[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
すみれ湊へようこそ
すみれが好きです♪鳥さんも大好きです^^美味しいものも大好きです^▽^
フーの掲示板もこちらに一次引っ越しました♪宜しくお願いいたします。

名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


☆【すみれ奏】本館です♪)☆
スパム対策の為一部プロバイダーをブロックしています。
 



素敵な風景ですね〜。 返信  引用 
名前:つばきやま    日付:2017年9月26日(火) 21時56分
まるで阿蘇山の大草原のような感じです〜。広々となった草原で、甲ちゃん、気持ち良さそうに走り回れて、幸せですね〜。それに、草の間に覗くのは、蒸気機関車でしょうか?これはどこなの〜?ってのが正直な気持ちです〜。素敵なところに住んでおられますね〜(笑)
http://tubakiyama168.blog.fc2.com/



Re: 素敵な風景ですね〜。
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月27日(水) 13時20分
こんにちは。
ご訪問 書き込みを有り難うございます。

阿蘇の大草原とは月とスッポンですが嬉しいお言葉です♪
でも里子で迎えたワン子さんにはうってつけの遊び場となりました。
手を付けはじめて夏場は放ったらかしでしたが
これから季節がよくなるので白菜でも栽培したいな
と思っております。

あの機関車は秩父鉄道の通称「パレオ君」です。
休日運転ですが撮り鉄さんに結構人気者です^^
機関士さんと顔なじみになり手を振ってくださったり
汽笛を鳴らしてきださったりの里山生活です^^;

http://wookouga.blog.fc2.com/

甲ちゃん!お誕生日おめでとう! 返信  引用 
名前:野いちご    日付:2017年9月22日(金) 16時46分
甲ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気元気の甲ちゃん。
パパママに可愛がられて幸せです。

首輪は頚椎を傷めるのでいけないと、
娘もチワワ17歳のうららにハーネスを買いましたが、
私は足の関節が心配です。

あまりひっぱらないようにきをつけなければいけませんね。
ワンちゃんも人間と同じように接しなければ。

すごいご馳走。私も頂きたいようなお肉です。

http://piano717.blog90.fc2.com



Re: 甲ちゃん!お誕生日おめでとう!
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月22日(金) 21時37分
こんばんは。
甲牙にお祝いの言葉を有り難うございます。

うららちゃん 17才 ご長寿ですね。
甲ちゃんもうららちゃん目指して何時までも元気で居て欲しいです。

犬ってあの細い首輪で苦しく無いのかな?
首の力って凄いな! よく折れずにいるな?
等々 色々思っていましたが「やっぱり体に良く無いのね」
と言うのが感想です。
どちらにせよ引っ張り過ぎは身体に良く無いですね。
本当に 私たちが気を付けてあげないといけないですね。

あのお肉 年に一度の清水の舞台で大奮発です^^;

http://wookouga.blog.fc2.com/

誕生日おめでとう 返信  引用 
名前:森の樹    日付:2017年9月21日(木) 18時3分
こんばんは。
甲ちゃん 5歳になったのですね。
おめでとうございます。
オレンジのリード、手に入ると良いですね。
ネットで探したらありそうだけど・・・

黒にオレンジ。
巨人軍の帽子も同じカラーの組み合わせですよね。^^



Re: 誕生日おめでとう
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月21日(木) 21時37分
こんばんは。

お祝いの言葉を有り難うございます。
我が家に来てくれて10月で1年になるのですが
5才なんて信じられないです。
勿論子犬とは思えないですがせいぜい2〜3才くらい^^;

オレンジのリード ネットでも探したのですが探し方がまずいのでしょうね^^;
もっとちゃんと探してみます。

黒にオレンジ ぁは♪ 確かに巨人軍!!!
全く気がつきませんでした^^ゞ

http://wookouga.blog.fc2.com/

リンクの件 返信  引用 
名前:蝉丸    日付:2017年9月21日(木) 11時45分
拍手コメントに返信できなかったので、ブログにコメントさせていただきました。リンクの件、差し支えありません。今後とも、よろしくお願いいたします。
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/



Re: リンクの件
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月21日(木) 14時31分
早々のお返事を有り難うございます。
早速リンクさせて頂きます。

こちらこそ今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

http://wookouga.blog.fc2.com/

ちしゃ猫さんへ 返信  引用 
名前:jun-hajime    日付:2017年9月17日(日) 18時57分
こんばんは
東京は 強弱を付け乍ら一日中 雨に成って居ます
一昨日・知り合いのレッカー業者に伺いましたら北野のブリーダーさんから購入された甲斐犬君が居ました

ツイ最近との事で 未だ子犬なのでしょうか(・・?
人慣れして居る様で私にも懐いてきましたョ

東京でも強い雨空ですので サゾカシ秩父は 強い雨に成って居る事でしょうネ

雨の被害が無い事を祈っております



Re: ちしゃ猫さんへ
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月18日(月) 22時22分
こんばんは。
何時もお返事が遅くなり申し訳ございません。

台風のお見舞いを有り難うございます。
こちらは雨も風もたいした事もなくすみれの棚も
お陰様で被害無く済みました。

甲斐犬の子犬のつぶらな瞳は独特で何とも言えない愛らしさがありますね。
そんな子犬が懐いてきたらさぞかし可愛かったのではないでしょうか。

甲牙は4才で里子で来てくれた子ですので子犬の頃を知りません。
ただ原種の甲斐犬ですのでネコ以上にツンデレで他の人に絶対に寄っていきません^^;
散歩でお会して優しく声を掛けられてもシラ〜っとそっぽを向いてしまうので
多分「可愛く無いなぁ〜」と思っているとおもいます^^;^^;

http://wookouga.blog.fc2.com/

(untitled) 返信  引用 
名前:森の樹    日付:2017年9月6日(水) 16時45分
こんにちは。
甲ちゃん 牛肉に高級カステラですか!!
グルメですね〜 ^^
しかし、ゴーヤが食べられるなんて、スゴイ。
苦くないのかな・・・^^;
残すって、自分でカロリーコントのロールしているのかな?^^

話は変わりますが、リンクしていただいてたのですね。
気が付かず、すみません。
甲ちゃんにリンクさせてもらって、良いですか?



Re: (untitled)
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月6日(水) 22時20分
こんばんは。
何時も有り難うございます。

ぁは♪♪
甲牙のあの夜食はたまたま体調を崩したので元気になってもらおうと
外国産の牛肉です^^V
それからなんとな〜〜〜く毎日一緒に食卓に座るものですから
ついつい ジジババは甘いのです^^;

でも頂き物のカステラに反応って ムムム!! ですよね。
私はスーパーのでも充分お八つになるのにですよ。

ゴーヤには私もビックリでした。
ゴーヤはワン子さんが食べてもOKと言う食品だったので与えたのですが・・・・
ただスーパー等で買ったゴーヤよりも採りたてだからか少し若かったのか
苦みは少なめです〜っと消えてしまいました。
でもゴーヤはゴーヤですよね。

リンクの件 
こちらこそお断りもせず申し訳ございません。

甲牙は家庭犬として大切に育てられていた様でしつけもきちんとされています。
私たちは何も教えておりません。
甲斐犬の中でも原種という特殊な性質を持っているため
都会よりも自然豊かな所の方がより幸せになれると判断され
甲牙幸せを願って手放したと聞いております。
ブログも もしかしたら見て頂けるかな?と思って甲牙の様子を、
今こんなことをしています  と。

こんなブログですが 是非宜しくお願い致します。
動物の 甲ちゃんの暖かい温もり
私たちのほうこそ幸せになっています。
マロンちゃんに宜しく♪♪

http://wookouga.blog.fc2.com/

(untitled) 返信  引用 
名前:野いちご    日付:2017年9月5日(火) 15時54分
こんにちは!
甲ちゃんの「欲しい、欲しい」の様子が手に取るようにわかります。
娘宅のチワワ17歳5ヶ月ですが、まだまだ元気。
お豆腐やトマトきゅうりを好みます。
ゴーヤは娘が嫌いだから食べていないかも(笑)
人間もそうですが食欲があれば元気でいられますね?

ところで、この可愛い絵はちしゃ猫さんが描かれるのですか?
とってもユーモラスで可愛い。。。絵を描かれる方って尊敬します。

http://piano717.blog90.fc2.com



Re: (untitled)
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月6日(水) 16時10分
こんにちは。
何時もお返事が遅くなり申し訳ございません。

チワワさん 17歳5ヶ月 って凄いですね。
大切に愛情たっぷりが秘訣でしょうか^^

甲斐犬 特に原種となると本当に猫以上にツンデレでまだまだ日々発見の毎日です。
でもゴーヤとは驚きでした。

可愛い絵と言って下さり ちょっと恥ずかしくも有りますが有り難うございます。
小学生の夏休みの宿題の絵日記 面倒だったので時々4コマ漫画でごまかした日がありました^^;
それが今でも写真の無い時など時々 恥ずかし気も無く^^;^^;

http://wookouga.blog.fc2.com/

かず 返信  引用 
名前:かず    日付:2017年9月4日(月) 19時24分
Original Size: 600 x 400, 90KB Original Size: 800 x 600, 179KB

お久しぶりです。
今年は例年以上にヤマユリは壊滅的でした。
香りや大きいので目立つために盗掘に会ったようです。

そうそう、昨日撮りのルリモンハナバチとアサギマダラをお土産に♪



Re: かず
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月6日(水) 15時54分
こんにちは。
更新の無いブログに有り難うございます。

ルリモンハナバチとアサギマダラ
何時もお土産を有り難うございます。
ルリモンハナバチ 何時見ても綺麗なハチさんですね。
ハチにこんな色があるなんて自然って凄いですね。

アサギマダラ
この美しいチョウもまだお目にかっかていません。
ヒヨドリバナは数本見かけただけです。
フジバカマも一カ所生息しているのですがほんの一握り。
私も東京から少し持ってきたのですがやっと増えはじめた所。
何時の日か アサギマダラが来てくれたら嬉しいです。
ただ食草とする植物が近くに有るのかはまだ分かりません^^;

ヤマユリ こちらではイノシシの被害も加わっています^^;
そう言えば崖一面に咲いていた場所 今年は一輪も見ませんでした。

丘陵 こちらとの行き帰りに八高線でも車の時でも近くを通ります。
もう懐かしく思っています。

もうすっかり田舎のおばちゃんになり草むしり(雑草との格闘)に明け暮れています^^;
今年は雨が多くあっという間に草ぼうぼうです。

http://wookouga.blog.fc2.com/

カッパをかぶった」コウちゃん、可愛いですね 返信  引用 
名前:実習生    日付:2017年9月1日(金) 19時57分
生まれて初めて?かぶったカッパ。
緊張して固まっている甲ちゃんが可愛いですね。
喧嘩には強い甲ちゃんも勝手が違ってちょっと戸惑い気味かな?
足を3本動かしたところで破けてしまった・・・・
(3歩ではないのですよね(笑い))
甲ちゃん、これからは雨の日でも濡れずに散歩できるから良かったね。



Re: カッパをかぶった」コウちゃん、可愛いですね
名前:ちしゃ猫    日付:2017年9月2日(土) 21時34分
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

カッパを着ると固まってしまうワンチャンは多いと聞いていましたので
部屋の中で歩く練習をしてみました。
一応ぎこちなく行ったり来たりはしたのですが 固まりました^^;

>足を3本動かしたところで破けてしまった・・・・
>(3歩ではないのですよね(笑い))

ワン子さんの一歩はどのように数えるのか分かりませんが^^;
4本目の足は動かずに残っていました。
多分 胸回りがけっこうぶかぶかだったので アゴを入れて
「くわえて破った」 が正解だったのでは? と思っています。

一応修理して、ハーネスにしてレインコートに対応出来るものに変えましたので
今度は歩きやすくなったのではないかと思っています。
(生憎まだカッパの出番の雨になっていません。ちょっと楽しみです♪♪)

http://wookouga.blog.fc2.com/

(untitled) 返信  引用 
名前:野いちご    日付:2017年8月23日(水) 20時47分
大きなワンちゃんは雨の日でもお散歩するのですね。
こちらでも良く見かけますが、大変ですね?
でも愛情があるからこそです。

レインコート、良く似合っているのに。残念!

http://piano717.blog90.fc2.com



Re: (untitled)
名前:ちしゃ猫    日付:2017年8月24日(木) 22時5分
こんばんは。

犬種の関係上散歩もそれなりの距離が必要な様で、
またレインコート必要ではない様です。
でもあの濡れ鼠を見て買ってしまいました。

私もレインコート似合っていると思っていますので
何とかリフォームをしてもう一度着せてみようと思っています。

http://wookouga.blog.fc2.com/

(untitled) 返信  引用 
名前:都人    日付:2017年8月23日(水) 20時19分
今晩は
今年は天候が悪い夏ですね〜
雨の日の散歩は大変ですね^^
レインコートも似合ってますよ!!!

久し振りにパレオ君も拝見したいね(笑

俺も9月はびわこ号が走るしね〜
行けると良いけど^^



Re: (untitled)
名前:ちしゃ猫    日付:2017年8月24日(木) 21時53分
こんばんは。
本当にジメジメと 除湿剤を購入しました^^;

甲牙は野生に近い原種なのでカッパ等要らないのですが
お隣さんも見えなくなるくらいの土砂降りの雨が続いたので
必要かな? と思って購入しました。
ショボンとした日もお散歩止めようかと思ったくらいの雨でした。
あんなに濡れるとは思いませんでした^^;

パレオ君の機関士さん
最近顔なじみになり手を振って下さったり
「ポー」と汽笛を鳴らして下さいます。
煙の綺麗な時是非また写したいです。

びわこ号も楽しみですね。
行かれるのでしたら暑いですからどうぞ熱中症等に
お気をつけて行ってらして下さい。

http://wookouga.blog.fc2.com/

お似合いなのに 返信  引用 
名前:森の樹    日付:2017年8月23日(水) 13時57分
こんにちは。
甲ちゃん お似合いなのに・・・破壊した? (笑)
もったいないな〜 ^^



Re: お似合いなのに
名前:ちしゃ猫    日付:2017年8月24日(木) 14時29分
こんにちは。
いきなり暑くなって外に出るのも二の足を踏んでいます^^;

レインコート 本当に雨に当たる前にビリ!!!
いきなりユルユルになってしまいビックリ+ガッカリでした^^;

私も似合っていると思っていたのですが・・・・

鳥見 熱中症にご注意ください。

http://wookouga.blog.fc2.com/

甲斐犬 返信  引用 
名前:konpas    日付:2017年8月19日(土) 6時41分
「甲ちゃんは最近、何度かケンカらしき事をした^^;」を楽しく読ませていただきました。
犬は恐いですがきちんと躾けられている犬を見ると、可愛いなぁ、飼いたいなぁと思います。でもきっと私には無理といつも思います。



Re: 甲斐犬 甲ちゃん
名前:konpas    日付:2017年8月19日(土) 6時44分
すいません。題名を書いている途中でエンターキーを押して送信してしまいました。
題名に「甲ちゃん」を追加しました。

http://birdfungi.blog.fc2.com/


Re: 甲斐犬 甲ちゃん
名前:ちしゃ猫    日付:2017年8月19日(土) 21時53分
こんばんは。
「ご無沙汰致しております」の時から読み逃げ見逃げを致しておりましたのに
ご丁寧に有り難うございます。
また嬉しいお言葉も有り難うございます。

甲牙は4才で里子に来たワン子です。
前の方がきちんと躾けて下さったお陰で私たちは何もしておりません。
犬種的に半端でない元気さ?の様で
一日留守番をさせておいたらピアノの足を一本破壊してしまった
と言う話を聞いた事があります。
多分子犬の時からだったら私たちでは無理だったかもしれません^^;

生き物が身近にいるのはとても心安らぎます。
もし何かの機会が有りましたら是非♪♩

http://wookouga.blog.fc2.com/

いつかは・・・ 返信  引用 
名前:森の樹    日付:2017年8月15日(火) 17時42分
こんばんは。
甲ちゃん、自分より大きいな相手にはイクんだ!!
本能?
シカ、イノシイ等に出くわしたら、どんな行動に出るのかな・・・^^
いつか・・・その内、そういう場面もやってきますかね?
しかし、面白い阿波踊り?(笑)



Re: いつかは・・・
名前:ちしゃ猫    日付:2017年8月15日(火) 22時57分
こんばんは。

意識する相手はどうも自分よりも大きいワン子さんの様で
どうも無駄な争いはしないと言う本能と思われます。
ケンカまではいかないのですがラブラドールレトリバー等は
甲牙の方がちっこいクセにかなり意識していますので
連れている方も緊張します。


>シカ、イノシイ等に出くわしたら、どんな行動に出るのかな・・・^^
>いつか・・・その内、そういう場面もやってきますかね?

ぁは^^ そう言う場面には願わくは出くわしたくないです^^;
甲斐犬でなくかいけん(飼い犬)で充分です♪♩
阿波踊りもかいけんの踊りです^^v

http://wookouga.blog.fc2.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb