[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
元喫茶地球防衛軍掲示板
なんでも書き込んで行ってください。基本的に削除はしない方針です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2633.2016春終了感想 返信  引用 
名前:吉岡/ゆいの    日付:2016/7/10(日) 8:15
○ハイスクール フリート
 こけた〜。あかんやん。すべてがあかんやん。

○僕のヒーローアカデミー
 対して、これは鉄壁の布陣で、やはり鉄壁な作りでした。小さなお友達も
わかるように、ゆっくりと丁寧に進行して、説明をいれていくのですが、
ぎりぎり間延びせずに王道の真ん中を進んだと思いました。さすがです。

○宇宙パトロールルル子
 おみそれしました。「会社的に意味があるのか?」って見ていたら、
会社のマスコットキャラのお披露目でした。ごめんなさい。

○ジョーカーゲーム
 その回の主人公と次回の主人公が語り合うのはかっこいい予告でしたが、
話は全体でつながらなかった。いや、中佐が格好いい、すごい、ということ
では一貫しているな、と思っていたら、原作を読んだ妻が、実はそういう話、
ということでした。微妙だった。

○甲鉄城のカバネリ
 ちょっと絵が危ないところもありましたが、最後までひっぱった。
最後が個人決戦(頂上決戦)という終わり方にするしか、しかたない
のかもしれませんが、積み上げる状況設定等が今ひとつの感じ。
「なんだ〜」感あり。

今期もつづく。
☆Re:ゼロから始める異世界生活
☆クロムクロ
は、どっちも面白い。
☆マクロス
は、まあまあ面白い。

あと、今年の星雲賞メディア部門は「ガルパン劇場版」
http://www.sf-fan.gr.jp/awards/2016result.html
softbank126091069010.bbtec.net (126.91.69.10)



2634.Re: 2016春終了感想
名前:デロリン    日付:2016/7/12(火) 21:50
ハイフリ、丁寧な作画、かわいいキャラ、巨艦巨砲、何も悪くはないのになんだか盛り上がらない、きっと遊びが足りなかったんじゃ。

カバネリは思ったよりよく出来てたけど、どっちかというと劇場版をTVサイズに引き伸ばした感じ。

クロムクロは今一番続きが楽しみ、よく考えられてる、バランスがいい。
Reゼロ、死んでもやり直せるというある意味チートな能力なのに、緊迫感がすごい、切り口が上手い。
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)

2631.魔法つかいプリキュア 返信  引用 
名前:アルデンテ有森    日付:2016/7/7(木) 14:42
新しいプリキュア、キュアフリーチェが登場しましたが「瞳の中に星」ではなく「瞳の中に花」にはビックリしました。
敵が前半でやられてしまうのも新しいパターンです。この分だと、まだ何かありそうな予感がします。

ところで、「ウルトラマン50周年」ということで色々とイベントをやっていますが、「魔法使いサリー」も
50周年なのに、こちらは見事にサッパリ何もありませんな。東映アニメーションどうして何もやらないんでしょうかね?

「イギリスは複雑な国家だ。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北部アイルランドの四文化がある」
と書いていたのは「とある魔術の禁書目録」(17巻)ですが、まあ確かに日本人にはなかなか理解することが難しいものがあるようです。
あの「サンダーバード」の連中なんかはどこに属してるんでしょうね?やっぱイングランド?
時代はアポロの月面着陸から100年後、という設定みたいですけど・・・。

230.65.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.65.230)



2632.Re: 魔法つかいプリキュア
名前:デロリン    日付:2016/7/8(金) 12:26
初代のサンダーバードには「カメラ警報装置」が付いてたけど、今やカメラはどこにでもあるし、GPSあるしツイッターで「サンダーバードなう」とかつぶやかれそうだし、秘密を保持するのは不可能そう。
みんな見て見ぬふりをする優しい世界ww
pon088-013.kcn.ne.jp (61.89.51.13)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb