[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
元喫茶地球防衛軍掲示板
なんでも書き込んで行ってください。基本的に削除はしない方針です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2697.この世界の片隅に 返信  引用 
名前:アルデンテ有森    日付:2017/3/11(土) 17:30
やっとこさ見てきました。うん、評判になるわけですね、傑作です。
前半のホンワカとした、のどかな雰囲気、後半の戦争の厳しい現実を突きつけられるハードな雰囲気、見ごたえ十分です。
特に後半のスサマジイ展開の衝撃度は「君の名は」といい勝負です。

軍港のある呉の空襲の激しさを、こんなにていねいに描いたアニメは初めてでしょう。
落とされた爆弾の中に時限式の物があるとはワタシ今まで知りませんでした。
当時の空気感まで感じさせるような美術背景は、ずっと見てても飽きないですね。

エンディングの最後の方に、遊郭にいたリンさんの人生がちょっとだけ描かれるというオマケがあります。
それにしても、すずさんの右手がいろんな物を象徴してたんですねえ・・・。

○「キラキラ・プリキュアアラモード」
今度は「伝説の戦士」じゃなくて「伝説のパティシエ」ですか!今まで以上によく動き回る主人公です。
動物のイメージとスイーツ作りという強引な組み合わせ、はてさてどういう展開になっていくんでしょうか?
水島裕が長老の役やってるのが時代を感じますが、キュアアラモードのリスの尻尾を見て「あっ、0(ゼロ)マンだ!」と
思った人はもう若くありません。(いねーよそんなの)

○「タイガーマスクW」
で、出た!タイガー・ザ・グレート・・・やっぱ新作にも虎の穴のボスは出てくるんですね。
しかしまあ「タイガーマスク」で女子プロレスやるようになるとは・・・女タイガーマスクみたいなキャラも出るし・・・
梶原一騎センセが何と言うか聞いてみたいです。

○「タイムボカン24」
「アポロの月面着陸はヤラセだった」の回に月面のシーンを撮影した特撮監督のジューブリックというキャラが登場するシーンで大爆笑!
そういやあったよね、キューブリックが月面のシーンを撮ってるていうトンデモな噂が・・・。

230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)



2698.Re: この世界の片隅に
名前:デロリン    日付:2017/3/13(月) 11:46
空襲の音と映像のリアルさは、今までの映画の中でも一番だと思う。 pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2699.なんか騒がしい春やねえ
名前:アルデンテ有森    日付:2017/3/21(火) 19:39
落ちてくる破片が、あんな恐ろしいモンやったとは・・・。この原作者は、あんまり涙を描かないんですけど
それでもじんわりと悲しみが伝わってきますねえ。あのクレヨンの様なタッチは何で描いてるんでしょうか?

○「幼女戦記」
やっと1、2話を見ました。あの顔で、あの声で、あのセリフは確かに反則です。「地獄へようこそ、新兵ども!」って・・・。
神様(に順ずるX)に反論する主人公にも笑いました。銃を持った人間同士の空中戦の描写もリアルです(これは思いつかんかった)。

ターニャたんに叱ってもらいたい人間が日本にはゴマンといることでありましょう。
そういや以前「絶望先生」に、そういうキャラが出ていたような・・・。
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)


2700.なんか騒がしい春やねえ
名前:アルデンテ有森    日付:2017/3/21(火) 19:41
落ちてくる破片が、あんな恐ろしいモンやったとは・・・。この原作者は、あんまり涙を描かないんですけど
それでもじんわりと悲しみが伝わってきますねえ。あのクレヨンの様なタッチは何で描いてるんでしょうか?

○「幼女戦記」
やっと1、2話を見ました。あの顔で、あの声で、あのセリフは確かに反則です。「地獄へようこそ、新兵ども!」って・・・。
神様(に順ずるX)に反論する主人公にも笑いました。銃を持った人間同士の空中戦の描写もリアルです(これは思いつかんかった)。

ターニャたんに叱ってもらいたい人間が日本にはゴマンといることでありましょう。
そういや以前「絶望先生」に、そういうキャラが出ていたような・・・・・。
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)

2695.ど根性ガエルの娘 返信  引用 
名前:アルデンテ有森    日付:2017/2/26(日) 17:36
話題になっていたので買って読んでみましたが、色々とビックリでした。
吉沢氏の娘さん・大月悠祐子によって描かれる家族の崩壊と再生。
吾妻センセはアルコールに依存したけど、吉沢センセはギャンブルに依存したのね・・・。

昭和57年(1982)に連載3本と読みきり10本(そんなにやってたんだ)と奥さんと子供を捨てて突然の失踪。
自殺未遂にギャンブル狂い、家庭内暴力など、昔好きだった作家だけに、なかなかにショッキングな内容でした。
赤羽駅でのトイレ掃除の描写が、とってもリアルでなんともはや・・・。

しかし、何といっても驚いたのが吉沢氏にとっては、あの「ど根性ガエル」の1回目が「初めて描いたストーリー(のある)漫画だった」
ということ。(それまではひとコマ漫画や四コマ漫画ばかり描いてた)う〜ん、良くも悪くも最初の1本で
自分のスタイルが決まってしまっちゃったんですねえ。

面白い作品なのでおススメなんですけど、ただ一つ、あの「貝塚ひろし先生の顔」だけは、もう少し
何とかしてもらいたかったところ。いくらなんでもあれはねえ・・・。

d89.IokayamaFL1.vectant.ne.jp (202.215.186.89)



2696.Re: ど根性ガエルの娘
名前:デロリン    日付:2017/2/27(月) 12:17
ピコ太郎くらいの年齢で大ブレイクするとそれなりに覚悟もできてるだろうけど、若くして実力以上に評価されると大体悲惨なことになるよね。 pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)

2692.This is my movie 返信  引用 
名前:呉一文字    日付:2017/2/19(日) 3:48
映画虐殺器官を観て来ました。
日本に生まれてこのアニメが見れる幸せをありがとう。と言いたい
虐殺の名に恥じない、最新兵器で武装勢力を一掃していく戦闘シーンは圧巻。
映画館前列で発砲音を体で感じる気持ち良さを味わえる映画ですよ。
血沸き肉踊る戦闘シーンが終わると、ずっと主人公が話しているだけの地味な展開になっちゃいますが
それは小説通りなんで仕方ない。
映画を見ていると虐殺の文法が脳に浸透していき
ラスト近くなると、登場人物の顔が羽生生純キャラに見えてきた。
狂気の行き着く先は羽生生なのかも知れない。

見てきた日はサービスディだったので、そこそこお客さんが入っていましたが
まだ先着入場者プレゼントのしおりを配っていたので客足悪そう…
見たい人はお早めに。

予告編情報
夜は短し歩けよ乙女湯浅監督の劇場作品だ!
マインドゲームファンとしては、いっぱい脳内キャラが走ってそうなんで期待大

ゴースト・イン・ザ・シェル実写攻殻機動隊
荒巻を北野武がやってるだけあって人を撃ち殺してた。
バトーを実写で見るとダサかったけど、映画を見続けてたら格好良く見える様になるのかな
とりあえず公開が楽しみ

ラーメンズ【漫画の奴】が素晴らしかった↓

https://www.youtube.com/watch?v=kewJQlzokm4
zaqd37cc4c8.zaq.ne.jp (211.124.196.200)



2693.Re: This is my movie
名前:デロリン    日付:2017/2/21(火) 12:28
虐殺器官は見に行くつもり。
全二作とも、オチは微妙っだったけど雰囲気は独特で実に惜しい人を亡くした感じ。

夜は短し‥・・も楽しみ、この監督は後味が良い。

ゴーストインザシェルも久々にアニメ以外で見に行くかも。
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2694.春の映画も気になります
名前:アルデンテ有森    日付:2017/2/26(日) 17:8
「虐殺器官」・・・ニュータイプの漫画版では主人公の前に過去に葬った連中のマボロシが
現れるシーンなどが、ゾクゾクさせてくれましたが、映画も期待出来そうやね。

北野武の荒巻は見てみたい!でも誰がキャスティング思いついたんでしょうね?
d89.IokayamaFL1.vectant.ne.jp (202.215.186.89)

2689.IMAXと2017年新春始まりの感想 返信  引用 
名前:ゆいの/吉岡    日付:2017/2/7(火) 21:21
◎君の名は。
 IMAX次世代レーザーで見てきました。
 超精細な大画面でみると、空気の揺らぎや薄い霞や星の瞬き(季節で瞬き方が変わる)など、
細部まで作りこんであるのがわかりました。IMAXでやっても大丈夫な作り込みはさすがでした。IMAXは音も良くて、蝉しぐれの中に入って、みてました。
 3Dだけではなく、映画はこういう方向も大事ですね。
 それに耐えるだけの技術を積み重ねてきた、こだわりの新海監督の凄さも良くわかりました。

 でわ、もう5回目付近で遅いですけど、始まりの感想。ガンダムも見てます。

◯リトルウィッチアカデミア
 実は、この主人公は苦手です。強い思いを口にする割には、努力してない感じがするのが
嫌です。思いと実力の差にさいなまれてこそ、と思うのです。飛ぶ快感もあまりないので、
時間があれば。

◯ACCA13区監察課
 なかなかこの系統はアニメにならないので、見てます。娘さんほいほいですけど。

◯テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
◯このすば(第2期)
 まあ、安定の第2期ですが、なんか、もうマンネリ感が。時間があれば。

◯Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
 相変わらず、物語としての真摯さがないので、困り者です。全体の落ちを見るための
苦行かも。見てますが、よく寝ます。

◯ハンドシェイカー
 アカンやつです。セリフが失敗している。
 作家の八薙玉造さんのファンなんです。鉄球姫書いたので絶大の信頼があります。
が、彼の過剰なセリフが動画では上滑りして、おもしろくない。多分、脚本を黙読すると
面白いんでしょうけど。残念。視聴打ち切りました。

◯有頂天家族(再放送)
 再放送だけど面白いな〜。お話も絵も。見て、癒されています。

◯昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
 超一流どころの声優の芸をきくだけでも価値がありますね。見てます。

◯幼女戦記
 でたー! 悠木碧のヴィクトリカ声。さすがです。
 また、空中から見下ろしている感じが秀逸です。飛んでる感じがよいです。
 俺ツエー系の変形かと思ったら、神学的、形而上的=シチュエーション・ギャグ
だったのですね。無責任男の逆パターンで、それを幼女の姿や声でやる。何重にも
ひねってあって、大笑いです。幼女声での攻撃通知なんて反則です。
 戦争とはいえ幼女姿で人を殺しまくる話を、夜中の0時より前に放送しているなんて、
平和です。
 今期、トップです。
 あと、公式サイトの予告のセリフも大笑いです。では、また、戦場で!
.
http://youjo-senki.jp/special/movie.html
softbank126091069010.bbtec.net (126.91.69.10)



2690.Re: IMAXと2017年新春始まりの感想
名前:デロリン    日付:2017/2/10(金) 15:22
リトルウィッチアカデミアの魅力は動きだと思うので、今ひとつ大人しいのが不満。

ACCA、この作者は多芸だ、そして業界受けがいい。

テイルズはCGの美しさに感心

ハンドシェイカー、一話を見る限りソウルテイカー超えかと思ったけど、にはは普通だった。

落語心中、回を重ねる毎に声優の落語が上手くなる、まじすごい。

養女戦記、あんなグニャッとしたキャラにせんでいいのに。
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2691.トランプさんは後に引かんねえ
名前:アルデンテ有森    日付:2017/2/12(日) 17:0
○「宇宙戦隊キュウレンジャー」
「ゴレンジャー」からはるばる41年、今度の戦隊はなんと9人組です!戦う敵が
「宇宙幕府」というのもスゴイ、さすがにこれは思いつかんかったです。でも視聴者がメンバー覚えきれるんかしら?
「009」だって2〜3人は「誰だっけ?」というメンバーが混ざってたしね(全員の本名言えるのはオタクだけでしょう)。

○「魔法つかいプリキュア」
敵の正体が、昔たくさんの宇宙(世界)が誕生したとき、生まれないで残った「混沌」だったというのは良く考えたもんです。
ラスト1話前が事実上の最終回でしたけど、ホントの最終回で時間が進んで、みらいが女子大生になっちゃった時は、ちょっとあせりました(笑)。
絶対はーちゃんが悪の心に取り付かれて、みらいとリコと対決する・・・と予想してたんですが大ハズレでした。
「キュアップラパパ!」という呪文がとっても印象的で、これがあったからこそ面白い作品になったと言えるでしょう。

○「3月のライオン」
13話でスミスさんが「傷だらけの天使」のOPのパロディやってて大笑い!でも若いファンはそもそもパロディだと気づかなかったかも・・・。
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)

2687.2月もいろいろと・・・ 返信  引用 
名前:アルデンテ有森    日付:2017/1/29(日) 18:51
ついにトランプ大統領就任!このイケイケ状態はいつまで続くのか?就任当日の新聞に約50年前のケネディの就任演説の一部が
紹介されてましたが、まったく正反対の内容なので笑ってしまいました。理想よりは儲けじゃ!ってのはある意味正直ですけどねえ・・・。

「対馬の仏像は返さない」と韓国の大田地裁が判決。泥棒が盗んできた仏像を、泥棒の方は処罰しておいてモノの方は取り上げるってのも
スゴイです。でもこれって韓国に置いていたら仏教弾圧の時代に絶対壊されてるよなあ・・・(言っても無駄か)。

○「うどんの国の金色毛鞠」
わりと上手いことまとまりました。でもまさかラストで血を見ることになるとは思わんかった(笑)。
「俺は香川が嫌いだった・・・」というセリフが出てくるとはねえ。(フォローはしてたけど)
ガオガオちゃんの両脇にいる女の子のコスチュームが何気にエッチやったね。

○「3月のライオン」
相変わらず好調です。零くんが風邪ひいて川本家のコタツで紅白見てるエピソードにほのぼの・・・(一人暮らしには沁みますわ)。
2クールごとくらいで、少し期間空けて長くやって欲しい作品です。
最後のイラストもいろんな作家が出てきて楽しいね。(安野モヨコやヤマザキマリまで出るとは)

230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)



2688.Re: 2月もいろいろと・・・
名前:デロリン    日付:2017/1/30(月) 11:51
トランプはあまりに予想通りなので少し怖くなってまいりましたw.

うどん県、腋フェチやねw
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb