーラーや扇風機をかけっぱなしで寝ていませんか?
タイマーをかけたり工夫をして下さい、そして袖がある服のほうが、肩や腕を冷やさなくて良いそうですよ!!
20分あれば冷房の効いた部屋で寝る場合、出ている肩や腕の部分の体温がさがるそうです!!気をつけて!!
自分の身は自分で守れ!!
以上



853.Re: キャンプU
名前:ひげのおいちゃん    日付:2006/8/5(土) 0:9
みなさん!久しぶりです(^O^)/
みんな頑張って練習やってるみたいだね
いよいよ明日、待望のキャンプだなぁ みんな楽しんできて下さい。
追伸 しろくもさん、お疲れ様です!今回のゲームは何ですかねぇ…!?

851.キャンプ 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/8/2(水) 23:40
いよいよキャンプですね!!
この時ばかりは、野球を離れ、仲間同士楽しみましょうね。
後はケガが心配なのですが、それ以前に今から体調を万全に整えて望みましょう!
そして、社会のマナーを守ること。
そうしたら絶対楽しい思い出が作れるはずです。
ではキャンプで会いましょう!!

850.城東校区少年少女ドッヂボール大会 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/7/31(月) 23:8
昨日、実行委員の審判員で城東中学の会場に行ってきました。
チームにより、よく練習をしてきたところもあれば、1回しか練習していないチームもあり様々。
勿論、体格差も大きく、男子によっては当たるのが恐いくらいのボールを投げる子もいます、そんな中、男子に投げられたボールが顔に当たってもプレーを続け、お腹に当たって苦しくてもボールを投げ返す女子の真剣な姿は感動すらおぼえます。
審判をしながら本当にみんなを応援しました。
気持ちで負けずに相手やボールの恐怖心、緊張感や恐い監督さんなど、全てと正面から闘う姿は本当に素晴らしかった。
体育館の暑さと闘っていた精神力もすごい!!
心の底から応援した、「がんばれ」と・・・。
桃園小スポーツ少年団!!改めて・・ファイト!!!
小学校で野球は終わりではない!!通過点だが今を大事に!大切に!
もう一度、監督、コーチの言った言葉を思い出せ!!
以上


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb