[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Osaka.U FENCING BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



991.阪大フェンシング部ホームページについて 返信  引用 
名前:    日付:2010/6/24(木) 21:8
おひさしぶりです,D1の森です.

昔自分が作ったホームページをベースに使ってもらってるけど,
現状色々とやりにくい部分もあると思うので,ちょっと提案etcです.

(1)ホームページリニューアルについて
現在のホームページをリニューアルして,もっと使いやすい
ページにしてみませんか?具体的には,

1:活動してる様子がよく伝わる!(=更新状況が分かりやすい)
2:整備しやすい!(=どこからでも,みんなが更新できる)

という方針でズバっと変えてみませんか?
(ちなみに具体的にはpukiwikiを使えないかと考えています)
こちらでもある程度サポートしようと思います.

(2)この掲示板の上部の「ホームページ」のリンクについて
上にある「ホームページ」のリンクに移転前のURLが指定されて
います.掲示板を先に見つけた人がフェンシング部ホームページに
飛べるように修正してみてください.

(3)旧ページと新ページが両方とも存在している件について
6年以上前のgeocitiesのページが未だに残ってるため色々
ややこしいです.こちらでyahooジオシティーズと交渉して
旧ページを削除できないかを問い合わせてみようと思います.

というわけで,もし興味・疑問点あれば携帯の方にメールください.
ヨロシクです.



992.Re: 阪大フェンシング部ホームページについて
名前:やまだ    日付:2010/6/25(金) 19:59
森先輩ありがとうございます。

(2)の「ホームページ」のリンク先は現ホームページに変更できました。

(1)のホームページのリニューアルについてはまとまった時間が必要になるのと山田の技量不足があるので、もしお時間があれば夏休みにでもご教授いただけたら嬉しいです。
とりあえず、pukiwikiについて自分も調べてみます。


993.Re: 阪大フェンシング部ホームページについて
名前:    日付:2010/6/29(火) 0:53
早速の対応ありがとう.
とりあえず,旧ページの件も削除対応してくれるそうなので
削除依頼だしておきました.

pukiwikiについては↓辺りを参考に.
http://pukiwiki.sourceforge.jp/?FrontPage
夏休みに教えられたらいいんだけど,7月下旬からしばらく
海外行きっぱなしになるんでどうしたものか.
pukiwikiの場合は最初に設置さえできればあとはネット繋がる
とこならどこからでも作業できるんで何とかなりそうだけど.

まあ色々ややこしいので今度会ったときにでも軽く相談しましょう.
…って次会うのは京大戦か.HP云々より試合頑張ってもらわんとw

989.山田君、ありがとう 返信  引用 
名前:菅です。(カンではなくスガです。)    日付:2010/6/24(木) 17:43
山田君

こまめに更新してくれて助かります。
君の返事通り、国公立大会の日程など公のものはこの掲示板でお願いします。
メールでみてると思うけど、今オービーの上杉君たちが壮騎会名簿の更新を始めているので、ある程度できてくればOBOGの現役支援の輪ができてくると思います。
中村さんの件了解、早稲田のOBの方なのね、サーブルは指導者がいないと無理だから本当に助かりますね。(サーブルセットはいつでも送るので仕様決まったら連絡ください。)

神戸大のホームページみたら、現役が20名以上いて、女子も海外の人含めて7名所属してるんですね。私の近所の東外大も盛況みたいです。
阪大以外の国公立フェンシング部はむしろ昔より人気なのかもしれない。
なもんで山田君達、しつこくて本当に申し訳ないけど(笑)新人勧誘のほうも
引き続きよろしく。
あと今度の京大戦、アウエー、それも10倍近いギャラリー相手ですが、気持ちアゲアゲで頑張ってください。



990.応援ありがとうございます!
名前:やまだ    日付:2010/6/24(木) 20:42
メール拝見いたしました。そうしていただければ本当に助かります。

サーブルセットは先日東京フェンサーズさんに問い合わせて、現在サイズ等を検討中なのでもうすぐ連絡できると思います。

987.京大戦の日程 返信  引用 
名前:やまだ    日付:2010/6/21(月) 10:38
7/3(土)10時〜
@京大総合体育館サブフロア
で京大戦を行います。
応援に来ていただけると嬉しいです!

986.(untitled) 返信  引用 
名前:やまだ    日付:2010/6/18(金) 21:21
連絡遅くなってすみません。
明日土曜日の練習は10時から大院と合同で行うので、阪大では行いません。

985.新ホームページについて 返信  引用 
名前:やまだ    日付:2010/6/15(火) 2:25
ご指摘のあった通り、現在「大阪大学 フェンシング部」で検索すると、新旧2つのページが出る状況になっています。新ページのアドレスはhttp://osakaunivfencing.web.fc2.com/
です。こちらではブログ等にて試合予定や結果を随時アップしているのでご覧ください。

984.兵庫県大会結果ブログで見ました 返信  引用 
名前:菅です。(カンではなくスガです。)    日付:2010/6/14(月) 18:12
まず、昔のホームページの入口から掲示板に入っている人に阪大フェンシング部ブログの存在知らない人もいるようなので、山田君たちお願いします。
サーブルで優勝した中村さんてむちゃくちゃ強いではないですか?
上杉君より上の代の人ですか?
サーブルは中村さん、エペは関カレ優勝の石井君、フルーレは二人に加え、上杉君、新居見君、本多君、指導レベルの人はそろっていますね。

今回の結果みて推察すると、新人の名前は樋口君と横田君でいいんですね。試合強くなるにはやっぱり場数も重要ですね。皆さんどんどん出て強くなりましょう。

話変わりますが、今年の国公立戦は東北大開催ですが、4人の参加大丈夫? 私の地元は仙台なので応援に行きますが、横山君通じてでも今年は早めに壮騎会OBOGに日程連絡お願いします。
去年は京大、東北大の十数名に対し私一人の応援でさびしかったのでよろしくお願いします。



988.Re: 兵庫県大会結果ブログで見ました
名前:やまだ    日付:2010/6/22(火) 5:31
返信遅くなってすみません。

中村さんは早稲田のOBの方で、阪大の教員をされています。
なぜか阪大にはサーブル人が入ってこないので…サーブルを教えていただけるのが非常に助かっています。

国公立の日程はブログに上げたのですが、公式な報告事項は掲示板で上げるように指摘があったので今後は掲示板で上げるようにします。

983.明日は兵庫県民大会です。 返信  引用 
名前:石井    日付:2010/6/11(金) 22:8
明日、明後日は兵庫県民大会です。
一回生は大学に入って初の個人戦ですね。
力まずに日頃の練習の成果を十二分に出せるようにがんばってください。
山田はトーナメントの最初のほうで負けてしまったので、今年はもっと上を目指してほしいです。

結果楽しみにしてます。

980.初めての書き込みです。 返信  引用 
名前:横山(S56年入学)    日付:2010/6/10(木) 17:47
S56入学(入部)の横山です。
菅さんからの紹介で始めて書き込ませていただきます。
現役のみなさま、練習頑張っていますか。
私もこの間25年ぶりぐらいにフェンシングをやってみましたが、
昔の楽しさが蘇ってきました。
機会があればお邪魔しますので、一戦をお願いします。



981.投稿ありがとうございます!
名前:やまだ    日付:2010/6/11(金) 0:16
横山さん投稿ありがとうございます。現主将の山田です。

現在は春のリーグ戦が終わり、夏の国公立戦、関カレに向けて練習に励んでいます。
横山さんのメールアドレスに自分の携帯からメールを送信させていただきましたので、もし練習にいらっしゃる際はそちらに連絡ください。


982.Re: 初めての書き込みです。
名前:オービーの菅です。    日付:2010/6/11(金) 9:47
横山君

明日、台東区の練習来れる?
もし来れる場合は電話ください。

サーブル世界ベテラン選手権日本代表めざして頑張ってください!

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb