[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
流山カヌー同好会 (NCD) 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



13277.那珂川 返信  引用 
名前:くろいわし    日付:2017/9/4(月) 18:53
 今週末9月9日(重陽の節句)菊を愛でる日ですが、それは向こうに置いといて那珂川DR予定日です。
参加者は? 今のところ、がんた、わし、マッキー、HK、RCの5人?? nさんどうするの?期待してるよ!!



13280.Re: 那珂川
名前:マッキー    日付:2017/9/4(月) 21:23
だがこさんに会えるんですね?(^∇^)
参加表明ははギリギリ待ってください🙏


13281.Re: 那珂川
名前:t    日付:2017/9/5(火) 19:59
那珂川、盛況ですね。いってらっしゃいまし。
日曜日に箒川に行ってきました。
釣師多し。5・6月の水が多い日を見計らって行くのが良さそう。
日曜の水位は黒羽で0.86m。魚野川に比べると大分水温がぬるかった。
http://ncdkayak.run.buttobi.net/


13282.Re: 那珂川
名前:だがこ    日付:2017/9/5(火) 23:25
わっちゃん、だがこスルーはやめてね。
しつこいようですが、参加でよろしくです。


13283.Re: 那珂川
名前:だがこ    日付:2017/9/5(火) 23:29
Tちゃん来ないの!パドル貸してください。なくさないように気をつけます。


13284.Re: 那珂川
名前:HK    日付:2017/9/6(水) 18:13
すみません。急用ができ、行けなくなりました。残念至極!


13285.Re: 那珂川
名前:だがこ    日付:2017/9/7(木) 16:46
残念無念・・・。急用ではないですが、諸般の事情により・・
またいけなくなりました。

いずれ、また。


13286.Re: 那珂川
名前:くろいわし    日付:2017/9/7(木) 17:28
だかこセルフスルー


13287.Re: 那珂川
名前:t    日付:2017/9/7(木) 19:28
前言撤回、行きます!
http://ncdkayak.run.buttobi.net/

13278.(untitled) 返信  引用 
名前:n    日付:2017/9/4(月) 19:53
参加しますヨ。ところで何を期待されているのかなー。



13279.Re: (untitled)
名前:n    日付:2017/9/4(月) 19:54
書くところまちがえました。
那珂川参加表明ですってばさ。

13234.9月のダウンリバー計画 返信  引用 
名前:くろいわし    日付:2017/8/20(日) 19:39
 初心者講習会ご苦労様でした。
9月の計画案ですが
まず、9日土曜日に日帰りで那珂川はいかがですか?
16-18日の3連休、総会時には、酒の美味しい魚野川ってな話がありましたが、1泊2日で(16-17が良いかな?)いかがですか?
那珂川は県境から道の駅かつらまでホワイトウォーター入門編
魚野川は六日町から宇賀地橋あるいは信濃川(千曲の下流)合流点、ホテルリバーサイド浦佐または小出リバーサイドホテルで八海山を眺めながら八海山を飲むのも乙なものですよ。
最後の23-24日(土が秋分で3連休にならず残念)はこれまた日帰りで長瀞か鬼怒川あたりはどうすか?



13236.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:マッキー    日付:2017/8/21(月) 16:16
那珂川‼綺麗と聞いてるので行けたら行きたいです😊
沈の練習しようかなぁ〜〜(⌒-⌒; )目に入っても多少飲んでも大丈夫そう、、( ̄▽ ̄;)
一応就職活動中なのでまだ未定です


13237.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:がんた    日付:2017/8/21(月) 19:0
参加者がいるならば、9日は那珂川行きましょう。鮎も食べたいので。23〜24日は参加出来ません。魚野川は検討中です。


13238.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:みさとのRC    日付:2017/8/21(月) 21:35
9/9、参加します。


13239.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:MASA    日付:2017/8/22(火) 8:37
16〜17日はダッキーで参加させてください。
那珂川は検討中です。


13240.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:HK    日付:2017/8/23(水) 20:39
那珂川には是非!
明日からポーランドに行ってきます。


13241.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:くろいわし    日付:2017/8/23(水) 21:3
明日からポーランドですか。わしゃ明後日から雄物川まで青春しようかと思っています。


13242.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:マッキー    日付:2017/8/23(水) 21:48
これからもこちらで皆様と一緒にカヌーをさせて頂きたいのですが
何か購入した方が良い物とかありますか?


13244.Re: マッキーさんへ
名前:くろいわし    日付:2017/8/24(木) 8:51
カヌー道具のうち、舟、パドル、ライフジャケット、スプレースカート、ヘルメットは当面会の物を借用でよいでしょう、特に舟は高価なので自分のカヌースタイルが決まるまでは購入しないほうがいいでしょう。
ホワイトウォータに踏み入ることを前提に記します。
1 パドリングジャケット 夏が終わり秋になるとラッシュガードやTシャツでは寒いですね、パドリングジャケットが必要になります。
2 パドリングパンツ 寒さ対策以外に身体の保護からも必要です、わしも鬼怒川でチンして川底の岩でお尻ゴリゴリ青あざができました。ネオプレーン製(ウェットスーツの素材)サロペットがお勧めです、カヌー用はパドリング姿勢に合わせた裁断になっていますし膝当てが付いている物もありお勧めです。
3 ウォータシューズ チンするとベンサンでは流失する恐れがあります、また川の中を歩くこともありますのでパドリングシューズをお勧めします(パドリングシューズは脱着が面倒ですが他のウォーターシューズより安全です)
4 防水バッグ 濡れては困るものを入れます、サイズがいろいろ当面は10リッター程度でいいでしょう、ツーリングに出かけると着替えや寝袋など入れるものが多くなるので大きいものが必要になります。いずれにしても空気抜きのバルブがついているのもが使いやすいです。

とりあえずはこんなものですかね、わしの場合購入先は大宮にある「ぱどる」で購入してますが、その店には1回しか行ったことがなく通販を利用しています。ヤフオクで探す手もありますが当たりはずれが多いのでカヌーの経験と知識が身につくまではお勧めできません。

以上、わしからのアドバイスです。近隣のカヌーショップをご存知の方は教えてください。


13245.くろいわしさんへ
名前:マッキー    日付:2017/8/24(木) 16:42
ありがとうございます(^∇^)
子供が受験生なのでお金がかかるからしばらくお言葉に甘えさせていただき
色々借りさせていただきます😌
アドバイス頂いたものは徐々に買い集めたいと思います😊
これからもよろしくお願いします


13249.Re: マッキーさんへ追伸
名前:くろいわし    日付:2017/8/24(木) 20:8
 装備の購入は急ぐことはありませんよ、漕ぎに行くときには誰かに「貸してください」と掲示板に書けば何とかなりますでしょう、人の物をいろいろ試したうえで自分に合う良いものを購入するというのが賢明だと思います。


13263.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:マッキー    日付:2017/8/27(日) 11:13
こんにちわ!もし那珂川参加の場合
何時集合ですか?😊


13267.Re: 那珂川
名前:くろいわし    日付:2017/8/29(火) 21:38
 9月9日土曜日の那珂川、8時艇庫集合でいかがですか?


13276.Re: 9月のダウンリバー計画
名前:だがこ    日付:2017/9/4(月) 18:45
参加でお願いします。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb