[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
plyem talkig

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



80.興味あることか〜 返信  引用 
名前:emi    日付:2005/6/8(水) 22:52
長くなりましたので改行!!
そうだな〜音楽は聴いてただ楽しむのみ系かな〜、やるのも遊び的か??ま〜何に関しても追求型ではないっすよね〜トホホ。。
今興味あることランキングは1位はやはり世界だな〜!!2位は未来を担う子供達系  3位は老人   1位以外は最近ふと考えさせられるだけで、脈絡もなく何かしないといけないような的ですが。。
今の若者は!!なんて言うだけでなくどうしたら力有り余る彼らが活き活きいかされる場ができるのだろう?などばどね。。もったいないもん。老人はかなり特養行き衝撃受け逃げてたが、最近やはり頭から離れなく、関われってことか??な〜んて思ってる。
ま〜日々ころころ考えてる事は変わるタイプなんで、聞き流す感じでおねげ〜しますだ!!(グリーンマイル見た?あれのコーフィーバージョンです)じゃ〜ね!!



83.Re: 興味あることか〜
名前:サリー    日付:2005/6/10(金) 11:13
人にはそれぞれに優先順位もあるし、その物事に対しての関わり方って
あるからそれで良いと思うぞい。
別に否定的に書いた訳じゃないから誤解しないでねー。
誤解させてたらごめんねー。
あたしはまだ自分の事ばかりだから、emiの方が世界に優しいのよ。
出来る事はしたいと思ってるけどね。ゴミの分別はちゃんとするとか、
煙草の吸殻は携帯灰皿に捨てるとかね。ちいせぇーーー。(汗)


86.Re: 興味あることか〜
名前:emi    日付:2005/6/11(土) 4:47
あははは!!なんだか凄い壷にはまった。。
どえらい面白くって笑ってしまったがね!!
笑うとこちゃうけど、、、すんません。
でも本当、まずそういう皆の第一歩が必要なんだよね〜!!

74.般若心経ってインドからなんだ〜!! 返信  引用 
名前:emi    日付:2005/6/6(月) 21:25
長いので改めて!お経はインドからなの?ガンダーラかな?三蔵法師か?
ばあちゃんっ子で、おだてに弱い猿な私は小さい頃誉められたいもんで毎日般若心経7回読んでたわ!仏壇の前で、ろうそくの炎が高くなるとばあちゃんが「ご先祖様がよろこんどるんだよ!」って言ってた。嘘か本当か知らんけど。今でもほぼ暗記してるで、墓参りで本なしで、お経あげるが無限大に終わらんときがあるけど、、、、迷路のように。。。
でも創価学会の子が、お経あげるのは、とてもいけないって言ってた。守ってないけど。。意味聞いたがわすれっちゃった。でも学会の南無阿弥陀仏か南妙法蓮華異郷か忘れたが、それもいかんって、どこかで聞いたような、、これも意味は忘れたけど。。。意味知りたいわ!!又おしえてちょ!!



75.Re: 般若心経ってインドからなんだ〜!!
名前:サリー    日付:2005/6/7(火) 1:47
話はズレて申し訳ないけども・・・。
どっちかを選べ!ともしも言われたとしたら南無阿弥陀仏より
南妙法蓮華異郷の方が好きかも。
ちょっと意味を忘れてしまって詳細は書けないけども、この言葉の意味を聞いた時
南無阿弥陀仏は他力本願的な感じが非常にしてしまったのだ。


76.Re: 般若心経ってインドからなんだ〜!!
名前:emi    日付:2005/6/7(火) 2:48
ヤ〜ピー!!久しぶりだがね!!明日というかもう今日アネモネやらメンバー2人と4人でヨガ行くんだよ!!そして昨日今日とメグが万博来てたはず!!今日の夜思い出してメールしたらすでに大阪だった。かたじけない。。友がおらなんだらうち泊まってもらい明日いや今日だ、ヨガ一緒に行くってのもよかったな〜ってね。。そして今日いや昨日うちの子らも万博!会ってるかと思ったが、どうやら、小泉さんや皇太子さんが来てたので、交通規制もあり、又ちびっ子らがポケパークに行きたいっちゅーんで、そちらに行ったとか!!又涼しくなったら来たいと言ってた。じゅんちゃんもママと来るかも!会えるかはわからんけど。。
そうそう私もそんな感じで聞いたような、、、南無阿弥陀仏は死んだら終わりみたいな、、唱えるだけでむくわれるか??な〜んかそんな気がするが、、記憶力ないでな〜、、、南妙法蓮華異郷はバンドブーム時代の誰かの曲思い出す!頭の中流れまくりだよ〜、、、誰だっけ??


77.Re: 般若心経ってインドからなんだ〜!!
名前:サリー    日付:2005/6/7(火) 11:54
久しぶりって気もしてなかったけど、久しブリッ!
今日は、アネモネとヨガかー。いいなー。痩せたいわ、アタイも。
メグも名古屋行ってたんやねー。なんか、名古屋が今アツイ!のかしら?
なんだか、会えた会えないに関わらず友が集まってくるってのはいいなー。
あたしも集まらなくてはだよ!

南妙法蓮華異郷の曲ってか?あったようななかったような・・・って記憶薄いなー。
でも、この手の曲をやりそうなバンドと言えば筋肉少女帯な感じはするけどね。
とうとう、アタイ来週ライブです。お先に頑張ってくるよん☆
emiもライブあるっしょ?お互い気張りましょ〜や。


78.Re: 般若心経ってインドからなんだ〜!!
名前:emi    日付:2005/6/8(水) 3:9
今日は楽しかったよ!!ヨガ!先生フランス人でイケ面!!思わず続けよっかしゃんって思った^^ロン毛好きなアネモネも、イケ面だが髪を伸ばして欲しいと言ってたわ、、、なんのこっちゃ、ヨガは?って感じだね、、、じゅんぺいが相変わらずめっちゃかわいかった。

いよいよライブか〜!!凄い!がんばってね!又音聞かせてちょ。
わしらも7/10ドラムの子の結婚式3次会のライブハウスでやるの!!相変わらず屁たれだでドキドキもんだよ。。。でも練習は嫌い、、、、ふ〜。。昔バンドやってた時と同じで、音楽に対して欲が無くてね〜、、、向いてないって話でもある。。。まいっか〜流されよ。


79.Re: 般若心経ってインドからなんだ〜!!
名前:サリー    日付:2005/6/8(水) 11:8
イケメンか!(久しぶりにイケメンって言葉聞いたぞ!)
美しいモノでも人でも見るのはいいな。外見が良くても心が腐っていると
嫌だけどねー。
emiライブ、あと一ヶ月くらいしかないねー。
音源をラインでもいいから録音しといてね。聞かせて欲しいし☆
音楽に欲が湧かないのは、多分色んなモノに興味があるからでない?
だからパワーも分散されちゃうんじゃないかしらん。
ガンバー!

67.ノド痛・・・。 返信  引用 
名前:ヤスイ    日付:2005/5/31(火) 0:47
えみさん、こんばんは。
私、ただの咽頭炎だと思ってたんですけど、翌々日よーこちゃんがカゼの症状が出ちゃったらしく大反省!
えみさん大丈夫でした?
とっとと帰ればよかったのに、えみさんにタイチの会社の人の幽体離脱話を聞いてほしいばっかりで・・・。
うつってないことを祈ります。
ちなみに私ゃ少し声が出るようになってきて、もうあと数日で治りそうなので大丈夫です。



70.Re: ノド痛・・・。
名前:emi    日付:2005/5/31(火) 23:53
全然平気!!大丈夫だった?心配だな〜って思ってたの!!早く開放してあげなきゃと思いつつ。。。。こちらこそごめんね!!
よーこちゃんには痛々しげな君の事報告したの。   その彼女まで、、、へんな季節だしね。。  でも良くなってよかった!!
ようちゃんはどうだろう。。元気になってると思うけど、、、、ちょっと心配ね。。
インド参加者1名増です!!(勝手に、、)


71.Re: ノド痛・・・。
名前:ヤスイ    日付:2005/6/4(土) 0:19
えみさんもワッツも無事でよかった!
私も助かった気分。
そしてインド参加者1名様追加、よろこんで〜!
お告げじゃあ10人くらいいたので、あと約6人にこれから出会っていくのかも。
なんだか楽しげ、わくわくしますねえ。
て、もう勝手にあのドラマーを参加させる気でいますが・・・。
どうにかして口説き落とさないかんし、まずは企画を書いてみます、そのうちに。


72.Re: ノド痛・・・。
名前:emi    日付:2005/6/4(土) 4:43
あのドラマー是非落としてちょ!!
追加参加者の知り合いがインドにずっと住んでたらしくインド語ぺらぺらです!
って言っても私はまったく赤の他人ですが。。。
ま〜参加だね、、、えへへへ。
少しずつ青写真が。。。あとは頼みましたよ!!ねいさま。。(年下だけど・・・)


73.Re: ノド痛・・・。
名前:ヤスイ    日付:2005/6/6(月) 16:46
でた!
あきらもんにも「ねえさま」って呼ばれることあるんです。
6歳も年下じゃっつー話ですよ。
そしてインド語ペラペラ心強い〜ステキ〜!
俄然勢いついてきましたよ、勝手に。
最近、般若心経の意味をうっすら考えてみたりしたのですが、これほど日本で親しまれているお経も元はインドから渡ってきたものなんですね。
インドに行けば、自分が求めている思想というか真理に出会えるような気がますますしてきました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb