[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
流山カヌー同好会 (NCD) 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



13188.コロコロ日帰り弾丸ツアー 返信  引用 
名前:t    日付:2017/7/24(月) 21:20
・御岳(放水口−羽村の堰)
・魚野川(塩沢/六日町−小出/越後堀之内)
・笛吹川(石和温泉−鰍沢口)始めての川です。
こんな感じの川を行こうと思っていますが、一緒に行く人おります?
日は決めていません。現地集合・現地解散のつもりです。
http://ncdkayak.run.buttobi.net/index.html



13189.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:くろいわし    日付:2017/7/26(水) 8:10
笛吹童子か、探検してみたいですね


13190.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:t    日付:2017/7/26(水) 12:39
今週土曜日いかが?日曜でもよし。
青春18切符あるから秋葉原で合流して行くってどう?
江戸川台5:10-秋葉原発6:01-石和温泉9:13


13191.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:くろいわし    日付:2017/7/26(水) 20:40
土も日も天気予報はくもりみたいですね。ならば土曜日に行きますか?
10時スタートで約22Km 時速5Kmで6時間弱 到着は16時頃 帰りは鰍沢本町から高速バス(17:30発バスタ新宿20:31着
という手もありますが・・・・?


13192.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:t    日付:2017/7/26(水) 21:20
JR秋葉原駅昭和口改札前で。
行きJRで行くなら、帰りもJRすれば交通費浮きますよ。
まあ、帰りの話は行の電車で決めましょう。


13193.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:くろいわし    日付:2017/7/26(水) 22:2
高速バスは1本のみ、身延線は何本もあり値段もほとんど同じ、バス停と駅は川を挟んで反対側ゆえに高速バスはリスキーで使えないことが判明しました。


13194.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:t    日付:2017/7/27(木) 9:25
甲斐岩間までやると30km。
鰍沢口駅とは違ってお店があるので終わった後のお楽しみも可能。
時間を見ての相談だけど、18:21の電車に間に合えば良い。


13195.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:くろいわし    日付:2017/7/27(木) 17:44
んで、青春18きっぷ持ってるの?


13196.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:t    日付:2017/7/27(木) 21:4
持ってるよ。残り4回分。


13197.Re: 笛吹童子
名前:くろいわし    日付:2017/7/30(日) 10:33
 漕いできました笛吹川 約30Kmを4時間05分一度も上陸せず昼飯は 川流れに身をまかせ貴方の色にそめられて〜でした。
予定より30分ほど遅れて石和温泉駅に到着、駅前の通りをスタート地点の鵜飼橋に向かってコロコロしているとなんと笛吹童子がいるではないですか。
ヒャラーリ、ヒャリャリコ、ヒャラーリ、ヒャラレロ(ご存じない方は↓のURLを参考)とはストーリーが違っていましたが立派な笛吹童子の銅像が立っていました、なつかしいですね!!
 笛吹川と釜無川が合流するとそこから富士川に名前が変わりますが、もうそこは昨年富士川DRのスタート地点鰍沢のすぐ上流です、鰍沢口への上陸地点富士橋の到着が13:37だったので迷わず甲斐岩間の上陸地点である峡南橋まで延長(+8Km)すること決定し、富士川の瀬を楽しんできました、ところの肝心の笛吹川とういうとかなり浅めの水量、清流と呼ぶにはほど遠いくややにおいのする川でしたそこらじゅうの浅瀬では巨大の鯉の産卵風景が見られました、瀬というかザラ瀬と呼ぶべきは別にして適当に瀬はありましたが、やはり富士川の瀬に比べると・・・・・でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%9B%E5%90%B9%E7%AB%A5%E5%AD%90


13199.Re: コロコロ日帰り弾丸ツアー
名前:t    日付:2017/8/2(水) 23:34
GPSロガーをはじめて川下りのお伴にしましたが、ちゃんと動作しました。
防水バックの中でも電波通るんですね。
http://ncdkayak.web.fc2.com/

13185.わしの夏休み 返信  引用 
名前:くろいわし    日付:2017/7/22(土) 21:4
 毎日がお休みのわしのスケジュールには夏休みも冬休みも関係ありませんが、一応8月3日ー6日はがんたさんと鳥海山登山&子吉川(秋田3河川の一つ)をDRする予定です。

また8月17-19にはMASAさんとちくま川を2泊3日で戸倉から上境駅まで70KMのDR
を予定しています。



詳細の問い合わせと参加希望はこの掲示板まで記入してください。



13187.Re: わしの夏休み
名前:t    日付:2017/7/24(月) 20:45
千曲川行きたいが、休めるか8月にならないとわかりません。
猶予をください。
http://ncdkayak.run.buttobi.net/index.html


13198.Re: わしの夏休み
名前:くろいわし    日付:2017/7/30(日) 20:48
笛吹川DRの帰り、山の日の三連休どうする?ってなことでtさんと話をして魚野川に日帰りで行くかってなことに相成りました。
電車がすいているのは3連休2日目かな?と読んで、今のところ12日土曜日にしようか?ということになっています。
当然、新幹線とか特急は使わず、在来線緩行列車を乗り継ぎ安上り行く予定です、したがって早起き&夜更かしは覚悟せねばなりませんが、参戦希望者はいらっしゃいませんか?

13149.ながとろ 返信  引用 
名前:くろいわし    日付:2017/7/3(月) 20:20
 早いもんで今年も半分おわっちまして7月になりました。海の日の3連休は15-16日の1泊2日で長瀞はいかがですか?
17日はゆっくり休みましょう。宿はいつもの寄居ビューホテルです、大広間は確保しませんので各自個室を準備してくださいね。参加希望は掲示板に記入のこと
 長瀞に行く前にウォーミングアップに江戸川はいかがですか?8日土曜日に艇庫清掃もかねて江戸川で練習する予定です、根本さん、杉山さんもいかがでしょう?ゆうじおやじもどうすか?時間は10:00頃に艇庫集合ということで・・・



13150.Re: ながとろ
名前:MASA    日付:2017/7/5(水) 7:49
長瀞はダッキーで参加させてください。 8日は10時集合、了解しました。


13151.Re: ながとろ
名前:だがこ    日付:2017/7/6(木) 23:32
長瀞😱先約が入って行けません‼でも、今の私では、沈脱まちがいなし!江戸川も遡れなくなってしまいました。8日の江戸川ご一緒させてください。


13152.Re: ながとろ
名前:がんた    日付:2017/7/7(金) 20:52
長瀞参加です。明日は別件で不参加。


13153.Re: ながとろ
名前:だがこ    日付:2017/7/7(金) 21:36
今のところ、明日は3人😒。きっとご迷惑かけるかもなので、漕ぐ方、増えないようでしたら、明日は諦めます。


13154.Re: ながとろ
名前:さくらい    日付:2017/7/7(金) 22:39
8日の清掃&練習参加させてください。
長瀞は技術的に無理ですが。


13155.Re: ウォーミングアップ
名前:くろいわし    日付:2017/7/8(土) 19:23
 ご参加の皆さん、本日はご苦労様でした。おかげで艇庫もすきっりクリーンになりましたが、夏草はあっという間にぼうぼうになるんですよね!


13156.Re: ながとろ
名前:だがこ    日付:2017/7/8(土) 23:50
今日は、ありがとうございました。頂いたいんげん豆、早速今晩家族みんなで頂きました🎵美味しゅうございました❤


13158.Re: ながとろ
名前:n    日付:2017/7/10(月) 19:37
長瀞参加します。おっと、テントを用意せねば!


13160.Re: ながとろ
名前:t    日付:2017/7/10(月) 21:58
行きます。何時集合ですかね?
http://ncdkayak.run.buttobi.net/index.html


13161.Re: ながとろ
名前:くろいわし    日付:2017/7/11(火) 7:12
艇庫8:30集合でよかですか?


13162.Re: ながとろ
名前:t    日付:2017/7/11(火) 12:30
8:30了解です。
その時間集合ということは土曜日も漕ぐってことですね。
もしくは玉淀で大ロール大会?
遅出・早々にプシューかとおもってました。


13163.Re: ながとろ
名前:n    日付:2017/7/11(火) 22:52
8時30分了解です!


13164.Re: ながとろ
名前:がんた    日付:2017/7/13(木) 9:51
わっちゃんのとこ、8時でいいですか?


13165.Re: ながとろ
名前:くろいわし    日付:2017/7/13(木) 19:13
毎度すみません、8:00でよかです


13168.Re: ながとろ
名前:さくら    日付:2017/7/14(金) 9:10
今回長瀞参加 中止します。


13169.Re: ながとろ
名前:くろいわし    日付:2017/7/14(金) 20:53
参加者を整理するとがんた、t、n、MASA、わしの5人?
車はがんたさんとnさんの2台でお願いします。


13170.Re: ながとろ
名前:MASA    日付:2017/7/14(金) 20:55
明日は宜しくお願い致します。


13171.Re: ながとろ
名前:杉山 恭子    日付:2017/7/14(金) 22:13
杉山です、お誘いありがとうございます。今、掲示板を拝見させて頂きました
、15日から16日は、丹沢湖カヌーマラソンに行ってくるので参加させて頂きたいので
すが見送らせて頂きます。また、ぜひぜひぜひ。お誘い、お願いいたします。
掲示板をひんぱんにチェックしますので。どうか、流山カヌーの同好会のイベントで、参加させて頂ける
事がありましたら、おしえてください。

よろしくお願いいたします。
杉山 恭子


13172.Re: ながとろ
名前:t    日付:2017/7/16(日) 16:36
見ず少なかったですね。
昨日の13時で9.5t、今日の9時で9.9t。
でも少なくても楽しめるのが長瀞。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/i/kouiki/history/tmqo-yri.htm


13173.Re: ながとろ
名前:n    日付:2017/7/17(月) 14:48
早朝の渓谷は静かで気持ち良かったです。


13174.Re: ながとろ
名前:n    日付:2017/7/18(火) 21:57
時をかける少女も聞けて良かったです。


13175.Re: ながとろ
名前:がんた    日付:2017/7/19(水) 12:22
鉄橋下が鬼門になってしまいました。


13186.Re: ながとろ
名前:t    日付:2017/7/24(月) 7:37
2週連続で長瀞に行ってきました。
川は下ってませんが。
アジサイ7月一杯楽しめるとテレビで言っていたが、完全に見ごろが過ぎてました。
長瀞八景の1つから眺めたが、霧で何も見えず400mの登山も無駄でした。
http://ncdkayak.run.buttobi.net/index.html


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb