[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ビョーク杯連絡掲示板
ビョーク杯に関することなら何でもOKの掲示板です。大会の宣伝等も認めます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



452.独断と偏見で塗り固めた主催者的展望!(笑) 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/27(金) 19:27
明日の展望を以前の試合を参考に書いてみました。
準決勝から書くつもりだったのですが、昨日書けなかったので、その分気合入れて書いたつもりです。

怪物なしの部
○第1試合 3位決定戦 帝王実業−麒麟大付属
両チームともエースが安定しており、好ゲームが期待できそうだ。
帝王実業のエース・中村は、持ち球こそオーソドックスだが、直球、変化球、共に球速以上のキレがある。
1〜6番に打力Sの強打者をそろえた、強力打線も魅力だ。
一方、麒麟大付属のエース・漆畑は、球速こそMAX148km/hだが、球質が重い上、高速スライダーも持つ好投手。
打線は、強力クリーンナップが出塁し、下位打線が確実に帰す打撃が持ち味だ。
機動力と投手層の厚さで上回る帝王実業の方が有利と思われるが、漆畑が好投を見せれば、麒麟大付に勝機も・・・?

○第2試合 決勝戦 彩有機農−国立
予想屋泣かせのダークホース対決!(笑)
彩有機農が優勝した場合、予想大会の的中者はゼロとなるw
彩有機農は、エースの境が防御率0.53と非常に安定している。
中村同様、キレのある球で三振を奪っていく好投手だ。
打線も打率.318、打点20と今大会屈指の破壊力を誇るが、その中で7番日高が4試合で6打点と絶好調。
ランナーをためたときに迎えると怖い選手だ。
一方、国立のエース・神野も非常に安定した好投手。
防御率0.64と、こちらも防御率0点台をキープしている。
打線は、打率.273、打点11と彩有機農と比べるとやや火力不足だが、小技のレベルが高い。
打力の面で、彩有機農がやや有利と思われるが、小技が決まれば国立のビョーク杯獲得も・・・?

怪物ありの部
○第1試合 3位決定戦 加美翔陽−佐久長聖
怪物投手擁する・加美翔陽と、怪物打者だけで勝ちあがった(?)佐久長聖の対決。
加美翔陽のエース・小形は、MAX155km/hの剛速球が持ち味の怪物投手。
ただ、小形以下のリリーフ陣に不安が・・・。
打線は、4番ショートの奥田が中心。
ホームラン1本を含む3打点を挙げた怪物打者だ。
一方、佐久長聖は2年生の岩渕がエース。
MAX145km/hを記録するサイドハンドだが、こちらの投手陣も少し心細い。(特に体力面)
打線は4番の怪物・篠田以外がやや貧弱だが、機動力は、樹徳と並びトップクラスだ。
怪物投手を擁する加美翔陽のほうがやや優勢と思われるが、樹徳のように足でかく乱できれば佐久長聖にも勝機あり!

○第2試合 決勝戦 樹徳−未完
機動力を生かした組織野球が持ち味の樹徳と、100マイルの世界の超人・高塚を擁する未完の激突!
樹徳のエース・桃田は、1年生ながら、MAX155km/hを記録する怪物投手。
体力面が不安だが、オーバー換算でMAX150km/hを記録する右の織田、左の永井の2枚看板もそろっており、そう心配はないだろう。
打線は4番の高瀬以外に飛びぬけた選手がいないので、しっかりつなぎの野球を心がけたい。
一方、未完のエース・高塚は、MAX161km/hを記録し、未だに失点0、34奪三振を記録する恐るべき投手。
打線も俊足ぞろいの3年生を擁し、穴がない。
未完が圧倒的有利と思われるが、樹徳は足と小技を生かして、なんとか穴を開けたい。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

447.接戦の準決勝! 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/26(木) 19:22
怪物なしの部、ありの部両方の準決勝を更新しました。
なお、今日は忙しいので、レスは明日にさせてください。

怪物なしの部
第1試合 帝王実業−彩有機農
第2試合 麒麟大付属−国立

怪物ありの部
第1試合 加美翔陽−樹徳
第2試合 佐久長聖−未完

今日は、準決勝らしい、気迫のこもった試合が続出です!

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html



448.Re: 接戦の準決勝!
名前:健人    日付:2007/7/27(金) 12:29
お久しぶりです。旧大隈健人です^^;
更新お疲れ様です。

帝王実業−彩有機農
帝王実業の中村投手は安定していたのですが
打線が奮起しなかったですね・・・

麒麟大付属−国立
国立の結城選手のサヨナラ本塁打は凄いな〜。
自分が育てている高校に結城という選手が
いるが活躍してくれない(笑)

加美翔陽−樹徳
樹徳は投の樹徳とみていましたが打の樹徳ですね^^;
両校の投手の球数が少ないのが目についた(笑)

佐久長聖−未完
初回の三塁打が大きいですね。
個人的にビョーク勢の決勝対決を見たかった(笑)

今リアルで京都大会のTV中継(準決勝)を見ていますが
平安高校が負けそうですT-T
がんばれ平安〜


451.Re: 接戦の準決勝!
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/27(金) 18:48
健人さん、お久しぶりです。
HN変えたんですね。(笑)

準決勝4試合のレポート、ありがとうございます。
明日にはもう終わってしまいますが、どんどん盛り上げていってください。

ちなみに群馬は、前商が甲子園出場を決めました。
桐一で鉄板と読んでいたので、想定外でした・・・。
しかも、穴で読んでた関東学園大附なんかかすりもしなかったし・・・orz
しくしく・・・。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

441.小技がキラリ、5日目! 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/25(水) 19:24
いよいよ、怪物なしの部は準々決勝!
ベスト4に駒を進めたのはどこだっ!

第1試合 帝王実業−北高SOS団
第2試合 弘前−彩有機農
第3試合 佐久長聖−麒麟大付属
第4試合 国立−三つ葉高等部

今日は、ポテンヒットや、スクイズ、犠牲フライの成功が明暗を分けた試合が多かったです。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html



443.Re: 小技がキラリ、5日目!
名前:ジジ    日付:2007/7/25(水) 22:28
更新お疲れさまです!

加美ヶ丘戦は投手神野ががんばってくれました。
雫監督、対戦ありがとうございました^^

三つ葉戦はスローカーブに苦しみましたが、
良い形で点が取れました。ここ一番でのスクイズが効きましたね
ちょっちゅ監督、対戦ありがとうございました!

あと二戦、良い内容の試合を残せればと思います☆☆


444.Re: 小技がキラリ、5日目!
名前:ちょっちゅ(子守中)    日付:2007/7/25(水) 22:50
ビョークさん、更新ご苦労さまです。

三つ葉は強豪・国立さん相手に、なんとか喰らいついていきましたが、
最終回の攻防が明暗を分けました。
ちょっと勝負弱いなぁ…
ジジさん、対戦ありがとうございました。
準決勝も頑張って下さい!


445.Re: 小技がキラリ、5日目!
名前:トシ    日付:2007/7/25(水) 23:39
更新お疲れさまです。

帝王実は3番の千田が3打点の活躍で見事勝利に貢献してくれました。
やっぱ、千田が打たないとチームの勢いがでない(^^;)
中村も2ケタ奪三振と好調ですなぁ〜

弘前は彩有機農のエースに3安打無失点と抑えられ敗退…
やっぱり、東海林さんの作るチームのピッチャーはお強いですね(^^;)

そして、帝王実の次の相手はまた、彩有機農。
かなりの投手戦になりそう…。弘前の分まで頑張ってくれ!!

珍さん、東海林さん対戦ありがとうございました。


446.Re: 小技がキラリ、5日目!
名前:瀬戸南    日付:2007/7/26(木) 1:12
更新おつかれさまです^^

二回戦雨 雲戦、
四回と打線が爆発したのが、よかったですね。四番が元気だと、
チームも元気。
ニンバスありがとうございました。
準々決勝、佐久長聖戦、
あの碇クンを六回攻略できてますね、欲を言えば四回で点を取って欲しかったな。ビョークさんありがとうございました。
次は、準決勝国立ですね^^
三つ葉高等部が来ると思ってましたが・・
神野君をどう攻略するか・・・ジジさんよろしくおねがいします^^


450.Re: 小技がキラリ、5日目!
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/27(金) 18:45
○ジジさん
国立のベスト4進出おめでとうございます。
神野投手は、粘り強いピッチングで失点を最小限に抑え、打線も小技をうまく決めて神野投手を援護できましたね。
もはやルーキーのチームとは思えないレベルですね。(笑)
今後の活躍も期待しています。

○ちょっちゅさん
三つ葉の準々決勝敗退、残念でした。
ifはないと思いますが、9回のチャンスを決められていたら・・・、と思うような試合でした。
しかし、三つ葉はすばらしいチームだったと思います。
今後の活躍に期待しています。

○トシさん
帝王実業は、SOS団の小泉投手を見事打ち崩し、準決勝進出ですね。
中村投手も、3失点こそしましたが、キレのある球で11奪三振と好調ですね。
次の相手は強敵・彩有機農ですが、活躍を期待しています。

○瀬戸さん
まず、対戦ありがとうございました。
まさか、碇が3点取られた挙句、完封までされるとは思ってもいませんでした・・・。
やっぱり佐久長聖も作り直す時期かなぁ・・・orz
準決勝の相手はスーパールーキー(?)・国立ですが、活躍を期待しています。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html

430.HR続出の3日目! 返信  引用 
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/27(金) 18:29
怪物なしの部の、2回戦4試合を更新しました。
それと、今日はあまり時間が取れないので、レスはあとにさせてください。

第1試合 帝王実業(茨城)−浜松商
第2試合 北高SOS団−藤枝明誠(静岡)
第3試合 弘前(青森)−竜鳴館学園(神奈川)
第4試合 彩有機農−八重山商工(沖縄)

今大会話題沸騰中のSOS団が冬の覇者と激突!
果たして結果は・・・。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html



432.Re: HR続出の3日目!
名前:東海林    日付:2007/7/23(月) 22:32
更新お疲れさまですorz
彩有機農が投打に絶好調で2回戦突破。山本投手の突然の乱調につけこめました。
今大会でのテーマ「全員でがんばる」を見事に達成してくれたと思います^^
タカシ監督、対戦ありがとうございましたorz

◎竜鳴館と▲浜松商は惜敗。○北高が4番の一発で残った^^v
あとは深谷と加美ヶ丘に頑張ってもらいましょう♪


433.Re: HR続出の3日目!
名前:瀬戸南    日付:2007/7/24(火) 0:29
更新おつかれさまです^^

長門にすべてやられましたね。うーむ、HRか・・・うーむ。笑
しかも、隈浩の球をハルヒはよく打てましたね^^
完敗です。珍さんありがとうございましたww
SOS団の今後の健闘期待してます。


434.Re: HR続出の3日目!
名前:    日付:2007/7/24(火) 13:30
更新お疲れさまです。

SOS団、竜鳴館ともに中軸にホームランが出てましたが、見事に明暗が分かれましたね…orz
SOS団は長門…じゃなかった、永戸の2ランが決勝点になってベスト8へ。ハルヒと長門と古泉に助けられましたww
竜鳴館は9回伊地知のソロで追いつくもサヨナラ負けorz

瀬戸南さん、トシさんありがとうございました。


436.Re: HR続出の3日目!
名前:トシ    日付:2007/7/24(火) 18:22
更新お疲れさまです。

帝王実業は中村が相手打線を0点に抑える好投で何とか1点差で勝利!
次はもう少し打線が繋がればいいのですが…
まぁ、次の試合も期待してます(^^)
そして、弘前は劇的な幕開けでした。
まず、小森のスクイズで先制し、本間も良いピッチングを続け、このまま完封かと思いましたが、9回表にソロを打たれ仕切り直しに。
その後、4番の森中がサヨナラタイムリーを放ち勝利!
これで両チームともベスト8進出!!

きびすけさん、珍さん対戦ありがとうございました。


437.Re: HR続出の3日目!
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/24(火) 19:30
○東海林さん
彩有機農のベスト8、おめでとうございます。
相手投手の乱れを見逃さない強力打線はさすがというしかないですね。
エースの境投手も、キレのある球で10奪三振と見事です。
次の相手は、初戦で12奪三振を記録した好投手・本間投手を擁する弘前ですが、活躍を期待しています。

○瀬戸さん
冬の覇者、藤枝の初戦敗退は残念でした。
永戸選手にホームランを浴びた以外は、しっかり隈投手が抑えていたと思うので、非常に惜しかったです。
今後の活躍に期待しています。

○珍さん
SOS団、止まらないですねぇ・・・。(苦笑)
ハルヒが出塁して、永戸が帰したのには、ものすごくびっくりしました。
しかも、飛距離が140mオーバーって、どういうことですか・・・。(笑)
次の相手は、第1シードの帝王実業ですが、活躍を期待しております。
そして、残念ながら初戦敗退に終わってしまった竜鳴館の活躍も・・・。

○トシさん
両チームのベスト8進出、おめでとうございます。
両チームとも接戦をしぶとく勝ち抜けるいいチームですね。
特に、弘前のサヨナラ勝ちには感動しました。
帝王実業の次の相手はSOS団、弘前は彩有機農と、強敵との試合が続きましたが、活躍を期待しています。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html


442.Re: HR続出の3日目!
名前:タカシ    日付:2007/7/25(水) 22:10
更新お疲れ様です^^

八重山商工は彩有機農と対戦。見事完璧に敗れてしまいました。こんなボロ負け久しぶりだな〜(>_<)
東海林さん,対戦ありがとうございました。

・・・ということは
エース調子◎にする間もなくタカシ勢全滅です...orz

P.S.
このスレのトップ記事で八重山商工が茨城になっています。


449.Re: HR続出の3日目!
名前:管理人 ビョーク    日付:2007/7/27(金) 18:30
八重山商工の大敗、残念でした。
彩有機農打線は、山本投手の甘い球を見逃さずに打っていたと思います。(たぶんw)
でも、これで腐らずに、むしろこれをばねにしてさらに活躍できるといいですね。

http://bjork2005.hp.infoseek.co.jp/kokosim.html


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb