[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
絵手紙の小箱−BBS−

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



25979.お久しぶり♪ 返信  引用 
名前:sayo    日付:7月8日(火) 7時37分
Original Size: 640 x 480, 88KB

おはようございます菜摘さん
ドシャ降りの朝、長野県内は大雨洪水に要注意だそうです

昨日ね、お向かいのお父ちゃんが
でっかい漬物桶を出して洗い始めました
「漬物 整理するだ?」
「オゥ こんなに漬けても結局は生ゴミになって・・・もったいねぇもんだ」
「1本ちょうだい^^」
「1本でも2本でももっとでも持ってってくれや」
「一人だもんで1本貰やぁ充分だで煮て食べるわぁ」
       (田舎丸出しの会話)

菜摘さんもこの大根の炒め煮好きだったよね
化学調味料を使って(菜摘さんの様に出汁をとらなく)
美味しくできて今朝も食べました♪
パックに入れて。。。今夜もこれをツマミにビールです^0^



25980.Re: お久しぶり♪
名前:菜摘    日付:7月13日(日) 20時34分
今晩は、sayoさん。

すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。
色々有って・・・時間だけ過ぎていきました。

沢庵煮、大好きですよ。
私は炒めないで煮ますよ。
今冬は沢庵煮専用に漬けようかな〜と思っています。
塩辛く漬ければ良いからね。

暑い一日でした〜

25977.さむ〜〜い。なんちゅう日なの。 返信  引用 
名前:まあちゃん    日付:6月26日(木) 21時10分
Original Size: 993 x 738, 128KB

こんばんは。ご無沙汰でいつもスイマセン。

今日は梅雨冷えでとても寒い一日・・・。
ストーブがほしいくらいでした。

わが街にある「水戸黄門」の隠居所西山の里の花菖蒲。
今が盛りです。
6年も前の古いデジカメで撮ってきました。
これしかありませんが(笑)。
200万画素です。



25978.Re: さむ〜〜い。なんちゅう日なの。
名前:菜摘    日付:7月1日(火) 14時40分
こんにちは、まあちゃん。

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
その上レスも遅くって・・・_(._.)_

今年の梅雨はあんまりジメジメ感がなく過ごしやすいですね。
今日も風が案外涼しいのです。

ウォーキングしている潟の菖蒲もお終いです。
お届けありがとう♪

25974.御坂峠からの富士 返信  引用 
名前:しもあ    日付:6月14日(土) 0時59分
Original Size: 600 x 450, 41KB

菜摘さん、こちらに伺うのも本当に久しぶりです。
コロちゃん、耳の聞こえが悪くなっていたのですね。
でも久しぶりに くうちゃんとコロちゃんの画像を見れて嬉しい♪。

今日はひさびさ〜に友と富士を見に河口湖まで。



25976.Re: 御坂峠からの富士
名前:菜摘    日付:6月16日(月) 10時9分
こんにちは、しもあさん。

お元気な顔を拝見できて嬉しいです。
ご無理なさらないようマイペースでお過ごし下さいね。

いつもながらの素晴らしい富士山、日本一の山はいつも魅了させてくれ有りがたいです。

25973.一斉清掃 返信  引用 
名前:安来市のだんだん君    日付:6月6日(金) 18時53分
Original Size: 500 x 550, 43KB Original Size: 500 x 549, 43KB

暑くなりましたが、いかがお過ごしですか
けん太は相変わらず元気に走り回っています。

六月八日、日曜日に中海・宍道湖のラムサール条約登録を記念し
鳥取・島根両県による中海湖岸の一斉清掃が行われます。
けん太の散歩コースが清掃区域に指定されているので、支給され
た帽子とテイシャツを着用し参加したいと思います。
http://homepage1.nifty.com/003/



25975.Re: 一斉清掃
名前:菜摘    日付:6月16日(月) 10時8分
こんにちは、だんだん君、けん太ちゃん。

ご無沙汰ばかりで・・・ごめんね。

相変わらず元気印のけん太ちゃんを拝見して嬉しくなっていますよ。
清掃活動、綺麗になりましたか。
みんなですれば早く出来るし良いことですね。
今週末は我が地域でも清掃奉仕がありますよ。

コロは寝ている時間が多いですが食欲は旺盛です。
今夏もきっと乗り切れるとおもってま〜〜す。


どうもありがとう

25971.ゴールデンウィークですね 返信  引用 
名前:安来市のだんだん君    日付:5月1日(木) 19時36分
Original Size: 600 x 430, 46KB

風薫る五月となりました、いかがお過ごしですか
世は行楽の季節ですが、けん太は何処にも連れて行きてもらえません。
でも、お花に囲まれてご満悦です。

ゴールデンウィークを楽しんでください。
http://homepage1.nifty.com/003/



25972.Re: ゴールデンウィークですね
名前:菜摘    日付:5月7日(水) 16時41分
こんにちは、だんだん君、けん太ちゃん。

今年のゴールデンウイークは結構好天に恵まれて良かったです。
でも少し暑かったですね。

けん太ちゃん、綺麗なお花に囲まれて良い気分ね。
コロは寝てばかりのGWでしたよ。

お返事遅くなってごめんなさい。

25968.おはようございます(*^^*) 返信  引用 
名前:sayo    日付:4月26日(土) 7時59分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 84KB

菜摘さん 雨の週末になりましたぁ
私はどうせ雨でも晴れでもさほどは影響ない毎日だけどね^^

長野市がエライコッチャの状態になってるわ
もちろん遠いから行くつもりは無かったけどね
最悪のトーチリレー・心配がつきまとうオリンピックになっちゃったよね

昨日、電気屋さんから電動歯ブラシを買ってきたんだけどね
広告ではサービス品が付くってあったのに
くれなかった事に帰宅してから気がつき
どうしてももらわなきゃ!
今日はもう一度商品と広告を持って「くれなかったよ ちょうだい!」って言いに行って来るわ(苦笑)



25969.Re: おはようございます(*^^*)
名前:sayo    日付:4月26日(土) 7時59分
Original Size: 640 x 480, 81KB

ありゃ 同じ写真を二枚も!



25970.Re: おはようございます(*^^*)
名前:菜摘    日付:5月1日(木) 8時23分
おはようございます、sayoさん。

あれ?昨日の朝見たとき書き込み無かった・・・う〜〜ん最近又々パソコンのご機嫌が悪いのよね。

お返事遅くなってごめんなさいね。

あれは聖火リレーって感じではなかったですね。
物々しい警戒体制、走る距離も短くって沿道の人は全く見えず終いだったとか。
そんな中でも逮捕者が出ましたね、オリンピックも今ひとつ盛り上がらないかな?

オマケが大切なんだよね(笑)

25965.大丈夫ですよ 返信  引用 
名前:ottch    日付:4月22日(火) 22時7分
Original Size: 469 x 700, 110KB

菜摘さん、こんにちは。
すごく長いあいだ、ご無沙汰してごめんなさい。
絵手紙頂きました。ミニ絵巻物も発見して感動しました。
次回訪問時にかみさんに見せます、きっと感激することでしょう。
ほんとにありがとうございます。

私もこのところは落ち着いて、1人暮らしを軌道に乗せつつあります。
大丈夫、きっとうまくいきますよ。



25967.Re: 大丈夫ですよ
名前:菜摘    日付:4月23日(水) 15時7分
こんにちは、ottchさん。

お忙しいのにお越し下さってありがとうございます。

私もそう思っています。
必ずお元気になられるって、ただただ祈っています。

くれぐれもご無理なさいませんように。
読み逃げになりますが又お伺いしますね。

25964.ご無沙汰 返信  引用 
名前:いしまつママ    日付:4月21日(月) 21時58分
Original Size: 640 x 480, 85KB

菜摘さん
こんばんは。

気がつくともう4月下旬ですね。
早いものですね。
何も気がすすまずもう4月、は〜〜〜って感じです。

菜摘さんはお孫さんやくうちゃん、コロちゃんのお世話で
忙しくすごされていますね。

お身体ご自愛くださいね。

4月はじめの京都の夜桜です。
http://isimatumama.blog77.fc2.com/



25966.Re: ご無沙汰
名前:菜摘    日付:4月23日(水) 15時4分
こんにちは、いしまつママさん。

一日、一週間、一ヶ月と月日の経つのは本当に早いですよね。
GWが間近ですからね〜

ぼっ〜としている時間が少なくなりました。
でも無理してないですから大丈夫ですよ。

いつもありがとうございます、いしまつママさんもご自愛下さいませ。

25962.しだれ桜 返信  引用 
名前:ロンママミックス    日付:4月18日(金) 21時43分
Original Size: 500 x 375, 53KB

菜摘さん 毎日が充実していますね
体 壊さないでくださいよ
水曜日にネットのお友達と 羽咋なんだけど 桜見てきましたよ
個人の敷地で 150本のしだれ桜 本当に綺麗でした

コロちゃん 菜摘さんに 可愛がって貰えてる様子が 
ペット用にオムツがあるんですね コロちゃんも大変だけど
菜摘さんも大変ね お大事に見てあげてくださいね



25963.Re: しだれ桜
名前:菜摘    日付:4月21日(月) 17時21分
こんにちは、ロンママミックスさん。

週末は好天気に恵まれましたね。
晩春から初夏へ、木々も緑色になりそんな感じを受けるようになりました。

個人の敷地に・・・消毒などの管理が大変でしょうね。
一度鑑賞しなきゃね。

犬の寿命も延びて介護が必要になっている犬も多いようです。
コロは確実に体重は減ってきていますが元気ですよ。

25960.いつもの海棠満開 返信  引用 
名前:ひでさん    日付:4月16日(水) 22時9分
Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 82KB

掲示板登場は久しぶりに成ります。
「ひでさん」です。 大きく成られた孫さんと共に
お忙しい日々を過ごして居る模様ですね、
息災で何よりです。
私も相変わらず病院のお世話に成りつつも
元気です。

 今日の我が里は、少し遅れて気味に咲く数多い山桜の
花吹雪に 風が騒ぐ度に包まれる、そんな一日でした。
この山桜が散る頃に満開を迎える、いつもの我が家の海棠桜・・・
今日の模様をお送りしんす。



25961.Re: いつもの海棠満開
名前:菜摘    日付:4月17日(木) 8時43分
おはようございます、ひでさん。

こちらこそご無沙汰ばかりで・・迷惑メールも途絶えがちですみません。
上手く時間を使えば何とかなるのに怠け者でして・・

見事に咲いてますね〜見とれてしまいますよ。
春の桃色がそろそろ終わりを告げ新緑へ移行、この時期までが好きですね。後は蒸し暑さが来て・・・嫌いです

体調は安定しているご様子、良かった。
それでもご無理されませんようご自愛下さいね。

どうもありがとう

25957.枝垂れ桜 返信  引用 
名前:島ちゃん    日付:3月31日(月) 21時29分
Original Size: 640 x 426, 106KB

こんばんは〜〜 今日はすごく寒い日になってしまいました
せっかく桜が満開なのに 雪が降りそうな寒さだったよ
一昨日撮影した 近くの神社の枝垂れ桜です

http://www3.ocn.ne.jp/~simamura



25959.Re: 枝垂れ桜
名前:菜摘    日付:4月7日(月) 16時48分
こんにちは、島ちゃん。

ご無沙汰ばかりしています。
BBSのお返事もすっかり遅くなって・・・

この間はメールでお孫さんの写真ありがとうございました。
随分しっかりした顔つき、流石男児って感じですよ。
お近くだし毎日見られ島ちゃん爺ちゃんもデレデレでしょ?

こちらの桜も満開になったようですが雨になりました〜

25956.少しづつ 返信  引用 
名前:いしまつママ    日付:3月28日(金) 21時47分
Original Size: 845 x 634, 74KB

菜摘さん
こんばんは。

桜の便りも聞かれるようになりました。
ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。

ご主人様の花粉症いかがですか。
お大事になさってくださいね。

この頃絵てがみを描くのがまったく進まず
何にもしていません。
また時間が着たら描けるかと思いますが。

菜摘さん、毎日お忙しい時間でしょうから
お身体ご自愛くださいね。

摩周湖です。
http://isimatumama.blog77.fc2.com/



25958.Re: 少しづつ
名前:菜摘    日付:4月7日(月) 16時46分
こんにちは、いしまつママさん。

こちらこそご無沙汰ばかりで、ご訪問も出来ず本当に申し訳ございません。
時間が上手く取れずなかなかパソコンの前に座れませんよ。

花粉症はかなり治まったようですよ。

描く時間、私もなかなか取れなくて自身イライラしちゃう日もあるんですよ。
でも何とか描く時間は持とうと思っています。

いしまつママさんもくれぐれもお体大切になさって下さい。

25952.ご無沙汰です 返信  引用 
名前:ロンママミックス    日付:3月24日(月) 8時32分
Original Size: 320 x 240, 13KB

コロちゃん 大変ですね
犬の世界も人間世界も 同じですね

凄い事して旦那様をいじめていますね(ブログ)
辛い目にあってる方は凄くつらそうですよ 程ほどにね
でも結果が知りたいは、旦那さんの反応が 



25955.Re: ご無沙汰です
名前:菜摘    日付:3月24日(月) 13時29分
こんにちは、ロンママミックスさん。

こちらこそご無沙汰ばかりです。

腸、忙しかった時期も終わり少し落ち着いています。
今日は孫守りですが眠っているので・・

ハハハ、虐待ですよね。
でも特に感じなっかったようですよ、夕方までに花粉どこか飛んで行ったのかしら?

25951.お雛飾り 返信  引用 
名前:だんだん君&けん太    日付:3月23日(日) 8時58分
Original Size: 640 x 450, 53KB

暖かくなり桜の開花発表を聞くようになりました、
いかがお過ごしですか
こちらでは一月遅れでひな祭りをします。
けん太は女の子ですのでお雛様を飾りました。

コロちゃん、健康に気を付けてね。
http://homepage1.nifty.com/003/



25954.Re: お雛飾り
名前:菜摘    日付:3月24日(月) 13時27分
こんにちは、だんだん君、けん太ちゃん。


ご無沙汰でごめんね〜

こちらも一ヶ月遅れのおひな様ですのでまだ我が家も飾ってありますよ。
そうですね〜けん太ちゃんは女の子だからお祝いですね。
美味しい物沢山食べたかな?

コロは食欲だけ衰えないわ(笑)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb