[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
桃スポ〜みんなの広場〜
みんなで気持ちよく言葉のキャッチボールを楽しみましょう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



829.報告!! 返信  引用 
名前:でかい副会長    日付:2006/6/14(水) 9:19
Original Size: 448 x 336, 37KB

本日から1泊2日で桃園小学校6年生が修学旅行で北九州、山口に出発致しました。私も見送りに行きましたが桃スポ6年生9人全員の元気な姿を確認しました。それぞれクラスは別々ですが限られた時間の中で沢山の思い出を作って沢山のみやげ話を持って帰って聞かせててくれればと思っています。
以上、副会長からの報告です。



830.Re: 報告!!
名前:しろくも    日付:2006/6/14(水) 21:20
朝一番に、この笑顔のテンションは何だろう?
キャプテンもいつもは一番最後に起きてくるのに、目覚まし時計より早起きしたそうですね。!!
とにかく怪我の無いように良い思い出を作って欲しいものです。
ちなみにどうしたらこんな風に写真を貼れるの?
よかったら「でかい副会長」さんか「管理人」さん教えて下さい!!


831.Re: 添付してください
名前:管理人    日付:2006/6/15(木) 7:17
昨日の早朝、キャプテン親子と市総体へ向かう息子がすれちがいました。
私も遠くからあいさつを交わしたものの、「なんでこんなに朝早く?」と思っていました。
家に戻るとかみさんが「そりゃ修学旅行や」というではありませんか。
ありゃりゃりゃ〜ちゃんと聞けばよかった。ごめんなさい。(汗)
今日は雨となってしまいましたが、洞窟の中だから関係ないですかね?

さて、写真の貼り付け方法ですが、書き込みフォームの一番下に「添付」の枠が3つありますよね。
内容を書いたら「参照」ボタンを押して、ご自分のパソコンに落とした写真を探してダブルクリックするか「開く」ボタンで貼り付けてください。
すると添付ファイル欄にファイルパス名が表示されますので、そのまま「送信する」を押してください。
投稿内容に、指定した写真が一緒にくっついて飛んでいきます。

ただし、写真の容量は3つあわせて300KB(キロバイト=300,000バイト)までとあまり大きくありませんので、画像編集ソフトで解像度を下げてやる必要があるかもしれません。
添付する前に、ファイルを右クリック→「プロパティ」でサイズを確認してみてください。
検討を祈ります く(-_-)

828.公共施設案内 返信  引用 
名前:大分エコーズ    日付:2006/6/13(火) 21:17
7月2日は桃園校区球技大会ですね。
グランドゴルフは桃園球場が会場になってましたね。
もし少年野球のお役に立てるなら、大分エコーズの予約グランドを提供致します。
7月2日(日) 8:00〜10:00 松原東球場【牧登録分】
7月2日(日)10:00〜12:00 松原東球場【安部登録分】
桃スポが試合遠征などで、使わないときはエコーズで練習しますが、遠慮無く使って下さい。
スポーツの『輪』と人間の『和』を大切にしたいと思い愛を込めての書き込みです(半分押し売り!?)

827.気の早いキャンプ情報 返信  引用 
名前:会長のひとり言    日付:2006/6/12(月) 23:15
桃スポ恒例の夏季キャンプを8月5,6日に企画しています!!
父兄の皆さんは今から仕事の段取りをしておいてください!!
子供とのキャンプにきっと得るものがあると信じています。

実は早々、ビンゴゲーム機を予約しました!!
毎年、育成会全体で団員の思い出作りに取り組んでいます、どうぞ皆さんの参加を心よりお待ちしております!!
(管理人さんもよ!!)

825.やったね!! 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/6/11(日) 10:38
土曜日は試合に行けませんでしたが、とても良い報告を受けました!!
二試合とも勝利!!みんなで勝ち取った勝利だね!!
そして『でかいおいちゃん』の主審デビュー!!!!
いつもの塁審とぜんぜん違う景色、立場、視点で試合に参加すると試合後の充実感がありませんか?勿論反省も含めて!!
私はいつも反省ばかり!あのときのジャッジは間違いだったなぁとか。
しかし良い経験だし、スポーツをする上で必ず必要な存在だと思う!!

一番心配なのはでかいおいちゃんの爆弾!!
主審は例外を除きあまり途中交代はないのでどうだったのかなって!?
よかったら腰など体調報告を!!



826.Re: 主審デビュー!
名前:でかいおいちゃん    日付:2006/6/11(日) 16:20
監督。コーチ。会長。育成会の皆さん。お疲れ様です。
今日は練習が休みだけど、桃スポのみんなはどんなすごし方をしてるかな?昨日の第3試合 桃園−三佐戦で主審デビューをさせて貰いましたが、感想から言いますと塁審も緊張をしながら日頃やっていますが主審はまた全然違う景色と緊張がありました。途中、監督からのアドバイスを貰いながら何とか終えることが出来ましたが試合では自分がジャッジする一つ一つの言葉に対しての子供達の反応を見たりすると、今のはもしかしたら・・・とか思いながらもジャッジに対しての声だけは大きく出すように心がけました。次回、機会があれば今回の反省も含め頑張りたいと思います。
それと、腰の調子ですがまあまあの状態だと思います。でもさすがに主審は姿勢も含めちょっと痛みが(^^; これから梅雨が終わるまでは気圧の変化で多少いつもの痛み以上のものが出てきそうな感じはありますが一年前に比べれば随分回復してると思います。

823.かぜ 返信  引用 
名前:ゾルル兵長    日付:2006/6/9(金) 9:33
新しく入りました。ゾルルです。かぜで、土曜の、練習試合出れるか心配です。

822.気持ちで負けてる? 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/6/5(月) 23:3
昨日はストーク球場で軟式野球の公式戦がありました。
相手は九州石油(A級)であります。
逆立ちしても勝てる相手ではありませんが、なかなか対戦できる相手ではありませんので、楽しんで野球をやろうとチームみんなで話しました。
ところがドッコイ!!九石の試合前からのノックや気合は半端ではなく、凄まじい声!!
試合をする前から呑みこまれ負けてしまいました。
実際に技術がどうの言う前に気持ちで負け、試合に負けました!!

大事なのはチームワークとは分かりきったこと。
しかしみんなで声を出しピッチャーに声を掛け盛り上げ、自分に声をかけたり、アウトカウントやランナーの位置、打順など確認しながらの声など挙げればキリが無いけど全部大事なことだと思った!!

さてみんなはどうだろう!!??
今、相手を呑みこむ声が出ているだろうか?
「くっそおぉ」と思い負けん気を出しているだろうか?
応援でも相手に勝っているだろうか?

野球の技術は監督、コーチの言うことを『素直』に聞くこと!!
あとの試合の勝ち負けは、自分の気持ちにあるのでは・・・・・。
みんなちゃんと成長してるんだよ、思いっきり走れ!!
「ファイト〜一発!!」
ちなみに、私は3打数3三振!!見逃し無しの九スイング!!
全てフルスイング!!甲子園経験者の球はやはりスゴイ!!

820.お願い! 返信  引用 
名前:トロロ新兵    日付:2006/5/30(火) 21:26
みんなの打率が、知りたい!教えて下さい。だめですかねぇ〜できれば教えて下さいねぇ〜



821.Re: お願い!
名前:監督    日付:2006/6/2(金) 19:15
個人の打率は公開しません。ゴメンナサイ

819.想いはひとつ 手段は無限!! 返信  引用 
名前:しろくも    日付:2006/5/26(金) 3:50
皆さん、体調はバッチシですか?
夜は蒸暑かったりしても朝方は「おぉっ寒っ」っとなります、油断大敵。

そして桃スポホームページにおいても「寒っ」っとなりますか?
この書き込みの言葉は相手の表情が見えにくい事がありますね。
しかも自分の体調や環境の変化により取り方が変わったりしますよね。
字を打ち間違えるだけで前後の意味が変わったりして・・・・!?

なんだかんだと言っても盛り上がっている証拠!!
少し曲がればこれだけ軌道修正してくださる味方がこれだけ居るんですもの!!
本気で討論でき、本気で応援できるこの場所は素晴しいです。
久しぶりの登場で申し訳ありません、今日も施設の新聞第一号の発行に向け徹夜をしております。
ひげのおいちゃん、管理人さん、そして皆さんいつも本当にありがとうございます。
現役の仲間には最後にお礼を言いますので失礼。

みんな同じ方向を見ているはず!!進み方はいっぱいあるよ!!
それではグランドでお会いしましょう!!

818.おーい(^O^)!! 返信  引用 
名前:ひげのおいちゃん    日付:2006/5/23(火) 21:24
皆さん 元気に野球やってますか!?
最近 書き込みで、もめてないかぁ(;^_^A 投稿は自由だよなぁ 自分が思った事を書き込みすればいいと思うよ!
でも…少しだけ寂しいねみんなで楽しくやろうよ(o^o^o) だんだん主旨が違ってきてるみたい!?
皆で大きな輪になって手と手をつなぎ一丸となってガンバレ
野球に集中!!!!
桃園少年野球ファイト\(^O^)/\(^O^)/

810.ノーヒット 返信  引用 
名前:ドロロ    日付:2006/5/21(日) 19:11
今日、大在と試合があったとさ                     そこで、せっしやはノーヒット。とてもむなしかった。     なので、練習をもっとまじめにしようと決めた?



812.Re: ノーヒット
名前:坊主のおいちゃん    日付:2006/5/22(月) 23:13
>弱気にならずにとにかくがんばればいいはずだ
>とてもむなしかった

その気持ちが大切だな。それを忘れないことがもっと大切だぞ。
時がたつにつれ、その日のくやしさはだんだん消えていくものだから。
おいちゃんは、ただがむしゃらに練習してもなかなか上手にはならないと思っている。
・苦手なインコースだけど、今日はファールでピッチャーをびびらせた。
・高めのボールを見逃せるようになった。
・守備の時いつもより低く構えてみたら打球がよく見えた。
・ワンバウンド送球が確実になってきた。
・打球に対していつもより一歩目を早く出そうと意識した。
・トスやフリーで、ランナーを頭の中において打ってみた。
・キャッチボールで半分以上ストライクがとれるよう意識した。 
・今日は昨日より大きい声であいさつができた。      などなど・・・
今日の練習の課題を自分で決めて実行してみることが上達へとつながっていくと思うし、
そんな練習をしていたと思われる先輩は、中学になってもどんどん上手になってるぞ。
練習のための練習をしないこと。常に試合を意識して頑張れ!!


817.Re: ノーヒット
名前:1視聴者より    日付:2006/5/23(火) 17:27
坊主のおいちゃんの言葉の通り。
しかし、言葉と行動はどうかな?
しっかり反省をしているならこの様な言葉で書き込みは無いはず。

816.はじめまして 返信  引用 
名前:トロロ新兵    日付:2006/5/23(火) 17:14
これからカキコしていきます。よろしくお願いします。

815.久しぶり! 返信  引用 
名前:ケロロ軍曹    日付:2006/5/22(月) 21:0
久しぶりに書き込みしました。キャプテン、書き込みしてないね。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb