[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
すみれ湊へようこそ
すみれが好きです♪鳥さんも大好きです^^美味しいものも大好きです^▽^
フーの掲示板もこちらに一次引っ越しました♪宜しくお願いいたします。

名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


☆【すみれ奏】本館です♪)☆
スパム対策の為一部プロバイダーをブロックしています。
 



返り咲き 返信  引用 
名前:かず    日付:2016年10月27日(木) 22時18分
あ〜羨ましい!!今年はまだ見てません…
しかもオトメにヒゴとは…そちらは野生のヒゴスミレが咲くんですね♪羨ましい。
最後の白い花はセリで良いかと。
携帯なんで断言は出来ませんが…



Re: 返り咲き
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月28日(金) 22時27分
こんばんは。
返り咲き ゥフフでした。
雑草と言いたくなる様な草ばかりがはびこり下を見ない様にしたいました^^;
でもやはりはびこり組は遠慮して頂かないと、と思い草むしりをしていて見つけました。
やはりちゃんと下をみていなくてはいけませんね。

携帯でみてあれがセリと分かるのですか?
流石丘陵の主!
丘陵にも行きたいのですが・・・・ウバユリが見たかったのですが・・・
ウバユリの枯れたサヤの状態でも良いかな^^; 何故か好きなのです♪♪

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html


Re: 返り咲き
名前:かず    日付:2016年10月29日(土) 23時23分
ウバユリはそちらでは咲きませんか?


Re: 返り咲き
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月29日(土) 23時26分
こんばんは
こちらではまだポツリと一輪咲いているのを見た事があるだけです。
ヤマユリでしたらあちらこちらで見られるのですが・・・

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

(untitled) 返信  引用 
名前:ふぉるま    日付:2016年10月28日(金) 17時37分
ヤマゼリかな?



Re: (untitled)
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月28日(金) 22時37分
こんばんは。
殆ど更新のない状態ですのに何時も有り難うございます。

ヤマゼリ検索したみました。
多分そうだと思います。

秋の花で色々調べてみたのですがただのセリとはなんとなく雰囲気が違い
セリでなくば何? と今度は余分なところにまで手を広げた結果がオトコエシ
となってしまいました。

でもヤマゼリで出てきた写真をみると雰囲気もピタリでした。
ちょっと花盛りを過ぎてしまいましたが群生していると遠目には
フワフワっと白くとても綺麗です。

早速訂正をします。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

(untitled) 返信  引用 
名前:けんさん@埼多摩    日付:2016年10月18日(火) 11時14分
こんにちは、家族が増えたんですか。
凛々しい顔立ちと、がっしりした骨格が頼もしいですね。
うちの…といっても実家ですが
最初のわんこは捨てられていたのを拾ってきて
今のは売れ残ってブリーダーさんのところにいたのを譲ってもったんですよ。

http://nikongasuki.blog.fc2.com/



Re: (untitled)
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月20日(木) 23時0分
Original Size: 794 x 529, 157KB

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

たまたま縁有って、話がまとまり里親になりました。
顔立ちはやはり愛玩犬風では無い様な気がしますし
細身でも骨格はしっかりしています。

けんさんのお宅も小さな命を救っていらしたのですね。
生き物と一緒に暮らすと本当に癒されますね。
幸せを運んで来てくれた様な気がします。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html


里親 返信  引用 
名前:ハロゲンくん    日付:2016年10月15日(土) 19時29分
こんばんは
秩父に移られて新しい家族を迎えられよかったですね。
可愛くてデレデレ顔になられている様子が目に浮かびます。
甲斐犬とのこと、気性が荒くはないですか。



Re: 里親
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月16日(日) 9時3分
Original Size: 709 x 466, 282KB

お早う御座います。

もう可愛くてメロメロです^ー^
気難しい犬種と聞いていましたが家の中と外では全く違う犬です。
裏山では猟犬モード?になり、
公道では普通のお散歩が出来ます。

知らない事分からない事ばかりですが毎日が発見です。

此れからもどうぞ宜しくお願い致します。

追記
獣には感心を示すようですが鳥さんは全く無視です♪♪
これから鳥さんの季節。
一緒に鳥見ができたら嬉しいです。
(最近はバタバタしていてカメラも出していません^^;)

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html


新しい家族 返信  引用 
名前:かず    日付:2016年10月12日(水) 17時53分
巡り会えましたか!
凛々しい頭の良さが滲み出てますね。
気持ちは通じますから、これからゆっくりと家族になれば良いと思います。
ワンコも可愛いんですよね♪



Re: 新しい家族
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月14日(金) 23時10分
Original Size: 567 x 863, 358KB

こんばんは。
何時も有り難うございます。

そうなんです。
やっと巡り会う事ができました。
秩父という自然環境を気に入って頂きこちらに来る事になりました。

もう可愛くて可愛くて仕方がありません。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html


迷子解消されました(^▽^)/ 返信  引用 
名前:本家うさうさ    日付:2016年10月3日(月) 18時5分
Original Size: 480 x 640, 29KB Original Size: 795 x 477, 115KB

こんにちは、ちしゃ猫さん。

今日は一日雨です。
涼しいけど・・心地よい涼しさとまではいきません。

梨は1300g弱まで成長しました。
毎日トンネルを掘ってサッカーボールをつついています。

いつもコメントをありがとうございます。
アクアリウムは私の手におえそうにないですが、小さな
箱庭のようなテラリュウムは中身を色々と変えて変化を
楽しむことが気楽にでき、ちょこっと楽しいです。
今、8月4日に手に入れた「エアプランツ」という植物の
仲間たちを初体験中です。
お世話としてはそんなにいらない植物ですがとてもかわいく
「ハマる」相手です(^^)



Re: 迷子解消されました(^▽^)/
名前:ちしゃ猫    日付:2016年10月5日(水) 22時1分
こんばんは。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

なっちゃん こんばんは〜
ようこそです♪♪〜〜♪
なっちゃんのピースマーク隠されちゃったね。

>毎日トンネルを掘ってサッカーボールをつついています。

流石大きい姉ちゃんの妹さんだ!!
メイクちゃん サッカー得意だったものね。

エアプランツ あれは不思議な植物ですね。
あの状態で生きていることが驚きです。
このサイズのテラリウム 本当にお洒落です。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

ジュウイチ 返信  引用 
名前:ハロゲンくん    日付:2016年9月17日(土) 17時31分
すみれ湊さん、お久しぶりです。

ジュウイチ、私にとっては、まだ見たことも声を聴いたことがない幻の鳥さんです。
カッコウ、ツツドリ、ホトトギスと並んでカッコウの仲間ですね。
さすがにそちらには生息しているのでしょうね。



Re: ジュウイチ
名前:ちしゃ猫    日付:2016年9月17日(土) 23時40分
こんばんは。
こちらこそ読み逃げ見逃げをしていますのに恐縮です。

私は検索してみてカッコウの仲間としりました。
従って托卵もすると知りました。

ハロゲンさんの所では丸山方面で見られるのではないかしら??
等と勝手に思い込んでいます。

会えると良いですね。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

ジュウイチ 返信  引用 
名前:かず    日付:2016年9月16日(金) 17時50分
んー聞いたことある鳴き声な気がする…
オオルリ、コノハズクも居るから来ててもおかしくないのかな?



Re: ジュウイチ
名前:ちしゃ猫    日付:2016年9月17日(土) 23時0分
こんばんは。

丘陵なら居るかもしれないですね。
かずさんは普通のハイカーの行かない様なところも我が家のお庭ですものね。
きっと聞いているかも♪♪♪
(ぃぃなぁ〜〜〜〜^ー^)

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

廻り合わせ 返信  引用 
名前:かず    日付:2016年9月4日(日) 12時6分
Original Size: 640 x 480, 84KB

うちもおね子さんとは不思議な出会いでしたね。
今は居ないと困るパートナーです。
人も動物も不思議な廻り合わせってありますよね♪



Re: 廻り合わせ
名前:ちしゃ猫    日付:2016年9月4日(日) 23時20分
こんばんは。
おねちゃん ご無沙汰さんです♪♪
気持ち良さそうな箱に入って お気に入りの箱ですか♪

おねちゃんとの出会いも運命的だったのですね。
そしてしっかり家族ですね。

我が家も今その出会いを待っています♪

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

モグラ?をペッ・・・・ 返信  引用 
名前:konpas    日付:2016年8月13日(土) 9時23分
チョウゲンボウ♀のペリット吐き出しの瞬間の撮影は、ナイスタイミングですね。こんなに大きいのを吐き出すのは、さぞ苦しかったのではと思ってしまいました。
http://birdfungi.blog.fc2.com/



Re: モグラ?をペッ・・・・
名前:ちしゃ猫    日付:2016年8月13日(土) 23時27分
konpas 様
わざわざ掲示板に有り難うございます。

沢山のサイトを持っていらしゃるのですね。
鳥さんも沢山アップされていて、今後ゆっくりお邪魔したいとおもいます。

また「ボー君」女の子だったのですね。
名前を変えてあげないといけないですね。
頭が灰色?ではないので雄ではないだろな????
とは思ったりもしたのですがもしかしたらまだ若い子???等とも^^;
ちょっと前までは2羽見た事があったものですので・・・・

どちらにしても良くわかりませんでした。
女の子 と教えて頂くと確かに斑点が大きい様に見えますし
納得出来ました。

ペリットはビックリしました。
本当にこんなに大きいものを吐き出すのですね。
本当に最初は形から(シッポの様な物も見えるので)もぐら?と思ってしましました。
この近辺はノスリもいて、ノスリも時々ペッとしています。

本当に有り難うございました。
(すみれ見に出て時々キノコを見るのですが分からないので
スルーをしています。)

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html


Re: モグラ?をペッ・・・・
名前:konpas    日付:2016年8月30日(火) 21時18分
こんにちは

拍手コメントの返信の仕方が分かりません(汗)
ブログ記事にコメントいただけると有り難いで〜す。m(_ _)m

http://birdfungi.blog.fc2.com/


Re: モグラ?をペッ・・・・
名前:ちしゃ猫    日付:2016年8月30日(火) 23時23分
こんばんは。
失礼いたしました。
お伺い致します。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html


Re: モグラ?をペッ・・・・
名前:konpas    日付:2016年8月31日(水) 11時54分
こんにちは。

少し追記させて下さい。

胸の班、頭の地色、風切り羽の黒紋などからメスと判断しました。
ただ、腰や肩羽を確認しないで、メスと断定できるのかと、ツッコミをいれらると苦しいです。と、
チョット逃げを打ちに来ました。・・・(^^;)汗

http://birdfungi.blog.fc2.com/


Re: モグラ?をペッ・・・・
名前:ちしゃ猫    日付:2016年8月31日(水) 23時40分
こんばんは。
何度も後丁寧に有り難うございます。
また詳しい解説を有り難うございます。

私はただ単純に頭が茶色(全体的に茶色)だけで女の子♪
と思ってしまっていました。
色々細部まで見る目を養わないといけないですね。

本当に有り難うございました。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

鹿の親子 返信  引用 
名前:かず    日付:2016年8月30日(火) 18時50分
そちらは豪雨のだったようですが大丈夫でしょうか?
鹿に猿に猪の被害でしょうか?
奥多摩や五日市辺りでも鹿の被害が多いようですね。鹿や猪なら電気柵で対処するのが一番なのでしょうがお金が掛かるし…
猟友会も高齢化が進んでいるのと、山の手入れが出来てないのが原因のようですね。
人里の境が無くなってるのが原因と聞きましたが困ったものですね…



Re: 鹿の親子
名前:ちしゃ猫    日付:2016年8月30日(火) 23時22分
こんばんは。
先日の雨は凄かったですね。
そちらも大変だったのではないですか?

こちらはモグラの穴が水路になってあちらこちらからお水が沸き出して?
吹き出していました。

こちらも猿、鹿、イノシシと畑を持っていらっしゃる方々は大変です。
近所の方のお話を聞いてるとやはり深刻のようです。
畑を止めてしまいススキの原になった農地が周りにあります。
私の所はまだ畑は無いのですが、本当に困ったものですね。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html

暑中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:けんさん@埼多摩    日付:2016年8月10日(水) 12時28分
Original Size: 683 x 1024, 391KB

暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
こちらは夏休みに入りましたが
出かけるわけでもなくダラダラと過ごしております。(汗)
朝から元気なのはセミばかりですね。

http://nikongasuki.blog.fc2.com/



Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:ちしゃ猫    日付:2016年8月10日(水) 22時53分
Original Size: 709 x 383, 184KB

こんばんは。
夏のご挨拶をご丁寧に有り難うございます。
また綺麗な金魚さんの涼しい画像も素敵です。
有り難うございます。

私もこの暑さとテレビでのオリンピック観戦でグダグダしております^^;

それにしても暑いですね。
何とかして下さい! と吠えたくなります^^;

セミは本当に元気ですね。
東京は夜も明るいからでしょうか、夜中でも賑やかです。

まだまだこの暑さ続く様です。
どうぞ呉々もご自愛くださいませ。

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/home.html



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb