[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ボクのあしあと蝶☆彡
ボクのクワガタ採集記☆彡専用の時間差ちゃっとのようなヒトコトあしあと帳です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
E-mail
内容
タグ有効
 



427.ひさ@くわがた > 昨日、宮城県でヒメオオクワガタ採集しました。暑いからだと思いますが、ほとんど活動していませんでした。 ( 2010/8/9(月) 12:26 )

426.ひさ@くわがた > でも甲虫なら居たら採集しちゃいますね。タマムシもハナムグリも標本は少し集めましたが、自分ではなかなか採れません。 ( 2010/8/9(月) 12:25 )

425.ハヤト > 熱中症対策とやらで仕事10時から開始らしい… 10時から暑くなんのに。 先日、監督がダウンしたからやろか。 …言うても監督、何もしてないんやけど‥突っ立って人の仕事みてるだけなんやけど‥‥ 最近、少し虫が捕れなくなったす。 ( 2010/8/9(月) 8:27 )

424.ハヤト > んだんだ。クワ、カナブン、タマムシの3つぐらいがちょうどいいだべさ! 自分はクワ、カナブンぐらいなんでタマムシはかなりの素人です。ウバタマとヤマトタマぐらいしか分からんッス! ( 2010/8/9(月) 8:3 )

423.ひさ@くわがた > 少しですがハナムグリとタマムシだけですね。クワガタオンリーって感じです。 ( 2010/8/9(月) 7:19 )

422.ひさ@くわがた > おはようございます。シカって長生きなんですね。そのてのオサを初めて見た時はその大きさと綺麗さに驚きましたね。 ( 2010/8/9(月) 7:18 )

421.ハヤト > おっはょーさん! 夜中2時ぐらいまで虫みてました♪ まだ眠い(-.-)zzZ 今週も頑張りましょう! ( 2010/8/9(月) 6:26 )

420.ハヤト > ひさ@くわがたさんってクワガタの他、どんなムシ集めてるんでっか? ( 2010/8/8(日) 23:35 )

419.ハヤト > 北海道はいいですね! オオルリオサやアイヌキンオサ…何と言ってもミヤマクワガタのエゾ型が普通に採集できるんやもんなぁ♪ ( 2010/8/8(日) 23:22 )

418.ハヤト > シカは結構生きますよ。 確かに産卵させれば3ヶ月ぐらいでヘタりますが、交尾させなかったら個体にもよりますが一年近く生きます。 結構♀の方がすぐヘタります。でも個体にもよりますが羽化してから休眠長いんよ! ( 2010/8/8(日) 23:19 )

417.ひさ@くわがた > ほー、ジャコウカミキリですか?私はカミキリそれほどやっていませんでしたが、たまたま採集したことが一度ありますね。私が採集したくらいですから少なくないと思います。 ( 2010/8/8(日) 23:8 )

416.ひさ@くわがた > おーシカですか?イメージ的には長生きしない感じですが実際はどの位なんですか? ( 2010/8/8(日) 23:7 )

415.ハヤト > !ひさ@くわがたさん、北海道にいたんですよね!? ジャコウカミキリ多かったですか? ( 2010/8/8(日) 22:51 )

414.ハヤト > ええ! なんせほったらかしすぎなんで(^^ゞ ミニケースに材一本とマットだけやけど20匹近く幼虫とれてました。モノは中国シカです。 ( 2010/8/8(日) 22:50 )

413.ひさ@くわがた > これからですか?頑張りますね。 ( 2010/8/8(日) 22:39 )

412.ハヤト > さぁ、今から飼育セット割り出しを決行します。 2ヶ月半もほったままでした‥ ( 2010/8/8(日) 22:14 )

411.ハヤト > さすがひさ@くわがたさん!! 良かったぁ!分かってくれる人で。 ( 2010/8/8(日) 22:12 )

410.ひさ@くわがた > 両方とも良い虫ですね。 ( 2010/8/8(日) 21:6 )

409.ハヤト > パチ屋でクワカミキリとカタビロオサゲットしました。 最近、少なくなってきてるから少し嬉しい。 ( 2010/8/8(日) 20:57 )

408.ハヤト > すみません、メカオンチなんでよく分かりません。 ペアじゃなかったんですか… ハナムグリはカブトマットと腐葉土を半々ぐらい混ぜてセットすると産卵数アップみたいです。 ( 2010/8/8(日) 20:54 )

ページ: |< << 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb