[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
感想掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



61.なまら久しぶり 返信  引用 
名前:怪流虫    日付:2010/3/19(金) 8:59
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=676065
志水さん、乳の描き方は相変わらずだがキャラクターの書き方変わった感じ…
一時期はずいぶん崩れてきたなぁ…と思っていた時期がありました…



62.Re: なまら久しぶり
名前:蔵毛蟲    日付:2010/3/25(木) 23:10
二重の意味でなまら久しぶりな!

昔懐かしい虫が・・・。怪流虫元気そうでなにより。他の虫の皆さんは今どうしてるのかなぁ・・・

それと、志水さん久しぶりに見たなぁ・・・。
このゲーム、ジャンル的に好みから外れるけどちょっと欲しい・・・
買うか。

58.(untitled) 返信  引用 
名前:さが    日付:2010/2/16(火) 11:35
遊戯王カードリストを紹介しています。
http://yuugiou2.zeneszinhaz.com/

54.批判 返信  引用 
名前:稟の体は剣で出来ている    日付:2008/9/4(木) 18:53
Another SHUFFLE!の設定とかマジでありえねぇ。
桑原政己って何?リリアムとかマジで何様?何でシアとネリネがオリキャラ主人公とくっつくの?
そして極めつけは稟のその扱いは何なんだよ!!?いくらこの物語では脇役でも重要な役所ぐらい見せろ!!
オリキャラなんかを主人公にしたあげく原作ヒロインと相思相愛になるとかその時点で腐ってやがる。これじゃあ三文小説以下の駄文にすぎねぇ。



55.Re: 批判
名前:蔵毛虫    日付:2009/10/19(月) 13:51
お久しぶり!てか何年ぶりだろう・・・

久しぶりに来て、BBSで批判食らってたからフォローするつもりでシャッフルの小説読んでみたんだけど・・・

これは酷い・・・。言っちゃ悪いけど苦行だった。

もうBBS見てないかもだし、2年前の作品だから他の人にも指摘されたかもしれないけど、公開してるから感想を述べさせてもらうね。

この作品の最大の欠点は一言で言える。


原作への愛がない。


オリキャラについては別に良い。しかし原作キャラの扱いが酷すぎる。

神界と魔界の暗部、確執について描く。良いと思う
そこらを絡めて、政己とリリアムの物語を描く。良いと思う

けど、原作を雑になぞって進む必要はないし、リシアンサスとネリネが心変わりも必要ない。亜沙先輩をここまで悪者にする必要もないし、キキョウをわざわざ殺す必要もない。
それ以外にも所々にオリキャラを良く見せようとして原作キャラに当て付けたようなセリフとかもあった。

オリジナルを蔑ろにしてる二次創作がおもしろいわけない。
こんな自己満足の塊じゃ誰も読んでて喜ばない。

シャッフルのスピンオフとして、政己とリリアムの二人の過去、苦悩、望みをもっと掘り下げて、それ中心で話を進めたらもっと面白かったと思う。

長々と批判を述べさせてもらいました。これを原作至上主義の戯言とか思わず、もう一度見直してみてください。では


56.Re: 批判
名前:零崎稟識    日付:2009/11/3(火) 3:43
これはアレで言うオリキャラマンセーで原作キャラにSEKKYOUで俺TUEEEEEみたいな小説だと思えばいいのかな?

悪くはないけど、色々な小説を見てきた自分から見れば上記のやつに結構該当してたりします。

オリキャラを主人公に使うのをどうのこうの言うつもりはないけど、これはダウトです。

ただ、他のサイトにある原作の稟を無双状態かつハーレム何でもござれなU-1状態も考え物だが…


57.Re: 批判
名前:フラガ    日付:2009/11/17(火) 11:26
ふむ。見てみたけど、正直書く内容を間違えたね。

政己やリリアムの物語は悪くないし、SHUFFLE!の裏側の事を描写する発想も良かった。

ただ、稟の立ち位置を奪ったり亜沙を悪者扱いするぐらいならこれをあくまで政己やリリアムを主人公にしたスピンオフ的な作品にすれば良かった。

オリキャラと原作キャラを絡ませるのは簡単なようだけど、原作を壊さない雰囲気にもっていくのは、かなり難しいと言われている。

今回はオリキャラが原作キャラを喰っちゃてるから、これだと他所のサイトでもやってる所謂自己満足の自慰小説としか言えない訳で。

まあ、作者さんのサイトだからどういう小説を書こうと勝手だけど、オリキャラが原作ヒロインとくっ付くのは大抵のSHUFFLE!ファンは嫌うからね。シアとネリネが政己とくっ付いたのは本当にアウトだった。

上でも書いたけど、原作キャラと絡ませたいけどどうしても被るのなら、稟達はあくまでサブキャラ扱いで政己とリリアムを中心としたオリジナルストーリーにすれば面白いと思うが


63.Re: 批判
名前:TETSU    日付:2010/9/8(水) 0:17
本当。オリキャラが主人公なのはいいし、オリヒロインが出るのはいいんだけどさ…あくまでオリ主とオリヒロインのみの問題にするべきだったかもな。

別にオリキャラをメインにするのが問題ではなくて稟達を踏み台にする事事態が問題かと。知り合いに見せれば激怒物だろうな

いっその事三時創作で稟を強化してリコリスやキキョウを助けて終盤でオリ主とオリヒロインと戦うのも有りかと

53.制グラギャルのランジェリー 返信  引用 
名前:hjk    日付:2008/1/13(日) 12:28
久保直子の下着(パンティ)がセックスを意識してるとあるけど、
彼女のパンティ姿は思わずムラっとくる。
(パンティ1枚の立ち絵はこれから「セックスするわよ」っていった
とこ?
香川今日子のフリルパンティ 杉山瑞穂のパンティもエロティックだ。
瑞穂がパンティ姿でベッドに仰向けなシーンなんて誘ってるように
見える。
香川今日子は遊んでる感じなキャラじゃないのに可愛いフリルパンティ
穿いてるのは彼女も何気にセックスを意識してるからかも。

51.初めまして 返信  引用 
名前:BCNR33    日付:2006/9/19(火) 4:51
初めまして管理人さん。

未だに私以外の制グラファンがいっらしゃるとは思いませんでした。
小説を読ませていただきましたが、それぞれのキャラの特徴・良さが出てて大変良かったです。
個人的には、「相原 沙和子」の続編や他のキャラ(私個人としては「堀口早苗」が好みなので)の小説が読みたいと思っております。
これからも執筆活動、頑張って下さい。

48.はじめまして 返信  引用 
名前:太田拓也    日付:2006/9/10(日) 17:5
太田拓也と申します。
サーフィンの末、ここのSSを読んだついでにカキコします。

「教えてあげちゃう」の桃子お姉ちゃんっていいですね。
おっとりしていて、主人公にベタベタして、巨乳で
私の中では理想の姉キャラです。
思えばちょうど「教えてあげちゃう」が出た頃にエロゲ業界で
「ダダ甘」属性のお姉ちゃんがはやりだしたのですね。
現在この系統ではダ・カーポ2の音姫が有名ですが貧乳なのが凹んだ・・・

masaさんは今後どのようなSSの構想を持っているのでしょうか?
今後の更新に期待しています。
http://f3.aaa.livedoor.jp/~takuya/index.html



49.Re: はじめまして
名前:masa    日付:2006/9/11(月) 22:29
いらっしゃいませ。
それと、よくぞここまでたどり着きましたw
うちは基本的に、データベースに登録するといった「宣伝活動」は、
まったくやってませんので。
それはさておき、

>「教えてあげちゃう」の桃子お姉ちゃんっていいですね。
自分はどっちかといえば蘭姉ちゃんのほうが好みです。
まあ、小説の通り、双子の両方と付き合えるなら、もちろんまとめて相手しますけど。
というか、基本的に双子ネタが大好きだったりしますね。
「教えて」の小説の他にも、ほとんどオリジナルな双子ネタの小説二本書いちゃってますから。

>どのようなSSの構想を持っているのでしょうか?
基本的に二次創作から始めたSS書きですが、オリキャラ入れたり、大本の設定崩したりもしちゃってますね。
個人的には、完全オリジナルの小説に着手してみようかな、とも考えてます。

では。

46.あぁ、やっぱりなのね… 返信  引用 
名前:怪流虫    日付:2006/9/8(金) 23:42
ついにplay gateやってる会社がにっちもさっちも行かなくなった模様です…
それによりゲーム自体はダウンロードゲームサイトから落としたという形になるとのこと…

ああもう、面倒ですねぇ……
というか、通信不要パッチを流せばいいのに…どうせもうネットワーク版はおまけ追加しないだろうし…



50.Re: あぁ、やっぱりなのね…
名前:光軍人    日付:2006/9/13(水) 23:5
DLしたらまた一からやり直しみたいだし、私としてはやるかどうか微妙。
こんなんなら通常版にしとけばよかった・・・。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb