[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
元喫茶地球防衛軍掲示板
なんでも書き込んで行ってください。基本的に削除はしない方針です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2628.癌のスペイン語は「エル癌」 返信  引用 
名前:呉一文字    日付:2016/7/3(日) 17:14
映画を2本見てきました
デッドプール吹き替え版
アメコミ映画を見た事ないですが、この映画はビーム出すわけでも、空を飛ぶ訳でもなく
ただただマフィアを虐殺していくだけのスプラッターコメディでしたw
拳銃と刀だけでアクションしているので楽しかったな
見終わった後、スタッフロールを見てさらに驚いた
こういうコメディは、東北新社が担当しているもんだと思っていましたが
東京テレビセンターが担当し、声優陣は誰も知らなかったです…
映画に出ている俳優自体も見た事もない人ばっかりなので
イメージが浸透して無い分、若手を使って自由に吹き替えできたのかな
眼鏡のバーテンダーのしゃがれた声がイカしてました。
どうせなら6月1日に見に行って、手乗りデッドプールを貰えば良かった…
劇場で見て損はしないお気楽映画なので是非。

マンガをはみだした男
赤塚不二夫が、満州で生まれて、マンガ&アニメをヒットさせ、TVに出演し、アル中で亡くなるまでを、コンパクトにまとめたドキュメンタリー
アニメは見た事ありますが、漫画はボンボンに再録?されたのをちょこっと読んだだけで
赤塚不二夫を殆ど知らずに映画を見たので勉強になったなぁ
このドキュメンタリーを見て思った事は、最初の奥さんが格好良い!
アニメがヒットして金回りが良くなった頃の映像だと思うけど、車の横でポーズを取る姿が痺れる
漫画家志望のアシスタントなので絵も上手く、おそ松くんやひみつのアッコちゃんのキャラデザインも手伝ってたみたい
あのファッションセンスがあったからこそ、ギャグ漫画なのに可愛い女の子が登場できたんだろうな
離婚してなければもっと凄い漫画を生み出してくれた様な気がします
映画の中で、みんなが褒めていた「レッツラゴン」を読んでみます


スーサイドスクワッド(非公式吹き替え版)
クイーンの音楽に併せて悪党が乱れ撃ちを映画館の予告編で見ただけでガッツポーズ
中盤に出てくる、ヘリが急降下しながらロケッド弾を連射するシーンに感涙
この後、板野サーカスしてくれるのかなあ
夏なんて要らないから早く9月になって欲しい

↓ふんわり妄想マンガシアター
浅野にいおと桜沢エリカが素晴らしい
ネットでしか出来ないマンガ表現

http://funwari.com/
zaq771a3aa0.zaq.ne.jp (119.26.58.160)



2629.Re: 癌のスペイン語は「エル癌」
名前:デロリン    日付:2016/7/4(月) 12:24
赤塚不二夫はタモリのナレーションでドキュメンタリーをテレビでやったことがあったけど、こんな破天荒な人は今の時代許されないだろうね。 pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


2630.Re: 桃が出始めましたので映画に行けません!
名前:アルデンテ有森    日付:2016/7/7(木) 14:22
「ひみつのアッコちゃん」のあの髪型を考えたのも最初の奥さんだったようです。
赤塚先生って結局奥さんが3人くらいいたのかな?その奥さんたちも何やかんやと交流していたというからスゴイ!
「レッツラ・ゴン」は当時あまりにもエスカレートしていく内容に、ついていけませんでした。ベラマッチャ!
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)


2635.日本の日本車は日本一
名前:呉一文字    日付:2016/7/17(日) 1:43
森山中教習所の原作好きだったんで見てきました
まず、最初に驚いたのは、モリヤマナカではなくて、モリヤマチュウ教習所と読む事
雑誌の頃から読んでいたけど、全く気が付かなかった…
映画の内容は、漫画とほぼ同じで、にこやかなヤクザ暴力にニヤニヤしながら楽しめました
ぼーっと映画を見ていると、気になる点を発見
教習所で使われている中古車が格好良い!
昔の角ばったデザインとフェンダーミラーの虜になりました
特に、シティカブリオレを運転してみたくなる映画ですよ
この辺りは、監督の趣味なのかなあ
他の見所としては、彼女の松田さんが微妙にブサイクで、牛丼特盛をモリモリ食べてます
この女優とヤクザ絡みだけ見ると、香港映画だと言われてもバレないほどの安定したB級感でした。
あとは、ゲロさえ吐いていればパーフェクトな香港映画なのになあw

レッツラゴンを買おうと思いましたが、復刊ドットコムの2000円のしか無いので買うのは諦めました…
まずは古本屋で安いのを1冊読んでから完全版を買うかどうか決めます
zaq771a3aa0.zaq.ne.jp (119.26.58.160)


2647.頭ン中どしゃ崩れ、現実なら逃げられねぇ
名前:呉一文字    日付:2016/9/18(日) 22:29
映画スーサイド・スクワッドを観てきました
結論から言うと、非公式予告編が一番面白かったです…
この予告編は、全部ツギハギ状態で時系列に並んでいる訳じゃないですが
本編の面白い点をギュッと濃縮して、クイーンの音楽に合わせてテンポ良く見せてくれてました
いつクイーンの音楽に合わせてバトルするのかと思いワクワクしてたけど
ようやく流れてテンション上がってきた!と思った瞬間に映画が終わった…
個人的予想では、ニューヨーク1997っぽい映画で
軍人のリーダーが、クビに爆弾を埋め込まれた悪党どもを引き連れて悪の組織をぶっ潰す!
チョイ悪コメディを期待してたんだけど
悪党どもにも悲しい過去があり、そんな罪を背負いながらも人類の為に戦うぜ〜
マンガみたいな話になったけどコミック原作だから、元もこんな感じなのかなあ
見所は、ハーレイクインかわいいとジョーカーいかれっぷりが素敵
劇場版は2時間もあるけど、未公開シーン(予告編で流れたのに、本編で使われてない)が
山ほどあるみたいだから、普通に繋げたら2時間半は越えるのかも
DVDのアルティメット版が早く欲しい

↓最近買った、日比野さんちの季節手帖が面白かった

http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253272967 zaq771a3aa0.zaq.ne.jp (119.26.58.160)


2648.大ヒット上映中
名前:呉一文字    日付:2016/9/27(火) 0:4
映画聲の形を観てきました
ストーリーはマンガと同じですが、アニメにして一気に見るとかなりのダウナー映画。
いじめた。いじめられた。凹むなあ
という展開をボディブローの様に続けるので、胸が締め付けられる苦しさを味わえます
そんな中で良かったのが天パの永束くんが、ホノオモユルばりに男前な台詞を熱弁するシーンと
OPで流れるThe Who「My Generation」が最高でした
いきなりトップギアに入ったテンションが、徐々に下がっていく珍しい映画
そんな映画だけれど、昼の上映は満席でした。
パッと見ると6割は女性同士で、カップル1割、オタク男子3割かな。
原作ファンも男がメインじゃなくて女性に売れていた漫画なんだろうか?
それとも、口コミで聲の形が泣けると知って観に来た原作未読組なのかな
興行成績を見ると、1位君の名は。2位聲の形というツートップ
1週目から、こんなに観客が入るとは予想してなかったです。
なので入場者プレゼントの番外編が載っている小冊子が貰い損ねました…
こんな事なら台風が来ていてもガマンして連休中に観に行っとけば良かった。
大ヒットを記念してHPに漫画をアップしてくれないかなあ

↓エンケンの霜降りヒラタケが素晴らしい

http://www.hokto-kinoko.co.jp/hiratake/special2016/ zaq771a3aa0.zaq.ne.jp (119.26.58.160)

2641.きみの名は。 返信  引用 
名前:ゆいの/吉岡    日付:2016/8/26(金) 22:36
 まず、私は新海監督のファンです。「雲のむこう、約束の場所」は東京まで初日に
見に行きました。だから、すごく、ひいきです。
 本日、初日で、ほぼ、いっぱいで、盛況でした。
 本作品は、監督自らおっしゃるように、過去の作品の集大成です。ファンには
過去作品を思い出すようなシーンがいっぱいあります。始めの方にあの人が出てくる
のもそういう意味でしょう。でも、初めて見る人にも解りやすく新海節を配置した
感じです。一番難しいいのは、SF的な仕掛けかも。もちろん新機軸もありました。
 私が見たのは、梅田東宝の一番大きなスクリーンだったので、迫力不足が少し
あったのですが、通常のスクリーンならちょうどよかったかも。
 ミュージックビデオ的な部分もありますが、音楽に負けていない絵作りはさすが
でした。
 あと、前作が「言の葉の庭」の超絶色彩だったので、始まったときに力不足を
感じたのですが、これはもしかするとラストシーンや後半の山に向けて色彩を
調整してたのかも。
 SF/ファンタシーの「お約束」に忠実な作品ですが、その「お約束」をタイトルに
落とし込んだ監督には脱帽です。これ、後半の主題です。
 新海ファンこそ、ラストシークエンスは感嘆もひときわです。(田中キャラはCM
ではゴニョゴニョなんですけど)

 名作です。

http://www.kiminona.com/index.html
softbank126091069010.bbtec.net (126.91.69.10)



2643.気になります
名前:アルデンテ有森    日付:2016/8/27(土) 15:56
予告編からも気合がビシバシ伝わってきますね、ぜひ見たいと思います。
「夢」がどのように使われているかも気になります。今回も「雲」がいろいろ語っている作品のようですね。

ところで、最近ジャンプの「ブリーチ」とアフタヌーンの「げんしけん二代目」が完結を迎えました。
「ブリーチ」は10年もやってたんですねえ。最終回は意外なカップルが誕生してびっくり!一護はムネが○○○方を選んだのね・・・。
意外なカップルといえば「げんしけん」もそう。いやまさか、マダラメ君があの娘とカップルになるとは・・・(予想出来んかった)。
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)


2644.planetarian 〜星の人〜 
名前:ゆいの/吉岡    日付:2016/9/4(日) 22:26
planetarian 〜星の人〜 
 公開日に見てきました。

 あかんやつです。ネット公開分を予習しないといけないと
思っていたら、それをほぼ全部やって、付け足しがあるのみ。
 泣かそうとしているのですが、セリフなので、しらけて、帰りたかった。
 BGMの賛美歌がえんえん続くので、どっかの宗教勧誘映画かと思ってた。
 どうした、津田尚克! 予習した俺が「報われん!」
 ツッコミを書く時間も、もったいない。パンフも買わなかった。
. softbank126091069010.bbtec.net (126.91.69.10)

2639.シン・ゴジラでびっくり 返信  引用 
名前:アルデンテ有森    日付:2016/8/15(月) 15:50
やっと見てきました「シン・ゴジラ」。いやあ、色々とビックリでした。ゴジラの新作見てこんなにビックリしたのは初めてかも・・・。
何が驚いたって「おそ松さん」ブームの影響で映画の中でゴジラが「シェーッ!」を・・・やれば面白かったんですが(オイッ!)。

あまり情報を仕入れずに見た方が良いです。パンフレットにも「ネタバレ注意」の帯がかかってますし(これはウケた)
見どころの一つは最初に放射能火炎を吐くところでしょうか。ちょっとパワフルです。
あっ!エンディングロールも必見ですね。「えっ!こんな人も出てたの?」と楽しめます。

印象に残るセリフとしては女性防衛大臣の「総理、本当に始めますよ!いいですね?」というのがありました。
まあ、全体的にちょいとセリフが過剰なくらい多いのが気にはなりましたが、何度か見てれば慣れますかね。
自衛隊兵器のオンパレードも実に楽しんでやってる感じが伝わってきました。

それから劇中では1回も「怪獣」って言わないんですよね。何と呼ぶのかは見てのお楽しみ。
ネタバレになりそうなので、このくらいしか書けませんが、昭和ゴジラとも、今までの平成ゴジラとも違う新しいゴジラ像を生み出したのは、やはり流石です。
本多・円谷の両監督が、これを見たらどんな感想を言うだろうかと、つい想像してしまいました。(くやしがるかもね)

230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)



2640.1回上映見逃して、途中オシッコ行った…
名前:呉一文字    日付:2016/8/16(火) 23:41
8月1日の映画の日に上映を見に行った時は、ゴジラがさほど混雑してなかったので
オマケの単行本が貰えるワンピース・ゴールドを見てきました。
漫画を読んでないし、アニメさえも見てませんでしたが
冒頭のバトルで、○○・懸賞金1億ベリーと自己紹介をしてくれたのですんなり導入
その後は、いかしたジャズバンドの演奏と、カーチェイス・銃撃戦・街爆破のイッツはエンタテインメント!
という盛り上がりで楽しませて貰いました。
ルパン好きとしては、アクションとコメディのバランスが抜群!
どうでも良い食事中でも、ステーキの横にスパゲティ(赤色)が添えられているサービスシーン
さすがにミートボール入りの山盛りスパでは無かったですが
他の国でも、ミートスパとかナポリタン(日本生まれ)を肉料理と食べる習慣があるのかなあ
漫画ワンピースが完結したら、尾田さんの私財を投げ打ってルパン3世を作って欲しい。
個人的に一番好きなルパンは「アルバトロスの翼」で、次元と一緒にパンツ一丁で街中を走り回るシーン
ワンピースの見所は、ラストの人間ピタゴラスイッチ
ずっと見ていたいし解決方法のピカイチ

さて、本題はシン・ゴジラです。
3時の回を観ようとしたら満席だったので5時の回になりました。
席が埋まっていたから前から2列で見たけれど
画面下に「○月○日総合作戦本部」とか、色んな字幕が出る事にビックリ!
字幕を読むのは楽しいけれど、想像以上に字幕が出すぎて読みきれません
(特に前の席に座り過ぎたので目が字幕を追えない)
さすが上映から数週間経っているからか、最前列は客が居ませんでした。
字幕が出る洋画では前に座りませんが、まさか日本映画でこんな不覚を取るとは…
みなさん後ろから万全に鑑賞する為に、席が埋まってたんだ。
今回の映画はゴジラが活躍すると言うより、日本人がどう対処するかという映画。
ゴジラが動かないまま2時間経ちそうだったので我慢できずオシッコ行きました…
炎天下でジュース飲みながら2時間歩き回って、汗をかいたから平気だと思いましたが無理でした。
席に戻ってからもゴジラ動いてなかったけど何か有ったのかなぁ

エンドロールで嶋田久作の名前を見た時吹いたけれど、どこで出てるか分らなかった。
もう60歳過ぎてるのか!
個人的に見たいゴジラは、上陸後に自衛隊に封鎖された区域に民間人(老人)が放置されてて
それを救出に向かう消防隊と自衛隊が揉める所。
地図では一直線で行けるが、ビルが倒壊していて進めない
ここまで救急車を使うが、この先の裏道はオート三輪を使うが熱い。
だれか撮ってくれないかなあ
zaq771a3aa0.zaq.ne.jp (119.26.58.160)


2642.もう一度見たいぞ!
名前:アルデンテ有森    日付:2016/8/27(土) 15:35
嶋田久作は確か自衛隊のお偉いさんじゃなかったっけ?ワタシは前田敦子がどこに出てたか分かりませんでしたが・・・。
2回見るといろいろ発見があると思います。

ルパンの「アルバトロス」は最初に3人ですき焼き食ってるシーンが好きやなあ。「ネギ食えネギ!日本人だろがっ」
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)

2636.(untitled) 返信  引用 
名前:デロリン    日付:2016/7/28(木) 12:46
店にコンパン出現w
近くの唐古遺跡にジムとポケストップありw

pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)



2637.桃が忙しくて・・・(以下略)
名前:アルデンテ有森    日付:2016/7/28(木) 16:21
コンパン・・・絶対変身しそうな毛玉やね。

日本でも大ブームになった「ポケモンGO」。スマホも持たずポケモンにも興味ないワタシですが
みんなが夢中になっているニュースなどを見て「そんなに面白いのか・・・この面白さって他の物に例えると何だろう?」
と、考えてみたんですが、どうも思い浮かびません。
これがウルトラ怪獣やゴジラとかなら嬉しいやろか・・・う〜ん、どうやろなあ?

ところで、いよいよ「シン・ゴジラ」上映目前!ですけど、このタイトルよく見ると中に「エヴァ」の主人公「シンジ」が、挟まってますね。
これはつまり「次はエヴァ完結編やるかんね!」というメッセージなのでは?(考えすぎ、考えすぎ!)
230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)


2638.Re: (untitled)
名前:デロリン    日付:2016/7/29(金) 12:21
ゴジラは庵野のリハビリかw

宣伝見た限りでもいい庵野アングルや庵野爆発が散見できて、絵作りだけでも見る価値があるかも。
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb