[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
oriharu.net メンテナンス最中用の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



76.集計は、2004.04.09〜2004.10.13  
名前:オリハル    日付:2008/10/14(火) 16:41
集計範囲の変更がありました。

2004.04.09〜2004.10.01
      ↓
2004.04.09〜2004.10.13
Opera/9.02 (Windows NT 5.1; U; ja)

75.終了(2004.04.09〜2004.10.01のカウント集計)  
名前:オリハル    日付:2008/10/14(火) 10:49
その後、データの不備などあり、2008年10月14日(Tue)10:25:28に開始したら、2008年10月14日(Tue)10:45:37に終了しました。ほんの20分と11秒でした。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.2; .NET CLR 1.1.4322)

74.カウントプログラム走らせました  
名前:オリハル    日付:2008/10/14(火) 1:40
「自分で組み立てたカウンターシステム」の2004.04.09(開始日)〜2004.10.01までの全htmファイル(や動画等)毎のアクセス・カウント数を計算するプログラムを2008.10.14(火)01:39:15に開始しました。対象となるファイルは322,910件ありますので、終わるのは1週間後?2週間後?

その後、2004.10.02〜現在までのアクセス・カウントを(システム・ログより)集計して、両者を加算すればほぼ正確なカウントになります。
Opera/9.02 (Windows NT 5.1; U; ja)

73.昨日のこと  
名前:オリハル    日付:2008/10/11(土) 1:56
今、掲示板に発言できないので(ホームページの更新はできます)、こちらにタイプします。今まではシステムの各種ファイルをコピーするだけのインストールでしたが、今回はまっさらな状態からインストールしてしまったために、Perlをインストールしたり、昨日のようにセキュリティ・パッチを実行してOSのセキュリティーを高めたりしました。PerlもVer.が高くなったのはいいのですが、従来のプログラムの動きがちょっと変だったり、あるいは、営々と加算してきたカウントの数字を記録していたファイルがシステム側のドライブの中にあったために、全部消えてしまいました。でも、実は、データ・ドライブのほうに、システムが出力するLOGファイルがあります。毎日、このシステムLOGファイルからIPのカウントをしているわけです。これはテキストファイルですが、人間に見易くするようにhtmファイルに変換して出力したりして蓄積しています。このhtmファイルも残っています。消えたのは数字です。

でも、今までも数字が消えた事が2回程度あり、カウントのミッシング・リンクがあるので、これを機会に、システムLOGが始まった2004.07.24からのカウントを全LOGファイルに渡って加算実行する為のプログラムを作っていました。これは一日分のデータを実行するのに約3時間程度かかりますから、2004年からカウントさせてやるので、相当の時間がかかります。現在のトップページにはカウントが表示されずに「ERROR」と出ますが、この表示は多分、全LOGファイルの実行が終わって正確なカウントが判明するまでそのままになるでしょう。多分、1年くらいはこのままかも。
Opera/9.02 (Windows NT 5.1; U; ja)

72.ちょっとした手違い  
名前:オリハル    日付:2008/10/9(木) 20:54
ちょっとした手違いで、またシステムをインストールしてしまった。ヤバイことに、本格的にパーティションを削除してからインストールしてしまった(自分でタイプしたインストール・マニュアルをほとんど考えないでそのまま実行したため)。それでアクセスカウントの2〜3年分の記録がパーになってしまいました。運良く、掲示板のLOGは残せていましたが、今日書き込んだ発言が一件だけ消えましたが、同じ内容のをまたタイプすればいいや。

今は、OSシステムをインストールしてマイクロソフトのセキュリティ・パッチを一つ一つ実行しているところです。全部で98個もあるから00:00を過ぎますね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

71.サーバーのバッテリー電圧が低下しています  
名前:オリハル    日付:2008/10/9(木) 14:14
Alert! Battery voltage is low.
みたいなメッセージが出るので、ちょっとサーバーから電池を取り出して今、買ってくるので(市販品なので)、すみませんが、少々、サーバーがダウンしています。
Opera/9.02 (Windows NT 5.1; U; ja)

70.メンテ終わりました。  
名前:オリハル    日付:2008/3/14(金) 19:44
どうもうまく行かないので、キャンセルしておきました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

69.メンテナンス  
名前:オリハル    日付:2008/3/14(金) 16:58
サーバーのメンテナンスを17:00より開始します。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

68.メンテ終わっておりました。  
名前:オリハル    日付:2007/10/21(日) 11:47
メンテは終わったのですが、Perlを新しくインストールしたら動かなくなってしまいました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

67.サーバーのメンテナンスをしております  
名前:オリハル    日付:2007/10/21(日) 7:52
サーバーのメンテナンスをしております。約1時間くらいかかるかも知れません。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb