[ 携帯用URL ]
bbs

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



20.こんにちわわ 返信  引用 
名前:鹿さん    日付:2005/7/14(木) 5:58
ぼくはしかさんです はじめまして
あおcのページいろいろ回ってたらこのページに辿り着いたんですが、ちょっとおりおんさんって頭弱いんですかね^−^

「謝罪のほうに関しては、最低3人以上はいると思うんで3人以上の反省文と2万円の提出です。
額に関してはリプレイはどこででも手に入るものなので個人差、海外との貨幣価値差があるけれど平均一人当り300円程度の迷惑と考え、
それを350人かけると10万ちょい。それを5人程度と考え5で割ると2万なので妥当であると思います。
学生でも2週間ほどバイト頑張ればためれる額だし、バイトできないならパソコン等所持品を売ってしまえば準備できる額です。
これに応じる気があるなら、メールでその旨を伝えてください。」


はい、ちょっとこれネタすぎでぼくもびっくりした^
何年も前にできたゲームのリプを金取るとか、ネタですねwwww
僕は2chよく見ますけど、やぎさん(snow_drop)しか興味ないので、おりおんさんなんて叩いたりしたこともないけどぉ、こんな思考回路もててある意味すばらしいね!!!!

ちょっとこの意味の分からない計算式見たとき僕は500mℓのびーる2本分吹きました^^

おりおんさんはとても理屈ぽい人間だなと僕はおもいました。
なんか言いたいことあったらいつでも#aoc@2chへどうぞ☆ミ



21.>2万円の提出
名前:あほか    日付:2005/7/14(木) 17:40
おっちゃんそれ恐喝やで!!!!


22.Re: こんにちわわ
名前:2chにはほとんどいかない人    日付:2005/7/14(木) 23:44
おもしろすぎる。どっからつっこもうかって迷うぐらいおもしろい。「額に関してはリプレイはどこででも手に入るものなので」ここはよかった、よくぞここまで考え抜いたと言いたいとこだが問題なのはそのあとだっ。「個人差、海外との貨幣価値差があるけれど平均一人当り300円程度の迷惑と考え」ってナニナニ?なんなの?平均一人当たり三百円程度の迷惑ってワカンナイヨ。どっから出てきたの三百円のアナタ。「個人差、海外との貨幣価値差があるけれど」っていっておきながら300円て高すぎるよ。一般社会でいえば、個人情報漏らしたヤ○ーでさえ500円でまあなんとか許されてるのに、信用とか全くないイチオタクのレトロなゲームのリプレイなんかはっきり言って300の価値絶対しないね。十円がいいとこだよ。さらに「それを350人かけると10万ちょい。それを5人程度と考え5で割ると2万なので妥当であると思います。」ってこの理論もおもしろすぎる。完璧なまでの乗算、除算はいいんだけど350って数字がどこからでてくるのかワカンナイよ。もし一万人いたら300万円になるの?ぶぶっ。極めつけはユニセフだよユニセフ。誰が信じるかよ。少なくのも誰かのふところにまぎれちゃうよ。運が良くても手数料に半分は誰かにもってかれちゃうよ。あーおもしろい。最後にほどんど閉鎖する
つもりだとかいってんの。じゃあナニこの意味わかんないネタは?まさか釣りなのっ!?そうだったらオリオンさん釣りの天才として本当に尊敬するよ。マジマジほんとだって。なんかコメント頂戴さ。


23.Re: こんにちわわ
名前:鹿さん    日付:2005/7/15(金) 9:35
ごめん

おいら釣られてたく さ   い          ?


24.Re: こんにちわわ
名前:佐藤の館    日付:2005/7/15(金) 11:18
釣りじゃないだろうけど
最初から無理難題をふっかける気で
言ったという趣旨は読み取れます。
金額については当然ぼったくりでしょう。
そんなことまじめにいうようなアホな人じゃないと思います。


25.Re: こんにちわわ
名前:鈴木の館    日付:2005/7/15(金) 17:53
「自分が時間的に不都合になった、もしくはaocVに完全に移った場合」←いいかげん働けよ


26.頭悪い人たちだな
名前:EC_R1    日付:2005/7/15(金) 20:34
>最後に、ほぼありえない額を設定したのは
>もう更新を続ける気はほとんどないという事です。
>今まで多くの訪問ありがとうございました。

ちゃんと読んだら? こう書いてあるでしょ


28.Re: こんにちわわ
名前:鹿さん    日付:2005/7/16(土) 3:25
>>EC_R1

そんなの見てますよ^^;
僕が言いたいのは、「君、構ってちゃんか?」ってことだけです
それと自信過剰な面も面白いね★ミ

突っ込みどころだらけでもうばかうけwwww



おいおい
ユニセフって
「高校の社会の政治経済の教科書」以来だようぇうぇwww


19.あら・・・閉鎖しちゃったんですね 返信  引用 
名前:EC_R1    日付:2005/7/9(土) 0:9
お久しぶりです オリオンさん
久しぶりに見てみたら、HP閉鎖されてる! 
色々読んだ感じ、99%閉鎖っぽいですね
私みたいに、洒落で面白がってHP更新してた訳じゃなそうだし
(今は全く更新してませんが)
自分に利益が無い以上、他人の為に頑張る必要ないです
今まで、本当にお疲れ様でした

17.残念ToT 返信  引用 
名前:ゆーすけ    日付:2005/7/8(金) 2:5
リプレイ楽しみにしてて、結構DLしてました。

自分はorionさんと同世代で、カナダに1年留学とかしてたんですが
そんな時にも、Yahooでorion_hunsなんて検索してリプレイ見てました。

昔は(4、5年前)、自分もレート2000超えてて2chで中傷された事もありました。
んで、その後勉強で忙しくなって結局AOCは止めちゃったんですが
とりあえずリプレイだけは暇潰しとして見ていて、orionさんのゲームは結構見てました。

ただ、おれは2chとか興味ないし、ネットゲームも今は全然やらないからよく分かんないんですけど、そんな掲示板でこそこそ人の悪口を書いて
楽しんでる、ごみみたいな人間をむきになって相手にしてはもったいない!

ネット上の引き篭もりみたいな、特殊な人種を相手に同じ土俵で怒ったら、自分も低レベルになってしまうのでは?なんておれは考えています。ネットの掲示板で人の悪口を書いて楽しむ。こんな人間を相手にしては、時間の無駄もいいところ。

失礼ですがはたから見ると、こんな相手にむきになるorionさんにも問題があるように思えます。(むきになるとは、相手にするという意味で理解して下さい)人間ひとつの物事に集中しすぎると視野が狭くなってしまう事がある、とおれは考えています。
これはつまり、AOCに熱中するがあまり、AOCという世界が自分のもう一つの現実(居場所?)のような感覚に陥り、その中での非難、中傷は現実での自分を非難された時と同様のショックを受ける。
余談ですが、このショックを少しでも和らげるため、一種の逃避のような形でサイト閉鎖を決意したのかなぁ、なんて思ってます。(これは同様の経験からの推測ですが)

ただ、所詮はゲームという感覚を持つ事が出来れば、そこまでショックも受けずこんな事も起こらなかったんでしょうけど、AOCってゲームは一回はまるとどうしようもないですよね。

結局なにが言いたかったのかというと、馬鹿を相手にするのは時間の無駄。という事のみです。はっきりいってこれだけ言いたかったので、その他色々書きましたが、それは無視してもらっても構いません。

サイト閉鎖については、本人が決めた事なのでそれで問題ないと思います。

それでは、趣味も実生活の方も頑張って下さい!


今まで、リプレイ見させてもらい、どうも有難うございました



18.Re: 残念ToT
名前:ORION    日付:2005/7/8(金) 18:36
今回の対応は私なりにある程度考えた結果です。中傷をしている人間の多くは、匿名下なので自分に影響は無いという軽い考えの下、安易な気持ちで続けていると考えてました。軽い気持ちで悪いことをするのは誰にでもあることなので、自分が嫌な思いをしていることを伝え謝罪を要求すれば応じるかもしれない、そしてそれが最善の解決方法であると思ってのことです。

謝罪方法を見て私がむきになっていると感じられたと思うのですが、謝罪文だけだと頭の回る人なら少し考えれば書けるだろうし、金銭だけだと金に余裕のある人なら適当に済まされると考え、まだ穴はありますがこの二つを同時に要求するのが妥当だ考えてのものです。

>ネット上の引き篭もりみたいな、特殊な人種を相手に同じ土俵で怒ったら、自分も低レベルになってしまうのでは?なんておれは考えています。ネットの掲示板で人の悪口を書いて楽しむ。こんな人間を相手にしては、時間の無駄もいいところ。

この考えについては根本的に間違っていると思います。相手を実際によく見ないで、発言のテキストだけの印象だけで全てを括り付け卑下することは最悪の行為だと考えています。彼らも中国に関して先入観だけで悪意のある発言をしていますし、その考え方はそれと同等のものであると思います。
実際には時間の無駄となってしまったけれど、このことを試行してみたことは無駄とは考えていません。


自分は何事もやりこむ事で楽しみを感じてきていて、それはaocも例外ではありません。所詮ゲーム感覚では他の興味に流れているし、そこでもまた狭い視野になっちゃっていると思います。どちらにせよ自分への中傷には嫌な思いはするし、その嫌悪感は不可避であると思います。と同時に、その中傷元を相手にするのも不可避であったと思います。この行為については問題があるでしょうか? 私は当然であると思います。

意見ありがとうございました。

15.情けは人のためならず 返信  引用 
名前:Chao    日付:2005/6/29(水) 23:27
AOCでネット対戦をしていない身ですので、無価値なハンドルではありますが失礼いたします。私はとても利己的な人間なので、そんな立場の人間として書かせて頂きます。

まず一般論として、リプの配布は配布者にとって利益が少なく何の見返りも無いものでしょうか?リプは人のためのものでしょうか?
私はリプの公開というのは、自己主張と客寄せだと考えています。ひょっとするとトップ(プロ)プレイヤーの方々にとっては、スポーツ中継のようにスポンサーから賞金を得るための手法であるのかもしれません。

下の方で、少なくとも「与える」立場だと考えられていたようですので、自分が上手であると自己主張されていた。そして、多くの人がそれを認めるという形で成功しておられる。これはいくらお金を積んでも得られないものではないでしょうか。世の中にはいろいろな人が居るので、中にはそれを妬む人もいるのでしょう。でも、そのような中傷はこれまで獲得されたものよりも大きなものなのでしょうか?

また、私のような人間からでは説得力がないのでしょうが、リプを見せることによってOrionさんを楽しませる、またはレートのポイントになる対戦者を育成しているという視点は今でもお持ちなのでしょうか?この辺りはDaut氏らのリプアップを見ていても思うところなのですが、その行為がAOCへの集客と結果としてゲームの寿命を延ばしているように思えます。これが、AOCへの恩返しと思うのか、自分のためだと思うのか、または無意識にやっているのか、私には計り知れないところですが、結果として「プレイヤーがAOCを楽しむ」ことを助けているはずです。

今はご自分を取り巻く不利益が目についておられるのかもしれませんが、時をおいて冷静になられた時に、Orionさんが再びリプアップに利益を見いだして頂けることを祈っています。

それが、この文を投稿する私にとっての利益ですから。
そして、これからネット対戦を始めようとする人間からの切実な願いです。



16.Re: 情けは人のためならず
名前:ORION    日付:2005/6/30(木) 2:33
以前書いたとおり、リプレイの配布は大体の人にとっては自分の戦い方をばらしてしまうことになるので不利益と感じていると思います。私の場合はその不利益はなく、自分の盲点の指摘を期待してたと言うのがありましたが今ではもうほとんどありません。

リプレイを公表することによって多くの人が認めるとありますが、レートと言う数字もありますし強くなって最低限の公表(トーナメントなどのpost)さえあれば人の評価は後からついてくるものです。

スポーツとは違ってaocは仕事ではなく趣味でやっているので、他人の評価など必要ありません。(スポーツの場合は他人の評価が自分の給与に繋がってくる。) 人数の限られたトーナメントに出る場合でも、前述の後からついてくる評価だけで十分です。

リプレイ公開がaocの集客へとつながり、一部のトーナメントのスポンサーがaocのトーナメントを開いてくれる、そのため多くの強いプレイヤーがaocを続けるという形で自分の利益に繋がっていたことは考えて無かったです。このことは以後認識する必要があると思います。しかしこれはここのHPの存続から繋がるものではありません。

私にとっての成功とは絶対的な強さを手にすることで、今まで獲得してきたものは今のskillです。延々と続く匿名による中傷は人を嫌な思いにさせるものです。私の通ってる大学の多くの有名な先生方も極めて悪質かつ卑劣な攻撃(もちろん私のようなハンドルネームでなく実名)があったらしく、対策の委員会が立ち上がったぐらいです。程度が違えど、よほどの利益が無い限りは一部への頻繁なリプレイ公開等はしたくありません。最初から冷静であるつもりですが、発端となっているであろうリプアップを自発的に始めることはないです。

まじめな意見ありがとうございます。少し自分の考えの浅かった部分が見えました。

13.(untitled) 返信  引用 
名前:ぢえ    日付:2005/6/26(日) 16:47
相手へのけなし方が面白すぎですよぅ
閉鎖なんかするなよぅ



14.Re: (untitled)
名前:ORION    日付:2005/6/28(火) 22:12
 ここはまじめな場です。無駄な投稿は非常に迷惑であることは分かってください。
 分かっているなら最低限の自制心は持ちましょう。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb