[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
元喫茶地球防衛軍掲示板
なんでも書き込んで行ってください。基本的に削除はしない方針です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2670.びっくりトランプ! 返信  引用 
名前:アルデンテ有森    日付:2016/11/10(木) 17:7
ついに決まったアメリカ大統領、やりましたねえトランプさん。岡山駅前で号外配ってましたけど・・・。
何というか日本人の想像する以上にアメリカ国民の今までの政権に対する不満は大きかったんですねえ。
トランプのカードをめくってみたら「ジョーカー(ババ)」だったりして(笑)。


今ごろ、第1話を見たんかシリーズ

○「甲鉄城のカバネリ」
1話は作画も美術も劇場並みのクオリティです。主人公がカバネに変わりそうになるのを自分で必死に防ごうとするシーンは
凄い迫力。カバネは動きも速いという設定なので怖さも倍増。列車の使い方もイイですね。
問題はどういう話の展開になるか・・・ですが、人類VSカバネリの対立になっていくのかな?

○「キズナイーバー」
実験都市は、どことなく「禁書目録」の学園都市を連想させますが、さてどういう目的で作られたのでしょうか?
よく動きそうなキャラは、期待できそうなデザインです。(1話でシビレた時の作画は面白かった)
キズナのシステムが何のために必要なのかはまだ分かりませんが、おそらくは敵の能力に対抗するため・・・なのでしょう。
主人公は、あれでもしかしたら最強なんかしら?「鉄血のオルフェンズ」みたいに・・・

○「文豪ストレイドッグス」
第1話は中島梓くんが「虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ!」という話でしたね(ちょっと違うか)。
よくぞ思いついたという配役とネーミングが見事です。江戸川乱歩の特殊能力「超推理」がすっごく気になるんですけど〜。
社長が福沢諭吉だもんなあ。外人作家なんかも出てくるんかしら?アーサー・C・クラークとか・・・(どんな能力やねん)

230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)



2671.Re: びっくりトランプ!
名前:デロリン    日付:2016/11/11(金) 16:53
アメリカはもいちど南北戦争すればいいのにww pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)

2665.2016秋アニメ始まりの感想 返信  引用 
名前:吉岡/ゆいの    日付:2016/10/25(火) 22:54
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 長井龍雪監督は第1話はとんでもなくすごいのですが、2期の第1話はそれほどでもない。
といっても標準よりははるかにすごいんですが。今回もそんな感じ。
 少年兵の利用という状況は逆に悪化していたり、三つ巴からはじまったり。いったい
どこへいくのか流れが見えないのですこし勢いがないですが、みましょう。

○終末のイゼッタ
 吉野さんは、重い話をしようとして構成のリズムがもったりしたり、演説やセリフで
説明しすぎる気がしますが、今回のようにアクション大好き監督のもとなら、バランスが
とれるのかも。みましょう。

○ブレイブウィッチーズ
 やっぱり、話の展開が軽くてつらい。パス。もし佐伯監督の演出回があればそれだけ
見ます。前作は佐伯監督がからんだ回が面白かった。

○TRICKSTER
 これ、もし、五十嵐卓哉&榎戸洋司でやっていたら面白かったんだろうなあ、
と思いました。テンプレ的なので、もっとケレン味がないとつらい。パスかな。

○文豪ストレイドッグス2期
 本家の五十嵐卓哉&榎戸洋司。娘にうけていて、さすが婦女子殺し。私はパス。

○装神少女まとい
 さすが黒田脚本。教科書みたいな「つかみ」から、お話の組み立て。古典的だけど
意外に見ていられる。SF的な大展開が隠されているかも? 毎回主人公が裸になって
終わるパターンかと思いましたが、3話は違いました。みましょう。

○響け♪ユーフォニアム2
 1期のときのような「本気になったときの苦しみ」の描写とか、そういうのがないと
イマイチ。話が人間関係にだけに行くと苦しいかも。みますけど。

○ドリフターズ
 原作通りといえばそうでしょうけど、つらいなあ。パス。

○オカルティック9
 ごちゃ感で煙に巻く? いろいろフリーダムだけど、まあ、みてみましょう。途中で切るかも。

○ガーリッシュナンバー
 ゲスかわいい。昔だったら、主人公、だいっきらいかも。ゲスかわいい。みてみましょう。
前期は原作者がほか2人と組んだのはコケたのに。

○信長の忍び
 さすが大地監督。0話のつなぎは職人技。安心してみてられます。これは、みます。

○フリップフラッパーズ
 大穴。えらく古いキャラデザインと思いましたが、動いたら可愛い。動きアニメなんですね。
話は、わけわからんけど。押山清高、小島崇史ですので、松本理恵監督的でもありますが、
絵作りは違う。ストーリーコンセプトは綾奈ゆにこ。シリーズ構成ではないのは? 不安はあります。
話より絵を楽しんでいればいいのでしょうねえ。いまのところ、一番たのしみ。
.
softbank126091069010.bbtec.net (126.91.69.10)



2667.Re: 2016秋アニメ始まりの感想
名前:デロリン    日付:2016/10/26(水) 12:6
実はp信長の忍び」が一番面白かったりする、アニマル本誌でもw pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2668.今年の米は昨年より、ちょい高く売れました
名前:アルデンテ有森    日付:2016/10/30(日) 17:24
○「君の名は」
やっとこさ見てきました。最初は青春ラブコメのように始まりながら途中でいきなり
シリアスな展開になり、その後またちょいとラブコメに戻ってラストになだれ込んでいくという・・・
鮮やかな見せ方に完全にやられました。いや、これは泣けますわ。

ひとつ間違えばすごくウソっぽくなりそうな彗星のエピソードでここまで盛り上げるとは、さすが新海監督
只者ではありません。今回も「空」がいろいろと語ってくれてるようで、美術監督の丹治匠という方
いい仕事してます。

それにしても司と三葉の「入れ替わり」に、まったく科学的な説明を付けていないところが
イイですね。(宮水神社の成り立ちあたりに秘密がありそうですが・・・)
気になる人に会いに行く!主人公の行動の動機はこれで十分、余計な理屈なんぞいらんのですな!はああ・・・(遠い目)

しかし・・・・・・司クンは、あそこでよくアレを飲んだなあ・・・。

○「うどんの国の金色毛鞠」
いきなり地上波で放送してくれたので見てます。OPに瀬戸大橋が出るたびに苦笑してしまうのは何でかしら?
香川県が舞台の珍しい作品ですが、讃岐弁(でいいのかな?)はどのくらい正確なんでしょうか。
このままホンワカした雰囲気でいくんでしょうか・・・それともうどん修行の話になっていくんですかね?
d89.IokayamaFL1.vectant.ne.jp (202.215.186.89)


2669.Re: 2016秋アニメ始まりの感想
名前:デロリン    日付:2016/11/1(火) 12:15
うどん県はなかなかうどんが出てこないww pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)

2656.16秋アニメ最終回その2 返信  引用 
名前:デロリン    日付:2016/10/11(火) 22:9
○東離剣遊記・サンダーボルトファンタジー☆☆☆☆
虚淵玄による伝統の台湾人形劇を使った新ジャンル。
CGと人形の組み合わせと目にも留まらぬカット割りの激しさで新しい地平を開きました。
人形がどれも超美形なのは笑ってしまいますが良いとして、漢字の読みがセリフからピンと来ないので状況を理解するのが大変。
それと速すぎて認識が追いつかない。
でも問題はラストのどんでん返し。
RPG的な苦労が水の泡w
続篇が作られるようです。

○初恋モンスター☆☆
殆ど出オチに近いギャグアニメ。
CVがノリノリでやってるのは良かった。
あと妙にエロいとこ。

○TABOO TATTOO☆☆
ホントに何度見たかという能力バトル。
絵はしっかり動いてるしサービスシーンも豊富だけど、ちょっと人を簡単に殺しすぎるというかやたら大きな話にすれば盛り上がると勘違いした安易なストーリー。
絵だけ楽しめる人向け。

pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)



2657.16秋アニメ最終回その3
名前:デロリン    日付:2016/10/11(火) 22:32
○不機嫌なモノノケ庵☆☆☆
お祓い有りの夏目友人帳。
モノノケが総じて可愛いのと、幽世があんまり怖くないので闇の深さは浅い。
全体的にほんのり面白い。
ゆえにすぐ忘れ去られそう。

○魔装学園H×H☆☆
またしても日本=HENTAIの名に恥じぬトンでもない設定。
エロイことをすればするほどバージョンアップするというエロをいかに必然とするかというためだけに考えだされたアイデア。
これはこれでありかと思いますが、あまりに絵が酷い。
おっぱいもゴムマリみたいでデカけりゃいいってもんじゃないと思うの。
戦場にラブホを持ってくるというとこは斬新。

○スカーレットライダーゼクス☆☆
いったいなんじゃこりゃという、いかにも腐女子が考えた設定とデザインの戦隊物。
メカも男ならちょっと正気とは思えないへんてこ。
惰性で見てましたが女の子の正体が割れたとこは少しだけ「おっ」と思った。
腐女子はこんなんでいいのか。
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2658.Re: 16秋アニメ最終回その4
名前:デロリン    日付:2016/10/11(火) 22:48
○プリズマ☆イリヤ・ドライ☆☆☆
うーん、どんどん暗くなるのは如何なものか。
もっと軽いノリで始まったんじゃ。
これじゃFateと変わらん。
もっときわどいロリを強調しないと売れなくなっちゃいそう。
まだ続くと思うけど、さすがにきびしくなりそう。

○アクティヴレイド二期☆☆☆
絵が硬いのは同じですが、一期より動きは良くなりました。
ストーリーも整理され解りやすかった。
もうちょいっと新キャラの活躍とかあっても良かったかな。
膨大な設定を使いきってないとこもおしいな。

○あまんちゅ!☆☆☆
1クール使ってようやっと初ダイビングか。
この原作者はヌルすぎてあんまし好きじゃない。
あと顎下の線が気になる。
キャラの等身が伸びすぎ。
でも好きな人にはたまらない緩さなんだろうな。
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2661.今年も稲刈りじゃ〜!
名前:アルデンテ有森    日付:2016/10/17(月) 16:54
○「タイガーマスクW」
昔の作品の復活がブームにでもなってんの?旧作を意識したようなラフな作画のタッチは悪くありませんが
「虎の穴」という組織の不気味さ、恐ろしさがあんまり感じられないのはマイナス点。
ケン・高岡が老けたなあ・・・(泣)。

○「仮面ライダー・エグゼイド」
え〜っと今度のライダーは・・・と、あれ?チャンネル間違えたかな?・・・え?これがそうなの?
ギョロ目のライダーというのは衝撃でした。最初が2頭身というのも「ゴースト」で初登場した時、冗談かと思いました。
コンピューターウイルスが変異した怪人が敵というのも、かなりブッ飛んでます。
いやもう「なんじゃこりゃ」とツッコむのもヤボです、行けるとこまで行って下さい。
d89.IokayamaFL1.vectant.ne.jp (202.215.186.89)


2664.16「夏」アニメ最終回なのでは?
名前:吉岡/ゆいの    日付:2016/10/23(日) 16:18
○あまんちゅ!
 私の周りは、目が怖かった、とのこと。
 これって、面倒くさい目の表現をどれだけ省略できるか、の実験アニメ?
 話は進まなくて、教育用アニメみたいで、しんどかった。

○クオリディア・コード
 キャラ小説の手法を持ち込んだのに、話がいまいちな上に作画が崩壊。
 もう一回、どんでん返しがあったら良あったのにと思ったけど、そうしたら、
キャラ物じゃなくなるか。

○タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
 教育用アニメみたいでしんどかった。あ、教育アニメか。
科学者の凄さより、根性論、精神論かい!
 もっと変人だらけの話の中から、教訓が出てきたらよかったのに。

○テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
 綺麗な絵だけど、筋がゲームの宣伝なので、奥深さがなかった。途中の
別の主人公の話と繋がらないし。まあ絵的に楽しかった。

○91Days
 うーん。微妙。絵は楽しかったが、葛藤とかは伝わってこなかった。
 
○ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 若者は権力がなくて、シビアに生き残る話だけど、重い割に
策がはまることのカタルシスがなくて、乗れない。

○Rewrite(リライト)
 期待していたけど、なんかボロボロ感がいっぱい。リボんで室内プロッタ移動するのは
楽しかった。こっからなのか? 

 前期は、前期スタートのがハズレばかりで、大不作か。
 で、前々期からの2クールものが、面白かった。

○マクロス
 上位集合意識ネタにくるとは思ってなかった。まあ、なんとか終わらせた感が
あるのは、歌がじっくり聞けないからかも。
 暗いセリフは根元さんらしかったけど、女性陣にはイマイチで、ルーチン的。
 まあ、マクロスはこんなもんでしょう。

○Re:ゼロから始める異世界生活
 引きがうまくて、次が見たくなる。
 ウツ展開も1話会話でひっぱるのも恐れずにやってのけたのは素晴らしかった。
 監督の出世作ですね。

○クロムクロ
 最後がぐたぐたになる監督をうまくコントロールした感じで、心情の積み重ねなど
しっかりと構成されていて、さすがPAワークスでした。一番、おもしろかったです。 softbank126091069010.bbtec.net (126.91.69.10)


2666.Re: 16秋アニメ最終回その2
名前:デロリン    日付:2016/10/26(水) 12:4
オレもクロムクロが一番面白かった。 pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb