[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
oriharu.net メンテナンス最中用の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



89.リセットします  
名前:オリハル    日付:2008/11/18(火) 14:32
2008.11.18(火)14:40から、14:50頃まで、サーバーをリセットして立ち上げますので、約10分間繋がりません。
Opera/9.62 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1

88.デバッグ終わり  
名前:オリハル    日付:2008/10/23(木) 15:16
今度は、2004.07.25〜2008.10.08までの1537日分のシステム・ログファイルを元にして集計を始めました。初期の2004.07.25を集計するのも30分程度かかりますし、最近の日付のログ・ファイルは初期の頃の10〜20倍の大きさのファイルなので、その分、時間がかかりそうです。全部一括してうまく処理が終わればいいんだけど、何日くらいかかるかな。トップページの「01:00頃迄は日次集計中」の右にある?マークをクリックすると、プログラムの進行状況が分ります。

2008.10.09〜本日まではhtmファイルを作成する部分を組み込んでから処理を始めます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

87.やっと移行始めてます  
名前:オリハル    日付:2008/10/22(水) 20:35
やっと「自分のシステム」に立脚した集計が終わり、今度は「システム・ログ」に立脚した集計に入ってます。

前の「自分のシステム」発想のデータが今度の「システム・ログ」から集計するプログラムでちゃんと仕様変更通りに実行されるようにしないと。

項目も追加したものが一つあります。「昨日のクリック数」という項目です。今までクリック数は総計項目だけでした。

(「システム・ログ」から)従来の日次処理で使っていたプログラムは一日分を処理するのに3時間程度かかってましたので、処理を早めるようにロジックを見直しました。全てのIPを登録したIPファイルは必ずsortするようにして、プログラム内での検索を早めるようにしたのと、システム・ログファイルから自分で見る為にhtmファイルに書き出す処理はほぼ最近のものまで作る必要がないから少しは早くなると思いますが、やはり、1時間/1(LOG FILE)程度はかかるんじゃないかな。先ずは1件のLOG FILEでテストして。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

86.仕様変更  
名前:オリハル    日付:2008/10/22(水) 15:1
トップページに表示されてたクリック・カウントは、以前は時々刻々とリアルタイム集計をしていましたが、途中から日次集計にしましたので、あのページに表示されるカウント数は「全て前日までのもの」に変えないと。

それに、昨日「御来訪のIP総数」なんかも、「御来訪IP総数」に加算して含めてから表示しなくちゃね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

85.範囲の変更  
名前:オリハル    日付:2008/10/21(火) 18:25
「自分のシステム」から離れて初日(2004.07.24)の「システム・ログファイル」の記録開始時刻が中途半端だったので、集計用に使えませんので、システム・ログは2004.07.25の分から使うことにして、2004.07.24までは「自分のシステム」のデータを使います。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

84.データなし  
名前:オリハル    日付:2008/10/20(月) 22:30
「自分のシステム」のほうには、2004.04.20,21の2日間と、2004.07.11,12の2日間、計4日間のデータがありません。何か問題が発生していたのでしょう。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

83.合わせました  
名前:オリハル    日付:2008/10/20(月) 21:48
「自分のシステム」の系統1と系統2のファイルカウント数を合致させましたので、これで、システム・ログファイルが存在しない期間(2004.04.09〜2004.07.23)だけを「自分のシステム」からのカウントで充当すればよいことになります。

システム・ログファイルのデータを初日分から使うことができるようになりました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

82.分かりました  
名前:オリハル    日付:2008/10/20(月) 21:11
「自分のシステム(2004.04.09〜2004.10.13)」の、

系統1のアクセス総合計=53323
系統2のアクセス総合計=91194

でしたので、1.7102倍を系統1側の個々のアクセス数全部に掛けて四捨五入してやれば、系統2の総合計値と同じか近くになるでしょう。3倍ではなかった(^^;。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

81.あ、そうだ  
名前:オリハル    日付:2008/10/20(月) 18:35
「自分のシステム」の毎日の、ファイル毎のアクセス数は値が約1/3ですが、比率として考えればいいと気づいた。本当に3倍でいいのか総合計値を(2系統の)それぞれで求めて正確な比率を(たとえば3.125とか)求めれば、それを日付ごとのアクセスカウント数の全てに掛けてやれば、日付毎に分割できたほぼ正確な値(「自分のシステム」として)を得ることになりますね【ただ、「システム・ログ」が残っていたならば、その2倍のカウントが正確なカウントになる筈ですが、「システム・ログ」は2004.07.24の分からしかないので、2004.07.23まで、「自分のシステム」でカウントすればよいことになります】。問題だったのは「2004.04.09〜2004.10.13までの総合計しか分からず、日付毎の明細が不詳であったこと」です。これで、システム・ログ開始の2004.07.24の直前=2004.07.23までのカウントの詳細を得られる事になります。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

80.発言79.の正誤表  
名前:オリハル    日付:2008/10/20(月) 16:29
誤:正確なカウントは半分
正:正確なカウントの半分
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb