[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
plyem talkig

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



91.夜回り先生!! 返信  引用 
名前:emi    日付:2005/6/15(水) 1:24
へ〜いいな〜見たんだ〜!!ま〜そうだよね。慌しすぎるよね。
私自身昨夜丁度そう思ったとこ!韓国人と交際しててようやく嫁ぐ事になりたくさん本貰い、本田健の新しいのもあって(きっとよくなる)、パラパラと見たが良い事書いてあった。今残ってるのは、「やり残すな、やり切ってしまえ」と例えば、誰々に電話しなきゃだの、新聞をたばねなきゃだの後回しにせずやりきるって、するとすっきりし、ライフスタイルもすっきりすると!私もやりのこしがたくさんあるで、やろうと決意。でも又流されてしまった。。。この人わしは大好き。ユダヤ人、、の方は「買え」とまで言われ本嫌いな私が定価で買ったがね。前あげたよね、小冊子。あの人。ま〜読む側により受け方は違うだろうが、金の亡者になりたいか?みたいなね、とりあえずお勧めだよ!!まだ読んでないけどさ〜。
話戻って、私はブルハの馬鹿な大人にはなりたくない。だとかそんな感じだったな〜。高校生の頃は早くとやかく言われないようになりたかったが、あんま大人にはなりたくないな〜今だに、馬鹿夫婦なんで、喧嘩し大人気ないなんて言われたら「大人になんかなるか!アホ、ず〜とこのままです〜聞き分けのいい大人になんかなれせんでな〜」などと暴言吐きまくります。こんな馬鹿な私が世界平和を願ってもいいでしょうか??って感じだよね、、、、トホホ。大人になれるかな〜。体は老人化してきやがったけど。。。。
前言ったかもしれんがヘルパー実習で老人が子供見て、「日本の宝だ」って言ったのが忘れられん。涙でそうだったもん。やっぱさ〜老人は全ての人ではないが、重みがあるよ、実習行ってかなり色んな影響をうけたよ。良かったと思ってる!!まじ老人子供に今私の気持ちはいってるわ。世界は勿論だよ!!
抱きしめて、、、、、ま〜すぐ行動に移し、偉いよ!!子も良い子だで大丈夫!!私らも昔は悪い子だったじゃん。。。。今はこんなにいい人????あははは

88.教えてください〜! 返信  引用 
名前:ヤスイ    日付:2005/6/14(火) 9:0
ダイアリーいつも面白すぎ、ていうか、えみさんの私生活がたぶん面白すぎ!
にこの音とか笑いこらえるえみさんに怒られるタクくんとか、想像して楽しませてもらってます。
それでですね。
パラグアイの里親制度の詳細が知りたいと思って、世界女性連合のホームページとか見たんですけど結局わからなくて。
なので、そのうちに教えてくださいましm(_ _)m
17日(←えみさん来れます?)とか23日とかでも良いでっす!



90.Re: 教えてください〜!
名前:emi    日付:2005/6/15(水) 1:1
今日聞いてみたら、ガンビアだった。9月末まで集め、10月に持っていくらしく、学年により、値段は違うみたい。勿論パラグアイや、ケニアもあるが、、今度直接色々思うところが又野望があるので、聞きに行ってきます。私も会員だから担当の国あったような気がするの。も〜私は話あまり聞けないようで、(自分では凄い聞いてるつもりが、)一言で空想に入っちゃうのか都合いいふうに思い込むようだ、、ケニアも50万で学校建つと何故か思い込み、貯めていたが、どうやらその額だと、給食場が出来る位だとか、、、そのケニア貯金はドイツ行った時に(関係あったので、一応交流つう事で。世界に私の感想も撒かれたらしい)旅費に加えた為、消えた。新たに続けていますが。女連関連で使えるように。又精力的に頑張りたい部門なんでよろしく〜〜!!
今日さ〜昔手帳見てたら初ブランキー載ってた。(私にとっての初かもしれんが)89年9月に前後辺りに上京(ちなみにわしは一足先な3月よ)11/29高円寺レイジーウエイズでやった。これは見た。手帳には90年4/28チョコシティでゴッドなどとオールナイトに出たはず!!この日兄来たんだよね、6畳のみの家にも泊まったはず。どう寝たんでしょうか??不思議。5/24高円寺2万Vでも!あとはもう書いてないから雲の上に行っちゃたんでしょう!ちなみにこの年7/28わしも2万Vでライブ(画家のダリが好きだったので、バンド名ダリでした)懐かしくってね!


92.Re: 教えてください〜!
名前:ヤスイ    日付:2005/6/16(木) 11:26
ありがとうございます!
ガンビア・・・、聞いたことないけどどこにあるんだろとかいって調べたり、楽しいですね。
なんか、日本円の価値ってすごいですよね。
安井家もビールばーっか飲んでないで、もっと有効に使わないと!とビール飲みながら熱く語り合いました。
私も頑張りたい部門です、またいろいろ教えてください。

それでもって、89年のブランキーてっ!
すげ〜、いいなあ、タイムスリップしたい〜!
雲の上行っちゃった後(90年10月5日)のブランキーの音源なら聴いたことあるんでよ。(←ちょいと自慢)
ダリも見てみたかった!!!
えみさんがギターボーカル?
カッコよさそう、音源聴かせてください〜〜〜♪


93.Re: 教えてください〜!
名前:emi    日付:2005/6/16(木) 22:52
ガンビアそう言われてみればどこ??オブジェの地球儀まわして見たがわからなかった!!でも支援の国の名が、、、モザンピークだと思ってたらモザンビークだった!!恥じかく前で助かったわ。。。オマーンやカメルーンやら、、こんなとこにあったのか!!と始めて知りました、、、

ダリは聞かせれん位のものです、、こわ〜〜〜

明日楽しみだよ〜!!久々の達也君です。ノロチャンの夢聞いてから、なんか私の中ですっきり整理され、とても会いたいです!!

82.これ嫌なbbsだから上にメグ文連れてきました 返信  引用 
名前:emi    日付:2005/6/9(木) 23:17
81.愛 ・地球博!
名前:めぐこ 日付:6月9日(木) 0時28分
雄太、皇太子さん見たんやね〜。
もう、あたし達、下調べ全然やったし、皇太子さん来るの
知らなかったから、もう、混みっぷりに驚いた。
殆ど見られんくて、残念。
予約するべきやね。
そうそう、夜回り先生て知ってる?
心に傷背負った子供達、助ける活動してる先生やねんけど
今日、藤井寺に講演に来てたの。

なんかね、ほんと愛て大切なんやなあ。
只、愛でも勝てないのは、ドラッグだ!!って。
本も出てるみたい。


夜回り先生知ってるよ!!読んではいないけど!偉い人よね!!
小指とかつめたりまじ体当たりで子ら守って素晴らしい!!
婚期逃し 独り者で、又ガンじゃなかった??
読みたいと思いつつ、、、
一緒にドイツ行った高校生が夢中で読んでたから、教えてって色々聞いた!!立派だね。  何かしなきゃな〜。。。だめだ〜ふ〜〜〜
少しは構想ねったりするんだけどね、、、現実にしなきゃですわ!!
今日アンビリバボーでもガンの骨肉腫の(私これも思春期疑って病院検査言ったことあるんだ!!)カナダ人の素晴らしき生き様やってた!!も〜感動尊敬感謝の涙よ!!たくちゃんもこの人のおかげだ〜ってね!!ガンの研究のためにすっごく寄付して、又その活動を亡くなってからも賛同する人々が受け継いで凄いな〜って!!立派な人もたくさんいるよね〜!
めぐりんは夜回り先生の話聞いたの?いいな〜



84.夜回り先生
名前:サリー    日付:2005/6/10(金) 11:36
何度かテレビで特集されてたから、テレビでは見たことある。
なかなか出来る事じゃないよ。自分も重い病気なのに、寝る時間さえ削って
夜回りもそうだけど、電話での相談やメールでの相談、それにわざわざ出向い
たりして話を聞いてあげたりしてた。本気じゃないとそこまでは出来ないよね。
本気の人のバイタリティってのは、やっぱりスゴイよ。
向き合い、衝突する事も恐れてはいけないって事を体で教えているんだとも思う。
昔ながらの頑固オヤジは、今は特にとても必要だと思うよ。
この夜回り先生は、頑固オヤジでもないけどね。
(もっとセンシティブに人を扱っているように見えるから。)
もっと、みんな良い意味で向き合い衝突して本当のコミュニケーションを
取らなきゃね。メールは便利だけど、メールに依存しすぎるのはやっぱ違うから。
群れるのではなく、個人と個人としてのコミュニケーションを取れるのが
ベストだと思う。若くても若くなくても、人と同じだという事に安心して
欲しくないから。なんだかマトマリがなくてすんません。(汗)


85.Re: これ嫌なbbsだから上にメグ文連れてきました
名前:emi    日付:2005/6/11(土) 4:44
中々凄い考えてるね〜!!さすがだがね〜!!
本当に尊敬する人は多々いるよ〜!!こないだ昔の名もない素敵な方々の話聞き、凄い感動したんだ!目から鱗だよ。。私何してんだ〜馬鹿馬鹿馬鹿〜って思った!!
色んな素敵人からこれからもたくさん刺激を受け感動し、又行動してゆきたいものですたい!!


87.Re: これ嫌なbbsだから上にメグ文連れてきました
名前:サリー    日付:2005/6/12(日) 16:31
ほんまやなー。色んな人に刺激受けたり、交換したりして
やってきたいなー。


89.Re: これ嫌なbbsだから上にメグ文連れてきました
名前:めぐこ    日付:2005/6/14(火) 23:29
あたし、恥ずかしながら知らんかってん。
風樹のクラス役員の関係で、行く事になってんけど
ほんまに、凄い本気の大人の人やったよ。

ギャルな子とか、悪そうな子達も結構来てて
「子供達の中で大人になりたい人?」て
質問したら、ほとんどいなかった。

みんな、大人になりたくないって!!
あたしが、まだ可愛い?少女の時は大人になりたくて
しょうがなかったのに....

先生曰く、「楽しそうな大人がいない」って!!
みんな、生活に追われすぎて余裕がない。
だから、弱いものにしわよせがいく、みたいな事言ってた。
サリーの言うように、メールだけに依存しててはダメとも言ってた。
なんか、まとまり悪いけど、凄く良い話し聞けて良かったよ!!
「帰ったら子供抱き締めてあげて下さい。」って
早速、帰って抱き締めたら、
「お口、酒臭い」と言われた。ひどい息子。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb