[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ビョーク杯連絡掲示板
ビョーク杯に関することなら何でもOKの掲示板です。大会の宣伝等も認めます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



583.いよいよ準決勝! 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/2(日) 23:26
いよいよ怪物ありの部も開幕、大会も大詰めを迎えてきました♪

怪物なしの部
第1試合 準決勝 砂ヶ丘−片貝報徳
第2試合 準決勝 常葉菊川−桐蔭学園
怪物ありの部
第1試合 準決勝 砂ヶ丘(鳥取)−国立(西東京)
第2試合 準決勝 東北(宮城)−樹徳(群馬)

怪物なしの部は投手の体力が明暗を分けたと思います。
怪物ありの部では、161km/h右腕・一ノ関(砂ヶ丘)が奪三振ショーを展開!
が…。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html



586.Re: いよいよ準決勝!
名前:浅田幸一    日付:2009/8/3(月) 17:9
更新お疲れ様です。
昨日、大会が開催されている事に気付いた(滝汗)、浅田です。

名誉ある(?)開幕試合に指名された青森山田は残念でしたが、高知のカミュ監督の教えが良かったからでしょう♪
対戦ありがとうございました。

P.S.
また、ブログの方で勝手ながら大会情報を流してます…。

http://d.hatena.ne.jp/ps04b_asada/20090801/p2


587.Re: いよいよ準決勝!
名前:ユウセイ    日付:2009/8/3(月) 18:35
ビョークさん、更新お疲れさまです♪

PLは桐蔭と対戦。
奥平君に完璧に抑えられてしまいました・・・。
馬場は初回に失点しましたが及第点の内容、打線が痛かった!!

新チーム沖縄は遊学館を下した片貝と対戦。
両エースとも不調ながら粘投!
しかし中盤での連打が痛かった!!
反撃も及ばず敗戦と。

きびすけさん、ジジさん、対戦ありがとうございました。


589.Re: いよいよ準決勝!
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/3(月) 21:14
○浅田さん
青森山田の初戦敗退残念でした。
戦評でも書きましたが、2回のチャンスで点が入ってたら少し違う展開になったかもしれなかっただけに惜しかったですね。
次回の活躍に期待しています。
大会情報の件ですが、どんどん流してくださって結構です♪

○ユウセイさん
PL、沖水共に残念でした。
PLはやっぱり序盤でゲッツーが出てしまったのが痛かったですね。
次の試合での打線の奮起に期待しています。
沖水は後半の反撃は観ていておもしろかったですが、序盤で大量点を取られたのが残念でしたね…。
でもまぁ東條投手の資質は高いですので次に期待ですね♪
両チームとも残念な結果に終わってしまいましたが今後の大会に向け頑張ってほしいと思います。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html


592.Re: いよいよ準決勝!
名前:カミュ    日付:2009/8/3(月) 22:38
準決勝、更新お疲れ様です!
そして怪物ありの部も開幕!

第1試合は片貝報徳打線が爆発ですね。
ホームランこそないですが繋ぎの打線で快勝!
先に決勝進出を決めました。

第2試合は常葉菊川の主砲吉本に一発!
工藤が落ち着いた投球で桐蔭打線を5安打完封でした。
投打のバランスが良さそうですね。
決勝が楽しみです♪

そして怪物ありの部も開幕!
第1試合は怪物投手対決!
さすがにすごい(笑)
国立は川内にホームランがでて勝利。

東北は投打がかみ合った感じです。
打線もチャンスにでましたね。
ビョーク監督、対戦ありがとうございました。
打倒三木!
ジジ監督、よろしくお願いします!


594.Re: いよいよ準決勝!
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/4(火) 19:45
怪物なしの部の決勝はジジ勢同士の対決となりましたね。
強打の片貝が勝つか、絶対的エース工藤率いる常葉が勝つか、どちらが来ても楽しみですね♪
怪物ありの方はうーん…、両方とも負けるとは思ってませんでした。(爆)
樹徳の桃田は微妙なピッチングでしたが、それ以上に高瀬が抑え込まれたらお手上げですね…。
決勝戦はかなり厳しい戦いになると思いますが、頑張ってほしいと思います♪
対戦ありがとうございました。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

591.怪物ありの部展望 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/3(月) 22:33
両方まとめてアップしようとしたら文字数オーバーしたので、怪物なしの部ありの部分けてアップします。

○第1試合 3位決定戦 砂ヶ丘−樹徳
砂丘が生んだ100マイルの世界の住人・一ノ関と、樹徳の誇るスラッガー・高瀬の対決に注目。
砂ヶ丘のエース・一ノ関は、今大会最速のMAX161km/hの剛球が武器で、スタミナも抜群。
万全の体調で臨んだ国立戦は19奪三振をマークするも4失点と、不完全燃焼の内容だったが、そのリベンジを果たすことができるか?
一方打線の方は、まずまず粒揃いだが図抜けた選手がいないので連打が出るかどうかがカギとなる。
一方、樹徳は投打に怪物を擁するこの大会の常連。
3回連続の決勝進出は逃したが、この試合に勝って3回連続の入賞を狙う。
1年生エース桃田はMAX155km/hの剛腕だが、調子が悪いと通常の150km/h級投手以下のピッチングになってしまうのが欠点。
ピンチの場面では、控えの織田、永井へのスイッチも視野に入れるべきだろう。
打線は何と言っても4番の高瀬に注目。
過去2回のビョーク杯では勝負強いバッティングでビョーク杯特別賞を獲得しているが東北戦は不発、その打棒の復活に期待がかかる。
また、他の選手がチャンスで高瀬につなげるかどうかもポイントになりそうだ。
両チーム共に打力があるチームではないので1点を争うゲームになると予想されるが、高瀬という絶対的なバッターのいる樹徳がごく僅かに有利か?

○第2試合 決勝戦 国立−東北
スト1仕込みの最強スター軍団・国立に、つなぎの野球で決勝進出を果たした東北が挑む!
国立は5名の怪物打者と7人の怪物投手を擁する恐るべきチーム。
投手陣に穴など皆無であることは言うまでもないが、打線も生半可な投手では滅多打ちに遭うような恐怖の強力打線だ。
中でも注目は5番の川内。
今大会注目の右腕・一ノ関の内角低めのスライダーを流して、150m近く飛ばしたそのすさまじいパワーは、恐怖の対象としか言いようがない。
一方、東北は怪物は3番を打つ1年生の藤村のみだが、打線に切れ目がない。
また、エースの小橋は、ノビのあるMAX150km/hのストレートとカミソリシュートが武器の好投手。
調子が良ければ国立打線もそうそう手が出ないだろう。
圧倒的な選手層の厚さを誇る国立が圧倒的有利と予想されるが、東北は粘り強いプレーでなんとか穴を開けたい。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

590.3位決定戦&決勝戦展望(怪物なしの部) 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/3(月) 22:32
これまた毎回恒例3位決定戦&決勝戦の前夜祭イベント(?)、各試合の展望です。

怪物なしの部
○第1試合 3位決定戦 砂ヶ丘−桐蔭学園
ビョーク杯になると好成績を出すことが多いビョーク勢と、ビョーク杯になるとイマイチ不調気味(?)のきび勢の対決!
砂ヶ丘は、とにもかくにもエース菅原の出来がカギを握る。
高知戦のように菅原が粘り強く抑えている間に、貧打線がなんとか点を取れるかどうかで明暗が分かれるだろう。
桐蔭は、投打に軸がしっかりしている好チーム。
投手陣ではエース奥平が防御率1.64と安定し、2番手藤川も強打の片貝打線を4回無失点に抑えており穴がない。
打線も打率は.255ながら、本塁打2、打点17と爆発力があり、その中でも中心は3番の満。
13打数5安打本塁打1打点6と今大会絶好調で、この男の調子が打線の命運を握っていると言ってもいいだろう。
投打に層の厚い桐蔭が有利と思われるが、菅原が粘りを見せて投手戦に持ち込み、運を味方につけられれば砂ヶ丘にもわずかに勝機アリか…?

○第2試合 決勝戦 片貝報徳−常葉菊川
ジジ勢同士の対決で、どちらが勝っても2回連続でジジ勢が招待試合の出場権を手にすることになる。
片貝は、今大会No.1の打率を誇る強打が自慢。
ホームランこそないが打率.314、打点16はつながりのよさの証。
中でも注目は、リードオフマンの佐々木。
打率.357、打点5と勝負強い打撃が持ち味で、出塁率も高い。
クリーンナップも全員打率が3割を超えており(特に4番平松は.538)、相手にとっては脅威だろう。
守りでもエースの新垣が重い球とキレのある変化球を武器に防御率1.69と安定感抜群。
一方の常葉は絶対的エース・工藤が大黒柱。
投げては抜群のコントロールと超スローカーブを武器に2試合で防御率0.00、この試合完封で勝てば、高塚(未完)以来の防御率0.00の優勝投手となる。
3番を打つ打撃では快音が聞かれないが、ツボにはまるとスタンドインのパンチ力は脅威。
打線は2年生ながら4番に座る、キャッチャーの吉本に注目。
打率.333、打点はチーム最多の3をマークしており、そのバットで工藤を救えるか。
投打に充実し横綱相撲を展開する片貝が有利と予想されるが、工藤がエースの意地を見せられれば常葉に奇跡も…?

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

584.(untitled) 返信  引用 
名前:ジジ    日付:2009/8/3(月) 0:55
ビョークさん、更新お疲れさまです!

怪物なしの部では片貝の打線が爆発。
クリーンナップが繋がっているのが大きいですね♪

また、常葉菊川はなんといっても本塁打が出たのが勝因。
工藤も緩急を上手くつかってよく投げ抜いてくれました
菊川が決勝なんて・・・(涙)決勝でも好投を期待したいです

ビョーク監督、きびすけ監督、対戦ありがとうございました!

初参戦の怪物ありでは、超高校級の一ノ関投手の前に三振の連続。
本当に厳しい戦いでした。すばらしい投手ですね・・・
点差以上に苦しかったです。ビョーク監督ありがとうございました。

次はカミュ監督の東北高校との決勝。
選手たちには悔いのない試合をしてもらいたいと思います。
カミュ監督、対戦よろしくお願いします!



585.Re: (untitled)
名前:ジジ    日付:2009/8/3(月) 0:57
すいません。返信から入らずに送信してしまいました。
申し訳ありません m(__)m


588.Re: (untitled)
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/3(月) 21:7
片貝は、前の試合から絶好調だった佐々木君に加え、クリーンナップも打ちまくりましたね。
ガオカは投手陣が踏ん張ってなんぼのチームなのであんな攻撃されたら追いつけなかったです。
うーん、君の瞳に完敗w
国立は、スト1仕込みの最強スター軍団でしたがあそこまで凄いとは…!
一ノ関の調子は絶好調だったし簡単には点を取られないだろうと思ってましたが川内君の超特大HRで戦意をそがれました…。
インサイド低めのスライダーを、引っ張りならともかく流して150m近く飛ばすって、どこのブラ○コですか…!
うーん、こっちも完敗でした。
ジジさん、両チームとも対戦ありがとうございました。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

577.怪物なしの部ベスト4決まる! 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/1(土) 23:35
12校しか出てないですがベスト4が決まりました。

第1試合 2回戦 砂ヶ丘(鳥取)−高知
第2試合 2回戦 片貝報徳−沖縄水産(沖縄)
第3試合 2回戦 常葉菊川(静岡)−佐久長聖
第4試合 2回戦 桐蔭学園−大阪青道(大阪)

第3試合はまさに息詰まるような投手戦、とくとご覧あれ!
(第1試合もロースコアの接戦ですが9割方砂ヶ丘の拙攻のせいですねw)

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html



578.Re: 怪物なしの部ベスト4決まる!
名前:カミュ    日付:2009/8/2(日) 0:12
大会2日目、更新お疲れ様です!
4強出そろう!

第1試合の高知でしたが苦しい展開の中、
7回に追いつきましたが延長で力尽きましたね。
引き分け再試合狙ったのに(笑)。
ビョーク監督、対戦ありがとうございました。
打線の組み替え含めて色々と作戦練りたいですね。

第2試合は片貝報徳が粘る沖縄水産を下す!
片貝は打線がいいですね。
沖縄水産もいいチームでした。
名前もそれらしかったのかな?(^^;

第3試合は好投手対決とあって投手戦でした!
菊川バッテリーに軍配でしたが工藤投手は中軸も打ってて注目ですね。

第4試合は桐蔭学園が圧勝でした。
大阪青道は喜多投手が乱調だったか。
それを見逃さない桐蔭打線。


579.Re: 怪物なしの部ベスト4決まる!
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/2(日) 22:2
第1試合ですが、砂ヶ丘ナインが空気を読んでくれたようです。(爆)
再試合の時の更新の手間はかなりかかりますし、5日からサークルの合宿で更新できませんので、引き分け再試合でずれ込むとちょっとまずいことになってしまいますのでw
それはともかく、カミュさん対戦ありがとうございました。(2チームとも僕のチームに敗れるとはご愁傷様です…。)
第2試合、第3試合はなかなか良い試合でしたので、見ていて結構燃えました。
余談ですが第3試合にはこんなエピソードがw
最初やろうとした時は碇の調子が□、工藤投手の調子が△だったのですがVTR撮り忘れに気付きやり直すことに。
で、やり直した時の調子が碇が×、工藤投手が○…orz
こんなifは参加者(この場合はジジさん)にすごく失礼ですが、もし最初からきっちりVTR撮ってたらどんな試合展開になってたかなぁ…と思ってしまいましたw
第4試合は想像以上に一方的になってしまった感じです。
桐蔭は1回にノーアウトからランナー満塁のチャンスを作るも無得点、しかもその直後にエラーまで出て1点取られたので「相変わらずビョーク杯になるときびさんのチーム呪われるなぁ…!」と思いながら見てたのですが、2回以降は本領発揮しまくりでしたね。
次の相手は常葉ですが工藤投手に強打の桐蔭がどう迫るかが注目ですね♪

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html


581.Re: 怪物なしの部ベスト4決まる!
名前:ジジ    日付:2009/8/2(日) 22:14
ビョークさん、更新お疲れさまです!

うちのジジ勢は片貝が2勝。
遊学館戦では1番の佐々木が期待に応える活躍♪
ピンチの連続でしたが、新垣がよく耐えてくれました

続く沖縄水産戦では5回ツーアウトからの連打が大きかった
きびすけ監督、ユウセイ監督、対戦ありがとうございました!

また、常葉菊川は投手戦を制しての初勝利(;;)
このチームは耐えて1点差で勝つ野球しかできないので
彼らにしたら会心の試合でした
(そんなifがあったとは・・・きっと強力打線にやられてたかと)
ビョーク監督、対戦ありがとうございました

次は延長で粘り強さを見せた砂ヶ丘と
大勝で勢いに乗る桐蔭学園戦。

ビョーク監督、きびすけ監督、対戦よろしくお願いします(^^)


582.Re: 怪物なしの部ベスト4決まる!
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/8/2(日) 23:22
やっぱりリードオフマンが打てるとチームの雰囲気はかなり変わってきますよね。(佐久長聖でも点を取れる試合は1番の深井が打ちまくってますし)
片貝は佐々木君が打ちまくってるので準決勝が楽しみですね♪
常葉は工藤投手の精神力がこちらの執念を上回った感じです。
本当に良い試合を堪能させていただきました。
ジジさん、対戦ありがとうございました。

>(そんなifがあったとは・・・きっと強力打線にやられてたかと)
いえいえ、死ぬほど打てないのがビョーク勢クオリティですのでそれほど気にする必要はないかとw
この大会でも、画面の前でブチ切れそうになったこともしばしばですから。(爆)

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

571.選手宣誓 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2009/7/31(金) 17:45
宣誓!
我々選手一同は、「勝ちたい!」という強い気持ちと、製作者の西野さんや他の参加者への感謝の気持ちを胸に、正々堂々、そして死力を尽くして戦い、
再び歩み始めた「ビョーク杯」の新たなる歴史の1ページをこの手で刻むことをここに誓います!

                                                      平成21年7月31日 砂ヶ丘高等学校硬式野球部主将 田中 豪

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html



574.Re: 選手宣誓
名前:カミュ    日付:2009/8/1(土) 0:2
宣誓お疲れ様です!

キャプテンは田中選手でしたか♪


580.Re: 選手宣誓
名前:ジジ    日付:2009/8/2(日) 22:3
選手宣誓ご苦労様でした!

ビョークさんの復活を心待ちにしていました。
私も微力ながら、
一緒にココシミュを盛り上げていけたらと思っています。

よろしくお願いします!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb